昨年の紅白で彼らを知り「勢いのある元気な奴らが居るんだな」と
若さ溢れる姿を羨ましく思ったものです。
しかし、2月の「ミチシルベ」からはじまるシングルの連続首位記録の
更新やら2週連続でシングルをリリースするなど肝心である作品に
ついては二の次で「記録の話題だけ」という感があります。
CMでバンバン流れている「お願い! セニョリータ」も映像程に
インパクトはなく、紅白から6ヶ月程しか経ってないのにすっかり
印象の薄くなってしまった感じです。
どのような戦略で彼らを使っているのかは知りませんが、これでは
「太く短く」どころか「細く短く」で記録は残るが来年の今頃には
記憶の片隅にも残って無さそうな気さえします。
アンチは仕方ないとして、客層や求められる要素がまるで違う
アニソン聴者からも偶発的とはいえ注目を浴びて
聞く機会を持たれたのに、結果、リスナーに取り込むどころか
駄作呼ばわりされて悔しくはないのですか?
もっとじっくり良い曲を煮詰めるべきです。ゆえに厳しい評価を
させていただきます。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥540¥540 税込
発送元: Amazon 販売者: (株)Nissoh Creative アウトレット事業部
¥540¥540 税込
発送元: Amazon
販売者: (株)Nissoh Creative アウトレット事業部
¥22¥22 税込
配送料 ¥357 6月11日-13日にお届け
発送元: 白猫堂 販売者: 白猫堂
¥22¥22 税込
配送料 ¥357 6月11日-13日にお届け
発送元: 白猫堂
販売者: 白猫堂
お願い! セニョリータ
58パーセントの割引で¥540 -58% ¥540 税込
参考価格: ¥1,282 参考価格: ¥1,282¥1,282
他に注記がない場合、参考価格とは、製造業者、卸売業者、輸入代理店(「製造業者」)などの小売業者以外が設定した、商品のカタログなど印刷物で発表された、または製造業者が小売業者に提示する参考価格・推奨小売価格を意味します。ただし、Amazonが製造・販売するデバイスの参考価格については、他に注記が無い場合、個人のお客様向けに最近相当期間表示されていた価格を意味します(注記の内容を含む参考価格の詳細については、該当する商品詳細ページをご確認ください)。なお、割引率の表示は1%毎に行われており小数点以下は四捨五入しています。
詳細はこちら
詳細はこちら
98パーセントの割引で¥22 -98% ¥22 税込
参考価格: ¥1,282 参考価格: ¥1,282¥1,282
他に注記がない場合、参考価格とは、製造業者、卸売業者、輸入代理店(「製造業者」)などの小売業者以外が設定した、商品のカタログなど印刷物で発表された、または製造業者が小売業者に提示する参考価格・推奨小売価格を意味します。ただし、Amazonが製造・販売するデバイスの参考価格については、他に注記が無い場合、個人のお客様向けに最近相当期間表示されていた価格を意味します(注記の内容を含む参考価格の詳細については、該当する商品詳細ページをご確認ください)。なお、割引率の表示は1%毎に行われており小数点以下は四捨五入しています。
詳細はこちら
詳細はこちら
曲目リスト
1 | お願い!セニョリータ |
2 | ねったいナイト |
3 | はい!もしもし… 夏です! |
商品の説明
内容紹介
オレンジレンジの11thシングルはアッパーなキラー・チューンの2005年必殺夏ソング。炭酸ビタミン飲料「MATCH」CMタイアップ曲。
メディア掲載レビューほか
5/25発売の『ラブ・パレード』に続くシングル。「花」同様の力強いバラードとなった「ラヴ・パレード」とは打って変わって、こちらは「ロコローション」を彷彿させる、弾けまくったレンジ節が炸裂の痛快サマーチューン!大塚ベバレジ`MATCH`CMソング。 (C)RS
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 14.8 x 12.3 x 1 cm; 99.79 g
- メーカー : ソニーミュージックエンタテインメント
- EAN : 4988009026398
- 時間 : 11 分
- レーベル : ソニーミュージックエンタテインメント
- ASIN : B00093CV2I
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 485,650位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 123,961位J-POP (ミュージック)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2009年8月31日に日本でレビュー済み
普通に良いと思う
ここらにいるアンチどものせいで過小評価されてるとまで感じる
まじめに音楽やってる人に失礼とかいっているけど逆でORANGE RANGEをまじめに聴いてないからだと感じる
NAOTOは思う以上に凄い男だから
音楽にはジャンルというものがあり一つのレンジというジャンルを確立している
それを批判されたら音楽そのものを批判していることになる
まぁアンチ何かの評価は正直気にしないほうが良い
ここらにいるアンチどものせいで過小評価されてるとまで感じる
まじめに音楽やってる人に失礼とかいっているけど逆でORANGE RANGEをまじめに聴いてないからだと感じる
NAOTOは思う以上に凄い男だから
音楽にはジャンルというものがあり一つのレンジというジャンルを確立している
それを批判されたら音楽そのものを批判していることになる
まぁアンチ何かの評価は正直気にしないほうが良い
2005年6月3日に日本でレビュー済み
ただのそこらの奴が、歌ってるレベルですよね。
早口で歌が下手なのをごまかし、みんなで合唱して下手すぎる歌を
ごまかしただけの人達です。
なぜ売れるか、検討もつかないです。
最近復帰した、SINGER SONGERを聴いて、この曲聴いたら
天と地の差ですね。
歌をなめきってます。
それにいったい、いつまで過ちを繰り返すんでしょうか、、、。
早口で歌が下手なのをごまかし、みんなで合唱して下手すぎる歌を
ごまかしただけの人達です。
なぜ売れるか、検討もつかないです。
最近復帰した、SINGER SONGERを聴いて、この曲聴いたら
天と地の差ですね。
歌をなめきってます。
それにいったい、いつまで過ちを繰り返すんでしょうか、、、。
2005年6月5日に日本でレビュー済み
低レベルな彼らの楽曲を見事なタイアップ術でヒットさせる、プロデューサー&バックのスタッフ達の力が素晴らしいと思う。ノリが良くて覚えやすいサビメロがティーンにウケるのも良く分かる。でも、しょせん「青春の思い出作り」でしょ、コレ。(「彼らが日本の音楽シーンを変える」なんて錯覚は絶対にしないでね、本気で音楽やってる人達に失礼だから) 1年後、中古CDショップの¥100コーナーは彼らのCDで埋め尽くされるだろう・・・。
2005年5月8日に日本でレビュー済み
フルで聞かせていただきました。
オレンジレンジならではの「夏ソング」3作(上海・ロコ・セニョ)の中では下系ではないし、いちばん良。
なんとなく「昔のオレンジレンジ」っぽかったです。
爽やかでした。
夏になるとこの曲、街で大量O.Aされそうですね。
オレンジレンジならではの「夏ソング」3作(上海・ロコ・セニョ)の中では下系ではないし、いちばん良。
なんとなく「昔のオレンジレンジ」っぽかったです。
爽やかでした。
夏になるとこの曲、街で大量O.Aされそうですね。
2005年5月28日に日本でレビュー済み
彼らの良さは、音楽オタクの癖にそこにまったく下らない自尊心を見出していない無邪気さにある。
膨大な音楽の情報を持ちながらも全然オタク的にならず、馬鹿に撤しきる清さ。
彼らは無邪気だから、いや、無邪気過ぎて、曲のアイディアもまた安直になってしまう点は大きな弱点かも知れない。
あの曲とあの曲を合体させよう、そこに海と青い空のイメージを組み込んでしまえ。とか。
オレンジレンジの批判に「真のアーティストの在り方」がよく引き合いに出される。
しかしそんなものを本当に見た人間なんているのだろうか。
あなたが普段口ずさんでいる「真のアーティストの名曲」もまた、何処かの誰かの曲を拝借し、
そして判らないくらいまで何かでオブラートに包んで発表されている可能性があるのだ。
(例えばキンキキッズの名曲「硝子の少年」は
山下達郎が"無邪気さ"で持って寺尾聰「ルビーの指輪」を拝借した
松本隆に対する安直過ぎるオマージュだ。)
そしてオレンジレンジのソングライターのはそういう例を
数多く知っていて、ポップミュージックにおける現場感覚を学んだ。
そしてそれが凄く面白い発想だと思った。
