素晴らしい勢いを持つゲーム。
素晴らしい爽快感を持つゲーム。
素晴らしいあり得なさを持つゲーム。
素晴らしいハデさを持つゲーム。
英語を放つ伊達。胸板暑い熱い厚い幸村。
魔王を素でゆく織田。熱いらぶらぶ夫婦。
いろんな意味で痛く、いろんな意味ではっちゃけたキャラに引き込まれずにはいられない。
服装などももちろんはっちゃけていてゴキ足に見えたキャラもいるほど。(誰とわ言うまい
まずOPムービー・EDムービーで笑わない人はいないだろう。
みんなそろって濃いキャラだけに、普段なら絶対使わないキャラにすら手がつく。(誰とわ言うまい
とにかく爽快感。天井でミシ…というほど頭をぶつけたイライラをぶつけるには最適のゲームでした。
しかし圧倒的に飽きやすい。ステージ数が少ない。
何度も何度も同じ場所を選ぶというのはアイテム集めに奔走し始めた頃には苦しくなってくる。
アイテム自体も身につけれるのが3つと少ない気がする。
なので全体評価は星4つ。
さらには史実を大切にしたい方
ゲームにオリジナリティを求める方にはおすすめできませんね。
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戦国BASARA
プラットフォーム : PlayStation2
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 19 x 14 x 1.5 cm; 118 g
- 発売日 : 2005/7/21
- ASIN : B0009PLCLW
- 製造元リファレンス : SLPM66058
- Amazon 売れ筋ランキング: - 24,837位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 1,083位PS2ゲーム
- カスタマーレビュー:
商品の説明
日本の戦国時代を舞台とした、三人称視点3Dの一騎当千型スタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム。 プロデューサーは小林裕幸、キャラクターデザインは土林誠と『デビルメイクライ』と同じスタッフが製作に参加している[1]。プロデューサー小林裕幸の過去の記事[2]によると、コーエーの『無双シリーズ』を自分達が作ったら、と『無双』に着想を発したものであるとしている。 各種舞台・人物設定等は、伊達政宗が英語を操り6振りの刀で戦う、本多忠勝がガンダムのようなロボットになっているなど、実際の歴史にはまるで囚われない大胆かつ荒唐無稽なアレンジをされている。主人公である伊達政宗と真田幸村は、同社のゲーム『ストリートファイターII』における、リュウとケンのようなポジションにある[3]という。カプコンのアクションゲームは難易度が高いことで知られているが、本シリーズは「豪快感」をテーマに初心者でも遊びやすいように控えめな難易度に調整されている。
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2012年2月18日に日本でレビュー済み
ストーリーがなく、キャラ数も少ない、ムービーも短すぎるということで、1日で飽きてしまいました。
amazonでは高評価だっただけに、残念でした。
BASARA1と2を一緒に買っていて、1は1日で飽きてしまったため、2をしたところ、
ストーリーがあり、キャラ数も少し増え、とてもハマりました。
なので、1を買ってがっかりした方には、2をぜひやってほしいです。
星二つなのは、声優さんが豪華だったので。
amazonでは高評価だっただけに、残念でした。
BASARA1と2を一緒に買っていて、1は1日で飽きてしまったため、2をしたところ、
ストーリーがあり、キャラ数も少し増え、とてもハマりました。
なので、1を買ってがっかりした方には、2をぜひやってほしいです。
星二つなのは、声優さんが豪華だったので。
2005年7月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とにかく倒す!それだけの目的で、どんどん敵地に乗り込んで、主将自らぶった切る!!
しかもたった1つのボタンで操作できる!
それでザコをたくさん倒し、バサラゲージが貯まったら、一気に特別技を出す!100以上ヒットすれば「バサラ!」と表示されて、ごっつい気持ちがいい!!
体力回復は「おにぎり」(笑)どんなに織田信長(若本規夫様)が渋い声で相手を罵ってぶった切って行っても、体力回復は「おにぎり」。これがいい。
CGもキレイだし、素晴らしい!
なのに、途中に入るアニメ動画は・・・・あれもCGでして欲しかったり。
声優さんもほんっとに素晴らしいキャスティングですよ!
伊達政宗(中井和哉様←ゾロの人やで)の「レッツパーティー!」って言うのもすんごくカッコイイ!うっかり死滅させてしまった時に言うセリフにも感動した!(ゴメンと言いながら聞いた)
格闘ゲームをアタシは一切したことないんよね。
だけど、いや、だから、ごっつい面白いと感じてる!
天下取るためのストーリーモードも最高!単なる格ゲーやないところが退屈させない。天下取った時のセリフ、聞いてみてくださいよ。
「俺はやったったね。」と感無量に浸れるよ。←マジ
キャラの絵もとっても美しい。
濃姫の白くて透けるような肌質に思わずアタシが興奮(笑)
操作性の単純化、ストーリーの構成、キャスティング、イラストレーターの選出、どれも★5やね。
「新しいもの」なんて、実はもう無いって思ってる。
だから、何かに似ているのは結局仕方のないことだし、当たり前だと思うよ。それはゲームに限らず他でもそう。文学、マンガ、食物、etc。
そんな中で、いかに多くの人に、その以前の「もの」の良さを伝え、さらに発展した技術と重ねられた思想を加えることによって、今は「新しいもの」が生み出されているんだと思う。
だとしたら、このゲームは、間違ってないよ。
ホンマに面白いし、簡単やし、楽しめる。
「愚民どもが。やってみろ!」by織田信長(若本規夫様)
しかもたった1つのボタンで操作できる!
それでザコをたくさん倒し、バサラゲージが貯まったら、一気に特別技を出す!100以上ヒットすれば「バサラ!」と表示されて、ごっつい気持ちがいい!!
体力回復は「おにぎり」(笑)どんなに織田信長(若本規夫様)が渋い声で相手を罵ってぶった切って行っても、体力回復は「おにぎり」。これがいい。
CGもキレイだし、素晴らしい!
なのに、途中に入るアニメ動画は・・・・あれもCGでして欲しかったり。
声優さんもほんっとに素晴らしいキャスティングですよ!
伊達政宗(中井和哉様←ゾロの人やで)の「レッツパーティー!」って言うのもすんごくカッコイイ!うっかり死滅させてしまった時に言うセリフにも感動した!(ゴメンと言いながら聞いた)
格闘ゲームをアタシは一切したことないんよね。
だけど、いや、だから、ごっつい面白いと感じてる!
天下取るためのストーリーモードも最高!単なる格ゲーやないところが退屈させない。天下取った時のセリフ、聞いてみてくださいよ。
「俺はやったったね。」と感無量に浸れるよ。←マジ
キャラの絵もとっても美しい。
濃姫の白くて透けるような肌質に思わずアタシが興奮(笑)
操作性の単純化、ストーリーの構成、キャスティング、イラストレーターの選出、どれも★5やね。
「新しいもの」なんて、実はもう無いって思ってる。
だから、何かに似ているのは結局仕方のないことだし、当たり前だと思うよ。それはゲームに限らず他でもそう。文学、マンガ、食物、etc。
そんな中で、いかに多くの人に、その以前の「もの」の良さを伝え、さらに発展した技術と重ねられた思想を加えることによって、今は「新しいもの」が生み出されているんだと思う。
だとしたら、このゲームは、間違ってないよ。
ホンマに面白いし、簡単やし、楽しめる。
「愚民どもが。やってみろ!」by織田信長(若本規夫様)
2005年7月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
[初めに]このレビューは今までに、コーエーの「真・三国無双シリーズ」又は「戦国無双」をプレイした事のある方対象のレビューです。
それ以外の方は意味が分からないと思うので読まなくて結構です。
さて、まず、無双ファンで「今回のこの戦国BASARAも同じようなゲームだろ。面白そうじゃん買おう」と思った人、絶対にやめた方が良いです。実際、私も無双ファンですがこれは勘弁。数日で売りました。
何故か?不満点を挙げていきます。
①キャラ自体には個性がありアクションもそれなりにど派手なのだが、無双のように技の応用、バリエーションが少ない。
②戦国無双のようにキャラ固有のシナリオが無い。内容の変化は皆無といってよい。ゲームの目的が天下統一なのだが、キャラを変えても何回も同じステージをやる羽目になるので、飽きる。キャラによってのステージ毎に若干の台詞の変化はあるが所詮、その程度である。
