題名通り聴きやすい傑作です!
シンプルで魅力のあるジャケット通りの美味しい作品ですね。
Stabbing the Drama
仕様 | 価格 | 新品 | 中古品 |
CD, CD, 2005/2/23
"もう一度試してください。" | CD | ¥1,717 | ¥1 |
CD, CD, 限定版, 2005/2/24
"もう一度試してください。" | CD, 限定版 |
—
| ¥2,736 | ¥2,166 |
CD, インポート, 2012/11/6
"もう一度試してください。" | インポート |
—
| — | ¥241 |
CD, シングル, インポート
"もう一度試してください。" | シングル, インポート |
—
| — | ¥9,540 |
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曲目リスト
1 | Stabbing the Drama |
2 | One with the Flies |
3 | Weapon of Vanity |
4 | The Crest Fallen |
5 | Nerve |
6 | Stalemate |
7 | Distance |
8 | Observation Slave |
9 | Fate in Motion |
10 | Blind Eye Halo |
11 | Wherever Thorns May Grow |
商品の説明
内容紹介
Limited Edition Digi of the Nitrous Metal Bands 2005 Studio Release.
Product Description
Limited Edition Digi of the Nitrous Metal Bands 2005 Studio Release.
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 14 x 12.5 x 0.8 cm; 9.07 g
- メーカー : Nems
- EAN : 0727361137700
- 製造元リファレンス : 727361137700
- SPARSコード : DDD
- レーベル : Nems
- ASIN : B0007GFUJS
- ディスク枚数 : 1
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2009年3月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最高のメタルコアです.
聴くたびに背筋がゾクッとするほどいいです...腹に響くリフとメロディアスなバッキンク゛,ヴォーカルの怒号と美しいクリーン,疾走するドラム...全てがイイ!
聴くたびに背筋がゾクッとするほどいいです...腹に響くリフとメロディアスなバッキンク゛,ヴォーカルの怒号と美しいクリーン,疾走するドラム...全てがイイ!
2005年4月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
北欧のメロディック・デスと言えばARCH ENEMY,IN FLAMES,DARK TRANQULITY,そして、このSOILWORKが代表として挙げられるが、その中で最も勢いがあるのは、やはりSOILWORKであろう。
デビュー当時から桁外れのテクニックとセンスを持っていたバンドであるが、この新作で到達点に達したのではなかろうか?
マンネリという評価もあるようだが、私はそうは思わない。
将来性もあるので、今後の活躍に期待したい。
デビュー当時から桁外れのテクニックとセンスを持っていたバンドであるが、この新作で到達点に達したのではなかろうか?
マンネリという評価もあるようだが、私はそうは思わない。
将来性もあるので、今後の活躍に期待したい。
2005年4月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
彼らの魅力満載の本作はスピード・重さ最高クラスの傑作では
ないでしょうか。
とりわけドラムがメチャかっこいいです。
皆さんが仰っている⑩なんて、180°のけぞってしまいます。
尋常な速さ・パワーではありません。
前作、前々作もカッコいい彼らのサウンドを堪能いたしましたが、
それを凌駕する勢いがあるのではないでしょうか。
お勧めです。
蛇足ですが、紙のカバーがついているのですが、それがムチャクチャ
はずしにくくて1時間くらいかかったのは、私だけ?
ないでしょうか。
とりわけドラムがメチャかっこいいです。
皆さんが仰っている⑩なんて、180°のけぞってしまいます。
尋常な速さ・パワーではありません。
前作、前々作もカッコいい彼らのサウンドを堪能いたしましたが、
それを凌駕する勢いがあるのではないでしょうか。
お勧めです。
蛇足ですが、紙のカバーがついているのですが、それがムチャクチャ
はずしにくくて1時間くらいかかったのは、私だけ?
2008年12月17日に日本でレビュー済み
現在「スウォーン トゥ〜」なる最新作までが発売されている中で、一番このアルバムが良いかもしれないと最近個人的に思い始めた。
前作「フィガー〜」よりメロディアスさは若干減少させたものの、M10のようなブラストをかましたデスラッシュナンバーまで一番バラエティに富んでいる一枚だと思わせる。
多分スルメ的に聞き込んでいく内に好きになれなかった方も意見は変わるのではないかと。
前作「フィガー〜」よりメロディアスさは若干減少させたものの、M10のようなブラストをかましたデスラッシュナンバーまで一番バラエティに富んでいる一枚だと思わせる。
多分スルメ的に聞き込んでいく内に好きになれなかった方も意見は変わるのではないかと。
2006年5月15日に日本でレビュー済み
過去のSOILWORKのアルバムを振り替えってみれば今回の新作はブルータリティー/アグレシッヴ度がより高くなっています。以前のアルバムでは激しさが余り少なくなっており、 「おい、どーした? SOILWORK?」と言った感じでほんの少しだけガッカリしました。しかし、今回の新作を聴いて前作でのガッカリ感が直ぐに消えました。さて、今回のアルバムに就いてですが、ヴォーカルのビヨーンの怒声がパワーアップしています。元PANTERAのヴォーカル、フィル・アンセルモそっくりです。更にSOILWORKのアルバムの中では評価の高い『THE CHAINHEART MACHINE』ではギター音が凄いと、聞いていますが、こちらもギター音ならば負けてはいません。基本的にSOILWORKと言えばメロディック・デス・メタルなのですが、今回の新作ではモダン・ヘヴィネス系/スラッシュ系に近くなっています。最近メタル好きの方々も飽きずに聴けるアルバムだと思います。最高のアルバムでした。
2005年2月26日に日本でレビュー済み
このアルバムに関しては、私がソイルワークに期待してる部分を全く裏切らない内容でした。
ヴォーカルであるビョーンの歌も、一曲目を聴いただけで明らかに上のレベルに上がってますね♪
ニュードラマーであるダーク・ヴェルビューレンのドラミングも凄まじいものがあります。
特に⑩を聴いた時は、アゴが外れそうになりましたwwwよくあんなブラストをして音圧が落ちないもんですねぇ…。。。
ギターに関してもソロがあまりないとかは全然気にしないのですが、やはりギタリストの人にとっては物足りないのかも…。
しかしまあ、今回のプロデューサーの一人で、レコーディングとミキシングも担当してるダニエル・ベルグストランドのドラムサウンドは凄まじいの一言ですね。
ノクターナルライツやインフレイムスでも実証済みですが、このソイルワークに関しても理想のドラムサウンドだと思います。
(何気に2曲目なんかで聴けるシンバルの音は部屋鳴りなんかがして驚きましたw)
私がソイルワークに期待してるのはメロディーは勿論の事、聴いていて「おおっ!」とか「気もち良い!」と思わせてくれるリズムの創り方なんですが、今回もさすがソイルワークという、絶妙のタイミングで絶妙のリズムをかましてくれます♪♪♪
ヴォーカルであるビョーンの歌も、一曲目を聴いただけで明らかに上のレベルに上がってますね♪
ニュードラマーであるダーク・ヴェルビューレンのドラミングも凄まじいものがあります。
特に⑩を聴いた時は、アゴが外れそうになりましたwwwよくあんなブラストをして音圧が落ちないもんですねぇ…。。。
ギターに関してもソロがあまりないとかは全然気にしないのですが、やはりギタリストの人にとっては物足りないのかも…。
しかしまあ、今回のプロデューサーの一人で、レコーディングとミキシングも担当してるダニエル・ベルグストランドのドラムサウンドは凄まじいの一言ですね。
ノクターナルライツやインフレイムスでも実証済みですが、このソイルワークに関しても理想のドラムサウンドだと思います。
(何気に2曲目なんかで聴けるシンバルの音は部屋鳴りなんかがして驚きましたw)
私がソイルワークに期待してるのはメロディーは勿論の事、聴いていて「おおっ!」とか「気もち良い!」と思わせてくれるリズムの創り方なんですが、今回もさすがソイルワークという、絶妙のタイミングで絶妙のリズムをかましてくれます♪♪♪
2006年12月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ここの所おおまかにいえばスリップノット系と言うべきかモダンへビィーネスを中心に聞いているのですが、メタル度の高い(diecast系のようなデスヴォイスだけどギターがかなりヘビィメタルより)と思われるソイルワークを購入したのですがこれは私好みなコアへビィーなアルバムに仕上がってございます。この音楽が好きな方が聞けば絶対聞き流す事は無く聞き入るはずです。前中盤にかけてのノリのよさ目吐き出し系デスヴォイスのメロを大事にした楽曲、クリーンパート良いじゃないすか。あと10曲目なんかは、コテコテのデスメタルチューンじゃないですか。しかも聞き易い。こういうバンドを探し当てるのは快感です。
他の国からのトップレビュー
Michael Moyer
5つ星のうち5.0
Fantastic
2024年3月6日にアメリカ合衆国でレビュー済みAmazonで購入
Arrived fast and in amazing condition
mario
5つ星のうち5.0
Soilwork
2020年10月1日にイタリアでレビュー済みAmazonで購入
Un Pugno in Faccia!! Davvero Pesante!!
Ma anche melodia e tecnica!!
Ma anche melodia e tecnica!!
Lukas
5つ星のうち5.0
Five Stars
2018年1月11日に英国でレビュー済みAmazonで購入
All great! Highly recommended!
Jordan
5つ星のうち4.0
Four Stars
2016年8月23日にカナダでレビュー済みAmazonで購入
One of my favourites of theirs so far.
Carnifex
5つ星のうち5.0
Und wieder wurde die Messlatte ein Stückchen höher gelegt...
