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バーンアウト リベンジ

プラットフォーム : PlayStation2
3.6 5つ星のうち3.6 34個の評価

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登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 19 x 13.6 x 1.4 cm; 140.61 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/10/20
  • ASIN ‏ : ‎ B000AOV92O
  • 製造元リファレンス ‏ : ‎ SLPM66108
  • カスタマーレビュー:
    3.6 5つ星のうち3.6 34個の評価

商品の説明

"リベンジ"の名を冠した本作で繰り広げられるのは、ライバルカーとの激突による超ハイスピードの復讐劇。前を走る一般車両に自ら突っ込み、大クラッシュを起こしてライバルカーを巻き込む! 地形を利用した戦術で、アドレナリン全開のクラッシュレースバトルに勝利せよ!

特徴
激突最高 一般車にも容赦ナシ
前作まではいかにギリギリで抜き去るかが問題だったコース上の走る障害物、一般車両をもブッ飛ばすことが可能に! 渋滞するハイウェイのド真ん中を問答無用で爆走したり、彼らを利用してライバルカーをクラッシュに巻き込むなど、更に過激な走りを楽しめます。

ライバルも全部まとめて大爆発
クラッシュ後ゆっくりと宙を舞う愛車を動かして後方のライバルカーを巻き込むインパクトタイムが更にパワーアップ。新機能クラッシュブレイカーで愛車を爆破すれば、周囲の一般車両とライバルカーを巻き込み大爆発! ド派手なリベンジも達成可能です。

抜け道アリの多彩なコース設計
前作までの一本道だった各コースの設計を本作で一新。複数の分岐が用意された複雑なコースレイアウトから、最善最速のルートを探し出す楽しみが増えました。また、東京の街並みをモチーフとした新しいコースロケーションを追加収録しています。

新モード 時間はクラッシュで稼げ!
一般車両に次々に追突し、クラッシュさせて残りタイムと被害総額を稼ぐトラフィックアタックモードが新登場。いかにテンポ良く車両を破壊してタイムを追加し、大クラッシュを巻き起こして被害を拡大させるか…。スピードと戦略性がこのモードのポイントになります。

リアルな街並みに夜間コースが登場
派手でポップなグラフィックが特徴だった前作からコース全体のトーンを変更。本作では渋めの色合いでリアリティのある街並みを再現しました。また新たに追加された東京ロケーションには、シリーズ初となる夜間コースが用意されています。


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カスタマーレビュー

星5つ中3.6つ
5つのうち3.6つ
34グローバルレーティング

この商品をレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2018年7月28日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: PlayStation2Amazonで購入
子供の頃は、このゲームをずっとやってました。僕の少し早い青春です。
久しぶりにやりたくなり、このリベンジと、バーンアウト2、3も買いました。
2、3をやってたら、やっぱりリベンジがやりたくなって、リベンジをやったら「これだ!」ってなりました笑
1番迫力と爽快感とスピード感があって、車もかっこよくて、音楽も良くて、コースもいい。バーンアウトシリーズの中で、1番好きですね。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年6月23日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: PlayStation2Amazonで購入
カーレースの破壊王ですね。ストレス発散OK!グシャグシャになるカーボディーがリアル!
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年12月1日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: PlayStation2Amazonで購入
内容としては、レベルがポンポンあがってしまうので

攻略は簡単かもしれません。ただし、実際にゴールドを

そろえようとすればクラッシュなど頭をつかうし、

レベルがあがっていけば簡単にゴールドをとることができなく

なるので、100%コンプリートはなかなかおもしろいです。

また、”壊す”という面でも前作に比べおもしろくなっている

と思います。わたしは、オススメです。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年4月12日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: PlayStation2
あくまでもクラッシュさせることを前提としたレースゲームであり、
グランツーリスモやイニシャルDやリッジレーサーのような
テクニカル重視の真面目レースゲームではありません。

PS2の他シリーズやPS3のパラダイスも所持していますが、
バーンアウトシリーズで唯一、進行方向の一般車(バスやトレーラー等の大型車を除く)に
追突を許されます。
リアリティに欠けるという不評の声もありますが、私は大歓迎です。
進行方向の一般車に余計な神経を使わず(そんな余裕ありませんw)に、壮大に追突できます!
この好機能、後販シリーズで復活してくれないかなぁ。

自分の不注意でクラッシュした際は、アフタータッチで
他の競争車にクラッシュした自分の車を操って追突させたり(巻き添え)、
クラッシュした自分の車を爆破して競争車を道連れとして巻き込み、
巻き込んだ台数に比例してブーストゲージが貯まるという、
正にメチャクチャやりたい放題レースゲームです。

レースに飽きたら、クラッシュゲームを行います。
こちらは一般道に意図的に車を追突させて被害額を競うミニゲームです。
普通に追突させるだけでは、目標の被害額に到達できません。
対向車線にクラッシュした後にアフタータッチで
進行方向車線に跨るようにクラッシュした自分の車を配置させ、
双方向の車線で次々にクラッシュさせたりなど、被害額を如何に膨らませるかを
企てながらニヤニヤしながらプレイします。

ここまで来ると馬鹿ゲーです。良い意味で。
熱中してしまうと、あっという間に小一時間経ってしまいます。
PS2ゲームだからと云って、侮るなかれ。
今の時代でも衰え知らず、充分通用する神ゲーです。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年11月7日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: PlayStation2Amazonで購入
このゲームはおやじでも出来るゲームで非常に面白い。
のめり込めるし、短時間に遊べるし、スピード感抜群です。
お勧めします。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年6月1日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: PlayStation2
ロード時間やデモスキップできないという欠点はあったものの、前作の方が出来は良いです。

正直言って今作は最初に360版ありきの作品だと思います。

360に負けないようになのか開発ソースが同一のせいなのか、リアル映像にしているのに

画質が劣っているため、360版なら判別できる障害物が判別できません。

なので気付かないうちに何かにぶち当たってクラッシュします。

スピード感はありますがゲーム性で言えば360版の劣化コピーなのでお勧めできません。

PS2で出すならそれなりにバランスの取り直しをすべきだったと思います。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年9月20日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: PlayStation2
前作(バーンアウト3テイクダウン)がものすごく斬新なゲームで気に入ったが、今回のは面白くない。具体的に言うと、

1.画面の反射が酷く、前方の車や道を識別できない。

2.1の為に異常にクラッシュしやすい。柱とか角とか殆どわかんないし、夜のコースは何故クラッシュしたかもわかんないほど。

3.走れる道が多いのは嬉しいが、エリミネーターの時などはいつの間にか最下位で失格など、ストレスがたまる。

4.ロードレイジに制限時間が付いたため、不自由。(前作は無制限だから連続120台とか壊せた)

5.前作より敵がかなりクラッシュしにくいので、遥かに難易度が高い。

6.夕方と夜のコースばかりでつまらない。

というのが正直な感想である、実際このゲームで嬉しかったのは、自分と同じ進行方向にある一般車は破壊OK!ということぐらいである。レースの要素は増えたが、その分ストレスも増えた。BGMも前作の方が良い。特にレースの時はDJの交通情報もあって面白かった。前作をやったことがある人もない人も、爽快感を得たいというなら、正直言ってバーンアウトリベンジはオススメしない。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年10月21日に日本でレビュー済み
ディスプレイ用プラットフォーム: PlayStation2Amazonで購入
とにかくすごい!!バトルも燃える!!クラッシュもサイコー!!悪いところはなにも無いといったら嘘になりますが、それを忘れるくらい楽しいゲームです。