まずは良い点 グラフィックがまあまあきれい ストーリー楽しい
悪い点
ストーリー短い
せっかく苦労して育て上げたモンスターが次のステージで普通に出てきた。ポケモンでいえば ミューツウ、伝説ポケモン三体以外でてくることになる。
1500円ぐらいなら買っていいでしょう。定価なら手を出さないように
¥2,178¥2,178 税込
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モンスターキングダム・ジュエルサモナー - PSP
プラットフォーム : Sony PSP
59パーセントの割引で¥2,178 -59% ¥2,178 税込
参考価格: ¥5,280 参考価格: ¥5,280¥5,280
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94パーセントの割引で¥337 -94% ¥337 税込
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 17.6 x 10.4 x 1.6 cm; 99.79 g
- 発売日 : 2006/2/23
- ASIN : B000CQGTGQ
- 製造元リファレンス : UCJS10026
- Amazon 売れ筋ランキング: - 41,716位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 1,222位PSPゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
「女神転生」シリーズのクリエイター岡田耕始による、独立第1弾RPG。ジュエルに眠る本当の力を呼び覚ます者「ジュエルサモナー」。モンスターと共に闘い、真実を求める彼らの壮絶な物語が始まる。24時間(実時間)と連動し、自分だけのモンスターにカスタマイズできる「練成(育成)システムを採用。ワイヤレスLAN機能(アドホックモード)で、通信対戦やモンスター交換も可能。100体以上の個性あるモンスターをコレクションできる。
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2019年8月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
モンスターをジュエルで錬成して、進化させたり強化、技を覚えさせるのが自由度が高い。モンスターはジュエルの種類によって進化する形態が変わったり、技も変わります。
登場キャラクターが声優さんの声で話すので、表情豊かで良いですね。
登場キャラクターが声優さんの声で話すので、表情豊かで良いですね。
2009年10月25日に日本でレビュー済み
『女神転生シリーズに携わった方が作ったゲーム』で『ポケモンみたい』で『ストーリーもしっかりしてる』との評判なので買いましたが、その全てがいまいちでつまらなかったです。
女神転生ほど使役モンスターと交流するわけでもないですし、悪魔合体みたいな目に見える強化もなく、使えるのか使えないのかわからないアビリティセットなどしかなく、ポケモンほど種類があるわけでもなく、ストーリーも無理な展開やいらっとするキャラクターが目立つなど、全く魅力が感じられませんでした。
バトル・・・・・・・・
モンスターしか戦いに参加しないのに、何故か人間(しかも主人公)が偉そう。
戦力であるモンスターの強化、育成が面倒くさい。
コマンド選択時に若干のタイムラグがある。(オートで戦闘が進まないのでボタン連打するんですが、そういうときにこれがあると面倒くさい)
通常攻撃にも少なくないポイントを消費しなければならない。
イベントバトル時は主人公たちの晶換モーションが入るんですが、それがスキップできない。
パーティーメンバーが固定。
ストーリー・・・・・・・
移動場面では綺麗なグラフィックに埋没した小さなアイコンを探さなきゃいけない。
主人公を初めとしたキャラクターに魅力が無い。
イベントシーンのスキップができない。
話の展開に無理がある。(修道会所有の訓練所に無断進入した主人公をあっさり許し、修道会のメンバー、しかもパーティーリーダーを任されるなど)
冒頭に挙げた部分を期待して、それらが見事に期待はずれでした。
女神転生ほど使役モンスターと交流するわけでもないですし、悪魔合体みたいな目に見える強化もなく、使えるのか使えないのかわからないアビリティセットなどしかなく、ポケモンほど種類があるわけでもなく、ストーリーも無理な展開やいらっとするキャラクターが目立つなど、全く魅力が感じられませんでした。
バトル・・・・・・・・
モンスターしか戦いに参加しないのに、何故か人間(しかも主人公)が偉そう。
戦力であるモンスターの強化、育成が面倒くさい。
コマンド選択時に若干のタイムラグがある。(オートで戦闘が進まないのでボタン連打するんですが、そういうときにこれがあると面倒くさい)
通常攻撃にも少なくないポイントを消費しなければならない。
イベントバトル時は主人公たちの晶換モーションが入るんですが、それがスキップできない。
パーティーメンバーが固定。
ストーリー・・・・・・・
移動場面では綺麗なグラフィックに埋没した小さなアイコンを探さなきゃいけない。
主人公を初めとしたキャラクターに魅力が無い。
イベントシーンのスキップができない。
話の展開に無理がある。(修道会所有の訓練所に無断進入した主人公をあっさり許し、修道会のメンバー、しかもパーティーリーダーを任されるなど)
冒頭に挙げた部分を期待して、それらが見事に期待はずれでした。
2016年5月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
クリアー時間は約30時間。さすがに女神転生に関わっていた岡田氏がプロデューサーなだけに大人っぽい雰囲気のゲームです。ほぼフルボイスですし初期PSPのゲームとしては頑張ったと思います。ただやはりつくり込みは足りない。召喚できるモンスターの個性がほぼないとか、後半はごり押しで簡単に進めますし、お金の使い道もない、アイテムもいらない、ダンジョンがわかりづらい、オートマッピングではない。このゲームの押しの錬成もいらない。そして、1番は主人公が魅力的ではない、フルボイスなので主人公も喋りますが仲間に心配されても関係ない‼︎の一点張り、さらに仲間も癖のある(悪い意味で)仲間ばかり…。久しぶりに主人公が好きになれなかったです。まぁ町の中とかも選択式なんでサクサク進めますから大人っぽい雰囲気を簡単に味わうにはいいかもしれません、後、音楽は良かったですよ。
2006年2月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
《プロデューサー》
岡田耕治(真・女神転生I〜III、デビルサマナー、ペルソナ 等)
《豪華サウンドクリエイター陣》
細江慎治 (リッジレーサー 等)
崎元 仁 (ファイナルファンタジーXII、グラディウスV 等)
光田康典 (クロノ・トリガー、ゼノギアス 等)
伊藤賢治 (ロマンシング サ・ガ、聖剣伝説、カルドセプトII 等)
下村陽子 (ストリートファイターII、フロントミッション、キングダムハーツ 等)
岩田匡治 (タクティクス・オウガ、ファイナルファンタジータクティクス 等)
増子 司 (デジタルデビル物語 女神転生シリーズ 等)
鈴木康行 (巨人のドシン 等)
佐宗綾子 (ストリートファイターEX、ファントムキングダム 等)
緒方貴宏 (魔剣X、真・女神転生NINE 等)
と豪華なメンバーが揃っています。またアトラスに勤めていて『真・女神転生』などのプロデューサーだった岡田が独立してGAIAを創立したのは皆さんも知っていると思いますが、これは独立して初めての作品ということもあり、注目です。また、あまり知られていませんがこのゲーム、ロードはシームレスなみに早いらしいですし快適にプレイできると思います。
岡田耕治(真・女神転生I〜III、デビルサマナー、ペルソナ 等)
《豪華サウンドクリエイター陣》
細江慎治 (リッジレーサー 等)
崎元 仁 (ファイナルファンタジーXII、グラディウスV 等)
光田康典 (クロノ・トリガー、ゼノギアス 等)
伊藤賢治 (ロマンシング サ・ガ、聖剣伝説、カルドセプトII 等)
下村陽子 (ストリートファイターII、フロントミッション、キングダムハーツ 等)
岩田匡治 (タクティクス・オウガ、ファイナルファンタジータクティクス 等)
増子 司 (デジタルデビル物語 女神転生シリーズ 等)
鈴木康行 (巨人のドシン 等)
佐宗綾子 (ストリートファイターEX、ファントムキングダム 等)
緒方貴宏 (魔剣X、真・女神転生NINE 等)
と豪華なメンバーが揃っています。またアトラスに勤めていて『真・女神転生』などのプロデューサーだった岡田が独立してGAIAを創立したのは皆さんも知っていると思いますが、これは独立して初めての作品ということもあり、注目です。また、あまり知られていませんがこのゲーム、ロードはシームレスなみに早いらしいですし快適にプレイできると思います。
2006年3月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1週間ほど入院して、ひたすらやり込んでしまいましたが、
錬成の部分が楽しめなかったのが残念でなりません。
錬成が満足行くように終わる前にクリアできてしまった。
”PSP用の”ゲームとしては、今までの中では最高におもしろくできていると思います。
退院して通常のPSPの使用方法に戻ったので(片道1時間程度の通勤に使用)
メモステ上の1カ所しかセーブができないので、新しいメモステを使って
はじめからやり直しています。
錬成の部分が楽しめなかったのが残念でなりません。
錬成が満足行くように終わる前にクリアできてしまった。
”PSP用の”ゲームとしては、今までの中では最高におもしろくできていると思います。
退院して通常のPSPの使用方法に戻ったので(片道1時間程度の通勤に使用)
メモステ上の1カ所しかセーブができないので、新しいメモステを使って
はじめからやり直しています。
2012年4月17日に日本でレビュー済み
随分前にプレイしたがこれはつまらなかった。
おもしろさを見いだせなかった。
というかどんなものだったかすらおもいだせない。
おもしろさを見いだせなかった。
というかどんなものだったかすらおもいだせない。