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ワールドサッカーウイニングイレブン9
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 19 x 14 x 2 cm; 200 g
- 発売日 : 2005/8/4
- ASIN : B0009WO72G
- 製造元リファレンス : SLPM-66009
- Amazon 売れ筋ランキング: - 34,212位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 1,690位PS2ゲーム
- カスタマーレビュー:
商品の説明
世界のサッカーと、ボクらを、つなぐもの。「ウイニングイレブン」シリーズ最新作、今夏発売!イメージキャラクターにジーコ氏と中村俊輔選手を起用!!
「ウイニングイレブン」は、日本のすべてのサッカーファンにとって、今まさに沸き立っているサッカー熱を共有することができるマストアイテム。
より多くのサッカーファンに認知していただけるよう、最新作「ワールドサッカーウイニングイレブン9」のイメージキャラクターに、ジーコ氏と中村俊輔選手を起用しました。
オープニングムービーに中村選手が登場し、雰囲気を盛り上げます。 また、実況はおなじみジョン・カビラ氏。解説者には新たに北澤豪氏を起用しました。
日本代表を体感できる新モード「ニッポンチャレンジ-Go for 2006-」を新たに搭載
世界一を目指し、インターナショナルカップを予選から勝ち抜く日本代表専用のチャレンジモードです。試合毎のベンチメンバー入替機能や専用の実況など、他のモードとは違う演出が多数用意されており、熱狂度満点です。
細部にわたってリアルさを更に追求
最新のサッカー事情を反映。新ポジション「ウイングバック」と「セカンドトップ」を導入。新規のモーションも多数導入するとともに基本モーションも新たに撮り直すことで、よりリアルな挙動を実現しました。更に新天候「雪」を追加。寒天時は選手の息も白くなります。
マスターリーグも強化
成長曲線のバリエーションを増やすなど、成長システムがパワーアップしました。
また新トレーニングでは、より細かく強化ポイントを設定できるなど、育成の楽しみが倍増。
ネットワークモード機能強化
データ送受信方法を最適化し、ネットワーク対戦がより快適になりました。
コンペティションでは、マスターリーグのチームで対戦できるようになり、更に予選・決勝タイプの大会を追加。
また、親しい仲間同士でネットワーク対戦を楽しむ機能も追加しました。
(c)1996 JFA
(c)2002 JFA.MAX
(c)2001 Korea Football Association
Special thanks to SEJIN, MUKTA, Eunho, Denis for Korea National Team data
adidas, the adidas logo, the 3-Stripe trade mark are registered trade marks of the adidas-Salomon group, used with permission
the use of real player names and likenesses is authorised by FIFPro and its member associations.
Officially licensed by Eredivisie CV
Gioco ufficialmente concesso in licenza della LEGA NAZIONALE PROFESSIONISTI
Campeonato Nacional de Liga 05/06 Primera y/o /Segunda Division Producto bajo Licencia Oficial de la LFP
All other copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license.
(c)2005 KONAMI
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
代表とクラブのユニフォームをエディットするのが面白い。
コンピューターの下に行く。
自分が操作する選手を下に動かそうとして十字キーを押しても
斜めに変な方向に行く。
試合が進むにつれてコンピューターが驚異的に強くなる。
こっちのディフェンダーが勝手に(味方コンピューターが)相手のスルーパスを許して、キーパーと一対一の状況を作らされる。
正直これほどやっていて不快にさせられるゲームはなかなか無いです。
コンピュータ対戦とは全然違う熱い戦いが待っているので、ウイイレをやる人は是非体感して欲しいと思います。
(ウイイレ9のネットワーク対戦サービスは、2006/5/31で終了予定)
ただ、ネットワーク対戦をしている人達はみんな強いので、初心者はコンピュータ戦で腕を磨かないとガッツリやられます。
ここらへんは、コナミさんに考慮してもらいたいです。
シリーズを重ねるごとに増えてゆく製作者サイドのエゴと怠慢。
逆に減ってゆくプレイヤーの自由度と爽快感。もう最悪。
例
・プレイヤーの動きを極端に制限したり、CPUにしか不可能なプレイがあったり、能力差を無視したCPU贔屓。
・マスターリーグでの、引退選手・架空選手・そして成長衰退機能を、有無を言わせず強制する。なぜ、ON/OFF機能を付けない?
・そしてなにより、「リアルを追求」をうたい文句にするには、あまりにも非現実的な動き。ワールドクラスの選手が、あんな小学生みたいなトラップしません!もやしっ子並にコロコロこけません!ルールを尊守させる為にいるはずの審判が、平気でルール無視なんてしません!
サッカー好きが、サッカーゲームやって、ストレスしか溜まらないって、どういうことなんでしょう?
好きな選手をやっと生まれ変わらせて、さあこれから育てよう!って時に、新しいシリーズが出るというのは、最早ヘビーユーザーとマニアしか受けつけませんという、意思表示としか思えません。
今回は、いままで(と言っても、シリーズ5・6辺りまで)楽しませてもらった、感謝の気持ちで9を買うつもりですが、正直もう何の期待もしていません。
9がおもしろくなければ、僕はウイイレにお別れをしようと思います。
中古店に走って、5・6辺りを買って、楽しみます。
システムはより充実しましたし、操作性もリアルになったように思います。
まずボールを保ちにくくなり、前作のようにペナルティエリアでの余裕がなくなりました。
しかしその分、ミドルレンジからのシュートが強烈になり、ゴールが決まりやすくなったので
撃っていて気持ちがいいです。
ヘディングも全自動でボールのところへ行ってくれるということがなくなったので、
より上を目指す人にはまたひとつ楽しみが増えたと思います。
ウイイレはリアルを追及する方向のゲームであるのなら最高です。
下手でも楽しめて、しかも上手くなればなるほどさらに楽しめるのはこのゲームすごいところです。
今回もやはり操作性がかなり変わっております。ちょっと難しい。
でもちゃんとサッカーとしては楽しめますよ。(ゲームとしては人次第)
印象としては全作のLEではリーガエスパニョーラっぽい若干
攻める時と守る時とのが分かれたプロレス的なバランスでしたが、
今作の印象はプレミアリーグの様な玉際の激しさやプレスのスピード
が早くなりチャンスからピンチへの移行が早くなった気がします。
ミドルシュートが入りやすくなったり、よりダイレクトパスの必要性
が出てきた為、フィールド全体の把握が常に強いられる為にやっぱり
難易度は過去最高??になっていると思います。そうしないとなかなか
ゴール自体が決まりませんし、崩せません。だから万人向けのゲーム
では無くなった様で、娯楽性という意味では疑問を持つ人もいるはず。
サッカー大好きな人なら良いだろうけど、ゲームが先のサッカー好き
には気楽に楽しめるサッカーゲームかどうかはわかりません。
残念だけど、どんなに練習させても彼女とは対戦できないだろうなぁ。