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コード・エイジ コマンダーズ ~継ぐ者 継がれる者~
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- PS2
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 年齢対象 : 全年齢対象
- 製品サイズ : 19 x 13.59 x 1.6 cm; 143 g
- 発売日 : 2005/10/13
- ASIN : B0009RQKRG
- 製造元リファレンス : SLPM66109
- Amazon 売れ筋ランキング: - 37,606位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 1,911位PS2ゲーム
- カスタマーレビュー:
商品の説明
商品紹介
キャラクターをカスタマイズして進化させる、バトルアクションRPG。終焉を迎えつつある世界に落とされてしまった少年ジーンは、生き残るためにウォーヘッドと呼ばれる、両手を武器化する能力を持つ存在へと生まれ変わった。行方不明の姉アリーズを捜すため、覇権を争う「黒の群」と「白の群」 の過酷な戦場を駆け抜けるジーンは、いつしか人の枠組みを越えた進化を遂げていく。
バトルの基本は、ダッシュ、ガード、位置取り、の3動作を組み合わせた「接近戦」と、フィールド上に存在するオテロを吸収して打ち出すオテロショットを使い分ける「中距離戦」の2種類。スコアから得られるC.P(コードポイント)を使って得たコードエクステンションを身体に装着することで、各能力を広げることができる。そのプレイヤーの行動に応じて、両腕のアームウェアがさまざま形状に変化し、進化していく。
制作・開発は、「コード・エイジプロジェクト」を推進しているスクウェア・エニックスのクリエイター集団WARHEAD。プロデューサー/コンセプトデザインは、直良有祐。ディレクター/キャラクターデザインは、板鼻利幸。エグゼクティブプロデューサーは、『サガ』シリーズの河津秋敏。
Amazonより
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
RPGじゃないんですね。
グラフィックはキングダムハーツに近い雰囲気があります。
キャラデザインも微妙だし、世界観も同調し難い部分があります。
テンポの悪い戦闘、それでいてボスクラスはかなり手強いからストレス溜まります。
総合的にオススメはしたくないです。
アクション好きな方には尚オススメしたくない。
なかなか面白いです。
薄いように見せかけて中々厚みのあるゲームのように思います。
ただオマケ的要素の少なさ、途中で手に入る記憶のムービーがイラストで出来ていたりとかそういうところが気に食わないです。
あとボスキャラが強すぎます。
最初はわりかし楽勝で倒せるのにだんだん「なんじゃこりゃあぁあ!?」っていうぐらい強くなっていきます。無理です。
戦略いらなさそうなのに実はいるし操作方法はもっと慣れなきゃいけないし。
私のような一般的なレベルのゲーマーには正直キツイです。
コードクライシス=無敵の状態で敵ににじり寄ってカベに追い詰めて
いくぐらいしか出来ません。不甲斐ないです。
でもやっぱり負けるとくやしいので再チャレンジしてしまう自分が
います。
せっかく買ったんだしもっと頑張ってうまくなろうと思います。
崩壊した地上でジーンが見たものとは?アリーズとは再びあえるのか?
崩壊した地上を舞台にウォーヘッド化した腕を様々な形に変えて戦うという新感覚のバトルアクションゲーム。
作った会社とは思えないひどすぎる出来だと感じた。
また、ボスの直前にセーブポイントがなかったりカメラを自由に操作できなかったりと、あまりにも遊びにくい要素が多すぎると思った。
ストーリーはクリアすると追加される仕組みで、最大で4人のエピソードをプレイすることになるのですが・・。
はっきり言って、最後のストーリーをクリアしたあとに、その後の4人のストーリーが軽く紹介されるのですが、必要なかったです。
どうせなら、各キャラクターが旅をしている姿とかを見てみたかったです。
ゲーム内容としては、初心者でもそんなに難しくなく、簡単に操作できる点がいいと思います。
ただし、ストーリーは「?」という部分がでてきそうです。
そして全員のエンディングに流れる曲が同じというのも、納得できません。
最後のストーリーをクリアしたら、せめてイメージソングを流して欲しかったです。
気長にRPGをしたい人にはおすすめですが、柴崎コウさんの歌は聞けないのでご注意を。
ジーン編が終わらないと、次のキャラクターを使えないのも駄目ですね。暇なら買ってもいいかもしれませんが、他のソフトと迷っているなら他のを買った方がいいです。