お届け先を選択

夢見る街まで

5.0 5つ星のうち5.0 7個の評価

仕様
価格
新品 中古品
CD, 2005/10/26 1枚組
¥2,800 ¥1

CD・DVD・テレビゲーム・PCソフト お買い得ストア
タイムセール、キャンペーン、クーポン、在庫処分ワゴンセール、バーゲン品、廉価版など、お買い得商品がもりだくさん。 ⇒いますぐチェック

曲目リスト

1 もうすぐ
2 めまい
3 昨日の風
4 土曜の午後
5 夢見る街
6 スタイル
7 飽和状態
8 30分
9 水色の羽根
10 気まぐれ
11 予定のない日曜の朝

商品の説明

内容紹介

あらゆる感情を、伸びやかで類いまれなメロディーに昇華させるつばき。
メジャー第1弾アルバムにして、迷いなき名作ここに完成!!!

■ 05年2月23日、シングル「昨日の風」で切なさを帯びた良質なメロディーと時代性を感じさせるグルーヴで颯爽とメジャーシーンに進出したつばき。混沌としたシーンの中においてニュースタンダード誕生を予感させるニューカマーとして俄然注目を集めた矢先、突如Vo/Gでメインソングライターである一色徳保が肺気胸により緊急入院。バンド活動休止期間を余儀なくされる。
■ しかし、そこから5ヶ月のインターバルを置いて7月13日にリリースされることになったメジャー第2弾シングル「もうすぐ」は、溢れんばかりの感情を「つばき節」ともいえる潔い歌声にのせて高らかに鳴らし、アクシデントによる活動休止期間を軽々と乗り越えるほどの傑作となった。
■ そして、夏のフェスティバルシーズンを終了後には、進化への確かな変化とアーティストとしての成熟ぶりにみちあふれたメジャー第3弾シングル「スタイル」を9月14日にリリース。その活動の充実ぶりに比例するようにCDセールス、ライブ動員は着実に上昇。
■ 次世代のメインストリームを担うアーティストとしてシーンの期待が高まる中、遂につばきメジャー第1弾アルバムにして迷いなき名作「夢見る街まで」が完成した。
■ すでにシングル作品として馴染みのある楽曲も含め収録された全11曲は、つばきがリアルに琴線に触れるメロディーに拘ってきた姿勢とバンドとしての確固たる自信が漲っている。もどかしいほど確実にゆっくりと聴き手を揺り動かすつばきの音楽性は、このアルバムにおいて予想を遥かに上回るレベルに達した。
■ ホンモノの輝きを放ちながら、つばきは「正しき日本のロックバンド」として開花する。

メディア掲載レビューほか

3ピース・ロック・バンド、つばきのメジャー・ファースト・アルバム。NTV/YTV系『浜ちゃんと』エンディング・テーマ/映画『晴れたらポップな僕の生活』主題歌「気まぐれ」他を収録。 (C)RS

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 14.09 x 12.63 x 1.37 cm; 98.37 g
  • メーカー ‏ : ‎ アール・アンド・シー
  • EAN ‏ : ‎ 4571106704827
  • 時間 ‏ : ‎ 49 分
  • レーベル ‏ : ‎ アール・アンド・シー
  • ASIN ‏ : ‎ B000B6FF0S
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    5.0 5つ星のうち5.0 7個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中5つ
5つのうち5つ
7グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2019年12月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最高です!
2006年2月27日に日本でレビュー済み
すごく、素敵なアルバムが生まれました。

「夢見る街まで」

私はひとりで散歩しながらよくこのアルバムを聴きます。

くせのない、綺麗なボーカル一色君の声と共に

やわらかく落ち着いていたり、たまに癖のあるダンス調だったりするミュージック。

1枚通して聴いて、疲れることは絶対にないと思います。

聴いてすごくすっきりした気持ちになれる1作。

ギターロックに馴染みが無い、苦手、そんな人も是非、

このアルバムには手を延ばしてみて欲しいです。

きっと、何か開けるような気がします。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年4月5日に日本でレビュー済み
素晴らしいです。「あの日の空に踵を鳴らせ」も同じことを思ったのだけれど、それを超える傑作が出来上がったという感じ。

まず全ての曲に共通して、イントロに惹かれた。一回聞けば、思わず口ずさんでしまうメロディーです。基本的につばきはメロディーセンスがとてもいいと思う。

エレキを五月蝿く思う人もこのCDなら聞けるはず。

特に、「昨日の風」の始まり方や、「夢見る街」の終わり方に惚れ込んだ。気になる人は、是非聞く事をお勧めします。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年8月20日に日本でレビュー済み
つばきの最大の特長は歌声でもメロディーでもない。
聴き終わった後のなんとも言えない満足感のような虚脱感のようなものだと思う。
一聴してハマりきることがなくても何度も聴いているうちに…
2005年9月22日に日本でレビュー済み
ついにメジャーアルバムの発売が決まったようでめっちゃうれしいです!
「あの日の空に踵を鳴らせ」も完成度の高い作品でしたが、それを越える作品になっていそうで期待できますね。
つばきの歌を聞いたことのない方もまずは「昨日の風」をぜひ一度聞いてみて下さい!絶対好きになりますよ!出だしのサビで虜にされます☆
「できるなら笑って~・・・ありふれた日常を~」←出だしのこの部分を聞いたら耳から離れなくなります!・・・きっと。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート