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突撃! ファミコンウォーズ

プラットフォーム : NINTENDO GAMECUBE
3.8 5つ星のうち3.8 47個の評価

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  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/10/27
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    3.8 5つ星のうち3.8 47個の評価

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上位レビュー、対象国: 日本

2024年3月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
購入後すぐにとどきました、状態も満足しています。本当にありがとうございました。
2022年8月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
箱はまあまあキレイ。
2005年11月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ファミコンウォーズだと思って買うと後悔するかもしれません。
完全に1人用のゲームで、兵士、戦車、戦闘機などのユニットを三人称視点(TPS)で操るアクションゲームです。ユニットは、あらかじめそのステージにいる部隊や、途中で増援部隊が現れるだけで、都市を占領して資金を貯めて、自分で好きな兵器を生産するなどの一連の流れは一切ありません。
敵を攻撃する際のロックオンシステムも、味方をやたらとロックオンしてしまうなど多少問題が。
ステージ数はそこそこなのですが、対戦もないのでやる事がすぐに無くなってしまうかもしれません。私は2日でクリアしました。
ただ、戦場は敵味方が入り乱れたり、銃弾や砲弾が盛んに飛び交う中、空から空爆されたりなど、なかなか熱いモノがあります。処理落ちも少ない。チュートリアルもしっかりしている。キャラもなかなか愉快です。
20人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年11月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ゲームのタイトルに「突撃」とあるわりには、むやみに突撃しても勝てません。ユニットの相性がはっきりしているため、相性の悪いユニットと戦わせるとあっという間に全滅してしまいます、その反対に自分が有利なユニットを使っていると、一人になったとしても敵を全滅させることができます(テクニックと戦略で)。全員で突撃した場合敵の方が大規模なことが多いのでいつのまにか自分だけ・・・ということもあります。他の戦争ゲームと違って空にも気を配らなければいけないし輸送ヘリでどんどん増援が来たりするのでかなりあわただしいです。ピクミンと同じシステムと思われがちですが、極端に言えば全然違います。Cスティックによって命令する兵士の選択をするのでピクミンより使いやすいです。小隊長気分を味わいたいと言うのなら、今はこのゲーム以上の物はないでしょう(戦車、戦闘ヘリなどにも指示が出せる点が本当に小隊長みたい。)
・気になりそうなこと・
指揮できるユニットは最高で20~25、30ぐらい。
ユニットの種類はウェスタンフロンティア18種類、その他・・分かりません。
ミッションは24個(難易度が高いという方が多いようなので十分な数かと思われます。)ただし、攻略サイトで攻略を見てしまうと簡単に進めて面白くない上に、ミッションが24個なのですぐに終わってしまいます。自分で攻略法を見つけるのが楽しいゲームだと思います。
もちろんユニット別に命令が可能
自分の操作したいユニットに切り替えが可能
遠くの味方ユニットにも切り替え可能。
ユニット一人(一台)づつに命令が可能。(通常はユニットごとにまとめて命令します。)
命令は待機(守備)、援護(ついてくる)、後は攻撃命令ボタンで目標攻撃、目標に移動、MGバンカーに配置、などができます。
ミッションは防衛、拠点制圧、進軍、爆撃、援護、など。
2人プレイ、対戦はないようです。
操作は慣れてしまえばとても使いやすいです
ミッション終了時に評価が出ます。スピード、テクニック、パワー、トータル (Sを取るのは難しいです)
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年6月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
★が多いレビューの通り、突撃ばっかりしてたのでは勝てません。
味方全体をごっそり移動させる事も出来れば、
一種類一人個々の兵士に指示を出し
陽動させて自分が後ろから叩く。なんて事も慣れたらできます。
クリアしたら同じステージは何度もできますので指示の出し方を練習しましょう。

自分はレビューを見て ヨウツベ「突撃!ファミコンウォーズ」を検索して実際の画面を
見ています。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年9月2日に日本でレビュー済み
敵が固く爽快感がなく、マップが広く1ステージが長く難易度も高いのは遊びにくいと感じた。
また、洋ゲーのようなキャラデザインは魅力がなく司令官がペラペラとしゃべって邪魔だったり
ムービーがスキップできないなど、色々と作りが荒すぎると思った。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年11月10日に日本でレビュー済み
かなり期待して買ったんですが、難易度調整の機能をなぜ付けなかったのか理解に苦しみます。とにかく、どの面も敵の方に新兵器が登場しておりそれをじゃんけん的要素で排除していくパターンの繰り返し。
重戦車相手にバズーカ兵で特攻かけるしかないって、、、
ユニットの生産もできないし、数十分かけて面の終盤まで行っても、ちょっとした操作ミスで全滅→最初から……ありえません。
こういうゲームこそCERO15とか付けるべきだと思うんですがねぇ。
期待して買っただけに、ショック。
システム的には良く出来てるのに、後はキャラをもっとたたせて、難易度調整や全滅したときの救済処置があれば、良作になると思うんだけどなぁ。
22人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年6月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
このゲームの醍醐味は"戦略"です。
戦略とは文字通り、戦いを略す と書きます。
限られた兵力の中、無駄を省き、最短で目的を達成せよという意味です。
どこか現代のビジネスに通ずるものがあります。

全編通して難易度は高いですが、知力を結集して
敵の牙城を打ち崩したときの快感は
えもいわれぬものがあります。好きな方は検討してもいいでしょう。
今は動画サイトに攻略動画が沢山上がっているので、
これまで気付かなかった、新しい発見が見つかることもしばしばです。

最後にゲーム中で印象に残った一言を紹介します。
兵法を学ばざる者は、敗北への道を突き進むのです。
勝利とは戦いによってではなく、戦いの準備によって得られるものなのです。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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