お届け先を選択

スペシャルドラマCD 聖闘士星矢 黄金十二宮編

3.5 5つ星のうち3.5 13個の評価

仕様
価格
新品 中古品
CD, 2005/11/30 1枚組
¥3,230

CD・DVD・テレビゲーム・PCソフト お買い得ストア
タイムセール、キャンペーン、クーポン、在庫処分ワゴンセール、バーゲン品、廉価版など、お買い得商品がもりだくさん。 ⇒いますぐチェック

曲目リスト

1 ペガサス幻想-PEGASUS FANTASY-(TVサイズ)
2 プロローグ「聖域へ」
3 第一話「白羊宮の教え」
4 第二話「金牛宮の戦闘」
5 第三話「双児宮の迷宮」
6 第四話「天秤宮の柩」
7 第五話「巨蟹宮の死闘」
8 第六話「獅子宮の犠牲」
9 第七話「処女宮の不死鳥」

商品の説明

内容紹介

「集英学園乙女研究部」で放送中(2005年9月~)の新キャストでの連続ラジオドラマをCD化。

【キャスト】
●ペガサス星矢/古谷徹 → 森田成一
●ドラゴン紫龍/鈴置洋孝 → 櫻井孝宏
●キグナス氷河/橋本晃一 → 三浦祥朗
●アンドロメダ瞬/堀川りょう → 粕谷雄太
●フェニックス一輝/堀秀行 → 小西克幸
●アテナ沙織/潘恵子 → 折笠富美子

メディア掲載レビューほか

キャストを一新してお届けするOVA『聖闘士星矢』の発売に先駆けて制作されたラジオ・ドラマ『聖闘士星矢 黄金十二宮編』のラジオ・ドラマ・アルバム。ラジオでオンエアされる本編の他、番外編も収録。 (C)RS

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 14 x 12.5 x 1 cm; 99.79 g
  • メーカー ‏ : ‎ 日本コロムビア
  • EAN ‏ : ‎ 4988001951766
  • 時間 ‏ : ‎ 46 分
  • レーベル ‏ : ‎ 日本コロムビア
  • ASIN ‏ : ‎ B000BKJGHW
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    3.5 5つ星のうち3.5 13個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中3.5つ
5つのうち3.5つ
13グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2006年1月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても気に入りました。新生星矢の誕生が嬉しいです。

渾身の力で演じきってくださった新声優さん達、それを正面から受けて立った前作からの声優さん達、両者に心から感謝したいと思います。

新作DVDも楽しみ。今後の「星矢」にも期待していますので、頑張ってほしいです。これからも応援していきます。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年12月7日に日本でレビュー済み
オリジナルキャストで発売されていたら、まちがいなく買って

いました。

知らずに買われ方、お気の毒です…。

「聖闘士星矢」、イメージぶち壊し。

この作品は、アニメ化されたことでオリジナルキャストの方々の

すばらしい演技により、星矢たちに命が吹き込まれ、長きにわた

ってファンから愛されてきたというのに。

世代交代?

冗談はやめてください。

ありえないでしょ。

オリジナルキャストでもう一度発売されたら、絶対売れると思い

ますけど!
90人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年10月13日に日本でレビュー済み
やはりこの度のキャスト変更は納得がいかない…。
キャストを完全に一新してあらたな星矢の世界を開こうというのならば少しは理解できます。
けれどそれならば青銅と女神の声のみを変えて、黄金を変更しなかった理由が分かりません。
新しいキャストの声に慣れようと思っても、黄金が以前のままのキャストではどうしてもオリジナルキャストへの未練が消えないと思うのですが。
変更の仕方があまりにも中途半端ではないでしょうか。
それに新しいファン層を切り開こうにも、このCDで語られるエピソードだけでは説明不足で、星矢を知らない人はなかなか入ってこれないと思います。
ファンはどうしても欲しいと思うからこそ、グッズを買うのです。
このCDには、その「どうしても」と思わせる力がない。
大好きな星矢にこのような感情を抱いてしまうのは本当に悲しいです。
そして、このような形で選ばれてしまった新キャストの方々のプレッシャーは凄まじいものだと思います。
なのでその同情票と、引き継いだからにはせめて素晴らしい作品にして欲しいというささやかな期待を込めて、☆一つ追加。
34人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年5月19日に日本でレビュー済み
「聖闘士星矢オメガ」で検索したら出てきて、レビューが低いので読んだら…。

