製品型番 | 420-2203-01 |
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色 | ブラック/レッド |
サイズ | 幅370mm・奥行370mm・高さ(下フック含)200mm |
素材 | 合金鋼 |
電池付属または内蔵 | いいえ |
容量 | 1 未知の修飾語 |
製品サイズ | 34 x 32 x 2 cm; 1 kg |
あわせて購入:
ミノウラ(MINOURA) 自転車 ディスプレイスタンド バイクハンガー4M 壁掛け式折り畳み型フック (マルチタイプ) 1個
購入オプションとあわせ買い
材質 | 合金鋼 |
色 | ブラック/レッド |
特徴 | 折りたたみ可能 |
商品の寸法 | 37奥行き x 37幅 x 20高さ cm |
棚のタイプ | ブラケットシェルフ |
この商品について
- 原産国:日本
- 材質:スチール
- サイズ:展開時/幅370mm・奥行370mm・高さ(下フック含)200mm 収納時:幅370mm・奥行90mm
- 耐荷重制限:20kgまで(壁の構造による)
- 製品重量:1.2kg
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商品の情報
詳細情報
登録情報
ASIN | B000F4MHLG |
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おすすめ度 |
5つ星のうち4.3 |
Amazon 売れ筋ランキング | - 27,708位スポーツ&アウトドア (スポーツ&アウトドアの売れ筋ランキングを見る) - 70位自転車用ディスプレイスタンド |
Amazon.co.jp での取り扱い開始日 | 2006/3/28 |
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商品の説明
ハンドル幅の広いマウンテンバイク等向けに専用設計され
壁との間にできるデッドスペースを最小限としたバイクハンガー4M。
壁面からフレーム受け中心との距離が340mmまでと
MTBやクロスバイクなどマルチな車種に対応しています。
フックには保護カバーが装着され、
左右のフックは、スローピングフレームの場合も
できるだけ自転車を水平保持できるように、
それぞれ角度変更が可能です(左右とも最大15°までのフリー調整)。
未使用時には跳ね上げて折り畳め、
ヘルメットなどを掛けるフックも備えています。
※従来品の「バイクハンガー4」から名称変更となりました。
※新たにロードバイク用の「バイクハンガー4R」もラインナップされました。
ブランド紹介
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MINOURAは、日夜世界中のトレーナーおよび自転車関連用品の情報を取り入れ、Made in Japanの名に恥じないものづくりに取り組んでいます。
自転車の使用環境は、この十数年で大きく激変してきていますが、これからも"あっ、なるほど"と納得していただける製品開発を継続すべく、製品の企画開発部門の充実に取り組んでまいります。
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箕浦は、1933年(昭和8年)に岐阜県で創業した自転車用品メーカーです。
創業以来、一貫して日本国内での生産にこだわり続けています。伝承された職人の技術に磨きをかけ、これからも進化を続けてまいります。
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イメージ付きのレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
壁に取り付け用の長いネジと、2×4の奥行でも収まる短めのネジが付属されており助かりました。
短い方のネジでも充分安定しており、スッキリと折りたたみ自転車を壁掛け出来ます。
壁に取り付け用の長いネジと、2×4の奥行でも収まる短めのネジが付属されており助かりました。
短い方のネジでも充分安定しており、スッキリと折りたたみ自転車を壁掛け出来ます。
付属には2種類(長短)付属しておりベースの木材等で使い分けるようだ。
当方、短い方で固定しMTBを掛けて...問題なし!
MTBの重さにもよると思うが安定してます。
アームの曲がりとフレームの曲がりが合わないと判断したのでDIYで売っている半月形状で長さ40cmほどのスポンジを間にかませています。
耐久性はまだ分かりませんが現状満足しております。
もちろんロードにも使えるが、かなり手前にせり出すこととなるため、ロード専用で買うなら他商品にあたったほうがよろしいかと。
私もツーバイフォーとそのジョイント、ラブリコとともに購入。ポン付けで極めて簡単に組みあがった。
材を採寸して丸ノコでカット、ジョイントとラブリコを装着、立てて本品をつけるだけ。
20分か30分くらいでできたし、材のカットを店にお願いすればDIY初心者でもごく簡単にできるかと。
電動ドライバーとドリル(3mm~5mmくらい)、プラスのビット(+2か+3)くらいはあったほうが良いが。
(電動ドライバーはどこでも使うので、これを機に買ってもよいかと。私はマキタのペン型ドライバーでやってるが、ホームセンターの安価なので十分。あるいはベッセルなどのドライバー型でもなんとかなる。こいつはアーレンキータイプやT25のビットをつければ自転車のメンテにも役立つ)
低評価の先行レビューでネジが弱い、入りにくいなどあるが、そんなことはない。
(あるいは自分で好きなのを使えば良いだけなのに・・・例えば、完成車を買ってきてタイヤ幅が細いからこの自転車はダメといっているほど恥をかいているような・・・変えたらいいじゃないの!とツッコミたくなる)
ついでに、「斜めに工夫して引掛けないと使えない」とあるが、本品は角度を変えて使えるようになっている。スローピングもいれば、ホリゾンタルもいれば、いろいろですからね。
・・・で、個人的なレビュー。
ロード(カーボン、6.8kgくらい)には安全安心に使えたが、先述の通り手前のせり出しが強く、またそのことへの工夫世の余地がなく、ロード専用のほうがよろしいかと。
それから最新のエアロロードにはどうだろう。フックのRが強く、トップチューブが幅広だとフィットしにくい。ここも工夫の余地がなく購入前に注意。
で、肝心のMTB(10kg前後)には私のはうまく適合しなかった。フルサス部に干渉して。フレームサイズが大きければ問題ないのだが。
工夫してなんとか付いたが、まぁまぁかな。
MTBでは本品自体の強度はそれほど心配ないが、ラブリコ+ジョイント全体としては不安感あり。
ウチは天井に圧をかけにくいので、横方向のビームを足すなどひと工夫が必要か。
いずれにせよ、本品はミノウラらしい逸品だが、関節部など工夫の余地が低い。
うまくフィットすれば5つ星なのだが・・・
あとどうでもよいが、
MTBに使うとブロックタイヤの泥が視界の正面に来るのが精神衛生的によろしくない。
そもそもその状態で室内に入れるなよ、居住空間の衛生的に悪いじゃんというツッコミは置いといて(笑)
ロードはタイヤごと拭き取れてよいんだがなぁ
重量的に電動系はNGですね。最新の電動グラベルなら気合でいけるかも・・?
このスタンドと2×4を組み合わせると突っ張りパーツも最小限で済むので安定性も高く、2×4に彩色する事で部屋の雰囲気に馴染ませることも出来るし、何より安上がりで安定性高いスタンドを作れますよ