③難易度が低い。例えば真・三国無双2の難易度「地獄」の合肥新城や(ここは無双至上、屈指のヤバさ)戦国無双の大坂夏の陣等で、揉まれた身としては難易度がライトすぎる。難易度上げても難しさを感じない。
※結論としては無双シリーズにハマってしまった人は絶対買わないほうが良いという事です。それでも買うというなら止めませんが、無双のような期待すると本当に後悔しますよ。
それ以外の方は意味が分からないと思うので読まなくて結構です。
さて、まず、無双ファンで「今回のこの戦国BASARAも同じようなゲームだろ。面白そうじゃん買おう」と思った人、絶対にやめた方が良いです。実際、私も無双ファンですがこれは勘弁。数日で売りました。
何故か?不満点を挙げていきます。
①キャラ自体には個性がありアクションもそれなりにど派手なのだが、無双のように技の応用、バリエーションが少ない。
②戦国無双のようにキャラ固有のシナリオが無い。内容の変化は皆無といってよい。ゲームの目的が天下統一なのだが、キャラを変えても何回も同じステージをやる羽目になるので、飽きる。キャラによってのステージ毎に若干の台詞の変化はあるが所詮、その程度である。
③難易度が低い。例えば真・三国無双2の難易度「地獄」の合肥新城や(ここは無双至上、屈指のヤバさ)戦国無双の大坂夏の陣等で、揉まれた身としては難易度がライトすぎる。難易度上げても難しさを感じない。
※結論としては無双シリーズにハマってしまった人は絶対買わないほうが良いという事です。それでも買うというなら止めませんが、無双のような期待すると本当に後悔しますよ。
2013年12月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
気に入ったところ ・信長がショットガンをうつところがかっこよかった。 ・画像がきれいだった
悪かったところ ・一人プレイしかできない
悪かったところ ・一人プレイしかできない
2005年8月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
無双シリーズを知らない戦国史好きです。
戦国無双とかやった事がないので、比べられても・・・って感じですが(汗)
このゲームを買ったのは戦国アクションという事と主題化がT.M.Rだからです。
やってみての感想ですが、非常にやりやすいです。
なれてる方からしたら「簡単すぎ」という感想になってしまうでしょうが、この手のゲームに慣れてない者としては分かりやすかったです。
難しく考えなくても攻めあるのみ!です。
たまに自分の味方がピンチになる事はありますが、殆ど気にせず己(のキャラ)が敵を倒す事だけに集中してればいいってのは有り難い。
各キャラ参戦の際のムービーはどんな条件下でも一緒ですが、時折入るセリフは多少の違いがあります。
濃姫で武田を攻めた際には、幸村に「ハレンチなっ!」とか言われました(笑)
また対ザビー城で信長が「面白い」と言ったのに対し、濃姫は「気持ち悪い」と・・・
他にも独特なセリフが多く、この辺は楽しいです。
「戦国無双」のサイトをチラッと見ましたが、キャラクターはBASARAのが若作りです(笑)
変り種としてはいつき≒お市、ザビー≒石川五右衛門といったところでしょうか。
戦国無双を未プレイのせいか、声に違和感を感じることはありませんでした。
どれも合っていると思います。
CGの綺麗さはBASARAが上ですね。
星4つにしたは、マップと武将が少ないからです。
あと2Pがないのも残念。
戦闘キャラや敵以外でも、ある程度有名な武将はちゃんとデザインして欲しかったです。
次回作が出るならもっとボリュームを増やして欲しいです。
そして戦国史好きがウハウハするようなコアな武将もたくさん出して欲しいです。
戦国無双とかやった事がないので、比べられても・・・って感じですが(汗)
このゲームを買ったのは戦国アクションという事と主題化がT.M.Rだからです。
やってみての感想ですが、非常にやりやすいです。
なれてる方からしたら「簡単すぎ」という感想になってしまうでしょうが、この手のゲームに慣れてない者としては分かりやすかったです。
難しく考えなくても攻めあるのみ!です。
たまに自分の味方がピンチになる事はありますが、殆ど気にせず己(のキャラ)が敵を倒す事だけに集中してればいいってのは有り難い。
