中古品: ¥128
配送料 ¥350 5月30日-31日にお届け
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■中古品のためジャケットやパッケージ、説明書などの同梱物にキズ・折れ・破れ・日焼け・使用感等の傷みがある場合がございます。■プラスチックごみ削減の取り組みの一環として一部包装を省略・簡略させていただいております。■予め封入についてパッケージに記載されていない特典(初回特典・数量限定特典・予約特典・アマゾン限定特典・全巻収納BOX(別付)など)、帯・ハガキ・チラシ・応募券・生写真等はamazon商品タイトルや商品情報に記載があった場合でも基本的には付属しておりません。■ゲームソフトで電子説明書となる商品において、簡易解説書・操作方一覧等にあたる紙類は付属していない事もございます。■配送は原則メール便で行っております。配送日及び時間指定はできません。また郵便追跡はできませんのでご了承ください。■お客様ご都合のご返品の場合、送料と手数料を差し引いた金額のご返金となります。■弊社は土日祝日はお休みを頂いております。

ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)

プラットフォーム : PlayStation2
3.8 5つ星のうち3.8 60個の評価

¥128 税込
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
通常版

CD・DVD・テレビゲーム・PCソフト お買い得ストア
タイムセール、キャンペーン、クーポン、在庫処分ワゴンセール、バーゲン品、廉価版など、お買い得商品がもりだくさん。 ⇒いますぐチェック

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 19 x 13.6 x 1.4 cm; 181.44 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/1/12
  • ASIN ‏ : ‎ B000A85PK2
  • 製造元リファレンス ‏ : ‎ SCPS15104
  • カスタマーレビュー:
    3.8 5つ星のうち3.8 60個の評価

商品の説明

Amazonより

※特典物は数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください。

※本商品には特典が付きます。特典をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、購入者特典をお付けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

特定の情報をお探しですか?

カスタマーレビュー

星5つ中3.8つ
5つのうち3.8つ
60グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2006年2月14日に日本でレビュー済み
版: 通常版Amazonで購入
前作と比較して文句を言う人が多いんですが、個人的にはガンパレと比べても遜色ない出来だと思います。
アニメではキャラクターの魅力が出し切れておらず、ゲームでもそんなもんだろうと思ってましたが、実際にやってみるとみんな個性的で驚かされました。
システムはまんまガンパレで、エヴァ2、絢爛舞踏祭みたいな複雑さはありません。

欠点についてですが、ステータスが上がりにくいです。
正しい選択肢を選ばないと訓練が失敗しまくるので、攻略サイトでも見ないとストレスがたまります。

様々な欠点が挙げ連ねてありますが、それほど酷いものではないと思いました。
購入を渋っている人がいたら、ファンサイトなどに行って情報を見直してくることをおすすめします。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年9月12日に日本でレビュー済み
版: 通常版Amazonで購入
戦闘に関する操作性にちょっと難があるかなと思います。
RTSとしてはまだ詰めが甘いかなって言う感が拭えません。
全体的にまったりしてます、時間がある人向けです。

まず困る点としてランダムで兵器・装備がダメージを受けていないのに故障(消滅)する事。
受けて損傷による放棄なら納得行くのに……。

まだ何か色々あったような気がしますが、まぁ後は楽しい学生生活を送ってください。
人型じゃない戦車楽しいですw……威力と弾が全然足らないけどね。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年11月26日に日本でレビュー済み
版: 通常版
 確かに、このゲーム 一見さんお断り的な雰囲気があると思います。

「続編だし伏線いっぱいでついて行けないんじゃないの」とか
「世界観が良く解らなそうだし」とか、今までアルファシステムの
ゲームに触れたことの無い人は、そう感じると思います。

 でも実は「世界の謎」について全て把握している人なんてほとんど
いないんですよ。

 そういう意味では、みんな同列なんです。
 
 

 個人的な意見を言わせてもらうなら、このゲームをやるのに必要なのは
そんな知識よりも「想像力」

 女の子を部屋に連れ込んだ翌日「一緒に学校に行こう」と強制的に
連れて行かれてしまいますが…じゃあもし女の子が土曜に泊まったのなら?

 戦争が優勢になってくると今まで行く事の出来なかったボウリング場や
高級レストランに行けます…じゃあ劣勢になったら?

 この様に想像力次第でこのゲームの面白さは変わってきます。

 基本的にプレーヤーのやりたい事をやればいいのです。

 戦で名を残すも良し、彼女の前で他の女とイチャイチャするも良し
「何もしない」なんてのも良いかもしれません。

 前作に比べ(トイレに行けそうなほど長かった)セーブ・ロード時間が
大幅に短縮されました。

 どっぷりやるならこのゲームです
きっと「TVゲームって、けっこうおもしれーじゃん」と思うはずです。

ただ一つ、同性キャラの嫉妬大爆発は「狙いすぎ」なのでは… 
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年2月16日に日本でレビュー済み
版: 通常版
薄い、微妙。