発売当時、オリジナルの声優陣が何歳か考えてください。他の方はともかく、40歳以上にはなっておられた堀川氏に、10代の少女のような美少年の瞬の声が出せるでしょうか?服○平○とは声の出し方が違います。

声にはどうしても年齢が表れます。聞いてて、この人も年食ったよなーて声優は何人もいます。古谷氏のように、特番やCMでしょっちゅう昔の声を出してなきゃ、年相応の声しか出ないでしょう。そういう理由もあったのでは?

'12年現在、鈴置氏と塩沢氏が鬼籍に入られ、全員オリジナル声優でなんて、もう不可能。いずれは総入れ替えせねばならなかったんです。

腐女子向けなんて意見もありますが、別に女性向けにする気はなくても、若手選んだら、自然にそうなるでしょう。
若手って、二枚目声がほとんどだし。

これからますます鬼籍に入られる方が増えるのに、何十年も前のオリジナル声優にこだわり続けると、自分が辛いだけだと思います。…いろいろ残念な思いはありますが。

原作者や製作者の意図はどうであれ、声優さんは必死で演じている筈なので、彼らを責める事だけはしてはいけないと思います。

…「―Ω」にもし紫龍が出るなら成田剣氏がいいなー。鈴置氏の声に似てるから。なんて淡い期待とか抱いちゃってますが(^_^;)
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年10月28日に日本でレビュー済み
レビューがなければ、
「久しぶりの新作だぁ~!!」っと思い、
キャスト変更に気が付かないところでした。
 ・・・思えばOVA発売時に製作側は、
すでにキャストの変更を考えていたようにもとれます。
そんなキャスティングです。
黄金聖闘士から徐々に人気のある声優さん達に変更、
新しいファン層を獲得し、
従来のファンと決別のために映画制作。
そして、最終的に総入れ替え。
昔からのファンにとっては、
捨てられたと言っても過言じゃない作品です。
45人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年12月26日に日本でレビュー済み
主演キャスト大幅チェンジにまず驚きました。しかし新キャストの皆さんもかなり頑張っていると思います。
続投キャストの皆さんも、変わらずキャラの魅力を最大限に引き出していてよかったです。
(中でもデスマスク役・田中亮一さん、シャカ役・三ツ矢雄二さんは本当にすごいです)

ただ、『オリジナルキャストでなければ嫌だ』という方も多いと思いますので、そういった方にはオススメしません。

一話あたりの収録時間も10分足らずで、セリフもかなり端折られていたので星3つです。
(通勤通学の合間に聴くにはちょうどいいかもしれません)

ただ自分的に、小西克幸さん演じる一輝、置鮎龍太郎さん演じるサガが気に入りました。

「『聖闘士星矢』を最近知って好きになった」という若いファン向けといったところでしょう。

以上の点を踏まえると、「若いファンに作品の魅力を伝えるための入門編」といった感じです。
リアルタイム読者で『オリジナルキャストでなければ嫌だ』という方にはオススメしません。
2005年11月17日に日本でレビュー済み
正直、どれが誰の声か判別し辛い仕上がりでした。

今までずっと星矢達を演じてきた旧キャスト陣の存在の大きさと、今回の声優変更への戸惑いを改めて強く感じます。

少なくとも、今まで20年間支えてきたファンが望む形ではなかったと思います。
75人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年2月12日に日本でレビュー済み
テレビ放映から、ずいぶんたって、当時、生まれていなかった(?)という方もおいででしょう。

年長者たちがハマった『聖闘士星矢』って、どんなものか知りたい新しいファンのためなのは、OVAハーデス冥界編が始まってから発売されたという“時期”が物語っています。

コミックスも完全版(でしたっけ)が発売され、テレビ世代以降のファンにとっては、導入編として意味のあるCDだと思います。

テレビ版を全部見直すのは、さすがに大変でしょうし(笑)。

そういうワケで、テレビ世代としては★★★(ふつー)ということで(笑)。

追伸:塩沢さん、鈴置さんに(-人-)合掌・・・
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート