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At War With the Mystics

4.3 5つ星のうち4.3 155個の評価

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曲目リスト

1 The Yeah Yeah Yeah Song
2 Free Radicals
3 The Sound of Failure
4 My Cosmic Autumn Rebellion
5 Vein Of Stars
6 The Wizard Turns On...
7 It Overtakes Me
8 Mr. Ambulance Driver
9 Haven't Got a Clue
10 The W.A.N.D.
11 Pompeii AM Gotterdammerung
12 Goin' On

商品の説明

内容紹介

Cosmic, consciousness-expanding and mind-shattering, At War With The Mystics, the highly anticipated follow-up to The Flaming Lips' Yoshimi Battles the Pink Robots brings together the expressiveness of recent albums with the heaviness, volume and intensity of the band's earlier work. At War With The Mystics is personal, political, psychedelic and powerful pop.

Amazonレビュー

前作、前々作にあたる広がりのある愛くるしい叙事詩『The Soft Bulletin』と『Yoshimi Battles the Pink Robots』では、人生で人が直面する避けられない死を扱っていた。だが新作で、このオクラホマ・シティのアート扇動家たちは、コンセプト・アルバムのアプローチを捨て、まわれ右をした。彼らの初期の特徴だった取り散らかったサイケデリアを70年代のファンク・パーティを通じて取りこみ、なおかつ、ありきたりなものを崇高なものへ昇華させる方法を見つけている。「Pompeii(邦題「ポンペイの黄昏」)」ではシド・バレット時代のピンク・フロイドを凌ぎ、「Wizard Turns On(邦題「巨大な銀の閃光灯を点灯し、狼人間のモカシンを穿くノってる魔法使い」)」では、幻想的な飛行機の上でぐらぐらとバランスを取っていても。そして、このバンドが風刺漫画のようにピンクのウサギに宇宙のシャボン玉を吹きかけていると信じたい誘惑に駆られるだろうが、危険な状態にあるのはあなた自身なのだ。『At War With the Mystics(邦題『アット・ウォー・ウィズ・ザ・ミスティックス(神秘主義者との交戦』)』は、ジョージ・ブッシュ、ブッシュ政権、自爆テロ、うわべだけで中身のないスターたちを、似たような囚人服を着た罪人だとひとまとめにして、彼らへの告発を知的に探っている。「Sound of Failure/It's Dark...Is it Always This Dark?(邦題「しくじりの音/暗い闇…いつだってこんなに暗いのか?」)」のような曲は大胆に、ポップ・カルチャーの歌姫グウェン・ステファニやブリトニー・スピアーズに挑戦しているが、最初におやすみのキスを音を立てて贈ることは忘れていない。「Free Radicals(邦題「フリー・ラディカルズ~自由急進主義者達(自爆犯を説き伏せようとするクリスマス骸骨の幻想)」)」は貴重なソウルの騒乱で、絶頂期のプリンスを思わせるが、実はデベンドラ・ベンハートの夢に奇妙に影響を受け、潜在的なテロリストたちの心に向けた真っ直ぐな鋭い矢だ。フレーミング・リップスを率いる元帥ウェイン・コインは、人間の性質を鋭く観察するが、さらに鋭いソングライターでもあり、このアルバムは彼の最高作品であり、もっともバラエティい富む作品となっている

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 製品サイズ ‏ : ‎ 12.4 x 14.1 x 0.99 cm; 94.12 g
  • メーカー ‏ : ‎ Warner Bros / Wea
  • EAN ‏ : ‎ 0093624996620
  • 商品モデル番号 ‏ : ‎ 2031777
  • オリジナル盤発売日 ‏ : ‎ 2006
  • SPARSコード ‏ : ‎ DDD
  • レーベル ‏ : ‎ Warner Bros / Wea
  • ASIN ‏ : ‎ B000EGDNCW
  • 原産国 ‏ : ‎ アメリカ合衆国
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 155個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
155グローバルレーティング

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上位レビュー、対象国: 日本

2014年5月29日に日本でレビュー済み
フレーミング・リップスは初~中期数枚と、言わずと知れた名盤Soft Bulletin以降は全盤を所持しているのですが、このアルバム、最初聞いた時から今まで、「一曲目が素晴らしく元気の良い、出来の良いのアルバム」といった曖昧で漠然とした印象しか持っておりませんでした。

久々に聞いてみて驚いた、というか何故今まで気付かなかったのだろうと思った事があります。
サイケを出自とする態度、仄かな悪趣味加減、溌剌とした演奏のエネルギー、軽めの枯れた声、霧に紛れる音像、なのに全体の印象はどこまでもポップであり儚く現実から立ち上る幻想性を身に纏う。
これはまるで70年代の最も創造性に溢れていた時期のジェネシスを彷彿とさせるという事。
特に3曲目、5曲目などで顕著ではないでしょうか。

