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Be My Last
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1 | BE MY LAST |
商品の説明
内容紹介
17か月ぶりとなる待望のシングル。行定勲監督映画『春の雪』(2005年10月29日公開予定。出演:妻夫木聡、竹内結子他)の主題歌となる本作では、三島文学の『春の雪』を宇多田が自分なりに表現。聴く者すべての心に響く力強いラブソングに仕上がった。
【紙ジャケット仕様】
メディア掲載レビューほか
行定勲監督作品映画「春の雪」(2005年10月29日公開/出演:妻夫木聡、竹内結子他)の主題歌を収録したシングル。三島文学の「春の雪」を自分なりに表現するというテーマの元、制作した作品。
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 製品サイズ : 12.7 x 12.5 x 0.2 cm; 28.35 g
- メーカー : EMIミュージック・ジャパン
- EAN : 4988006201385
- 時間 : 5 分
- レーベル : EMIミュージック・ジャパン
- ASIN : B000A6BH3S
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 96,427位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 33,068位J-POP (ミュージック)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2015年6月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
有難う御座いました。又、機会が有りましたら、宜しくお願い致します。
2013年4月5日に日本でレビュー済み
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観てないので、コメントはしません。文字数が足りないようなので、足りたかな?
2006年5月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
やはり宇多田は声が良い。切なく消え入りそうなのに芯の通った伸びやかな声。その魅力がつまった曲。この曲は宇多田以外の誰が歌ってもこんな風に届くことは無いと思う。けれどシングルとして発売するほどでは・・と言うのが正直な感想。アルバム収録曲として出すのなら素晴らしいが、シングルとしては少し物足りない印象。宇多田の『声』が好きな方はぜひ聞いてみて下さい。
2005年9月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
悲しい、切ない、美しい。皆さんが書いてらっしゃるとおりです。
ちょうど今のように少し空気が冷たくなってきて、
風が秋の匂いになって、なんでか淋しくなってくる季節にぴったりの曲。
物悲しくて、でも透明感溢れるヒッキーの声に淡く春先の光のように柔らかな色彩も感じられて、美しいの一言です。
サビまでのメロディーラインの衝撃さ、凄みは、私的にヒッキーの曲のなかでもかなり上位に来る感じです。
このPVやジャケ写の国はどこなんだろう・・・
チェコとかそこらへんでしょうか?この物悲しい人恋しい感じによく合ってますね。
ちょうど今のように少し空気が冷たくなってきて、
風が秋の匂いになって、なんでか淋しくなってくる季節にぴったりの曲。
物悲しくて、でも透明感溢れるヒッキーの声に淡く春先の光のように柔らかな色彩も感じられて、美しいの一言です。
サビまでのメロディーラインの衝撃さ、凄みは、私的にヒッキーの曲のなかでもかなり上位に来る感じです。
このPVやジャケ写の国はどこなんだろう・・・
チェコとかそこらへんでしょうか?この物悲しい人恋しい感じによく合ってますね。
2005年9月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
さすがです、1曲のみの収録でも納得できます。
曲作り、歌声ともにさすがとしか云いようがありません。
ギターがさらなる哀愁を誘います。
「久しぶりに、前のCDを聴いてみようか」と・・・。
曲作り、歌声ともにさすがとしか云いようがありません。
ギターがさらなる哀愁を誘います。
「久しぶりに、前のCDを聴いてみようか」と・・・。
