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マグナカルタ
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- PS2
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 年齢対象 : 全年齢対象
- 梱包サイズ : 19 x 13.6 x 1.6 cm; 0.28 g
- 発売日 : 2004/11/11
- ASIN : B0002KV4LC
- 製造元リファレンス : SLPS25401
- Amazon 売れ筋ランキング: - 18,173位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 736位PS2ゲーム
- カスタマーレビュー:
商品の説明
商品の説明
全体的に状態良くコンディション良好です。 ソフト本体・解説書・ケース付属。 特に目立つキズ等はありません。 在庫限りとなりますので、どうぞこの機会にお買い求めくださいませ。
Amazonより
本作『マグナカルタ』は韓国生まれのRPGだ。と聞くと、ハードコアなゲームファンは、パソコン用のゲームか?と思われるかもしれないが、対応プラットフォームはPlayStation2。パソコンゲームが主流の韓国で、高い評価を得ているゲームだけに、その内容は折り紙つきだ。
RPGというジャンルでは、どうしても中世の西洋を舞台、テーマにしたタイトルが多い。しかし、本作は東洋のファンタジーというべき世界観になっている。その世界観を実現すべく、キャラクターデザインには、日本でも評価の高いキム・ヒョンテ氏を起用。氏のタッチが絶妙にマッチしている。
本作の舞台はイフェリア大陸。プレイヤーは主人公カリンツとなり、先住民族であるヤソンと移住してきた人間たちの悲しい争いを体験することになる。武器や防具も種類も豊富に用意されており、それらは道具や工房で入手する。工房では、道具屋では売っていない特別な武器や防具を購入できることがある。
また、本作を特徴付けているのが「影響圏」と「コマンドリング」。戦闘時には敵も味方も影響圏という範囲があり、影響圏に相手が侵入すると攻撃できるようになる。プレイヤーが攻撃する際には、画面中央にコマンドリングが出現する。このリングに表示されたボタンをタイミングよく入力することで攻撃を実行できる。ボタンを入力するリズムによって、敵に与えるダメージの大きさが変化するため、単調になりがちなRPGの戦闘にも緊張感が走る。(羽根満男)
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
私個人の意見としてはなかなか面白いゲームだと思います。
まず皆さんも仰っている様にキャラクターが良い。
キム・ヒョンテ氏の力はやっぱりすごいですね。
音楽もなかなか侮れないです。
そして賛否両論の戦闘システム。
私はとても良いと思うのです。
リズム入力システムは、戦闘の度に緊張感を与えてくれます。
強い技(※これもレベルを上げれば覚えられるものではありません)
を覚えても、ただコマンド選択すれば
大ダメージを与えられるという訳ではないのです。
リズム入力に失敗すれば当然ダメージは少なくなります。
手に汗握る、とまでは行きませんが
臨場感があって良いのではないでしょうか。
ロード時間もあまり気になりません。
これはやはり各プレイヤーの感覚によるものなので
あくまでも私の意見なのですが…。
のんびりした気分でプレイするなら良いのかも知れません。
先を急がず、焦らずにプレイすることをお勧めします。
確かに意見の分かれるゲームですが、
面白くないと決め付けて手を付けないのは勿体無い気がします。
ストーリー
イラスト
悪いと思ってる点
ロード時間
他の人のレビューを見ていると戦闘システムが悪いと書いてる人もいますが自分は大して気にならなかったです。しいて言えばもう少し戦略があれば良かったと思っています
そして僕はこのゲームのキャラに愛着?を持ってゲームしています
一人一人カッコいい技もありますので・・
このゲームをつまらないと思っている方もキャラに愛着?を持てば楽しめると思います。
ストーリーも楽しいので・・
文章が下手ですみません・・
だが、ゲームシステムとしては致命的なものがありと思います。
なにせロード時間が長すぎて、盛り上がった所で時間待ち。
それでは気持ち半減してします。戦闘は慣れるまでちょっと時間がかかると思われます。
おまけに札の合成が面倒です。
これが面白いという人もいるかもしれませんが、
私は好みではありません。
サクサクとテンポよく物語を勧めたい方なのですが・・
キャラ好きな人にはオススメですね。
このゲームは戦争(人間)の本質を明言していて、「何でこの真実を他のゲームでは明記しないのか」と実感。使い勝手に問題はあり、改造への賛否はありますが、自分流に変革すると面白味を得られるゲームです。
だから、一度プレイしてもすぐに飽きてプレイするのをやめてしまったゲームはこれが初めてです。
ストーリーもいまいち盛り上がりに欠けるし、何よりも戦闘シーンとマップ移動がだるいです。
マップ移動は敵との遭遇を考えて、ゆっくりと移動しなければいけないし、戦闘は1対1みたいなものだから時間がかかりすぎます。
ストーリーをさくさくと進めて行きたい私としてはこの仕打ちは辛いものでした。
従来のRPGを覆すかのようなゲームソフトだと思います。
まぁ、ちょっとクレームをいっちゃえば「テイルズ」と「FF」を
織り交ぜた感じですが…!!
でも、かなり出来はいいみたいですよ!!
あと、やり込みも多々ありまして
まずは攻撃方法を変える「流派」。
これは、コマンド入力で相手を攻撃する際に必要となるもの。
これは「道場」で覚えられるもので
この「流派」は各キャラクターによって分類されているので
集めることが出来るものです。
そして、『武器生成』。
今回最も注目しているものです。
武器を買うという概念を捨てて、武器を作る。
そして、武器を鍛え上げる。
このマグナカルタはかなりの種類があるみたいで
一番のやり込み要素かも知れません!!
ストーリーもシステムも従来のRPGの概念を取り除いた
大作かつ、斬新なゲーム。
それが「マグナカルタ」だと思います。
戦闘に慣れないとプレイを断念してしまう方もいるかもしれないですね;
移動も面倒に感じましたが、キャラクターは素敵で 主人公は個人的にツボでした;
美形好きな方にオススメできる作品かもしれないです。
声優さんも合っていました◎
他の国からのトップレビュー
Ceci étant, le jeu est tout de même beau pour sa date et la plateforme sur laquelle il fonctionne. Cependant, je ne le conseillerais pas aux fans de ce type de jeu.