昭和残侠伝 死んで貰います [DVD]
フォーマット | 色, ワイドスクリーン |
コントリビュータ | 加藤嘉, 藤純子, マキノ雅弘, 高倉健, 長門裕之, 池部良 |
言語 | 日本語 |
稼働時間 | 1 時間 32 分 |
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
メーカーによる説明
昭和残侠伝 死んで貰います [DVD] | 昭和残侠伝 死んで貰います [DVD] | |
---|---|---|
カートに入れる
|
||
カスタマーレビュー |
5つ星のうち3.9
51
|
5つ星のうち3.9
51
|
価格 | ¥2,623¥2,623 | — |
製品仕様 | DVD | DVD |
発売日 | 2014/3/14 | 2004/10/21 |
商品の説明
レビュー
監督: マキノ雅弘 脚本: 大和久守正 出演: 高倉健/加藤嘉/藤純子/長門裕之/池部良
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)
登録情報
- アスペクト比 : 2.35:1
- 言語 : 日本語
- EAN : 4988101111381
- 監督 : マキノ雅弘
- メディア形式 : 色, ワイドスクリーン
- 時間 : 1 時間 32 分
- 発売日 : 2004/10/21
- 出演 : 高倉健, 加藤嘉, 藤純子, 長門裕之, 池部良
- 販売元 : 東映ビデオ
- ASIN : B0002MOLRO
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 64,850位DVD (DVDの売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
51グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2021年1月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この度も、欲しかった良い商品を安価で、また、迅速かつ丁寧な御対応に衷心より感謝申し上げます。今後とも何卒お取引くださいますよう宜しく御願い申し上げます。
2017年4月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
昨夜は加藤泰監督の『お竜参上』を観たが 加藤泰も立派な監督だけど やっぱり マキノ雅弘監督には敵わない。
そして 私は勝手に思うのだが マキノ雅弘の国際的評価が 未だ 低すぎる!冨士純子さんの撮り方一つでも
溝口健二監督と同じような距離感カメラ位置が決まっているので その美しさを際立たせている。
地面が濡れているどうでもいい路地のシーンでさえ その反射を計算しているかのようだ。
何気ない会話のシーンで 池辺良と高倉健にライトがあたっていない方が
相応しいという選択をしている。いや 演出をしている。
血なまぐさいヤクザの乱闘シーンですら 黒澤明監督の戦闘シーンよりも
見せ場が明瞭だ。歌舞伎の世界だ。リアリティ?ヤクザの出入りなんざ 観たくもない。そんなリアルなんざ
どうでもいい。義理の為に命をかけるばか者だが そんなばか者ですら 愛おしく描いてしまうマキノの包容力の方が
芸術としてもっと正当に評価されるべきなのじゃないか?
そして 私は勝手に思うのだが マキノ雅弘の国際的評価が 未だ 低すぎる!冨士純子さんの撮り方一つでも
溝口健二監督と同じような距離感カメラ位置が決まっているので その美しさを際立たせている。
地面が濡れているどうでもいい路地のシーンでさえ その反射を計算しているかのようだ。
何気ない会話のシーンで 池辺良と高倉健にライトがあたっていない方が
相応しいという選択をしている。いや 演出をしている。
血なまぐさいヤクザの乱闘シーンですら 黒澤明監督の戦闘シーンよりも
見せ場が明瞭だ。歌舞伎の世界だ。リアリティ?ヤクザの出入りなんざ 観たくもない。そんなリアルなんざ
どうでもいい。義理の為に命をかけるばか者だが そんなばか者ですら 愛おしく描いてしまうマキノの包容力の方が
芸術としてもっと正当に評価されるべきなのじゃないか?
2020年3月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
黒澤の侍映画のような痛快さや感慨は感じずにうずうずとした感情が多く残った。
映画の時代背景とは異なるが、これが60年台後半から70年台前半の明日のジョー的ムードであり、仇討ちストーリーの一つの到達点なのだろう。カメラワークも殺陣もユニークで飽きさせない作りだ。
この後は実録物、木枯紋次郎へと時代は移って行ったと記憶するが、この種の作品が作られることはもうないと思うと寂しい気もする。
既にTV時代となり、映画黄金期に活躍した名優達を周囲に惜しげもなく使えていることも、作品の成功には大きかったはずだ。
映画の時代背景とは異なるが、これが60年台後半から70年台前半の明日のジョー的ムードであり、仇討ちストーリーの一つの到達点なのだろう。カメラワークも殺陣もユニークで飽きさせない作りだ。
この後は実録物、木枯紋次郎へと時代は移って行ったと記憶するが、この種の作品が作られることはもうないと思うと寂しい気もする。
既にTV時代となり、映画黄金期に活躍した名優達を周囲に惜しげもなく使えていることも、作品の成功には大きかったはずだ。
2015年1月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
数多有る健さんの任侠映画時代の作品の中でも最高傑作の呼び声高い当作品だが、まずはどれを観るべきか御思案の方には、当方もこの作品をお勧めする。
当作品を含む健さんの任侠映画の殆どは、古来より日本人が大好きな勧善懲悪ものであるが、それでも常に健さんの格好良さは際立っている。
当作には当時絶大な人気を博した健さん任侠のエッセンスが良く網羅されており(最後の池部良との殴り込みは、最初から展開が分かっていてもやはりカタルシスを感じてしまう)、何か1本を敢えて購入し、手元に置いておきたいと言う向きの方にはこの作品が良いと思う。
我々に残された数ある健さん映画は、将来、「かつての日本ではどの様な男子が理想とされていたか?」という質問が出た時の雄弁な答えとなるであろう。
当作品を含む健さんの任侠映画の殆どは、古来より日本人が大好きな勧善懲悪ものであるが、それでも常に健さんの格好良さは際立っている。
当作には当時絶大な人気を博した健さん任侠のエッセンスが良く網羅されており(最後の池部良との殴り込みは、最初から展開が分かっていてもやはりカタルシスを感じてしまう)、何か1本を敢えて購入し、手元に置いておきたいと言う向きの方にはこの作品が良いと思う。
我々に残された数ある健さん映画は、将来、「かつての日本ではどの様な男子が理想とされていたか?」という質問が出た時の雄弁な答えとなるであろう。
2019年10月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
古き良き時代のヤ◯ザ映画ですね。
昭和を舞台にした時代劇という安心のストーリーで、多分、プログラムピクチャの一本だったんでしょうね。
高倉健さんをはじめとして、池部良さんなど、今は亡き昭和の映画スターのカッコがいいこと!!
富司純子さんかわいいね。今とあんまり顔に変わりがないことが、凄いんだか、受けるとこなんだか!?
昭和を舞台にした時代劇という安心のストーリーで、多分、プログラムピクチャの一本だったんでしょうね。
高倉健さんをはじめとして、池部良さんなど、今は亡き昭和の映画スターのカッコがいいこと!!
富司純子さんかわいいね。今とあんまり顔に変わりがないことが、凄いんだか、受けるとこなんだか!?