この二言でゲームの説明ができてしまいます。

キャラが薄い、シナリオが薄いという評価は、本当にあたっていました。

端的にいって、情報量が少ないんですね。

どこかで見たようなキャラ。説明不足の世界観。

例えばですが、キャラを口説いたり抱きしめたりしても、

リアクションが全部同じ。

GPMのときは、エッチな雰囲気でキャラの反応違ったんですけどね。

一部のゲーム店では大幅な値崩れがおきています。

あのくらいの値段なら、おためしでやってみるのもいいかもしれません。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年1月19日に日本でレビュー済み
版: 通常版
どうしても前作と比べてしまうこのゲーム。

前作と比べかなり劣化しています。

NPCについて

  前作:2クラスあって賑やか。技も教えて貰える。

  今作:8人しかおらず、仲間が死なないと補充されない。

     全員死んでも、NPCが補充される

     仲良くなっても嫉妬が起こりやすくなるだけでメリット無し。

役職について

  前作:整備員から隊長まで発言力次第でなんでもできた。

  今作:どうみても隊長に向いていないキャラまで強制的に隊長。

     降格もできず、隊長のみ。

戦闘について

  前作:平面の画面だが仲間から教わった技能で縦横無尽に動ける

  今作:3Dだが、崖からのジャンプすら出来ない。人型の意味が無い。

その土地について

  前作:熊本のうんちく、昔話等が各所にちりばめられる

  今作:雪とりんごだけ。

整備について

  前作:沢山の整備員が自分の機体を修理してくれる

  今作:ランダムで廃棄。足回りが悪いと捨てるらしいです。

上記のように前作と比べ自由度がかなり狭まっています。

3部作ということなので3倍に薄められたかのような出来。

キャラクターの個性も薄いと個人的には思います。
36人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年1月27日に日本でレビュー済み
版: 通常版Amazonで購入
過去にガンパレードマーチをプレイしましたが最初はすごく熱中して神ゲーやんけ!と、楽しんでいましたがいつも途中で断念。次回はグッドエンド目指すぞと再開してはキャラクターのステータス上げが面倒で断念。これを4.5回繰り返し結局1周もクリア出来ず今も棚に放置しています。
ですが現在ふとこちらのオーケストラを買いプレイしましたが中々面白いです。1周するのもルートによりますが10時間ほどクリア出来プレイしたキャラクターのステータスや撃墜数など引き継ぎが出来るので2周目が苦になりません。戦闘の方は確かにモッサリしてますが対空戦車無双が楽しくて戦闘が来る度に幻獣駆逐してやるわい!と、楽しくプレイしています。ですが今現在PS4も出ておりゲームのクォリティが上がった今だからこそ最新シリーズがあればなと思います。続編期待してますよSCEさん芝村さん。

学園生活の充実、戦闘のパワーアップなどこのゲームが特殊な世界感なのは重々承知ですが例えば部活に入部してステータスアップだとか戦闘もアーマードコアのような硬派な戦闘など妄想が尽きません。初期は雑魚機体で戦闘に四苦八苦するがプレイキャラクターの能力向上とプレイヤーのテクニックと強い機体で絢爛舞踏が出来るなどあったら何部作だろうと買います。このシリーズをこのまま埋もれさせるのは勿体ないです。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年3月19日に日本でレビュー済み
版: 通常版
GPMもやりましたが、個人的には前作より好きかもしれない。
前作はBGMとか迫力あって好きでしたが。朝イチで突然喧嘩とか…(笑)

このゲームも最初は『う〜ん…』と首を捻りましたが、今では寝る間も惜しむ程にハマってしまいました(^_^;)
前作の特に好きだった面子が隠しで出るからかもしれません。
キャラクターにそれぞれ属性があったりして、結構リアルだと思います。人物依存してる奴が頻繁に会話に割り込んできたり(笑)

ストーリーとしては薄いし、あまりに自由過ぎるゲームではありますが、色々と楽しめます。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年7月24日に日本でレビュー済み
版: 通常版Amazonで購入
待望のGPM続編です。相変わらず学園生活や人物とのからみ、
戦闘で成果をあげた時の面白さは引き継がれています。

残念なところは、操作性が悪いところ。メニューの選択や訓練のアクションが
もっさりしていて助長感が否めません。前作GPMでは、ツボさえ心得ていれば
1度の訓練で1レベル上がったのですが、近作では何週してもキャラを変えれば
訓練は1から経験値を積まなければならなく、その作業がなかなか苦痛でした。
アイテムを使用・購入するにしても数量指定ができないのも手間がかかります。

キャラクター固有のイベントは面白いのですが、セリフの端々に意味不明な
単語が並び困惑します。前作のドラマCDや没シナリオを読んで多少は理解
できたのですが、こうした要素を入れるなら前作の図書館のような説明機能が
欲しかったです。他のキャラクターと話すと謎が繋がり謎に迫るという
前作の面白みが削られ、ただ電波な会話が垂れ流されている点が非常に残念。
キャラクターの絵も古臭く、退化した感が否めません。主人公の立場が小隊長
に限定されてしまったのも、持ち前の自由度を狭めてしまっています。
改良の余地はいくらでもあるのに、テストプレイは十分だったのか疑います。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート