まあ、日経の出版で難しい事を書かなきゃいけないって言う定義で本を作っているのなら、こんなモンでしょう。
別に目新しい事が有る訳じゃ無し。書下ろしっぽいアニメイラストに、高年齢ユーザーがどうのとか、マーケットがどうとか書いてあってもねえ・・・。
普通にアニメ雑誌を買った方が楽しめると思うんですが。しかし、そういう雑誌を買うのがちょっと恥ずかしくなってきた年齢のオッサンたち用に出来た雑誌だよって言われても表紙がガンダム等のイラストだったら無意味のような気がしますね。
本屋の立ち読みで終わってしまう、悲しい感じの雑誌です。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
日経 characters ! (キャラクターズ) 2005年 07月号 雑誌 – 2005/5/25
商品の説明
出版社からのコメント
今号は、『鋼の錬金術師』オリジナル・カードダスマスターズ、『Zガンダム』オリジナル・ポストカードの2大付録が付いています。お見逃しなく!
この雑誌について
「日経キャラクターズ!」は、大人が楽しめる映像作品を、その内容紹介はもとより、制作体制や資金集めなどのビジネスモデル、キーパーソンへのインタビュー、独自調査などから分析・解説。他では読むことができない骨太のコンテンツ情報を提供します。
また、年々規模が拡大する産業の動向についても、政府の施策や各企業の取り組み、そこで働くプロたちの姿など様々な視点から解説し、知的好奇心溢れる方々に納得していただける誌面づくりを目指します。(1)大人の読者が満足する、ヒット作・注目作のオモテからウラまでの情報をお届けします。
「知的好奇心旺盛な大人の読者が満足する」情報を中心とした誌面づくりをいたします。
このため、一般的なファンブックとは異なり、単なるヒット作・注目作のコンテンツ(ストーリー、見どころ)紹介だけではなく、そのウラ側の構造についても読み物として情報提供いたします。(2)日経BP社の取材・編集スタイルを生かした誌面づくりをします。
日経BP社の取材能力を生かし、各分野のキーマンへの深堀りの取材を行います。これにより従来は知ることができなかった面白い情報をお届けすることができます。
また、パソコン雑誌、インターネット雑誌などで培ってきた編集ノウハウを生かし、アニメやゲームなどのコンテンツ制作にかかわるさまざまなビジネス情報や、コンピュータグラフィックスなどの技術情報についても、一般読者が興味を持てる、わかりやすいスタイルで解説いたします。(3)アンケート調査、市場データに基づいた情報提供をします。
日経BP社が長年培ってきた調査能力をフルに活用して、誌面づくりを進めます。
「今後の注目作は何か?」「人気コンテンツのヒットの理由は?」などに関して、大規模なアンケート調査による情報や、各種市場データなどを駆使してダイナミックに解説します。
また、年々規模が拡大する産業の動向についても、政府の施策や各企業の取り組み、そこで働くプロたちの姿など様々な視点から解説し、知的好奇心溢れる方々に納得していただける誌面づくりを目指します。(1)大人の読者が満足する、ヒット作・注目作のオモテからウラまでの情報をお届けします。
「知的好奇心旺盛な大人の読者が満足する」情報を中心とした誌面づくりをいたします。
このため、一般的なファンブックとは異なり、単なるヒット作・注目作のコンテンツ(ストーリー、見どころ)紹介だけではなく、そのウラ側の構造についても読み物として情報提供いたします。(2)日経BP社の取材・編集スタイルを生かした誌面づくりをします。
日経BP社の取材能力を生かし、各分野のキーマンへの深堀りの取材を行います。これにより従来は知ることができなかった面白い情報をお届けすることができます。
また、パソコン雑誌、インターネット雑誌などで培ってきた編集ノウハウを生かし、アニメやゲームなどのコンテンツ制作にかかわるさまざまなビジネス情報や、コンピュータグラフィックスなどの技術情報についても、一般読者が興味を持てる、わかりやすいスタイルで解説いたします。(3)アンケート調査、市場データに基づいた情報提供をします。
日経BP社が長年培ってきた調査能力をフルに活用して、誌面づくりを進めます。
「今後の注目作は何か?」「人気コンテンツのヒットの理由は?」などに関して、大規模なアンケート調査による情報や、各種市場データなどを駆使してダイナミックに解説します。
登録情報
- ASIN : B0009N58JQ
- 出版社 : 日経BP出版センター; 隔月刊版 (2005/5/25)
- 発売日 : 2005/5/25
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中2つ
5つのうち2つ
1グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。