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コンタクト

プラットフォーム : Nintendo DS
3.4 5つ星のうち3.4 21個の評価

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登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 製品サイズ ‏ : ‎ 13.59 x 12.4 x 1.6 cm; 100 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/3/30
  • ASIN ‏ : ‎ B000E8PVMU
  • 製造元リファレンス ‏ : ‎ NTRPACOJ
  • カスタマーレビュー:
    3.4 5つ星のうち3.4 21個の評価

商品の説明

NINTENDO DSの コンタクトです。

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カスタマーレビュー

星5つ中3.4つ
5つのうち3.4つ
21グローバルレーティング

この商品をレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2015年9月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
面白いけど飽きやすいかも。雰囲気というか世界観はめっちゃ好き
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年7月17日に日本でレビュー済み
かなりプレイヤーの根気がいるソフトです。
レベル上げに時間がかかるのでだらけます。
セーブする時間がすごくかかります。
NDSのソフトは手軽にできることが特徴の一つだと思ってましたが、
手軽さ加減は最低ランクのソフトです。
発売すぐに買いながらも7月になった今でもまだ序盤です。
寝る前にやるとすぐ眠くなるのでそこだけ便利かもしれません。
「MOTHER」と似ていると思うかたもいますが(自分がそうだった)、
天と地の差です。
発想“は”よかったです。
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年1月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最初やり方が全く分からず、危うくやらずに断念するところでしたが、わかればとても楽しいゲームでした。色々やりこんでいくには大変時間がかかると思いまずがストーリーはスムーズに進むのでクリア後にやるのかな?と思います。私的にはラストがちょっと説教っぽいのがマイナス1です。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年5月8日に日本でレビュー済み
何故、このゲームをDSで出したのか意味が分かりません。ともかく、つまらなかったです。

■良い点

 ○ゲーム開始時の演出。

 ○やり込み要素の存在。

■悪い点

 ○ゲームが単調。レベル上げ、ダンジョン探索のループ。すぐ飽きる。

  ※ オーソドックスな流れです…。限りなく、単調でした。

 ○シールを集めるという、楽しさが伝わってこない。

  ※ パラメータが上下するぐらいのシール機能。装備と何ら変わらない。

 ○DSの機能を活かしきれて居ない。GBAでいいですよね?

  ※ 画面にタッチする意義が薄い。タッチペン無駄。

 ○ゲーム世界の住人に「コンタクト」している意義が伝わってこない。

  ※ ゲーム性に活かされていないから、そう感じるのかもしれません。

 ○ジョブチェンジ用の洋服を持ち歩けないので、そのシステムを楽しめない。

  ※ ダンジョン探索などは○○の洋服など、明確なメリットを見出しにくい。

 ○単調なキャラ。台詞もありきたりで、盛り下がる一方です。

  ※ 使い古されたキャラ設定(悪役)に萎えました…。宇宙との中途半端な接点も、萎えました。

個人的には「LOST MAGIC」の方が楽しめました。これを遊んでみたい方は、友達から借りて試してみるか、中古での購入をお勧めします。

今は「金返せ!!!」という気分です…。素直に「不思議のダンジョン」を買えばよかった…。かなり期待していただけに、非常に残念です…。
20人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年12月29日に日本でレビュー済み
「パイロットになろう」「キラー7」等を手がけたグラスホッパー・マニファクチュアが放つNintendo DS用RPG。
"マザー風"などと一部で評されたゲームで、やりこみ要素や自由度も結構ある、ということでわりと期待していたのですが、普通のRPGでした。

グラフィックは悪くないし、序盤の掴みも良い。
「料理」や「釣り」などの要素も良い。
戦闘もわずらわしくないし、料理などのために落とすアイテムを集めたりするので、ありがちな"敵が単なる障害"にとどまってはいない。
そこは良かった。

でも中盤から終盤になってくると、やることが単調になってくる。
というか、"できること"の範囲が見えてしまって、"どうなるんだろう"という楽しみが無くなってしまう。
そうなると、戦闘ややりこみ要素も結局は"作業"になってしまうのです。

その"やりこみ要素"にしても、スキルレベル上げがとても大変で、だんだん苦痛になってきます。
レベル上げ自体はとても単調だし、レベルを上げた見返りが少なすぎて、だんだんやる気が減ってくるというか。
もっと本筋とは関係ないサブイベントを増やして、プレイしつつレベル上げができれば良かったんだが。

惜しい。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年4月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
タイトル→オープニングですでに虜になりました。

間違いなくDS最高峰のRPGいや、ゲームでしょう。

販売元がマーベラスって事で心配もありましたが、素晴らしいできです。申し分ありません。

ちなみに、個人的にずっと気づかなかったのですが、ベッドに寝てセーブしたあと、博士モードになりますが、目覚まし時計にタッチすると飛ばせます。知らずにずっと待ってました。

また、船での移動は寝るとすぐ着きます。

こういった、良いゲームは今後のために是非売れてほしいです。
31人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年4月1日に日本でレビュー済み
 プレイした感想は「アナログ」

スーパーファミコン時代のようなステキななつかしさを感じました。

 しかし、この反面で悪い意味でもアナログで、

プレイヤーによっては不愉快に思われるかもしれません。

具体的な一例として、あるアイテムを4点用意しなければ

ならないのですが、それは以前取りこぼしたようで

どのような場所にあるか検討がつかず、、、

といったことが私はありました。

また隠し通路を見つけることが進行に必須ですので、

解らないとイライラしてしまう事も。

ただしこの欠陥こそが「なつかしさ」を感じさせる要素、とも言えます。

 もう1っ評価を分けるであろう点は戦闘。

走っての攻撃回避も可能なのですが、

どうしても 1対1でポカポカ殴りあうのを見ているだけ、

といった展開になってしまいます。

複数への攻撃が少ない点もコレに拍車をかけているようです。

 以上2点を受け入れられるかで 評価は大きく変わりそうです

 私はどちらも受け入れたため、高めの評価をさせていただきました

所々に意欲的なこだわりとシステムがあり

06年4月現在でDS用RPG中最良と評価します。

完璧なゲームでは無いかもしれませんが、オススメできるゲームです。

 全体の雰囲気が“MOTHER”シリーズにも似た物を持っている

ように思えましたので、ファンの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年5月9日に日本でレビュー済み
一回クリアしてしまうと後はもう単調なレベル上げの繰り返しになってしまいます。やりこみ要素と言えば聞こえはいいですけど、単調過ぎます。特に釣りが。
他にはダンジョンで全くと言えるほどタッチペンを使う仕掛けがありません。バンブーアイランドの地図を手に入れるときくらいでしょうか。期待していただけに残念です。
最後に…時々バグるのは自分だけでしょうか?イラっとしました。
20人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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