この商品は現在お取り扱いできません。
お届け先を選択

SONY MDR-XD300 ヘッドフォン

3.6 5つ星のうち3.6 15個の評価

安心・安全への取り組み
お客様情報の保護
安心・安全への取り組み
Amazonは安心・安全のために取り組んでいます。ストレスや不安なくお買い物いただくため、商品の返品対応やカスタマーサポート、信頼性のあるカスタマレビューのための健全なコミュニティの運営、お客様のプライバシーの保護などに取り組んでいます。また配送、梱包、製品、物流拠点などさまざまな面で、サステナブルな未来への取り組みを進めています。 詳細はこちら
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
この商品は現在お取り扱いできません。 在庫状況について
ブランド ソニー(SONY)
シルバー
ヘッドホン型式 密閉型
ヘッドフォンジャック 3.5mmジャック
モデル名 MDR XD300

この商品について

  • ノイズキャンセリング:非対応
  • サラウンド:非対応
  • 最大入力:1500 mW
  • 重量:245 g
もっと見る
アマゾンに出品しませんか?:
アマゾンに買い物に訪れる何億人ものお客様にご自身のブランドの商品をお届けいただけます。
FBAなら配送からカスタマーサービスまでアマゾンにおまかせ。
今なら新規出品者様向け特典で最大787.5万円還元
Amazonで販売を開始する

【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら

商品の情報

詳細情報

登録情報

ご意見ご要望

SONY MDR-XD300 ヘッドフォン

SONY MDR-XD300 ヘッドフォン


さらに安い価格を見つけられた場合は、当サイトまでお知らせください。お客様からの情報を参考にして、さらにリーズナブルな価格でご提供できるよう努力します。

さらに安い価格はどこでご覧になりましたか?

Fields with an asterisk * are required

/
/
/
/
フィードバックを提供するにはサインインしてください。

商品の説明

商品紹介

低音を強調し映像音響を効果的に楽しめる「Movieモード」と、ボーカルや楽器の自然な音をクリアに再現する「Musicモード」が選べる、サウンドモード切り換えスイッチ。最大音圧レベルを高め臨場感を向上させるロングストローク振動板。パラレルリンクフリーアジャスト採用。

Amazonより

頭にかけるだけで、ヘッドバンドの長さを自動調節。豊かなAVリスニングを叶える、先進のテクノロジーを集約

  • 低音を強調し映像音響を効果的に楽しめる「Movieモード」と、ボーカルや楽器の自然な音をクリアに再現する「Musicモード」が選べる、サウンドモード切り換えスイッチ。
  • 最大音圧レベルを高め臨場感を向上させるロングストローク振動板。
  • さまざまな大きさの頭部に対し、サスペンダーの接触区間を同様に確保し装着性を向上させるパラレルリンクフリーアジャスト採用。
  • 臨場感に満ちたサウンドを再現する大口径40mmドライバーユニット。
  • 音の解像度を高め、クリアな中高音と重厚でパワフルな低音を再生する360kJ/・高磁力ネオジウムマグネット。

特定の情報をお探しですか?

カスタマーレビュー

星5つ中3.6つ
5つのうち3.6つ
15グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2011年9月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2年程使っていますが断線もなくしっかり現役で使っています。
コストパフォーマンスは素晴らしくいいと思います。
私は素人なので余り音質について詳しい事は言えないんですが30年来洋楽ファンの私から言わせると
この価格だとしたら申し分にないと思います。使用用途は主にPCに繋いで音楽を再生するといった感じです。
ただコードはやたら長いのでクリップでまとめて短くして使っています。
サウンドモードは実際使ってみて余り違いがわかりませんでした><
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年4月20日に日本でレビュー済み
定価で買ってしまったのでこの評価になります。

音質、クリアではなく、音楽を聴くのには、向きません。

若干低音より、映画やゲームも迫力不足、もっと低音なら…。

側圧は大した事無いですが、人によっては耳が当たり痛くなる(自分がそうでした)。

大きい割に軽く感じるのが唯一の救い。

この値段なら、もう2、3千足して上の物を買う事を進めます。

少し出すだけで、天と地程の差があります。

正直、買って失敗だった商品。

SONYの名が泣きますよ。

去年、買い変えた同社のは大正解でしたが。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年12月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
キャンペーンのポイントの使い途として、少しまともなヘッドホンを
買ってみることにしました。
予算で5機種程に絞れたのですが、素人ゆえ、そこからの選び方が
わかりません。
電器店の試聴コーナーで何台か試してみたところ、私には、耳を圧迫
するタイプは耐えられないことがわかりました。
特にパッドが耳たぶを押し付ける様なタイプはCD1枚の時間も耐えられません。
XD300は、パッドが大きく、耳たぶが全部中に入ってしまいます。
また、独特の形のおかげで側圧も低い様です。(密閉型としてはこれぐらいが限界なんでしょう。)
また、某掲示板で「ダダ漏れ」と書かれていた音漏れも、静かな部屋で
トヨタカップ(サッカー)を見ながらサントラCDを聞いている現在、
同じこたつに入っている家内には聞こえていないそうです。
そのくせ、曲間には普通にサッカーの中継が聞こえるこの不思議な現象。
皆さんどんな音量でヘッドホンを使っているんでしょう?
音質については詳しくないので、詳しくは評価できませんが、電器店で
試聴したときに、かけ心地の他に気になったのは、高音の「痛さ」でした。
XD300は、全く痛くなく、ちゃんと高音も出ていると思います。
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年5月5日に日本でレビュー済み
僕がXDシリーズで一番まともと感じたのがXD300だったので、この機種を中心にレビューを進めていきたいと思いますが、AmazonさんがXDシリーズのレビューを100‾400までまとめてしまっているので、折角ですのでシリーズを通してのレビューということにもさせていただきます。

