レッド・ツェッペリンIV
仕様 | 価格 | 新品 | 中古品 |
CD, CD, オリジナルレコーディングのリマスター, 2014/10/27
"もう一度試してください。" | 通常盤 | ¥1,556 | ¥1,200 |
CD, CD, 2014/10/29
"もう一度試してください。" | CD | ¥1,952 | ¥1,400 |
CD, CD, ダブルCD, 2014/10/29
"もう一度試してください。" | 通常盤 | ¥2,431 | ¥1,700 |
CD, CD, デラックスエディション, 2014/10/27
"もう一度試してください。" | 通常盤 | ¥2,251 | ¥1,079 |
CD, CD, オリジナルレコーディングのリマスター, 1994/7/18
"もう一度試してください。" | 通常盤 |
—
| ¥1,612 | ¥356 |
CD, 1995/12/21
"もう一度試してください。" | 1枚組 |
—
| ¥3,300 | ¥29 |
CD, 限定版, 2003/5/28
"もう一度試してください。" | 限定版 |
—
| ¥4,500 | ¥990 |
CD, 1988/8/10
"もう一度試してください。" | 1枚組 |
—
| — | ¥1 |
CD, 限定版, 1997/11/5
"もう一度試してください。" | 限定版 |
—
| — | ¥598 |
CD, 限定版, オリジナルレコーディングのリマスター, 2008/12/17
"もう一度試してください。" | SHM-CD, オリジナルレコーディングのリマスター |
—
| — | ¥929 |
CD, インポート, 2006/8/25
"もう一度試してください。" | インポート |
—
| — | ¥1,200 |
CD, 限定版, SHM-CD, 2008/9/10
"もう一度試してください。" | SHM-CD, 限定版 |
—
| — | ¥1,739 |
CD, 限定版, 2012/11/28
"もう一度試してください。" | 限定版 |
—
| — | ¥3,116 |
CD, インポート, 2014/10/28
"もう一度試してください。" | インポート |
—
| — | — |
CD, インポート, 2014/10/31
"もう一度試してください。" | インポート |
—
| — | — |
この商品を見た後にお客様が購入した商品
曲目リスト
1 | ブラック・ドッグ. 04:54 |
2 | ロックン・ロール. 03:40 |
3 | 限りなき戦い. 05:52 |
4 | 天国への階段. 08:00 |
5 | ミスティ・マウンテン・ホップ. 04:38 |
6 | フォア・スティックス. 04:44 |
7 | カリフォルニア. 03:31 |
8 | レヴィー・ブレイク. 07:08 |
商品の説明
内容紹介
ロック史に輝く不朽の名作「天国への階段」を収録した4作目。
ハードな側面と美麗な側面が絶妙なバランスを見せたアルバム。
ビルボード・アルバム・チャート最高位:2位(1971年作品)
【プロフィール】
セッション・ミュージシャンとしてのキャリアを持つジミー・ペイジ(g)を中心に、彼が在籍していたヤードバーズを引き継ぐ形でロバート・プラント(vo)、ジョン・ポール・ジョーンズ(b)、ジョン・ボーナム(ds)の4人で1968年に結成。デビュー前にも関わらず前渡し金20万ドルという破格の待遇でアトランティック・レコードと契約し、69年デビュー・アルバム『レッド・ツェッペリン』を発表。ブルースをベースにしたパワフルなサウンドと、それと互角にわたりあうプラントのヴォーカルで人気を集める。その後もブルースのみならず、ソウル、フォーク、トラッド、レゲエ、民族音楽といったさまざまな音楽的要素を自らのサウンドに反映させ、独自の地位を築く。75年にはバンド自身のレーベル、スワン・ソングを設立、79年にはシンセサイザーを導入した意欲作『イン・スルー・ジ・アウト・ドア』を発表するが、80年ボーナムの急死により、解散を余儀なくされる。
メディア掲載レビューほか
ワーナーミュージック・ジャパンの誇る洋楽メイン・カタログを低価格でお届けする`FOREVER YOUNG`シリーズの第1回発売分(全29タイトル)。本作は、レッド・ツェッペリンの通算4枚目のアルバムとなる1971年作品。 (C)RS
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 14.09 x 12.63 x 1.37 cm; 106.59 g
- メーカー : ワーナーミュージック・ジャパン
- EAN : 4943674055814
- 時間 : 42 分
- レーベル : ワーナーミュージック・ジャパン
- ASIN : B000803CR0
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 121,991位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 1,241位ハードロック
- - 2,328位ヘヴィーメタル
- - 22,213位ロック (ミュージック)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
イメージ付きのレビュー
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
(1)旧盤
(2)1994年のリマスター盤
(3)2014年の最新リマスター盤
どれがベストか?
これはダントツで1994年のリマスター盤だ!!
もうすでに、この盤を持っているなら、最新リマスターは買う必要なし。
それくらい良い。
音圧は、どれも変わらない。
しかし、1994年のリマスター盤は、音がドライで、各楽器のエッジが効いている。特に、ひずんだギターの音が良い。これが、シンバルの音と絶妙に混じり合って、心地良いこと、この上なし。
最新リマスターは、残響を増し、各楽器の音が、モヤッとした空気感に包まれている。ツェッペリンの前進するエネルギーがこれで消えた。
最新リマスターは、特典のおまけCDが付いているので、それを目当てに購入というのもアリだが……。
でも、あんまり、おまけの音源は良くないよ。
アウトテイクの楽曲は、はっきり言って「ボツ」になったもの。
採用された楽曲の輝きには、到底、かなわない。
やっぱり、オリジナルの曲を、オリジナルの曲順で聴くのがいい。ツェッペリンはシングルカットを許さなかったことで有名。アルバムとしての完成度を追求したバンドだ。なので、ベスト盤もNG。
アルバム本来が持つ、エナジーを感じたかったら、1994年のリマスター盤の音に浸るべし!
このアルバムも良かったが、3枚目のアルバムには驚いた。特に「移民の歌」は、初めて、この楽曲の魅力に開眼した。それまでは、プロレスのテーマ曲ぐらいにしか思っていなかった。
ジミー・ペイジが影響を受けた、リンク・レイの「ランブル」そのままのギターエフェクト(ブツ切れに、わ・わ・わ・わと音が響く)が、右チャンネルから、はっきりと冒頭で聞けて鳥肌が立った。
確かに、今までの盤でも鳴っていた音だが、埋もれて、注意せず、素通りしていた。しかし、1994年のリマスター盤ではクリアに聴ける。素晴らしい。
ついでに言うとアルバム「プレゼンス」。こちらも、1994年のリマスター盤は最高なのだが、これは、結構、聞くのが苦行。
エッジの立った音で、あのビートでやられると、聞いた後、ぐったり(笑)。まぁ、でも、これがツェッペリンの放つエナジーなのだろうな。
1994年のリマスター盤は中古で状態の良いものが安く買えるから、持っていない人は、すべての盤を揃えるといい。素晴らしいから。
以上、原音が良くわかると定評のソニーのモニターヘッドホンのMDR-CD900STで聴いて比較してみました。参考になれば幸いです。
まぁいいや(笑)、しかしですね余談ですけど…デイビスのは14年のヤツよりマザーシップ07の頃の方が良い気がするけど(笑)。
数十年前、この飛行船の4枚目をレコードショップのKさんに勧められて、買った記憶があります。いろんな感じの曲が入っているし、このバンドの代表曲の「天国…」が入ってるよって、半ば強引な営業トークに根負けして(笑)。
もうそろそろだと思う(笑)新リマスタ…ただ、最近ですがロケンロールのバスは「ダブル」な気がする…某サイトの「太鼓叩きは芸術だ!」のパスカル君の模範演奏は実に興味深いものがあり、低い音の分離を最新技術で復活させていただきたいものだが…あの白髪の親父は自分のギターばっか…(笑)
結局、独盤を聴き比べるが…デイビスよりマリノのヤツが良い。デイビスは左寄り?
マリノはスネア聴きやすいですし…00年のユーロ盤かな…
たとえブルースリフのネタが尽きても、自分たちには自身の民族音楽やケルトのベースがあり、それをヘヴィロックとして開花できるはず、という試行錯誤というより、もうそれしかなかった、当時アトランティックの稼ぎ頭だった彼らの、のっぴきならない現実もあったはずです。
旧B面はふっきれたように一転してファンク。後期ツェッペリンを予感させる、ポジティヴなビートの世界です。特にラストは、巨大に物質化されたドラム(空間空白表現)に、プロジェクションマッピングが照らすホログラムを見ているかのようです。
デビュー前に持っていたアイデアを使い果たし、不安のなか、新たな出発点となったアルバムですが、美しい緊張に満ちた前半と、後半のタテノリのビートのすみ分けいう意味でも特異であり、知る限り、ポピュラーミュージック史上屈指の名作です。
他の国からのトップレビュー
Remasterisé et supervisé par Jimmy Page et le résultat est tout simplement grandiose.