各キャラ参戦の際のムービーはどんな条件下でも一緒ですが、時折入るセリフは多少の違いがあります。
濃姫で武田を攻めた際には、幸村に「ハレンチなっ!」とか言われました(笑)
また対ザビー城で信長が「面白い」と言ったのに対し、濃姫は「気持ち悪い」と・・・
他にも独特なセリフが多く、この辺は楽しいです。
「戦国無双」のサイトをチラッと見ましたが、キャラクターはBASARAのが若作りです(笑)
変り種としてはいつき≒お市、ザビー≒石川五右衛門といったところでしょうか。
戦国無双を未プレイのせいか、声に違和感を感じることはありませんでした。
どれも合っていると思います。
CGの綺麗さはBASARAが上ですね。
星4つにしたは、マップと武将が少ないからです。
あと2Pがないのも残念。
戦闘キャラや敵以外でも、ある程度有名な武将はちゃんとデザインして欲しかったです。
次回作が出るならもっとボリュームを増やして欲しいです。
そして戦国史好きがウハウハするようなコアな武将もたくさん出して欲しいです。
2005年7月21日に日本でレビュー済み
非常に微妙です。
まず技を6つ覚えるのですが戦闘前の準備で2つ装備するような形で選択
させられるので一度の戦闘で通常攻撃・技2つ・バサラ技と計4つの技
しか使う事が出来ません。
しかも2つの技はボタンで切り替えて△ボタン1回で出すことになるので
戦闘中□ボタン連続入力による通常攻撃か△・○ボタンを1回押して
出す技かの3つの操作しかないので操作自体はかなりの単調な作業となります。(ジャンプ攻撃は技に数えていません。)
次に技自体ですが使える使えないがはっきりと分かれるため全然使わず
通常攻撃ばかり出していたり遠方からそればかり出していたりとエフェ
クトは派手で良いのですがバランスは微妙です。
次にバサラ技ですが小出しに出来ない点が問題です。
狙っている敵が攻撃範囲外に行ってしまっていても無駄にゲージが無く
なるまで使い続けるのは頂けません。
次に戦闘ですが国取り合戦の割りに攻城戦が無いのは残念です。
そして武将ですが設定・モデリングは非常に微妙で、歴史を重視する
人向きではありません。(デザインも個人的には微妙。)
後はKOEIの無双系ゲームにくりそつです。
特に名有り武将との戦闘前に流れるシーンや
門前の武将を倒すと門が開いたりする所は特に似ていると思いました。
総合評価です。
通常攻撃とチャージ1しか出せない無双系ゲームって感じでしょうか。
無双シリーズを多くやっている人はやる事に代わり映えが無いので飽き
が早いと思います。
まず技を6つ覚えるのですが戦闘前の準備で2つ装備するような形で選択
させられるので一度の戦闘で通常攻撃・技2つ・バサラ技と計4つの技
しか使う事が出来ません。
しかも2つの技はボタンで切り替えて△ボタン1回で出すことになるので
戦闘中□ボタン連続入力による通常攻撃か△・○ボタンを1回押して
出す技かの3つの操作しかないので操作自体はかなりの単調な作業となります。(ジャンプ攻撃は技に数えていません。)
次に技自体ですが使える使えないがはっきりと分かれるため全然使わず
通常攻撃ばかり出していたり遠方からそればかり出していたりとエフェ
クトは派手で良いのですがバランスは微妙です。
次にバサラ技ですが小出しに出来ない点が問題です。
狙っている敵が攻撃範囲外に行ってしまっていても無駄にゲージが無く
なるまで使い続けるのは頂けません。
次に戦闘ですが国取り合戦の割りに攻城戦が無いのは残念です。
そして武将ですが設定・モデリングは非常に微妙で、歴史を重視する
人向きではありません。(デザインも個人的には微妙。)
後はKOEIの無双系ゲームにくりそつです。
特に名有り武将との戦闘前に流れるシーンや
門前の武将を倒すと門が開いたりする所は特に似ていると思いました。
総合評価です。
通常攻撃とチャージ1しか出せない無双系ゲームって感じでしょうか。
無双シリーズを多くやっている人はやる事に代わり映えが無いので飽き
が早いと思います。
2014年10月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
大変画期的。面白くとてもはまりました。日頃のストレス発散には丁度良いです。