お届け先を選択

OZ

4.5 5つ星のうち4.5 38個の評価

仕様
価格
新品 中古品
CD, 2012/2/15 1枚組
¥5,500
CD, 2005/1/13 1枚組
¥1

K-POPストア
K-POPアーティスト情報をまとめてチェック K-POPストアはこちら

曲目リスト

1 OZ I
2 A
3 B.O.K
4 バーストレイン
5 ここが果てなら
6 なのもとに
7 OZ II
8 (For)Anthem
9 Sonata
10 やさしいライオン
11 Leek Rag's Leek
12 Santa's Helper
13 Honeycom.ware
14 扉の向こうに
15 OZ III
16 光は光
17 いきるもの
18 K-ing
19 またあした
20 バハハイ
21 ハルとフユ

商品の説明

内容紹介

中村一義がバンド“100s(Hyaku-Shiki)”として世に放つ、衝撃の1stアルバム。シングル「A(エース)/やさしいライオン」「Honeycom.ware/B.O.K」ほか全21曲収録!

メディア掲載レビューほか

中村一義のバンド名義、100sのファースト・アルバムにして、まさにベストアルバム!ソロで培ったボーダレスな音楽センスを、`バンド`という共同体として発表。結果、全21曲というあまりにも情報量の多い作品が完成したことは、もう必然的でしょう。シングルとしてリリースされた「A」「やさしいライオン」「Honeycom.Ware」「B.O.K」他を収録。

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 14.2 x 12.4 x 1.4 cm; 143.45 g
  • メーカー ‏ : ‎ EMIミュージック・ジャパン
  • EAN ‏ : ‎ 4988006195325
  • 時間 ‏ : ‎ 1 時間 10 分
  • レーベル ‏ : ‎ EMIミュージック・ジャパン
  • ASIN ‏ : ‎ B0006M197U
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 38個の評価

重要なお知らせ

原材料・成分

Example Ingredients

使用方法

Example Directions

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
38グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2022年7月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
商品もきれいで、再生には全く問題ありませんでした。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年5月11日に日本でレビュー済み
なによりうれしかったのは、初の100s名義の作品だということ。
本格的なパートナーと「すごいものをつくる」という
彼の野心に満ちあふれている全21曲。
特に圧巻なのは彼が、憂いブロックと称する#8~14は
素晴らしいの一言。
個人的にはR&B(?)なK-ingがツボっすね。
いいんじゃない?そのまま突っ走ってくれよ
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年2月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
待ちに待ったアルバムです。
相変わらずの作りの深さに私はきっと
また何年も何回も繰り返し聞いてしまうんだろうと
アルバム通してきいて思いました。
このアルバムの流れはさんざん悩んで作りこまれているそうなので
その想いを何度でも確かめて聴きたいと思ってしまいます。
アルバムだから出来た壮大な流れを是非聴いてみてください。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年2月14日に日本でレビュー済み
音楽はタダのポップミュージックではない。

世界を変えることはできないかもしれないけれど、自分を変えることはできる。

共に音楽を奏でる友を得ることはできたけれど、結局分かり合うことはできない。

喜びや悲しみや希望や挫折の全てがここには詰まっている。

11. Leek Rag's Leek

12. Santa's Helper

13. Honeycom.ware

14. 扉の向こうに

の流れが奇跡のように素晴らしい。

アルバムがただの名曲集に成り下がってしまった時代に生まれた、本当のアルバム。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年10月4日に日本でレビュー済み
1曲1曲がとても大切に作られている印象を受ける。

「ファーストにしてベスト」

そんなコピーが付けられたアルバム、その通り。

…いや、違う。

100sの限界はまだまだこんなもんじゃない。

ライブを見て、確信した。

楽しそうに歌う一義くんとその一義くんを楽しそうに見つめるメンバー。

6人が懸命にでも楽しそうに歌うから、演奏するから、

私はいつも胸が張り裂けそうになる、泣きそうになる。

そんな6人のそれぞれの思いが詰まったアルバムは、確かにベストだ。

でも、これで終わりじゃない。未来がある、一枚だ。
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年12月6日に日本でレビュー済み
このアルバムに収録されている、いきるもの。
それをたまたま耳にして、それから100sに興味が湧いていました。
そして、このOZを購入したのですが、かなり聴き込みます。
いきるものはもちろんですが、扉の向こうに、K-ingなんかを
とても気に入っています。'`*
歌詞を聴き取ることが難しいのですが
もし購入したのなら、ぜひ見てみて下さい。
きっと、中村一義の歌詞の強さにとても衝撃を受けると思います。
中村一義のことは、100sを知るまで知らなかったのですが
天才と呼ばれていた、ということを最近知りました。
まさにその名に恥じないのではないのでしょうか?
とてもいいアルバムでした。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年8月14日に日本でレビュー済み
100Sという最高の伴侶に出会って、幸せいっぱいの中村君。

どの楽曲からも、自分を肯定できる喜びと、余裕が伝わってきて、好感が持てる。

特に「光は光」の歌詞なんて、10年に一度書けるか書けないかの名作だ。

彼は今、新婚の蜜月状態。

だからこそ出せたアルバムだろう。

ただ、幸せなだけの今の勢いは、きっといつまでも続かない。

この先、100Sというユニットも波あり、谷ありだろうと思う。

彼がこの先さらにどう変化していくのか、興味深い。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年5月30日に日本でレビュー済み
ミイラのミイラとり ミレーの晩鐘 しゃらくせぇ 
遠い異国の鐘の音

まぁ、心生きるのなら好きにしな!