右と左のチャンネルで絶妙な絡みを見せるギターアンサンブル、ピッチとレイヤーの揺らぐストリングス、メロトロンや鍵盤類。深くファズするベース。
やはり凡百の自称「プログレバンド」、ジェネシスフォロワー等とは違うのはまず表面的なテクスチャーを真似る事から入り、あまつさえその地点で満足する様な適当な態度を取るのではなく、むしろその音像の奥にあるある種のアティチュードや感覚を非常に実感的に感じている事。そしてその感覚を現代に向けて鳴らす意味、みたいな所を捉えている事でしょう。
(この事は、ピンクフロイド「狂気」の全曲カバーを斬新な解釈で行っている事からも分かると思います)
誤解してほしくないのは、どう見ても彼らは全く彼ら独自の表現形態を持っているという事。

デイヴ・フリッドマンの生み出す音像も生々しく肉体的でありながら(「生肉的」と言った方がむしろ適しているだろうか)、同時に宇宙やビッグバンをも思わせる、例の芸風ながら完璧なもの。

まるで往年のプログレッシブバンドが常に時代に対してアイデアや音像を開く事を忘れず、全く日和見に走らず、ソングライティング能力も保ち続けたまま(そんな事は別に悪いも良いも無く殆ど不可能なのですが)作り上げたような一枚……
でありながら、80年代にガレージサイケを出自として出発し、それから常に斬新でサイケデリックで時代にとって意味のある音を求め続けた「フレーミングリップス」の音でもある、一種の時空の捻れを感じる一枚。
(ちなみに次く「エンブリオニック」「ザ・テラー」では、よりサイケデリックの原初的・根源的風景へ立ち返ります)
紛れも無く、「2000年代の隠れた名盤10選」に入ると目します。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年6月22日に日本でレビュー済み
ひとつには、キングクリムゾンの1枚目を思い出すせいもあると思うのですが。

でもとてもPOPだし。妙に耳に残るフレーズの数々。

it over takes me, it over takes me , it over takes me ...

やっぱりこの感覚を言葉で表すのは難しい〜

最近このバンドを知って、知らなかった時間を損したな、と思います。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年5月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「狂気」の全曲カバーがあまりに良かったので買ってみました。どれを買うか悩んだけどエイヤっと。バンドの印象としては器用貧乏。万華鏡の様に仕掛けを用意してPOPなメロディーを散らばめて結果なんかB級。好きですこうゆう人。もう少し揃えたいと思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2007年7月19日に日本でレビュー済み
素直にいい音楽だなぁと思います。

温かくて骨太さのあるサウンドの質感が本当に心地いいですね。沈んだ気分も持ち上げてくれるような不思議な優しい魅力のある音像です。カラフルな刺激はあってもクールな響きは失っていない、とても洗練された無駄のないアレンジでもあると言えるんではないでしょうか。

とても聴きやすいですし、ポップスはポップスなんですが、俗っぽく埋もれてはいない新鮮な広がりや奥深い余韻をもった作品だと思います。歌もコーラスワークも素晴らしいです。

自分にっては「The Soft Bulletin」と比べても遜色のない、とてもお気に入りの一枚です。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年12月27日に日本でレビュー済み
聴いている間。余韻に浸っている間。