色々と議論されているMOVIE‾MUSIC切り替えスイッチですが、これは実は結構昔から使われている仕組みです。これは簡単に説明すると、ハウジング内にサブダクトという穴が開いており、それをこのスイッチを切り替えることにより開閉する仕組みになっています。

MOVIEモードではダクトが開放され、ハウジング全体、また外の空間も利用して音を響かせます。なので、低音・高音の量感が増えたように感じますが、それだけでなく、広い空間で響かせるため音場も広がり、ヘッドホン本来の音を聞くことができます。

MUSICモードではダクトが密閉され、音を響かせる範囲が狭くなります。低音・高音は少しスマートになり、音場も狭くなります。若干音が漏れにくくはなるものの、ヘッドホン本来の音は失われます。

・・・つまり、このヘッドホンの性能はMOVIEモードで一番発揮されることになります。なので、音楽を聴くときも大体はMOVIEモードで聴くほうが音質がよく感じられることと思います。好みによりますが(ここ重要)。

先ほど私がXDシリーズのなかでは300がまとも、と言いましたがこれは200では篭りすぎ、400ではコストパフォーマンスが微妙、という点からです。400は確かにいい音ですが、その価格帯を探せば他にいいヘッドホンは見つかります。

しかしXD300は厚みのある低音や中域の解像度のよさ、疲れない高音に豊かな音場表現、そしてこの価格帯にしては正確な定位感・立体感です。ここは、ケーブルの質が比較的まともだったことが功を奏したのでしょう。音楽でも映画でも、十分性能を発揮してくれます。

つまりコストパフォーマンスに優れた、個性的でいい音をだすのがこのXD300です。

なかなか評価があがらない理由がわかりませんが、そこまで悪くないヘッドホンかと思います。

ついでに、装着感が良かったのは流石ソニーといったところです。
ついでに、宇宙人的なデザインは流石ソニーといったところです。

長文乱文失礼いたしました。
33人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年8月26日に日本でレビュー済み
パッケージを見る限りではかなり”良さそう”と期待を持ってしまいますが、聴いてみるとかなりがっかりです。
まず、このモデルの特徴でもあるサウンドモードの切り替えですが、
MOVIEでは低音がだらしなくボワボワ鳴り、MUSICでは迫力が無く、締まりもない、お世辞でも『重低音』とは言えないような音が鳴ります。
BGMとヴォーカルを左右、中央に別けて鳴らすのも不自然で気持ちよくありません。
全体的に音がボヤけてだらしなく、細かい音も拾えず、かと言って迫力もありません。高音も中音も低音も”霧がかかっているような鳴らしかた”と言った感じです。
エージング後でも大して変化は無く、この値段に見合う音は鳴りません。
SONYさんはオーテクさんと肩を並べるビッグネームなので、この値段でこの音質は手抜き?と思ってしまいます。
無論、良い製品も山のように有るので、次に期待してます。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年5月29日に日本でレビュー済み
このソニーのヘッドフォン5000円位出して買うのならば、私は2000円位で買ったオーディオテクニカのATH-TAD300を勧める。ソニー製も悪くはないが、オーディオテクニカ製のものはこの値段で、それなりの重低音が楽しめるし、ソニー製の軽い音ではないからだ。お財布にも優しいオーディオテクニカ製お勧めします。
2006年6月29日に日本でレビュー済み
テレビも、DVDも、パソコンも、ミニコンも安くて、そしてできるだけいい音で・・・なんて欲張りなヘッドホン初心者に是非お薦めしたい、高音質AVヘッドホンのエントリーモデル。

実売価格で5000円を切るマルチユースヘッドホンではベストバイとして誰にでも奨めたいな。

若干シャリつく音域があるけど、耳障りに感じるほどシャリシャリするわけじゃないし、映画のDVDではストーリーにはまるだろうから、ほとんど気にならないかと思う。

高域は原音系、中域から低域は音を演出している。

それが映画だと台詞の聞きやすさ、迫力かなと。

さらに音の広がりや臨場感、厚みや凄味のある迫力を楽しみたいなら値段は倍以上するけどXD400の方がいいかもしんない。

評価はコストパフォーマンスのみで割り切ってみた。

マルチメディアヘッドホンでは破格の安さだね。

PS:

いろんな音を知ってる人が音楽専用だと思って購入するとがっかりするんで、そもそもテレビやDVD観賞用と割り切って使いましょう。

むしろその方がこのモデルは能力を存分に発揮するから。
20人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年2月26日に日本でレビュー済み
>サウンドモードスイッチをMOVIEにあわせると映画鑑賞に適した厚みのある低音、
MUSICにあわせるとナチュラルな低音をお楽しみいただけます。
・私にはハッキリとした区別がつかない
・左から右へ流れるような音楽などが上手く再現できない
+(左->真ん中->右 になる)
・コードが長すぎやしないか?
+(2.5m + 延長2.5m)
・意外に本体が大きい
・装着間は軽い。(良)
+いつまでも付けていられそう。
・外部からの音がほとんど聞こえない(良)
・音の篭りはないと思う(良)
・高音・低音がハッキリしている(良)
以上ですが、買って損は無いと思います。
27人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート