清志郎の歌で泣きます。
あんた死んじゃったじゃん。
もう呼び出せないじゃん。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
はじめてのやのあきこ
16パーセントの割引で¥2,312 -16% ¥2,312 税込
参考価格: ¥2,750 参考価格: ¥2,750¥2,750
他に注記がない場合、参考価格とは、製造業者、卸売業者、輸入代理店(「製造業者」)などの小売業者以外が設定した、商品のカタログなど印刷物で発表された、または製造業者が小売業者に提示する参考価格・推奨小売価格を意味します。ただし、Amazonが製造・販売するデバイスの参考価格については、他に注記が無い場合、個人のお客様向けに最近相当期間表示されていた価格を意味します(注記の内容を含む参考価格の詳細については、該当する商品詳細ページをご確認ください)。なお、割引率の表示は1%毎に行われており小数点以下は四捨五入しています。
詳細はこちら
詳細はこちら
よく一緒に購入されている商品
対象商品: はじめてのやのあきこ
¥2,312¥2,312
最短で6月8日 土曜日のお届け予定です
残り3点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
メーカーによる説明
はじめてのやのあきこ [Analog] | はじめてのやのあきこ | |
---|---|---|
カスタマーレビュー |
5つ星のうち4.3
64
|
5つ星のうち4.3
64
|
価格 | ¥2,912¥2,912 | ¥2,312¥2,312 |
製品仕様 | レコード | CD |
曲目リスト
1 | 自転車でおいで |
2 | 中央線 |
3 | PRESTO Acoustic Version |
4 | ごはんができたよ |
5 | 架空の星座 |
6 | ひとつだけ |
7 | そこのアイロンに告ぐ |
商品の説明
メディア掲載レビューほか
本作のために書き下ろした楽曲1曲と、2006年2月発表先行シングル「PRESTO」のアコースティック・ヴァージョンを含む、セルフ・カヴァー6曲による全7曲を収録したアルバム。井上陽水、忌野清志郎、上原ひろみ、小田和正、槙原敬之、YUKIが参加。
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 14 x 13 x 0.6 cm; 59 g
- メーカー : ヤマハミュージックコミュニケーションズ
- EAN : 4542519002701
- 時間 : 31 分
- レーベル : ヤマハミュージックコミュニケーションズ
- ASIN : B000CR5DSA
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 39,363位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 14,414位J-POP (ミュージック)
- カスタマーレビュー:
イメージ付きのレビュー
2 星
紙ジャケ仕様のジャケットに、なぜ直接シール貼るの?
音楽の内容ではなく、梱包(外装)について。シールが貼ってあり、剥がす際に紙ジャケットを少々破損。中古なんだから...とは言え、ちょっと残念でした。
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
申し訳ありませんが、エラーが発生しました
申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2020年6月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
愛にあふれたとても素晴らしいCDです。
2023年3月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
殆どライナーとか読まないので誤解かも知れませんが他のアーティストで聞き覚えのある楽曲だから矢野顕子が初めての人でも?ということでしょうか? 初めての人にというのであればしっとり目ならピアノナイトリー、カバー盤ならスーパーフォークソングなんか個人的好みもありますがどうでしょう。あまり初期のアルバムは浸しくないのですが。音質も最近のアナログのようにメリハリありますがもちっとこなれた音が私は好きです。
2014年2月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
yukiさんと歌っている「ごはんができたよ」目当てでこちらを購入
矢野顕子さんの楽曲も初めてだったが聴いていて心地いいCDでした
矢野顕子さんの楽曲も初めてだったが聴いていて心地いいCDでした
2012年1月23日に日本でレビュー済み
このアルバムに接したのは、割り合い最近(10年以内)に入ってのことだったと思います。
考えて(想い興して?)みると、かなり昔(テープの時代)に、レンタル(レコード!)のを、
移動中に、繰り返し繰り返し聴き、大分癒された想いがあります。
(ごはんができたよ、ただいま。、Japanese girl、ト・キ・メ・キ、東京は夜の7時、etc.)
『愛がなくちゃね』には、かのピーターバラカン氏が参加(?!)されてましたね。
確か、このことがきっかけで、某ドキュメンタリー番組の愛聴(?!)をしていた(始めた)と思います。
通販限定(直販)の『BROOCH』の時は、案内の葉書を送ってもらうため、(矢野事務所)にお電話したら、
多分(?!)矢野さん御本人のようなお声の方が応対くださって、とても感激した思い出があります。
(BGMは『Home sweet home』。)
このアルバムのお薦めは『中央線』です。(作詞作曲・宮沢和史)
矢野さんは、確か音楽の先生(女性)もファンだったと思います。
今思えば、それだけ、歌詞・曲共(音楽性?)に、訴え掛けるものがあった(感じていた)のだと、
今感じています。
好きなアルバムを挙げると第一に『ごはんができたよ』です。
特に『また会おね』以降、『てはつたえる→てつだえる』『ごはんができたよ』『You're the one』を、
今聴いて感じるのは、多分矢野さんが感じ取っていた(単調だけれども)かけがいのない『日常(≒生活)』です。
リピートで掛かっている『ひとつだけ』の歌詞[今気がついたこと]からも、(気が付かされる)ところですが・・・、
人間の日常(生活)【≒人生】は(無常)であるから、やはりやっぱり『日常』を大事にしよう、ということです。
【よく死ぬことは、よく生きること】、
このことに尽きます。
(こういうことを書いていても、『オーエス・オーエス』所収の『終わりの季節』(細野晴臣さん作)から以降、
『GREENFIELDS』『ASSEMBLY』を聴くと、気持ちが(救われ)て、また『日常』へと、戻れます。
やはり、音楽の力(チカラ)は偉大です。m(_._)m)
以下に『終わりの季節』を一部引用させてください。
『終りの季節』
作詞:細野晴臣 作曲:細野晴臣
扉の陰で 息を殺した かすかな言葉は さようなら
(略)
それで 救われる気持
今頃は 終りの季節 つぶやく言葉は さようなら
6時起きの あいつ(あの人)の顔が 窓の彼方で チラチラ
朝焼けが 燃えているので 窓から 招き入れると
笑いながら 入りこんで来て
暗い顔を紅く染める
それで 救われる気持
朝焼けが 燃えているので 窓から 招き入れると
笑いながら 入りこんで来て
暗い顔を紅く染める
それで 救われる気持
考えて(想い興して?)みると、かなり昔(テープの時代)に、レンタル(レコード!)のを、
移動中に、繰り返し繰り返し聴き、大分癒された想いがあります。
(ごはんができたよ、ただいま。、Japanese girl、ト・キ・メ・キ、東京は夜の7時、etc.)
『愛がなくちゃね』には、かのピーターバラカン氏が参加(?!)されてましたね。
確か、このことがきっかけで、某ドキュメンタリー番組の愛聴(?!)をしていた(始めた)と思います。
通販限定(直販)の『BROOCH』の時は、案内の葉書を送ってもらうため、(矢野事務所)にお電話したら、
多分(?!)矢野さん御本人のようなお声の方が応対くださって、とても感激した思い出があります。
(BGMは『Home sweet home』。)
このアルバムのお薦めは『中央線』です。(作詞作曲・宮沢和史)
矢野さんは、確か音楽の先生(女性)もファンだったと思います。
今思えば、それだけ、歌詞・曲共(音楽性?)に、訴え掛けるものがあった(感じていた)のだと、
今感じています。
好きなアルバムを挙げると第一に『ごはんができたよ』です。
特に『また会おね』以降、『てはつたえる→てつだえる』『ごはんができたよ』『You're the one』を、
今聴いて感じるのは、多分矢野さんが感じ取っていた(単調だけれども)かけがいのない『日常(≒生活)』です。
リピートで掛かっている『ひとつだけ』の歌詞[今気がついたこと]からも、(気が付かされる)ところですが・・・、
人間の日常(生活)【≒人生】は(無常)であるから、やはりやっぱり『日常』を大事にしよう、ということです。
【よく死ぬことは、よく生きること】、
このことに尽きます。
(こういうことを書いていても、『オーエス・オーエス』所収の『終わりの季節』(細野晴臣さん作)から以降、
『GREENFIELDS』『ASSEMBLY』を聴くと、気持ちが(救われ)て、また『日常』へと、戻れます。
やはり、音楽の力(チカラ)は偉大です。m(_._)m)
以下に『終わりの季節』を一部引用させてください。
『終りの季節』
作詞:細野晴臣 作曲:細野晴臣
扉の陰で 息を殺した かすかな言葉は さようなら
(略)
それで 救われる気持
今頃は 終りの季節 つぶやく言葉は さようなら
6時起きの あいつ(あの人)の顔が 窓の彼方で チラチラ
朝焼けが 燃えているので 窓から 招き入れると
笑いながら 入りこんで来て
暗い顔を紅く染める
それで 救われる気持
朝焼けが 燃えているので 窓から 招き入れると
笑いながら 入りこんで来て
暗い顔を紅く染める
それで 救われる気持
2024年5月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ジャケットのみが送ってきました。
CDが入ってませんでしたので面倒でしたが返却しました
CDが入ってませんでしたので面倒でしたが返却しました
2006年9月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
多分、矢野顕子という人とデュエットするのは難しいことなのであろう。
奔放な歌唱は、ソロでこそ最もその力量が発揮される。
しかし、このアルバムに参加したゲスト達は、果敢にその困難に立ち向かっている。
ベテラン故の力量を感じさせ、同時に年齢を考えると恐ろしいほどに美しいハイトーンの響きで、
真っ向から矢野顕子と勝負している小田和正。
意外にも声がシンクロして違和感が思ったよりもないYUKI。
「Good,Good-bye」「pi po pa」と既に2曲のデュエットの実績があるからか、
どこか余裕を感じさせる井上陽水。いい感じの力の抜け具合が心地良い。
スタンスを崩さずに曲を自分の手許に引き寄せている忌野清志郎(ハーモニカもお茶目だ)。
かつての坂本龍一との「アベック・ピアノ」を思い出してしまった上原ひろみとのピアノバトル。
(腕前は教授よりも段違いでこっちに軍配なのは言わずもがな。)
どれも文句無しに素晴らしい聴き応えのある作りになっている、圧巻だ。
唯一、完全に矢野顕子に負けてしまっているのが槇原敬之の「自転車でおいで」。
歌唱力では槇原敬之に遥かに劣る(失礼)佐野元春との元歌バージョンの方がずっと味がある。
槇原敬之は、自身のソロでは「ごはんができたよ」や「David」等、
決して失敗作ではない矢野顕子のカバー作品を聴かせているだけに残念でならない。
これだけは完全に選曲ミスでは…もっと他の曲で勝負すべきだったと思う。
じゃあ何をって言われても困るんだけど、同じ「グラノーラ」からなら「ふりむけばカエル」などが良かったかも。
本当は「ラーメンたべたい」を押したいけど、既に奥田民生バージョンがいい味出しているので…。
奔放な歌唱は、ソロでこそ最もその力量が発揮される。
しかし、このアルバムに参加したゲスト達は、果敢にその困難に立ち向かっている。
ベテラン故の力量を感じさせ、同時に年齢を考えると恐ろしいほどに美しいハイトーンの響きで、
真っ向から矢野顕子と勝負している小田和正。
意外にも声がシンクロして違和感が思ったよりもないYUKI。
「Good,Good-bye」「pi po pa」と既に2曲のデュエットの実績があるからか、
どこか余裕を感じさせる井上陽水。いい感じの力の抜け具合が心地良い。
スタンスを崩さずに曲を自分の手許に引き寄せている忌野清志郎(ハーモニカもお茶目だ)。
かつての坂本龍一との「アベック・ピアノ」を思い出してしまった上原ひろみとのピアノバトル。
(腕前は教授よりも段違いでこっちに軍配なのは言わずもがな。)
どれも文句無しに素晴らしい聴き応えのある作りになっている、圧巻だ。
唯一、完全に矢野顕子に負けてしまっているのが槇原敬之の「自転車でおいで」。
歌唱力では槇原敬之に遥かに劣る(失礼)佐野元春との元歌バージョンの方がずっと味がある。
槇原敬之は、自身のソロでは「ごはんができたよ」や「David」等、
決して失敗作ではない矢野顕子のカバー作品を聴かせているだけに残念でならない。
これだけは完全に選曲ミスでは…もっと他の曲で勝負すべきだったと思う。
じゃあ何をって言われても困るんだけど、同じ「グラノーラ」からなら「ふりむけばカエル」などが良かったかも。
本当は「ラーメンたべたい」を押したいけど、既に奥田民生バージョンがいい味出しているので…。
2006年3月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
先ずはシンプルなジャケットにビックリ。開いてみても、そのシンプルさは変わらない。これは何なのだろうか?ある絵本を思い出してしまった。大人の絵本だ。
音作りは、やはり稀代のディーヴァだ。コラボレートした相手との微妙な駆け引きをしつつも、しっかりと迫ってくる。お互いが刺激し合って更に高みに上がって行くみたいだ。このアルバムで初めて矢野さんに触れた人は、本当に不思議で、素敵な気持になると思う。
音作りは、やはり稀代のディーヴァだ。コラボレートした相手との微妙な駆け引きをしつつも、しっかりと迫ってくる。お互いが刺激し合って更に高みに上がって行くみたいだ。このアルバムで初めて矢野さんに触れた人は、本当に不思議で、素敵な気持になると思う。