PSPで面白いRPGがないか探していた所、色々なサイトでこの作品がオススメとして挙げられていたので、Amazonで購入してみました。
映画の世界を上手く補いつつ、オリジナル要素を入れている脚本に感心しました。また、思っていた以上に画質も良く、全体的にとても楽しむ事が出来ました。
戦闘はシンプルですが、必殺技の演出や、仲間との連携技等も豊富で退屈せずにプレイする事が出来ました。
ストーリーも伏線が張られていたり、意外と重い内容があったりと、大人も楽しめる様工夫されていて、万人受けするゲームではないでしょうか。
映画は残念な出来でしたが、このゲームはとても面白く、大変満足しています。
強いて欠点を挙げるなら、声が戦闘以外使われない所でしょうか。声優陣がとても豪華で、誰でも一度は聞いた事のある声ばかりだと思います。しかし、その声も戦闘以外では聞けず、ムービーでは一切喋りません。それが非常に勿体無いと思いました。容量の問題なのでしょうが、それだけが悔やまれます。
皆さんも一度プレイしてみては如何でしょうか?私は定期的にやる程好きな作品です。
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ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 - PSP
プラットフォーム : Sony PSP
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- 梱包サイズ : 17.6 x 10.4 x 1.6 cm; 136 g
- 発売日 : 2006/7/6
- ASIN : B000FGUNHY
- Amazon 売れ筋ランキング: - 19,255位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 394位PSPゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
(C)2006 フジテレビジョン/GONZO/ワーナーエンターテイメントジャパン/電通/スカパー!WT
(C)2006 Sony Computer Entertainment Inc.
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上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2014年11月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2021年2月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
昔、映画にもなった作品だったので購入しました。
内容は懐かしくなる要素が多かったですが、個人的に若干移動速度が遅いかなと感じました。
内容は懐かしくなる要素が多かったですが、個人的に若干移動速度が遅いかなと感じました。
2016年8月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
スマホのガチャで荒れた心が、スマホのガチャ10連分で癒されます。
ストーリーは、まぁ、うん、王道中の王道という言い方がふさわしい。
スクエニ黄金期に出たRPG(FFやドラクエなど)にはストーリーもやりこみ要素もゲームバランスも全く及びません。
やりこみ要素はほぼなく2週目はやりませんでした。
ストーリーは、まぁ、うん、王道中の王道という言い方がふさわしい。
スクエニ黄金期に出たRPG(FFやドラクエなど)にはストーリーもやりこみ要素もゲームバランスも全く及びません。
やりこみ要素はほぼなく2週目はやりませんでした。
2008年9月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
他ジャンル(漫画や映画など)のゲーム化と言えば、大抵微妙な作品に遭遇する人も多いはず。
正直、自分もブレイブストーリーのゲーム化と聞いても、見向きもしなかった。
でも、ココのレビューで言われていた事は、決して的はずれでなかった事に驚き。
映像美は、PSPの限界に挑戦とか「言い過ぎだろw」と思ってたけど、細かく本当に綺麗に再現されていた。
実は、PSPの液晶の限界を超えて表示し切れていない部分もあるきがする・・・。
TVに繋げて遊べば、更にグラフィックを堪能できるかも知れない。
ゲームの難易度自体はそれ程高くなく、ストーリーもさくさく進められる。(シナリオも悪くない
ダンジョン内の移動では、早すぎだろと思う程移動速度が出せるので、のろのろ歩く主人公に
イライラする事とは全くなかった。
エンカウント時、map移動時などのロードは短く快適。
戦闘中はやたら喋ってくれる。
武器は装備を変えればグラフィックも変わる。
他で言う調合や合成にあたる、アクセサリー製作のシステムもある。
無駄におためし鳥が可愛すぎる。
残念な事を無理矢理上げるとすれば、綺麗なグラフィックをもっと間近で堪能する機会が少ななかった。
本当に、これだけ綺麗な物はPSPソフト内では滅多にないはず。
迷ったら買っておいて損のないゲームなのは、確実。
正直、自分もブレイブストーリーのゲーム化と聞いても、見向きもしなかった。
でも、ココのレビューで言われていた事は、決して的はずれでなかった事に驚き。
映像美は、PSPの限界に挑戦とか「言い過ぎだろw」と思ってたけど、細かく本当に綺麗に再現されていた。
実は、PSPの液晶の限界を超えて表示し切れていない部分もあるきがする・・・。
TVに繋げて遊べば、更にグラフィックを堪能できるかも知れない。
ゲームの難易度自体はそれ程高くなく、ストーリーもさくさく進められる。(シナリオも悪くない
ダンジョン内の移動では、早すぎだろと思う程移動速度が出せるので、のろのろ歩く主人公に
イライラする事とは全くなかった。
エンカウント時、map移動時などのロードは短く快適。
戦闘中はやたら喋ってくれる。
武器は装備を変えればグラフィックも変わる。
他で言う調合や合成にあたる、アクセサリー製作のシステムもある。
無駄におためし鳥が可愛すぎる。
残念な事を無理矢理上げるとすれば、綺麗なグラフィックをもっと間近で堪能する機会が少ななかった。
本当に、これだけ綺麗な物はPSPソフト内では滅多にないはず。
迷ったら買っておいて損のないゲームなのは、確実。
2013年6月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ストーリーは凡庸な感じがしました。
難敵に対して、PTや装備(アクセサリー位しか選択の余地がない)の構成を考えるといった楽しみが全くありません。
そもそも普通に進めていけば難なく倒せる敵しか居ないので、そういった構成を考えたりするのが面倒な方には良いのかもしれません。
エンカウントが多いのも問題です。
色々な要素を埋める目的があるのなら苦痛だとは思いませんが、そういった要素が殆ど無いので、
このエンカウントの多さは苦行です。
難敵に対して、PTや装備(アクセサリー位しか選択の余地がない)の構成を考えるといった楽しみが全くありません。
そもそも普通に進めていけば難なく倒せる敵しか居ないので、そういった構成を考えたりするのが面倒な方には良いのかもしれません。
エンカウントが多いのも問題です。
色々な要素を埋める目的があるのなら苦痛だとは思いませんが、そういった要素が殆ど無いので、
このエンカウントの多さは苦行です。
2013年9月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
レビューが非常に高評価で、「ベタだけどウルッとさせられる良質な王道RPG」という印象を受け、購入したのですが……。
実際にプレイしてみると、実に退屈なゲームでした。
シナリオは、浅っっい王道。色々なゲームで、何度も聞いたことのあるようなよくある話を、ただ詰め合わせただけ。
主人公が喋らないのも、他の演出面での描き込み不足と相まって、状況に感情移入できない大きな要因となっているように思う。
冒頭からして、助けるべき少女が、主人公にとって、どんなに大切な存在なのかが、全く伝わってこない。
外出先でもゲームに夢中で、人の話も全く耳に入っていないとか……イマドキの良くない子供だなぁ、、という悪印象しかない。
シナリオを進めていっても、幼馴染の少女には何度も会いに行くシーンがあるのに、「助けたい」という気持ちに全くさせられない。
シナリオ面での描き込みが、拙いなぁ……という印象。。
冒険に出ることになっても、それに対する戸惑いも何も、全く無い。
初めて剣を持ったはずの少年が、「剣の腕は確かなんだから!」とか、トントン拍子に言われても……。。
必殺技も、「ゲームや漫画の必殺技を真似てみた」みたいなものばかりで、あんたどこまで本気なの??と。
とりあえず勇者気取りで図に乗っている、早めの厨二病な少年にしか見えません(実際そうなんじゃ……)。
本来のブレイブストーリーのような、願いを叶えたいという「必死さ」みたいなものが、一切見受けられないんです。
仲間たちも、各々がかなりの責任ある立場にあるにもかかわらず、それを放り出して、なぜか仲間になる。
その必然性も、全く伝わってこなかった。「仲間が増えるのが、RPGのお約束でしょ?」という流れでしかなかったように思う。
RPGとしても、寄り道要素ばかりがかなり多い。一度攻略したダンジョンに、何度も潜らされることばかりが、ゲームのボリュームになっている。
その割に、ステルス(弱い敵が寄り付かなくなる魔法)を覚えるのがかなり遅い。。
長旅をした先から、随分前の土地まで戻らされることも多く、実に、実に面倒でした。
戦闘も単調で、ボスも弱い。
アクセサリーの種類は豊富、戦闘に出しきれない仲間も何人もいるのに、それらをやりくりする戦略性が、一切必要無い。
ただただ、同じコマンド入力の繰り返し。実に退屈でした。
鳥好きな自分としては、ミニゲームのハンチングバードにも、かなり期待していたのですが……
鳥も自分も、移動速度がとても遅く、捕まえるのは非常に簡単。バードバトルでの対戦相手も全員かなり弱く……テンションの上がるようなものでは、全くありませんでした。
強い鳥を捕まえるには、ただただ、特殊な進化をするかどうかの「運」次第。そのためには、ただ、ひたすら同じように鳥をつかまえるのみ。。
こちらも戦略要素が全くなく、本当に、退屈なものでした。
仲間たちとの会話も、寒い内容のものが多かったですし……全体的に、「子供騙し」なクオリティだと感じました。
子供向けなものにも、良質なものは沢山ありますが、そういうものとは違います。「子供なら騙せるかもしれないけど……」という意味です。
どうして他のレビューがこんなに高評価なのか、私には、全く判りませんでした。
私は、原作の方は、映画を一度観たきりで、さして思い入れも深くはないのですが……
これは、「ブレイブストーリー」なのか??
