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スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き

プラットフォーム : Nintendo DS
3.3 5つ星のうち3.3 65個の評価

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登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 14.2 x 12.4 x 2.6 cm; 117.93 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/3/1
  • ASIN ‏ : ‎ B000BNCZU4
  • 商品モデル番号 ‏ : ‎ 13306251
  • カスタマーレビュー:
    3.3 5つ星のうち3.3 65個の評価

商品の説明

(C)賀東招二・四季童子/ミスリル
(C)賀東招二・四季童子/陣代高校生徒会
(C)賀東招二・四季童子/Full Metal Panic! Film Partners
(C)サンライズ
(C)ジーベック/ナデシコ製作委員会
(C)ジーベック/1998 NADESICO製作委員会
(C)創通エージェンシー・サンライズ
(C)創通エージェンシー・サンライズ・毎日放送
(C)創通エージェンシー・タツノコプロ
(C)タツノコプロ・創通エージェンシー
(C)DARTS
(C)ダイナミック企画
(C)東映
(C)2001 永井豪/ダイナミック企画・光子力研究所
(C)2003 永井豪/ダイナミック企画・光子力研究所
(C)BANPRESTO 2007

「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」「機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY」「宇宙の騎士 テッカマンブレードII」「デトネイター・オーガン」「百獣王ゴライオン」が新規参戦、「勇者王ガオガイガー」「勇者王ガオガイガーFINAL」も携帯機初登場!シナリオは2部構成の完全新作で、過去の携帯機作品を超える大ボリューム!ゲームボーイアドバンスでは表現仕切れなかった数々の演出がスパロボファンはもちろん、新規ユーザーをも魅了!さらに迫力を増した戦闘シーンを体感せよ!

☆戦闘シーン☆
戦闘シーンは更に迫力UP!ゲームボーイアドバンスでは不可能であった数々の演出がシリーズファンを満足させるだけでなく、新規ユーザーをも魅了!

☆ストーリー☆
ストーリーは第一部・第二部の二部構成で完全新作!更に過去の携帯機を超えるボリュームにより、スパロボファンはもちろん、初めてプレイするユーザーにも納得のストーリー!

☆DS機能☆
タッチペンでの操作が可能!もちろん十字ボタンとABXYボタンを組み合わせた、従来通りの操作でも楽しめる!ユニットデータや全体マップなどの2画面表示により、画面の切り替えが少なくなり、よりストレス無く戦略を練ることが可能!

この他、完全新規システムを多数搭載!情報は随時Web、パブリシティーにて公開!乞うご期待!!

☆登場作品☆
機動戦士ガンダムSEED
★機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
★機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦艦ナデシコ
劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
宇宙の騎士 テッカマンブレード
★宇宙の騎士 テッカマンブレードII
フルメタルパニック!シリーズ
★デトネイター・オーガン
マジンカイザー
マジンカイザ- 死闘!暗黒大将軍
ゲッターロボG
真・ゲッターロボ(原作漫画版)
●勇者王ガオガイガー
●勇者王ガオガイガーFINAL
★百獣王ゴライオン
バンプレストオリジナル ★印は初登場作品、●印は携帯機初登場作品です。

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カスタマーレビュー

星5つ中3.3つ
5つのうち3.3つ
65グローバルレーティング

この商品をレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2007年3月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
まずオリジナル主人公。

