お届け先を選択

エルヴィス・プレスリー登場!+6

4.6 5つ星のうち4.6 16個の評価

仕様
価格
新品 中古品
CD, CD, 2013/3/6 CD ¥1,668 ¥1,300
CD, 1999/8/12 1枚組
¥5,800 ¥680
CD, 2005/3/23 1枚組
¥544

K-POPストア
K-POPアーティスト情報をまとめてチェック K-POPストアはこちら

曲目リスト

1 ブルー・スエード・シューズ
2 当てにしてるぜ
3 アイ・ガット・ア・ウーマン
4 ワン・サイデッド・ラヴ・アフェア
5 アイ・ラヴ・ユー・ビコーズ
6 ジャスト・ビコーズ
7 トゥッティ・フルッティ
8 トライング・トゥ・ゲット・トゥ・ユー
9 座って泣きたい
10 あなたを離さない
11 ブルー・ムーン
12 マネー・ハニー
13 ハートブレイク・ホテル (ボーナス・トラック)
14 アイ・ワズ・ザ・ワン (ボーナス・トラック)
15 ローディ・ミス・クローディ (ボーナス・トラック)
16 シェイク・ラトル・アンド・ロール (ボーナス・トラック)
17 マイ・ベイビー・レフト・ミー (ボーナス・トラック)
18 アイ・ウォント・ユー、アイ・ニード・ユー、アイ・ラヴ・ユー (ボーナス・トラック)

商品の説明

内容紹介

Dsd Digitally Remastered Japanese Re-issue of the 1956 Debut Album featuring Six Bonus Tracks: "Heartbreak Hotel", "i was the One", "Lawdy Miss Clawdy", "Shake Rattle and Roll", "my Baby Left Me", and "i Want You I Need You I Love You".

Product Description

Dsd Digitally Remastered Japanese Re-issue of the 1956 Debut Album featuring Six Bonus Tracks: "Heartbreak Hotel", "i was the One", "Lawdy Miss Clawdy", "Shake Rattle and Roll", "my Baby Left Me", and "i Want You I Need You I Love You".

登録情報

  • 製品サイズ ‏ : ‎ 12.7 x 13.97 x 1.27 cm; 80.32 g
  • メーカー ‏ : ‎ BMG JAPAN
  • EAN ‏ : ‎ 4988017630389
  • 時間 ‏ : ‎ 43 分
  • レーベル ‏ : ‎ BMG JAPAN
  • ASIN ‏ : ‎ B0007N36QU
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    4.6 5つ星のうち4.6 16個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
16グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2021年9月17日に日本でレビュー済み
ロックンロールは人種の壁を超えて生まれたと知りました。

ビートルズが誇らしげにロックンロール・バンドだと言っていたのも頷けます。

エルヴィスのベスト盤を聴いたことがありますが、この1stアルバムの方が遥かに価値があると思います。

瑞々しく情熱的で時に憂う歌声。

ロックンロールを完全に昇華したエルヴィス独特の歌唱スタイル。

まさに才能が爆発した瞬間。
2013年9月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自慢じゃないけど、レコードは1950年代にアメリカでモノラル盤で録音されたんですわね。

で~、わたしは、それを持っているから、ステレオよりモノラルの音に魅了されていた。

後にステレオ盤も買ったけど、今回のこちらは、音が鮮明。

エルヴィスを知らない世代に、今の感覚で、どれだけ彼が素晴らしい音のマジシャンだったかを

知らしめるにはピッタリかもしれない。

ただ、昔を知るものにとっては、レコードの中に含まれるエルヴィスの微妙な呼吸音とか

唇の離れる瞬間のかすかな音・・・に勝るものなし。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年10月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 かっこいい。まさにキング・オブ・ロックだ。

巷説ではこのアルバムからロックが誕生したとのこと。偉大なる歴史のスタートだ。

大きく口を空けたジャケット。ロックの誕生を高々に宣言する。

ブルー・スウェード・シューズから始まるのがこれまた良い。

エルビスは、堅っ苦しいことは抜き、1回聞けばその音楽がスッと体に入ってくる。

そして聴いた人の心を永遠に離さない。

70年代後半からロックはやや難解な方向を辿るけれどロックなんだから楽しく行きましょうよ。

本当の音楽を聴く意味は楽しむことだと思います。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年6月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
母親にプレゼントしましたが、非常に喜んでました。写真も良かったみたいです。
2011年4月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
現在に至るロックシーンの流れをつくった偉大なエルビスのデビュー作にて購入しました。曲のアレンジは50年代の作品のため、やはり古く感じますが、当時としてはかなり衝撃的だったということで、当時これを聴いて夢中になった若者(今は70代?)の熱い気持ちに想いを馳せながら、敬意を持って聴いています。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年8月13日に日本でレビュー済み
多分、ロックンロールを語る時にエルビスをオリジネーターとして
語るのは誤認識だと思われます。このアルバムより前か同時期に
エディー・コクラン、バディ・ホリー、チャック・ベリー、その他
もろもろあたりはデビューしてますから、エルビスの場合は他の
アーティストに比べカントリー色を色濃く残した楽曲で聞きやすく
一般人にロックンロールを爆発的なセールスで広くしらしめた人と
いうことではないでしょうか?

しかし、エルビスの歌声と歌唱法は今でも魅力的で唯一無二ですね。
他のロックンロールオリジネーター達と違ってロックアーティストに
カバーされることが極端に少ないのも「歌声が独特でカバーしても
物まねになってしまう」からか。
 後年に残るヒット曲が初期のみで近年のミュージシャンからは忘れ
さられた存在になっていますが、このボーカルは是非聞いとくべきです。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年8月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 1956年1月録音で3月発売。
 当時は勿論シングル志向だったので明確な意思を持ってアルバムを作ろうなどということは無かったと思うので、収録されている曲は「やれるものは全部やってしまおう」の乗りだったと思う。どうでも良い(失礼)曲もあるので少し退屈になるが、Blue Suede Shoes 、I Got A Woman 、Tutti Frutti 、Heartbreak Hotel 、Lawdy Miss Clawdy 、My Baby Left Me の5曲は良かったなぁ。RCAもサンから素晴らしい新人を獲得したものだわ。声が若くていいよね。何時頃からあの甘くて切ない大人のムードが加わったのか知りたくなりますね。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年3月10日に日本でレビュー済み
「吉里爽の人生を変えたアルバム」シリーズの4枚目。
エルヴィスのメジャー1作目がこれだ。
このアルバムとも先に挙げたアルバムたちと同じく、
高校生の頃に出会った。
つくづく、幸せである。
おそらく、ロックンロールと言うジャンルの誕生を告げたであろう
アルバムである。
悪かろうはずがない。
ストーンズ、ツェッペリンでロックンロールを聴いた人も、
買うべし、聴くべし、踊って歌って、崇めるべし!
例えば、03, 05, 09, 14, 17 といった他のアーティストの代表曲を
いともたやすくオリジナルよりカッコよくカヴァーしてしまう。
それが、エルヴィスのエルヴィスたる所以だろう。
特に黒人アーティストの曲をカヴァーした時、エルヴィスの魔法が
顕著に現われる気がする。
レイ・チャールズの初期の代表曲である 05 にしても、
オリジナルを先に聴いていただけに、初めて聴いた時にはぶっ飛んだ。
かのソウルナンバーがエルヴィスというフィルターを通すだけで、
いかしたロカビリーナンバーに姿を変えてしまう。
話は変わるが、エルヴィスのヴォーカルの魅力は何か?
私見だが、「威厳がありながらも孤独感をたたえた声」そのものが、
エルヴィスにしかないものだと思う。
レコードに合わせて13曲目の♪Blue Moon を独りの部屋で
弾き語りしながら、当時、ガールフレンドのひとりもいなかった
ティーンエイジャーの自分はこう思ったものだ。
「あぁ、エルヴィスは俺の孤独を分かってくれている!」と。
ブルース・スプリングスティーンだけじゃない。
ジョン・レノンやジャニスやジム・モリスン
(その他、多過ぎて省略)ら、あらゆるアーティストに
天啓を与えたキングのピュアにして美しく、
そして輝かしいファーストアルバムである。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート