お届け先を選択

紫陽花アイ愛物語

4.0 5つ星のうち4.0 6個の評価

仕様
価格
新品 中古品
CD, シングル, マキシ, 2005/6/8 シングル, マキシ
¥1

【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら

曲目リスト

1 紫陽花アイ愛物語
2 曖昧ミーMIND
3 紫陽花アイ愛物語(Instrumental)

商品の説明

内容紹介

ハロプロの新ユニット、美勇伝の3rdシングル発売! 「外から見た美しい日本、日本女性に抱く独特の美意識を音楽を通じて広めたい」といったコンセプトのもとに、古来の日本の美しさと今の時代の力強さをあわせもつユニットとして結成された美勇伝。リーダー、石川梨華も2005年6月5日にモーニング娘。を卒業、新たな出発点となる作品!

メディア掲載レビューほか

2005年5月にモーニング娘。を卒業した石川梨華が属する女性トリオ、美勇伝のサード・シングル。どこかチャイニーズなフレイヴァーを持つこの曲で、試行錯誤してきたユニットの方向性がやっと見えてきた感じ。悲しい歌なのにリズムの強さで明るく聴こえる。
--
内容(「CDジャーナル」データベースより)

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • メーカー ‏ : ‎ ピッコロタウン
  • EAN ‏ : ‎ 4942463650520
  • 時間 ‏ : ‎ 13 分
  • レーベル ‏ : ‎ ピッコロタウン
  • ASIN ‏ : ‎ B000811FL4
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 6個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
6グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2005年8月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
●カップリング曲の「曖昧ミーMIND」にぞっこんです!
「ちゃんちゃか☆チャーミー」で初めて聴いたときに素晴らしいアーティスト性を感じました。彼女たちの今後の方向性を示唆するようなカッコ可愛い曲調が印象的です。
●シングルのC/Wを廃止して、こういうインパクトのある曲でアルバムを構成すれば、かつての「光GENJI」のようにシングル曲なしでもコレクション性の高いオリジナルアルバムをファンに提供することができるのではと思います。
●シングルVとセットで発売してほしい!(歌入り&カラオケ(字幕入り)の2バージョン収録で)
●ピクチャーレーベルも復活させるべきだと思います。グッズのような希少価値をCDにも追求してほしいです。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年9月14日に日本でレビュー済み
MP3対応もしてほしい!
古いけどAmazonミュージックでききたい!!
お願いします!
2005年5月28日に日本でレビュー済み
ピンクの服を着ているバージョンの梨華ちゃんを見た時、ビックリしました。
あの、『初めてのハッピーバースディ!』の頃の彼女に戻っている気がしました。モーニング娘。の卒業と同時に、まるで生まれ変わってしまったかの様です。最近めっきり大人になってしまい、こんな彼女を見ていなかったので、正直ドキッ!としました。梨華ちゃんファンにはたまりません!
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年5月24日に日本でレビュー済み
モーニング娘。を卒業した石川梨華をリーダーに三好絵梨香、岡田唯の3人からなる“日本女性が持つ独特な美意識を伝える”をコンセプトとして結成されたユニット“美勇伝”の3rdシングル。
今回の「紫陽花アイ愛物語」は失恋ソングです。、
1人の失恋を経験した少女が、これまでの彼との思い出を回想していきます。
そばにいるだけで幸せだった日々、2人で交わした約束。
そのどれもが、彼に届かずに終わってしまった、彼女の想いは花開かなかったのです。
しかし、その想いの終焉にうすうす感づいている彼女もいたのでした。
「咲いた恋もいつか散るから」
どんな事柄にも必ず結末が用意されている。そういう事を知っていたからこそ、彼女はこれまでの思い出を回想できたのかもしれません。
でも、まだ諦めきれない彼女もいます。
「枯れた花はもう咲かないの?」
かすかな希望を未だ持ち続けている彼女にとって、これまでの思い出は後悔や未練が少なからず依存していることでしょう。しかし、それに負けないくらい強い一途な想いがあるのです。
その境界線で揺れる少女の繊細な心情を美勇伝の3人は上手く表現しています。特に、三好さんの力強くボーイッシュな声が“まだ諦められない”という少女の雰囲気をより強調してて凄くマッチしていると思います。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年2月15日に日本でレビュー済み
私は、美勇伝というグループが出来てから、梨華ちゃんを応援するようになり、同時に三好ちゃんと岡田ちゃんも好きになりました。美勇伝の曲は、デビュー曲の「恋のぬけがら」から購入しているのですが、私はこの曲が一番好きです。(どの曲もみんな素敵ですが。)

紫陽花の方は失恋の歌詞でとても切ないのですが、メロディは意外にノリがいいんです。なんか芯が強い女性のイメージがしました。サビも覚えやすいので大好きです。最近は、親も覚えてきたようで鼻歌らしきものを歌っています。

カップリングの曲も素敵です。シングルにしてもおかしくない位です。好みによっては、紫陽花よりもこちらの方が好きという人もいるかもしれません。

あと、この曲は、シングルVも発売していますので、一緒に購入すると良いと思います。衣装もかわいいし、ダンスも覚えられるし、メイキングもあります。もしよかったら、シングルVの方も見て購入を検討してみてください。美勇伝のメンバーが好きなら絶対に損はしないです。知らない人でも聞いてみる価値はあると思います。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年7月14日に日本でレビュー済み
季節感もあって歌詞も楽曲もわかり易く耳に心地いいです。
これまでのシングルも(好みによりますけど)このユニットらしい曲ではありましたが。無理してるかなって思ってました。無理やりジャパネスクというか。それが美勇伝らしさなのでしょうが。
今回はある意味直球でわかりやすい。ハロプロ曲にはこういうストレートさを求めている自分がいます。三好さんがトレーニングを重ねたのも伝わるし名曲です。石川さんも上手になったかな?岡田さんはキャラ勝負でいいのかも。歌唱力が今後の課題。でもかわいいからいっか。