良い意味で子供らしく、父親を始めとして、各作品のキャラ達に導かれ成長していく姿が良い。

機体は選択こそ出来ないが、機体選択によって作中に矛盾が生まれるくらいなら、

内容で勝負してくれる方が有難くもあるので自分としてはOK。

戦闘アニメはとっても綺麗。

数字周りのデータを下画面に出すことで大胆に画面を使えており、

大きく綺麗なキャラカットイン、芸細な戦闘アニメは見所で、売りどころとして文句なし。

ドットアニメがメインで、ズームで粗が目立つ部分もあるが、この方が職人魂を感じられて個人的には好き。

一部演出は第三次αさえも超える再現度で感動。トドメ演出が加わるパターンが多く、見飽きない。

声がないのもむしろテンポ向上に一役買っているし、カートリッジならではのウェイトの短さも良い。

Jからの続投作品は使い回されている部分もあるが、元より出来が良かったし、

新しいモーションやカットインの追加もされているので欠点というほどでは。

またBGMや効果音もかなり再現度の高いものになっており、曲数も凄いことになっている。

挿入歌の多い作品もあるが、かなりフォローされている。一部主題歌が合成音声でちゃんと聞き取れるのに大受け。

難易度は結構温め。でもこのくらいが気楽に遊べるし贔屓も均等育成も出来ていいなあ。

そのかわり、援護や支援効果、合体攻撃等、結構手応えがあり、小隊風にユニットを動かすのが楽しい。

操作性は特に冒険はなく、堅実。上下画面を頻繁に見比べなければならないが、これは慣れかな。

タッチペン操作はスタンドなどでの据え置き長時間プレイ向きか。

バックログは文章だけが表示される形式だが、上画面までを使ってかなり長い範囲で見られるのは良い。

参戦作はあまり評価されていないようで残念。元より携帯機版はマイナー志向なのだが…

中身は細かいリンク・ネタにも事欠かず、ギャグにも寛容な作品もある為違和感も少ない。

特典のパッケージ型ストラップが良い感じ。サブで遊ぶゲームも携帯できて便利。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年3月28日に日本でレビュー済み
これは恐らく俺の中のスパロボで一番酷いゲームだ!
まず一つは、古いロボットが(1980年代近く)ゴライオンとゲッターだけて(しかもロボットがドラゴンじゃなく真の方)
俺の大好きなマジンガーも、OVAの方でマジンガーZ弱いし、マジンカイザーも何かイマイチ(αシリーズのマジンカイザーは良かった)
アムロいないし(SEEDのせいか!?)
フルメタとか、ナデシコとかいらないし!
内容もバグ多いし!
改造引き継ぐとかあり得ない!!

何かスパロボがどんどんキャラゲー化してきてる気がする。
次回作もこんなだったらもう二度と買わない。
2007年9月6日に日本でレビュー済み
先日ソフトを入手してプレイ開始。

□いい点□
グラフィック・音楽はまあ及第点
難易度(程々でいいかと)

■駄目な点■
SEEDとフルメタルパニックの参入
主人公の低年齢化

いい加減萌えに傾倒するのと主人公の低年齢化は打ち止めにして欲しい…
つーか二度とSEED(アストレイ含)とフルメタルパニックには参戦してほしくない。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年2月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
また種がでますね・・・。しかもアストレイも。正直なところ種系はいらないからフツーに逆シャアとか特にガンダムXを出して欲しい。あとスーパー系少なすぎ!それでも買いますが・・・期待薄です。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年10月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
発売日に手に入れましたが、結構時間がかかってつい先日1周目クリアです。ただいま2周目の第1部の中盤です。
声はBGMのコーラス以外には入っていませんが、私はスパロボシリーズは携帯機のものしかプレイしていませんので、私にとっては声がないのが普通だったりします。ロードが重くなったりするくらいなら、声はなくても構わないでしょう。

プレイした中ではもっとも進化していますね。特にシリーズでウリの戦闘グラフィックが携帯機とは思えない迫力さ。かなりの見ものです。
また、BGMもバリエーションが豊富で、これだけでも結構楽しめます。
システム面では、特にマルチコンボが大きいですね。敵と隣接しなくてもコンボ攻撃ができます。それに直線でなくてもOKなんですよね。
支援要請というシステムも今回から登場。もっとも、私は滅多に使うことはありませんが。

シナリオもなかなか見所満載です。オリジナル設定などでうまく作品間を絡めていて感心させられます。
実は私は「ガンダムW」以外の作品は詳しく知らなかったりします。しかし、それでも大いに世界観にのめり込むことができました。
「J」にも出てきていた「フルメタル・パニック」や「テッカマンブレード」がいいですね。「フルメタ」は「ガンダムW」との絡み、「テッカマン」は「オーガン」との絡みが巧みでした。
「ガオガイガー」が強くて迫力満点です。「ガンダムSEED」なんかは原作では死亡してしまうキャラを味方にできたりするのがグッド。
また、参戦作品が結構被っている「J」とシナリオが似すぎないようになっているのもいい感じです。
また、今回はオリジナルの敵と版権キャラに因縁があるのが面白いです。これまではオリジナルの敵との対決は独特の世界観で進められていたので、版権キャラはストーリーからは置き去りな感じがあったのですがね。
他にシナリオ面では、2周目以降でなければプレイできないステージがあるのがいいですね。分岐ルートも見据えると、2周目でも十分楽しめます。

ただ、改善点を挙げるなら、主人公や主人公機が1人と1種類しかないのが残念。
エンディングも大した変化はないので、他のシリーズのように何周もプレイしたいという意欲がわかないのが惜しいです。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年3月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
主人公機の戦闘アニメーションに「DS凄ぇ・・・!」とちょっと感動w

携帯ゲーム機でここまで動かしますか!? 

機体アップ時にドットがちょっと荒くなるけど、画面狭しと動きまくりで見応えアリw

しかしその一方で、“J”から流用している素材がチラホラと(汗)

『大人の事情』が香ります(苦笑)

まぁ、それだけ“J”の完成度が高かったってことですかね。

ちょこちょこと手直しはされてますし、“第三次α”で一度通った道。個人的には許せるレベルです。

“W”の真価は第二部に入ってからかな?

DSといえば上下二画面とタッチペンですが、本作に置いては『可もなく不可もなく』といったところ。

これまでの癖で片方の画面だけしか見てなかったり、わざわざタッチペン使わなくても不便を感じなかったり。

ようは慣れですか?w

個人的にはGBAのスパロボのカートリッジがあれば強化パーツと資金のボーナスが貰える仕様は嬉しかったです。

基本システムも色々最適化されて操作しやすいですしね。

ちなみにリセットはR+L+スタート+セレクトボタン。クイックコンティニューはスタート押しっぱなしです!

自分は最初コレ解らなかった(爆) みんなは間違えないようにねw
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年7月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 ゲームボーイアドバンス「スーパーロボット大戦J」では宇宙世紀ガンダムは登場せず、SEEDが登場していましたが、今度も登場せず、Wとのみ競演ですね。しかしディスティニーにもならないのか・・・(やはりディスティニーの設定は難しいか・・・)
 新登場のゴライオンはやはりコンバトラーVやボルテスVの代わりって感じですね。(精神コマンド5人分だし・・・)
 ストーリー展開がTVナデシコ→劇場ナデシコ(テッカマンブレード→テッカマンブレード2)のように2部構成なのがとても気に入っています。(インパクトみたいに3部だと長いし・・・スパロボRが結構気に入ってますから)
 個人的にはマニアックなテッカマンブレードとデトネイターオーガンの競演がよかったですね。(どちらも旧テッカマンをもとにしたリメイク品)しかしオリジナルオーガンがあんなに活躍するなんて・・・
 DSの特徴であるタッチペンおよびダブルスクリーンの機能を生かした作品になっていますね。(タッチペンはあまり使用しませんが・・・ダブルスクリーンは見やすくていいですね。)
 DSのもう一つの特徴Wスロット機能で手に入るアイテムはかなり使えます(GBAソフトスパロボシリーズ A,R,D,J,ORG,ORG2,第2次をGBAスロットに入れてロードすると・・・)
 個人的にはスパロボは携帯ゲーム版が一番似合う気がしますね。(もともと第1作もGBでしたし)
 それに携帯ゲーム版くらいの面数?が何度でもやるのに丁度いい気がします。
 しかし本当に定番となった作品ですね、ゲームの新ハードのソフト情報には必ず含まれているんじゃないでしょうか。
 特典のカードケース型ストラップにはDSソフトが入るので結構いい感じでお気に入りです。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年9月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
DS初のスパロボなのですが、携帯機新作としても素晴らしい出来ですし、もし実験作だとすれば今後の作品に期待が出来る作品でもありました。

ただ、Jからの使いまわしが多いことが気になりましたが、実のところ、使いまわしはグラフィックの一部のみで、今までGBAシリーズに使われてきたBGMがまったく使いまわされていないのは結構評価できます。

タッチペンでの操作は、タッチ範囲の広さがもう少し広ければやりやすかったと思います。

参戦作品に関しては、新しいものが多いのはいいでのすが、一般的にはあまり触れる機会がなかったものも多いので、ヲタク以外はとっつきにくいのが難点。昭和メインだった参戦作品からのシフトチェンジが急激すぎるのではないかと思います。

難易度に関しては、まあ普通。易しくも無く難しくも無く。
ただ、スパロボユーザーには我が儘な方あ多いので少し簡単に思われるかも知れませんが、これくらいが普通だと思います。ただ、初見にはちょっと難しく感じるかも知れません。
何週もクリアし、敵の改造段階を上げれば大分変わってくるので、そうすると結構難しくなるはず。

バグが多いのは気になりますが、きちんと調べて対処を知っていればなんとか普通に遊べます。
DSのソフトの取り置きとしては損の無い一本是非お試しあれ。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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