懐かしい!!楽しんでます ペン移動が大変ですがそれになれてきたころ
物語が面白いのではまってます それにしても製作者はどうしたのか 移動も選択も何もかもペンのみだなんて
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メタルサーガ ~鋼の季節~
プラットフォーム : Nintendo DS
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 製品サイズ : 13.59 x 12.4 x 1.6 cm; 99.79 g
- 発売日 : 2006/6/15
- ASIN : B000EY74U6
- 製造元リファレンス : NTRPAMSJ
- Amazon 売れ筋ランキング: - 5,612位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 111位ニンテンドーDSゲームソフト
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2010年7月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
メタルマックス3の発売が決まったので記念に購入。
バグが多いと評判であったので、事前にバグを調べて回避した。
戦闘中に高負荷でゲームが止まるバグは、発生せず。(使用した機種はDSLL)
人間武器を複数持てたり戦車のタイプ改造など新要素もあって、それなりに楽しめた。
タッチペン操作は実験的な試みと考えたので、それほど気にならなかった。
ただラストダンジョンの仕掛けはきつい。
クリアできたので良くも悪くも思い出にはなると思う。
問題作だが思っていたより面白い。
バグが多いと評判であったので、事前にバグを調べて回避した。
戦闘中に高負荷でゲームが止まるバグは、発生せず。(使用した機種はDSLL)
人間武器を複数持てたり戦車のタイプ改造など新要素もあって、それなりに楽しめた。
タッチペン操作は実験的な試みと考えたので、それほど気にならなかった。
ただラストダンジョンの仕掛けはきつい。
クリアできたので良くも悪くも思い出にはなると思う。
問題作だが思っていたより面白い。
2006年6月19日に日本でレビュー済み
完全にフルタッチオペレーションの概念を勘違いしてました。
ペンタッチすべてを操作できるとは知っていたのですが、
まさかペンタッチ「だけ」の操作に限られるとは思いもしなかったです。
正直無理にペンタッチのみのゲームにする必要があったのかなという感じです。
せめてコントローラーも使えるようにして欲しかったです。
歩くのがとにかく遅く、メタルマックス特有の戦闘のサクサク感は
このゲームには感じられません。
戦車に乗ったときも徒歩と全く同じスピードとは・・・遅すぎる。
戦闘もPS版のようにもう少しサクサクできるようにした方が良かったのではと思います。
戦車はいっぱい出てくるのに実際に乗れるのは一台だけなので本当に迷います。
せめて2台は欲しかったです。
でもそれらを抜きにしても賞金首を探したり、お馴染みのバトル音楽なんかもあるので
シリーズファンはある程度は楽しめる作品かと思います。
DSの機能にこだわりすぎて、空回りしちゃった作品ですね。
ペンタッチすべてを操作できるとは知っていたのですが、
まさかペンタッチ「だけ」の操作に限られるとは思いもしなかったです。
正直無理にペンタッチのみのゲームにする必要があったのかなという感じです。
せめてコントローラーも使えるようにして欲しかったです。
歩くのがとにかく遅く、メタルマックス特有の戦闘のサクサク感は
このゲームには感じられません。
戦車に乗ったときも徒歩と全く同じスピードとは・・・遅すぎる。
戦闘もPS版のようにもう少しサクサクできるようにした方が良かったのではと思います。
戦車はいっぱい出てくるのに実際に乗れるのは一台だけなので本当に迷います。
せめて2台は欲しかったです。
でもそれらを抜きにしても賞金首を探したり、お馴染みのバトル音楽なんかもあるので
シリーズファンはある程度は楽しめる作品かと思います。
DSの機能にこだわりすぎて、空回りしちゃった作品ですね。
2006年12月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
シリーズ作品が好きで購入したが、
いくらなんでもバグが多すぎる。
DSって、そんなに開発難しいような機種なんでしょうか?
PS2なんかに比べたらよっぽど楽なイメージですが、違うのかな。
とりあえず、普通に1周プレイすれば必ず、重度のバグに遭遇するレベル。
サクセスさんはデバッグしてないのでしょうかね。
公式サイトのブログでは、販売10日後の記事で、
不具合に関する報告がユーザーからきていると伝え、
「近々正式なリリースを出させて頂くことになるかと思います」
としながらも、その後半年の間、全くの音沙汰無し。
12/25現在も、メーカーサイトには全く告知がないようです。
さらに、公式ネットショップのサイトでは平然と販売中。
そういう製品だという覚悟で購入してください。
というか、会社としていつ対応するんだろう…
いくらなんでもバグが多すぎる。
DSって、そんなに開発難しいような機種なんでしょうか?