宇宙を旅してる気持ちになる。

心は落ち着き、地球に愛着がわいてくる。

人生を良いものにしてくれるアルバムだと思う。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年8月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
60sロックファンにもちゃんと聴けます。80年代ロックバンドでは、あとジェイホークスかな。
2006年4月19日に日本でレビュー済み
恥ずかしながらこのアルバムを聴くまでFlaming Lipsの存在を知りませんでした。
(前作は4年前かぁ・・・)今まで知らなかったのが悔やまれます。
試聴とジャケでピンときて買ってみたら、スゴイ!
ジャンル分けなんて蹴散らしてしまっている独自の世界観、音、
思わず吸い込まれてしまいました。
自分の中の新たな世界が広がったような、発見できた嬉しさで一杯です!
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2006年4月11日に日本でレビュー済み
前作以上にトリッキーかつマジカルな音作り、にも関わらず、アナログ的な手作り感と人肌の温もりを感じさせるLIPSの新作。仕掛けの多さは今まで以上で、聴く者を得も言はれぬ不可思議な世界へと誘って行く。昔はサイケなガレージサウンドを聞かせていたとのことですが(聞いてなくてスイマセン)、この音を聞く限り、そんな過去を想像することは、ほとんど出来ないと言っていいほどのポップソング集です。重苦しくて刺々しい音楽が溢れている昨今、彼らやSFA、デスキャブなんかの新作は、なにやら僕等の気持ちをほんわり柔らかくしてくれていいですね。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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Raziel Gómez
5つ星のうち5.0 Bien
2018年2月1日にメキシコでレビュー済み
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Álbum doble en edición de 180gr, con insert ilustrados. Llego en tiempo y forma. Sin duda uno de los mejores álbumes de esta banda estadounidense.
Jo84
5つ星のうち5.0 11. Studioalbum plus megaviel Bonus
2017年1月18日にドイツでレビュー済み
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Diese Rezension bezieht sich auf die 2-Disc-Edition, die das 55.03 Minuten lange Hauptalbum von 2006 mit 12 Stücken auf CD enthält und als Bonusscheibe eine DVD, die drei Musikvideos (12.53), eine Begrüßung und Rede für Hochschulabsolventen von Wayne Coyne (12.19) und ziemlich viel Bonus im Audiobereich bietet. Bescheiden als "Outtakes" werden sechs Non-LP-Tracks (29:35) bezeichnet, die auf normaler CD nur als B-Seiten verteilt auf den diversen Maxis der Auskoppelungen erhältlich sind. Besonders erwähnenswert ist dabei eine gesanglich unerwartet gut gelungene Coverversion von Queens "Bohemian Rhapsody". Danach folgen nochmal sechs "Radiosessions" ( 37:48) mit Stücken vom Hauptalbum in (teilweise komplett) anderen Versionen, z.B. einer ruhigen Pianoversion von "The Yeah Yeah Song". Aufgemacht ist die Doppel-CD auch spitze. Enthält die Normalversion des Albums nur ein Faltblatt mit den Texten, so bietet diese Version ein 20-seitiges Booklet mit auch anderem Coverartwork. Die Texte sind nur von den Bonusstücken vorhanden, dafür gibt es zu jedem Track (inklusive der Bonustracks) Linernotes von Wayne Coyne. das Hauptalbum selber empfinde ich als eines der besseren Alben der Band. Es ist gute-Laune -Musik mit einem Hang zum Bombastsound und zu abgedrehten Experimenten. das Songwriting und die Produktion gefallen mir sehr gut.
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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JHD
5つ星のうち5.0 Best played by grown-ups...
2011年10月10日にアメリカ合衆国でレビュー済み
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This is the Lips' most intelligent album to date. It requires a certain effort on the part of the listener, apparently more than some fans are willing to put out if anyone seriously thinks the band have fallen into some trap of hypocrisy here. This is satire at its most cutting--holding the most accurate mirror possible up to life and letting it mock itself! And in that same vein, it's entirely appropriate that they decided to forego all the lo-fi effects this time and stuck with clean, professional production values. Don't get me wrong...the very first thing that attracted me to Flaming Lips was that astonishing ability to convey extraordinarily vivid musical concepts through snippets and textures and distortions that would rightfully sound amateurish if anybody else such as myself attempted it. It's an extraordinary talent that serves them well. But in determining whether to buy this disc, try not to limit your own thinking--or the band themselves--to repeating only the sort of stuff they've done before.

If it's weirdness you want, then try to think of using one's intelligence as something weird and out of the ordinary. In this day and age, that shouldn't be too hard. Then ask yourself: what other band, in whatever sub-genre of rock, has ever made you think about real-world archaeological specimens--the petrified bodies of a couple holding hands, found in the ruins of Pompeii--not as some scientific curiosity, but at the time when they were still living human beings, someone you might care about and identify with if you had known them, and maybe weep at the sheer beauty with which their story is told? Or, at the most basic and literal level, when did Genesis, Yes, Pink Floyd, King Crimson or whoever, ever make you look up a word like "tephra" by using it in a song?

And that's just one example of the beautiful and moving suprises this album holds. Well done, Wayne & Co. I only wish I had discovered this one when it first came out.
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
DodgyDan
5つ星のうち5.0 Highly misunderstood album from The Lips....
2013年6月4日に英国でレビュー済み
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At War With The Mystics may just be The Flaming Lips most mis-understood album yet. Criticism towards it points out that it feels dis-jointed, has weaker lyrical content and sounds like a bunch of random ideas thrown together. I disagree. This album carries on where Yoshimi left off but has a more fun, upbeat, psychedelic feel to it. Admittedly the lyrics on some of the songs (The W.A.N.D, It Overtakes Me, Yeah Yeah Yeah Song, Haven't Got A Clue) aren't Wayne Coyne at his genius best but are by no means weak and still manage to come across as very memorable pop songs that have earned the band many new fans and rightly so. Thats not to say the band have completely left behind the more melancholic sound they are better known for - see tracks like The Sound Of Failure, Vein Of Stars, My Cosmic Autumn Rebellion and the end of It Overtakes Me, which although different in terms of overall sound are cut from the same cloth as the previous 2 albums. AWWTM gets more and more rewarding with every listen just like most Lips albums. Its more varied than anything else they have done but when listened to from start to finish is a very enjoyable listen that changes in the right places, has extreme highs and lows & despite having many different influences is very much The Flaming Lips all the way through.
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
Leonardo Ostuni
5つ星のうち5.0 ottimo
2013年5月25日にイタリアでレビュー済み
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il disco è super bello è arrivato in poco tempo lo amo con tutto il cuore davvero compratelo non ve ne pentirete