再入荷見込みが立っていないため、現在ご注文を承っておりません。
お届け先を選択

スロウ・ダウン・ユア・アームズ

4.6 5つ星のうち4.6 11個の評価


K-POPストア
K-POPアーティスト情報をまとめてチェック K-POPストアはこちら

曲目リスト

1 ジャー・ヌー・デッド
2 マーカス・ガーヴィー
3 ドア・ピープ
4 ヒー・プレイド
5 イ・マス・ガン
6 カーリー・ロックス
7 ヴァンパイア
8 プロフェット・ハズ・アライズ
9 ダウンプレッサー・マン
10 スロウ・ダウン・ユア・アームズ
11 アントールド・ストーリーズ
12 ウォー
13 ムーヴ・アウト・オブ・バビロン (日本盤ボーナス・トラック)
14 アベンディゴ (日本盤ボーナス・トラック)
15 ジャー・キャン・カウント・オン・アイ (日本盤ボーナス・トラック)

商品の説明

内容紹介

シネイド・オコナー、引退宣言を撤回し、活動再開!
復帰第1弾は“スライ&ロビー”プロデュース!によるレゲエ・カヴァー・アルバム!

☆同世代の多くのUKアーティスト達と同様にレゲエを愛し、聴きながら育ったシネイドは、自分のお気に入りのレゲエ・ソングやジャマイカ人以外にはあまり知られていない曲を彼女の魂をこめて歌いたいとの気持ちを以前から持っていたという。
☆アルバム・タイトルとなるバーニング・スピアーの「スロウ・ダウン・ユア・アームズ」「マーカス・ガーヴィー」をはじめ、ボブ・マーリィ、ピーター・トッシュ、リー“スクラッチ”ペリーといった70年代のジャマイカの巨人達の曲をカヴァーしており、シネイドの復活と共にこのアプローチが、UKですでに大きな話題になり始めている。
☆2005年3月にジャマイカ・キングストンにてレコーディング。
☆6年ぶりにインタビュー、ツアーを行うなど精力的な活動を再開!

Product Description

Reggae Album Produced by Sly and Robbie. Includes Tracks Originally Recorded by Bob Marley, Peter Tosh, Burning Spear and Lee Perry. The Bonus Tracks "Move Out of Babylon", "Abendigo" and "Jah Can Count on I".

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 14 x 12.4 x 0.4 cm; 18.14 g
  • メーカー ‏ : ‎ ビクターエンタテインメント
  • EAN ‏ : ‎ 4988002491032
  • 時間 ‏ : ‎ 58 分
  • レーベル ‏ : ‎ ビクターエンタテインメント
  • ASIN ‏ : ‎ B000B84PEI
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    4.6 5つ星のうち4.6 11個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
11グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2005年11月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
リズム隊がスライ&ロビ-、録音がジャマイカ・キングストン、ということなのですが、レゲエのアルバム、というよりはシネイドの歌のアルバム、として聞いた方がよいのではないかと思います。2枚の編集盤をはさんでの前作のアルバム、「Sean Nos Nua」はアイリッシュ・トラッドのカヴァ-アルバムでしたがこちらはル-ツ・レゲエのカヴァ-・アルバム、個人的にはやっぱりBurning Spearの「マ-カス・ガ-ヴィ-」のカヴァ-が聞いてて一番燃えますね。今までシネイドの曲って踊れる曲があまりなかったのでこれは大変嬉しいです。オ-プニングの「Jah Noh Dead」もバ-ニング・スピア-の曲なのですがこのアカペラヴァ-ジョンやあくまでメッセ-ジ重視の、淡々とした仕上がりの例の「War」を聞いていると引退騒動とかあったけどまだまだシネイドの青白い炎は消えていないのがわかってほっとひと安心します。ビョ-クやマドンナに比べると全然目立たないのですが、というよりくらべる必要は全くないのですが、今世紀に入ってからシネイドのずっとやってるアイリッシュ・トラッドとル-ツ・レゲエの融合という試みは本当に重要なことだと個人的には考えていて、もうすでにエイドリアン・シャ-ウッドとやった「This is a rebel song」とか原曲を数百倍凌ぐ出来になってしまったABBAの「Chiquitita」のカヴァ-とかひとつの成果としてあらわれていると思います。(この2曲は編集盤の「She who dwells・・・」できくことができます。)これで2枚のル-ツ回帰のアルバムを作ったあと、これからどんな実がつくのかとても楽しみになりました。最後にあとやっぱりもういい加減に早く日本にきてほしい。めんどくさいんで、できればヴァン・モリスンおじさんも一緒に。日本のファンは必ずや温かく熱狂的に迎えることでしょう。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年3月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
シャーマン的ともいえる民族の古い歴史を語るシネイドの示唆的な歌声で始まるこのアルバムは、同時に深い森の息吹を運んできて聞く者はただその中にからだをほどいて浸ればよい・・・・・・

まさにリラクゼイション、フィジカルモーションにぴったりの一枚!

宗教的重さをいつも片方の肩に留まらせている感のあるシネイドだが、このアルバムはそれらを全て受け入れた上での様な、弾けるような躍動感が魅力的だ。

すこし野太くなったシネイドの声も、バックも都会的に洗練されて申し分ない。

ライナーノーツにもあるようにレゲエとはおもわれない上質の清涼感に包まれた文句なし☆5つお薦めの一枚。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年4月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ルーツ・レゲエをきちんと押さえていて、ギターのカッティングがちゃんと聴こえててうれしかったです。
裏で刻むギターのカッティングが耳にとても心地よいです。
2006年5月8日に日本でレビュー済み
 結局3年というブランクは「いつものブランク」とそれほど変わらなかったですし、「引退」自体がなかったことのように思えますね。「引退宣言」は2003年が3回目でしたし、それまでも司祭になったりレズビアンとカミング・アウトしたり、感情の赴くままに行動するヒトでしたから、いずれ復帰するだろうと思っていました。

 しかし復帰作がこうしたレゲエ・アルバムになるとは思っていませんでした。前評判を知らずに聴いて、仰天しました(このジャケットですから)。

 バックはジャマイカのキングトンで録音したというだけあって、さすがに本格的です。1992年のジャズ・スタンダード集"Am I Not Your Girl?"、2002年のケルト・ミュージック集"Sean-Nos Nua"がいずれもそのジャンルのミュージシャンをバックに望んだのと同様のアプローチですね。

 しかし、それでも彼女の個性的な声は「レゲエらしさ」をあまり感じさせず、時にはケルト風の表情を見せます。もともとケルト・ミュージックはレゲエと交わりやすいのかもしれません(シャロン・シャノンのセカンドでも違和感なかったですしね)。

 カンケー無いですが、あの美しかったS.オコナーが太ってしまったので、ショックでした。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート

他の国からのトップレビュー

すべてのレビューを日本語に翻訳
lorenzo
5つ星のうち5.0 Très bien
2020年4月26日にフランスでレビュー済み
Amazonで購入
Bien reçu dans un bon emballage. Bon état du produit. Merci.