鳶がクルリと [DVD]
¥2,600 ¥2,600 税込
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フォーマット | 色, ドルビー |
コントリビュータ | 宇津井健, ヒキタクニオ, 庄司智春, 丸山昇一, 塩見三省, 観月ありさ, 薗田賢次, 須藤元気, 哀川翔, 品川祐 |
言語 | 日本語 |
稼働時間 | 1 時間 57 分 |
商品の説明
レビュー
監督: 薗田賢次 原作: ヒキタクニオ 脚本: 丸山昇一 出演: 観月ありさ/哀川翔/宇津井健/塩見三省/須藤元気/品川祐/庄司智春/杉浦太雄/通山愛里/窪塚洋介
-- 内容(「CDジャーナル」データベースより)
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 言語 : 日本語
- 梱包サイズ : 18.03 x 13.76 x 1.48 cm; 83.16 g
- EAN : 4988101123957
- 監督 : 薗田賢次
- メディア形式 : 色, ドルビー
- 時間 : 1 時間 57 分
- 発売日 : 2006/3/21
- 出演 : 観月ありさ, 哀川翔, 宇津井健, 塩見三省, 須藤元気
- 言語 : 日本語 (Dolby Digital 5.1)
- 販売元 : 東映
- ASIN : B000CST704
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 211,154位DVD (DVDの売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2022年11月3日に日本でレビュー済み
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今回は、近所の助っ人の、おばちゃんは出てきません。なので、ピンチのキナコと硬い鳶職人のバトルが楽しめます。終わってエンドテーマが流れても、ストップしないで見てください。最後の最後にオマケがあります。
2006年3月9日に日本でレビュー済み
映画館である映画を見ていたときに予告で流れて面白そうだなと思いました。見に行こうかなとも思いましたが家から一番近い映画館でやっていなかったのでDVDがレンタルされるまで待っていました。そしてやっとレンタルがスタートしたので期待して借りてきて見ましたが、はっきり言って面白くなかったです。映画館で1800円を払って見る映画でもありません。映画館で見なくて良かったと思ってしまいました。
ストーリーがだらだらと進んでいる感じがしました。もう少しメリハリのあるストーリーにして欲しかったです。モニュメントが完成して終わり、見たいな終わらせ方は別にいいですが工事をしているシーンがもう少し欲しかったと思います。
ストーリーがだらだらと進んでいる感じがしました。もう少しメリハリのあるストーリーにして欲しかったです。モニュメントが完成して終わり、見たいな終わらせ方は別にいいですが工事をしているシーンがもう少し欲しかったと思います。
2008年2月16日に日本でレビュー済み
乳幼児向けの商品・サービスを提供する企業『G&B社』の企画開発課に勤めるエリートOLの中野貴奈子(観月ありさ)は、タイムリミット2週間後、鳶職人を使わなければ完成できないという、新ビル立ち上げのプロジェクトの担当者に抜擢される。
鳶とは、命をかける仕事。もちろん、命綱など、安全対策もしているでしょうが、高い所が苦手な僕には、とてもできない仕事です。
若いおネェちゃんがビジネスライクに頼みに行っても、そこは職人の世界、引き受けてはくれない。
さあ、貴奈子は鳶職人たちを説得し、仕事を成功させることができるのでしょうか?
なんて言っても、この種のコメディ映画では、成功することは当然の結果として見えている訳で、楽しみの主眼は、そこに至るまでの道程。
容姿端麗スタイル抜群才色兼備のキャリアウーマンでありながらも、少し天然振りも見せる観月ありさ演じる貴奈子と、義理と人情の世界に生きる塩見省三、哀川翔、宇津井健らが演じる頑固一徹のとび職人たちが、どうやって一緒に仕事をするようになるのかが、最大の見所で、そこは無難にまとめられている。
基本的にはコメディで、楽しめる内容です。ただ、ワイヤーアクションもいいのですが、少しそのワイヤーアクションは余分じゃない? と思えるシーンもありました。
また、本当のとび職の世界は知らないのですが、この映画のとび職人たちは、いくぶん記号化され過ぎているようなきらいもありました。
舞台は、東京の下町。自分自身、散歩などで通ったことのある場所がロケに使われていたりして、私には親しみが感じられる映画でした。
塩見省三らの鳶集団の名前は『日本晴れ』。観れば心も日本晴れ、てな感じの映画です。
鳶とは、命をかける仕事。もちろん、命綱など、安全対策もしているでしょうが、高い所が苦手な僕には、とてもできない仕事です。
若いおネェちゃんがビジネスライクに頼みに行っても、そこは職人の世界、引き受けてはくれない。
さあ、貴奈子は鳶職人たちを説得し、仕事を成功させることができるのでしょうか?
なんて言っても、この種のコメディ映画では、成功することは当然の結果として見えている訳で、楽しみの主眼は、そこに至るまでの道程。
容姿端麗スタイル抜群才色兼備のキャリアウーマンでありながらも、少し天然振りも見せる観月ありさ演じる貴奈子と、義理と人情の世界に生きる塩見省三、哀川翔、宇津井健らが演じる頑固一徹のとび職人たちが、どうやって一緒に仕事をするようになるのかが、最大の見所で、そこは無難にまとめられている。
基本的にはコメディで、楽しめる内容です。ただ、ワイヤーアクションもいいのですが、少しそのワイヤーアクションは余分じゃない? と思えるシーンもありました。
また、本当のとび職の世界は知らないのですが、この映画のとび職人たちは、いくぶん記号化され過ぎているようなきらいもありました。
舞台は、東京の下町。自分自身、散歩などで通ったことのある場所がロケに使われていたりして、私には親しみが感じられる映画でした。
塩見省三らの鳶集団の名前は『日本晴れ』。観れば心も日本晴れ、てな感じの映画です。
2009年1月7日に日本でレビュー済み
面白いです。
哀川翔以下、各キャラが濃くて、その魅力だけで十分見られます。
鳶の仕事があんまり詳しく描かれてないだとか、話の展開が読めてしまったりとか、観月ありさが丸顔になっちまってて、アンパンマンのようだったりとか(笑)、細かいところの不満をあげればきりがないですが・・・・
哀川翔以下、各キャラが濃くて、その魅力だけで十分見られます。
鳶の仕事があんまり詳しく描かれてないだとか、話の展開が読めてしまったりとか、観月ありさが丸顔になっちまってて、アンパンマンのようだったりとか(笑)、細かいところの不満をあげればきりがないですが・・・・
2006年4月22日に日本でレビュー済み
頑固一徹鳶職人と大企業のエリートOLの仕事に関わる上での対立を描く、例えば三谷幸喜監督作「みんなのいえ」のような筋書きだと勝手に想像していたのですが全く違いました。鳶職の持つ伝統的で古めかしいイメージ(実際にはどうでしょう?)と、主人公の勤める超高層ビルに位置する大企業を対比させて描きつつ、仕事の依頼に成功するまでの話。
『鳶』と言う職種に興味もあったし期待していたのですが、鳶=伝統芸 の印象しか残らなかったのは、残念。
全般的な内容についても、コメディだとすれば可笑しさが伝わって来ないし、人情ドラマと言うほどの感動もなく、正直言って面白くなかったのです。
観月ありさ扮する主人公は仕事と結婚の問題で悩みを抱えているという設定なのでしょうが、彼女の脚線美ばかりが強調された演出で...ファンにはいいかも。 他の出演者も皆個性的でいいアジだしていたんですが。
素材の良さを生かしきれなかったと言う事でしょうか。惜しいです。
『鳶』と言う職種に興味もあったし期待していたのですが、鳶=伝統芸 の印象しか残らなかったのは、残念。
全般的な内容についても、コメディだとすれば可笑しさが伝わって来ないし、人情ドラマと言うほどの感動もなく、正直言って面白くなかったのです。
観月ありさ扮する主人公は仕事と結婚の問題で悩みを抱えているという設定なのでしょうが、彼女の脚線美ばかりが強調された演出で...ファンにはいいかも。 他の出演者も皆個性的でいいアジだしていたんですが。
素材の良さを生かしきれなかったと言う事でしょうか。惜しいです。
2005年12月21日に日本でレビュー済み
コメディ要素をちりばめながら、「鳶」という職業にスポットをあてた人情ドラマを狙ったのでしょう。分割やワイヤーワーク合成を使ったポップな映像も随所に見せる。キャストも濃いキャラが揃って、悪くないんですよ。それぞれの個性がちゃんと出ていたし、そのバランスも良かった。哀川翔は鳶にはピッタリでカッコいい。宇津井健のボケキャラ、意外に品川庄司がかなり良かった。哀川翔の娘役の通山愛里のおてんば娘ぶりもよかった。顔見世的な窪塚洋介も雰囲気はあったし、エロおやじ役の平泉成も雰囲気タップリ。
だけど、ギャグがどれもいまいち(風呂場での大騒ぎはおもしろかったけど)で乗り切れない。なにより、ストーリーがまったく盛り上がらない。この手の話は「鳶職人」たちを少々マンガチックでも、スーパーマン的に驚かせてくれて、人情豊かで、個性的な魅力をたっぷり描かなければダメ!! なのに、彼らの仕事振りなんてほとんど描いていない。鳶の映画なのに、鳶が魅力的に思えないんじゃ、致命的でしょ。それに、起承転結の起承結だけで終わっている感じで、『転』がないんだな。いっそのこと、徹底した鳶の話にしちゃって、観月ありさを脇キャラにしちゃった方がよかったかも。残念!!
だけど、ギャグがどれもいまいち(風呂場での大騒ぎはおもしろかったけど)で乗り切れない。なにより、ストーリーがまったく盛り上がらない。この手の話は「鳶職人」たちを少々マンガチックでも、スーパーマン的に驚かせてくれて、人情豊かで、個性的な魅力をたっぷり描かなければダメ!! なのに、彼らの仕事振りなんてほとんど描いていない。鳶の映画なのに、鳶が魅力的に思えないんじゃ、致命的でしょ。それに、起承転結の起承結だけで終わっている感じで、『転』がないんだな。いっそのこと、徹底した鳶の話にしちゃって、観月ありさを脇キャラにしちゃった方がよかったかも。残念!!