2006年2月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
デビュー以来、私なりにその実力を認めていた宇多田ヒカル…歌唱力には一目置いていたものの、音に関しては不満に思っていた。たまたまTVに出ていた彼女は実に大きかった…奥が深いというのかな。そして、この“Be My Last”が流れた。是非とも多くの方に聴いてほしい、近年稀にみる名曲だと断言しよう。“鳥肌が立つ”とはまさにこのことで、同時に脅威ともいうべき彼女の才能を再認識させられてしまった。今後の彼女はさらにその才能の片鱗を見せてくれることだろう・・・末恐ろしいと同時に楽しみでならない。
2005年12月20日に日本でレビュー済み
最新曲の「passion」は勿論、こちらの曲のレビューも毎日の
ように、更新されているのを見ると、賛否両論あろうとも
一貫して言えるのは、常に宇多田ヒカルの音楽は、感情の源を
つよく刺激するというコト。
質や聴き手の趣向は置いといても、その手を掛けてる感は半端じゃなく、
壮大で、息苦しいくらいに、強くて個性的な世界観が築かれている。
それだけはどこにおいても事実。
この曲も、模索中であるのは伺えるが、それが発展途上系でないのは
聴けばわかる。きちんと確固たる世界と空気、とかいろんなうずめくモノを
きっちり凝縮し、「音楽」にしている。しかも宇多田ヒカルの音楽。
なんかのインタビューかなにかで読んだが、彼女は曲を投げ出すコトはいっさい無く
絶対に感性系に持っていくそう。最後まで。
だから彼女の作品は質はともあれ、たまらないエネルギーを
感じさせるのだろう。そしてこの曲では
詞、言葉、メロディー、空気感、アレンジ、響き、そして声
すべてにおいて、そのエネルギーが研ぎ澄まされた結果といえる秀逸加減。
シンプルな筈なのに、こんなにも色々な感覚が自分に掴み掛かってくる。
そんな感じ!
それでも今後が楽しみ。とも思える、という意味で
まさしくモンスターのような音楽家だ。無限大。
好き&嫌いは置いておいても、彼女は間違いなく天才。
異論はなかろう??
あとは、この天才加減をアルバムというカタチで
どう凝縮できるか。
期待は高まるバカリだゼ☆
ように、更新されているのを見ると、賛否両論あろうとも
一貫して言えるのは、常に宇多田ヒカルの音楽は、感情の源を
つよく刺激するというコト。
質や聴き手の趣向は置いといても、その手を掛けてる感は半端じゃなく、
壮大で、息苦しいくらいに、強くて個性的な世界観が築かれている。
それだけはどこにおいても事実。
この曲も、模索中であるのは伺えるが、それが発展途上系でないのは
聴けばわかる。きちんと確固たる世界と空気、とかいろんなうずめくモノを
きっちり凝縮し、「音楽」にしている。しかも宇多田ヒカルの音楽。
なんかのインタビューかなにかで読んだが、彼女は曲を投げ出すコトはいっさい無く
絶対に感性系に持っていくそう。最後まで。
だから彼女の作品は質はともあれ、たまらないエネルギーを
感じさせるのだろう。そしてこの曲では
詞、言葉、メロディー、空気感、アレンジ、響き、そして声
すべてにおいて、そのエネルギーが研ぎ澄まされた結果といえる秀逸加減。
シンプルな筈なのに、こんなにも色々な感覚が自分に掴み掛かってくる。
そんな感じ!
それでも今後が楽しみ。とも思える、という意味で
まさしくモンスターのような音楽家だ。無限大。
好き&嫌いは置いておいても、彼女は間違いなく天才。
異論はなかろう??
あとは、この天才加減をアルバムというカタチで
どう凝縮できるか。
期待は高まるバカリだゼ☆
2005年10月22日に日本でレビュー済み
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完全無欠と勝手に思い込んでいるアルバム[DEEP RIVER]から、最初のシングル、COLORSはそれまでの延長線上かなと思っていたが、「誰かの願いが叶うころ」となると映画のテーマソングゆえの変化球だという思いとともに、何かしらの音楽的な変化を感じ取ったりもした。今回の曲もテーマソングということだが、なんとはなし「誰か…」と同質の音楽的世界が感じられる。
「あーあーあーあー…」と旋律を歌う部分が印象的で、単旋律で歌う聖歌を思い出す。私はヒッキーの声質が大好きなので、実に心地よい。
それにしてもUtadaと宇多田ヒカルでこうも異質なものが出来上がるのが不思議だ。
「あーあーあーあー…」と旋律を歌う部分が印象的で、単旋律で歌う聖歌を思い出す。私はヒッキーの声質が大好きなので、実に心地よい。
それにしてもUtadaと宇多田ヒカルでこうも異質なものが出来上がるのが不思議だ。