2005年5月25日にドイツでレビュー済みAmazonで購入
Es ist schon erstaunlich, wie es die schwedische Speerspitze in Form von In Flames und Soilwork im modernen Melodic Death schafft, Jahr für Jahr im Wechselspiel ein Album zu veröffentlichen und jedes Mal die Messlatte ein Stück weit höher zu setzen. 2001 erschien Soilworks "A Predator's Portrait", maßgeblich für den Stil der Band, damals noch in wesentlich härterer Form, 2002 In Flames' "Reroute To Remain", in dem sich der Wandel weg vom klassischen Melodic Death Metal hin zum Modern Metal erstmals bemerkbar machte und gleichzeitig Soilworks "Natural Born Chaos"-Album, bis heute ein kleiner Meilenstein, der sich schon im Ansatz Richtung Mainstream orientierte (im positiven Sinne!), 2003 wiederum Soilworks "Figure Number Five" mit fast schon poppig anmutenden Hooklines, genialen Arrangements und einem beeindruckenden Gesamtbild, 2004 In Flames' "Soundtrack To Your Escape", das sich zwar erst spät entfaltete, dafür aber umso brachialer einschlug und wieder etwas härter ausgefiel und nun, 2005 a.D. Soilworks "Stabbing the Drama".
Wie schon bei In Flames (noch) aktueller Scheibe geht der Sound wieder weg vom mainstreamlastigeren, softeren Gesamtbild. Man konzentriert eher wieder auf das, was Soilwork vor allem in der Frühphase (The Chainheart Machine, A Predator's Portrait) ausgezeichnet hat: Die Songs sind also wieder etwas härter ausgefallen.
In diesem Zusammenhang sticht natürlich vor allem das Moshmonster "Blind Eye Halo" hervor, das fast schon hardcorelastig anmutet. Der Sound von Soilwork hat sich weiterentwickelt, die Refrains sind noch einen Tick ausgefeilter und können knapp das ohnehin schon sehr ausgereifte "Figure Number Five" toppen. "Nerve" (Killer!), "Distance" und "Observation Slave" bestechen in ebendieser Kategorie, während bei "Wherever Thorns May Grow" gerade als Gesamtbild durch das Wechselspiel von hochmelodischem Refrain und gegruntet / geshouteten Zwischenteilen zu überzeugen weiß.
Der Sound klingt wunderbar scheppernd und druckvoll und Cover und Booklet beeindrucken durch den Mix aus skizzenhaften Elementen und die durch dieselbe Farbgebung ins Gesamtbild eingefügten Photoelemente. Nicht zu vergessen natürlich auch das minimalistische und gerade deswegen überzeugende Logo.
Mit "Stabbing the Drama" ist Soilwork also genau das von den Fans erwartete Meisterwerk gelungen. Die neue In Flames-Platte - die ja auch noch dieses Jahr erscheinen soll - wird jedenfalls ordentlich daran zu kauen haben. Als Außenstehender und Fan beider Bands kann mir das eigentlich nur recht sein, sind doch alle letzten Veröffentlichungen beider Bands qualitativ äußerst hochwertig - vielleicht ja gerade wegen des enormen Konkurrenzdrucks.
Wie schon bei In Flames (noch) aktueller Scheibe geht der Sound wieder weg vom mainstreamlastigeren, softeren Gesamtbild. Man konzentriert eher wieder auf das, was Soilwork vor allem in der Frühphase (The Chainheart Machine, A Predator's Portrait) ausgezeichnet hat: Die Songs sind also wieder etwas härter ausgefallen.
In diesem Zusammenhang sticht natürlich vor allem das Moshmonster "Blind Eye Halo" hervor, das fast schon hardcorelastig anmutet. Der Sound von Soilwork hat sich weiterentwickelt, die Refrains sind noch einen Tick ausgefeilter und können knapp das ohnehin schon sehr ausgereifte "Figure Number Five" toppen. "Nerve" (Killer!), "Distance" und "Observation Slave" bestechen in ebendieser Kategorie, während bei "Wherever Thorns May Grow" gerade als Gesamtbild durch das Wechselspiel von hochmelodischem Refrain und gegruntet / geshouteten Zwischenteilen zu überzeugen weiß.
Der Sound klingt wunderbar scheppernd und druckvoll und Cover und Booklet beeindrucken durch den Mix aus skizzenhaften Elementen und die durch dieselbe Farbgebung ins Gesamtbild eingefügten Photoelemente. Nicht zu vergessen natürlich auch das minimalistische und gerade deswegen überzeugende Logo.
Mit "Stabbing the Drama" ist Soilwork also genau das von den Fans erwartete Meisterwerk gelungen. Die neue In Flames-Platte - die ja auch noch dieses Jahr erscheinen soll - wird jedenfalls ordentlich daran zu kauen haben. Als Außenstehender und Fan beider Bands kann mir das eigentlich nur recht sein, sind doch alle letzten Veröffentlichungen beider Bands qualitativ äußerst hochwertig - vielleicht ja gerade wegen des enormen Konkurrenzdrucks.