この曲もまたリフにサマータイムブルースが挿入されていたりといくつかの曲のアイディアが挿入されているが、そういう雑多感が曲に彩りを添えている。
彼らの馬鹿に徹しきった知性と相性が良く、やはりオレンジレンジは王道バラードよりもこっち(馬鹿ポップ)が嵌まるな、と強く思わせる。
膨大な音楽の情報を持ちながらも全然オタク的にならず、馬鹿に撤しきる清さ。
彼らは無邪気だから、いや、無邪気過ぎて、曲のアイディアもまた安直になってしまう点は大きな弱点かも知れない。
あの曲とあの曲を合体させよう、そこに海と青い空のイメージを組み込んでしまえ。とか。
オレンジレンジの批判に「真のアーティストの在り方」がよく引き合いに出される。
しかしそんなものを本当に見た人間なんているのだろうか。
あなたが普段口ずさんでいる「真のアーティストの名曲」もまた、何処かの誰かの曲を拝借し、
そして判らないくらいまで何かでオブラートに包んで発表されている可能性があるのだ。
(例えばキンキキッズの名曲「硝子の少年」は
山下達郎が"無邪気さ"で持って寺尾聰「ルビーの指輪」を拝借した
松本隆に対する安直過ぎるオマージュだ。)
そしてオレンジレンジのソングライターのはそういう例を
数多く知っていて、ポップミュージックにおける現場感覚を学んだ。
そしてそれが凄く面白い発想だと思った。
この曲もまたリフにサマータイムブルースが挿入されていたりといくつかの曲のアイディアが挿入されているが、そういう雑多感が曲に彩りを添えている。
彼らの馬鹿に徹しきった知性と相性が良く、やはりオレンジレンジは王道バラードよりもこっち(馬鹿ポップ)が嵌まるな、と強く思わせる。
2005年6月4日に日本でレビュー済み
夏です!オレンジレンジの夏です!!
めっちゃノリがいいんですよ。踊り出したくなるような。
聴いたことある方も多いと思います。
スペインの夏 ですね。東京砂漠の夏という説もありますが。
また、3種類あるPVも見物です。これまでとは違うストーリー生のあるものです。
また、MATCHというドリンクのCMにも使われていますよ。
これもPVに則った3種類!チャンネルごとに違うので探してみてください。
ただ、あまり耳に残りません。歌詞が覚えにくいです。
レンジが嫌いな人にはお勧めできませんね。必ず批判しか返ってきません。
あとロングヒットもないでしょう。
レンジはとてもファンが多いです。ファンはほとんど発売日近くに買います。
ファン以外の人はそれほど予想されません
ということは一瞬で消える可能性が高いのです。
2位を抜いたらそれ以上どれほど多くても1位なんです。
めっちゃノリがいいんですよ。踊り出したくなるような。
聴いたことある方も多いと思います。
スペインの夏 ですね。東京砂漠の夏という説もありますが。
また、3種類あるPVも見物です。これまでとは違うストーリー生のあるものです。
また、MATCHというドリンクのCMにも使われていますよ。
これもPVに則った3種類!チャンネルごとに違うので探してみてください。
ただ、あまり耳に残りません。歌詞が覚えにくいです。
レンジが嫌いな人にはお勧めできませんね。必ず批判しか返ってきません。
あとロングヒットもないでしょう。
レンジはとてもファンが多いです。ファンはほとんど発売日近くに買います。
ファン以外の人はそれほど予想されません
ということは一瞬で消える可能性が高いのです。
2位を抜いたらそれ以上どれほど多くても1位なんです。
2005年6月4日に日本でレビュー済み
音楽番組でこの歌を聴いたんですが・・・
はっきり言って、ダメダメですね!!
レンジの曲、だんだん悪くなってきていると思います。
花までは良かったんですが、もうそのあとの曲はダメですね。
何か、てきとーに作った??とか思いました。
と言うか、CD出るの早すぎだと思います!
前出たばかりなのに・・・。
売れすぎて、うかれているかな?って思いました。
この曲は、はっきり言ってお勧め出来ません。
聞かない方がいいと思いました。
レンジファンの方々、お気を悪くなされたらすみません。
はっきり言って、ダメダメですね!!
レンジの曲、だんだん悪くなってきていると思います。
花までは良かったんですが、もうそのあとの曲はダメですね。
何か、てきとーに作った??とか思いました。
と言うか、CD出るの早すぎだと思います!
前出たばかりなのに・・・。
売れすぎて、うかれているかな?って思いました。
この曲は、はっきり言ってお勧め出来ません。
聞かない方がいいと思いました。
レンジファンの方々、お気を悪くなされたらすみません。