PS2なんかに比べたらよっぽど楽なイメージですが、違うのかな。
とりあえず、普通に1周プレイすれば必ず、重度のバグに遭遇するレベル。
サクセスさんはデバッグしてないのでしょうかね。
公式サイトのブログでは、販売10日後の記事で、
不具合に関する報告がユーザーからきていると伝え、
「近々正式なリリースを出させて頂くことになるかと思います」
としながらも、その後半年の間、全くの音沙汰無し。
12/25現在も、メーカーサイトには全く告知がないようです。
さらに、公式ネットショップのサイトでは平然と販売中。
そういう製品だという覚悟で購入してください。
というか、会社としていつ対応するんだろう…
2006年6月20日に日本でレビュー済み
とにかく短気は損気!放り投げないで下さい!
この作品は「メタルサーガ」の前進である「メタルマックス」の産みの親である宮岡氏が全面的に関わっていて、期待しておりました。
そして期待通りでした!
初めは歩く速度や、移動方法に慣れないかもしれません。しかし、使っているうちにこれがぴったりである事が分ります!タッチのみでの操作は使い安いですよ。ボタン操作機能が付いていても多分使いませんね。
賞金首戦は緊張感にあふれ達成感最高です!
いくら良いゲームでも、ずっと変わらないままではいけません。しかし今作は、様々な箇所で生まれ変わった「メタルサーガ」見せてくれます。
今までの「メタルマックス」「メタルサーガ〜砂塵の鎖〜」などが、バラバラの小さなお話(イベント)が積み重なって一つの大きな物語を形作っているのならば
今作は、シナリオをしっかり作りこみ、行動に動機付けをしっかりして、さらにはプレーヤーに適度な自由度を持たせています。このバランスってかなり難しかったのではないでしょうか?
今まで以上に楽しめ、そして更なる進化を予感させる秀作です。
この作品は「メタルサーガ」の前進である「メタルマックス」の産みの親である宮岡氏が全面的に関わっていて、期待しておりました。
そして期待通りでした!
初めは歩く速度や、移動方法に慣れないかもしれません。しかし、使っているうちにこれがぴったりである事が分ります!タッチのみでの操作は使い安いですよ。ボタン操作機能が付いていても多分使いませんね。
賞金首戦は緊張感にあふれ達成感最高です!
いくら良いゲームでも、ずっと変わらないままではいけません。しかし今作は、様々な箇所で生まれ変わった「メタルサーガ」見せてくれます。
今までの「メタルマックス」「メタルサーガ〜砂塵の鎖〜」などが、バラバラの小さなお話(イベント)が積み重なって一つの大きな物語を形作っているのならば
今作は、シナリオをしっかり作りこみ、行動に動機付けをしっかりして、さらにはプレーヤーに適度な自由度を持たせています。このバランスってかなり難しかったのではないでしょうか?
今まで以上に楽しめ、そして更なる進化を予感させる秀作です。
2006年6月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
期待していたのに残念です。戦車をカスタマイズする。カスタマイズした戦車でモンスター達と戦う。戦車に愛情をつぎ込めばきちんと結果がでてくる。改造にプレイヤーの個性やこだわりが出て楽しめます。システムや世界観、自由度の高さはメタルマックスシリーズを継承できているのではないかと考える。ただしメタルマックスシリーズ&メタルサーガになれていない人には自由度の高さが敷居を高くさせます。残念な点は移動やコマンドがタッチペンのみという操作性はやりずらいです。せめて十字ボタンでも遊べるようにして欲しかったです。また移動速度が遅いから苛々します。我慢強い人なら多分出来ると思います。
2006年6月15日に日本でレビュー済み
全てタッチペン操作という、何故そんなにペンに拘った
のか、という位全てペン。ボタンは本当に全部ナシ。
さすがにちょっと慣れるまではやりにくい…。
けれど、ドット絵や音楽、世界観など、やはり往年のメタル
シリーズ!と思わせるものがあります。
やっぱりメタル〜はポリゴンよりドット絵がいいと再認識。
まだ序盤ですが、メタルマックス2を思い起こさせる切ない
ストーリー展開(主に出だし)に、全体的に星5つ。
操作のやりにくさで、−1という事で。
のか、という位全てペン。ボタンは本当に全部ナシ。
さすがにちょっと慣れるまではやりにくい…。
けれど、ドット絵や音楽、世界観など、やはり往年のメタル
シリーズ!と思わせるものがあります。
やっぱりメタル〜はポリゴンよりドット絵がいいと再認識。
まだ序盤ですが、メタルマックス2を思い起こさせる切ない
ストーリー展開(主に出だし)に、全体的に星5つ。
操作のやりにくさで、−1という事で。
2020年8月4日に日本でレビュー済み
すまない。序盤以降慣れて、楽しくなったかな?って、幻覚感じ始めて、他のゲームやり始めて放置してる。
ナウップラーは全然イケたんだがね?
ナウップラーは全然イケたんだがね?