原作ファンの方にはシナリオが浅すぎ、私のような思い入れの浅い人間にはワタルやミツルたちが出てくる存在意義が全く判らない、実に中途半端な仕上がりになっている気がします。
褒めるところがあるとすれば、グラフィックは綺麗だった、というくらい。
それがあるから☆2つですが、プレイしても、心に何も残らない、ただただ退屈なだけだったゲームでした。
長々と書いてしまいましたが……結論としては。
「『良作』を求めるならば、買わない方がいい」 です。実に残念なゲームでした。
実際にプレイしてみると、実に退屈なゲームでした。
シナリオは、浅っっい王道。色々なゲームで、何度も聞いたことのあるようなよくある話を、ただ詰め合わせただけ。
主人公が喋らないのも、他の演出面での描き込み不足と相まって、状況に感情移入できない大きな要因となっているように思う。
冒頭からして、助けるべき少女が、主人公にとって、どんなに大切な存在なのかが、全く伝わってこない。
外出先でもゲームに夢中で、人の話も全く耳に入っていないとか……イマドキの良くない子供だなぁ、、という悪印象しかない。
シナリオを進めていっても、幼馴染の少女には何度も会いに行くシーンがあるのに、「助けたい」という気持ちに全くさせられない。
シナリオ面での描き込みが、拙いなぁ……という印象。。
冒険に出ることになっても、それに対する戸惑いも何も、全く無い。
初めて剣を持ったはずの少年が、「剣の腕は確かなんだから!」とか、トントン拍子に言われても……。。
必殺技も、「ゲームや漫画の必殺技を真似てみた」みたいなものばかりで、あんたどこまで本気なの??と。
とりあえず勇者気取りで図に乗っている、早めの厨二病な少年にしか見えません(実際そうなんじゃ……)。
本来のブレイブストーリーのような、願いを叶えたいという「必死さ」みたいなものが、一切見受けられないんです。
仲間たちも、各々がかなりの責任ある立場にあるにもかかわらず、それを放り出して、なぜか仲間になる。
その必然性も、全く伝わってこなかった。「仲間が増えるのが、RPGのお約束でしょ?」という流れでしかなかったように思う。
RPGとしても、寄り道要素ばかりがかなり多い。一度攻略したダンジョンに、何度も潜らされることばかりが、ゲームのボリュームになっている。
その割に、ステルス(弱い敵が寄り付かなくなる魔法)を覚えるのがかなり遅い。。
長旅をした先から、随分前の土地まで戻らされることも多く、実に、実に面倒でした。
戦闘も単調で、ボスも弱い。
アクセサリーの種類は豊富、戦闘に出しきれない仲間も何人もいるのに、それらをやりくりする戦略性が、一切必要無い。
ただただ、同じコマンド入力の繰り返し。実に退屈でした。
鳥好きな自分としては、ミニゲームのハンチングバードにも、かなり期待していたのですが……
鳥も自分も、移動速度がとても遅く、捕まえるのは非常に簡単。バードバトルでの対戦相手も全員かなり弱く……テンションの上がるようなものでは、全くありませんでした。
強い鳥を捕まえるには、ただただ、特殊な進化をするかどうかの「運」次第。そのためには、ただ、ひたすら同じように鳥をつかまえるのみ。。
こちらも戦略要素が全くなく、本当に、退屈なものでした。
仲間たちとの会話も、寒い内容のものが多かったですし……全体的に、「子供騙し」なクオリティだと感じました。
子供向けなものにも、良質なものは沢山ありますが、そういうものとは違います。「子供なら騙せるかもしれないけど……」という意味です。
どうして他のレビューがこんなに高評価なのか、私には、全く判りませんでした。
私は、原作の方は、映画を一度観たきりで、さして思い入れも深くはないのですが……
これは、「ブレイブストーリー」なのか??
原作ファンの方にはシナリオが浅すぎ、私のような思い入れの浅い人間にはワタルやミツルたちが出てくる存在意義が全く判らない、実に中途半端な仕上がりになっている気がします。
褒めるところがあるとすれば、グラフィックは綺麗だった、というくらい。
それがあるから☆2つですが、プレイしても、心に何も残らない、ただただ退屈なだけだったゲームでした。
長々と書いてしまいましたが……結論としては。
「『良作』を求めるならば、買わない方がいい」 です。実に残念なゲームでした。
2006年10月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ストーリーはブレイブストーリーを知らなくても楽しめるとは思います(知っていたほうが理解はしやすいですが)正統ながらグラフィックの良さ、サウンドの良さ、全体のバランスの良さなど、完成度が非常に高い作品に仕上がっています。
が、好みはよりけりかと。私は今どきのグダグダなRPGのストーリーよりはいいと思いました。
が、好みはよりけりかと。私は今どきのグダグダなRPGのストーリーよりはいいと思いました。
2016年6月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
目新さはまったくないけど非常にバランスの良いRPG。
特にキャラクターの個性やストーリーが良かったかな。ロード時間が短いのも◎。
できれば途中のムービーや戦闘シーンのムービーなどをスキップできる機能があれば良かった。
特にキャラクターの個性やストーリーが良かったかな。ロード時間が短いのも◎。
できれば途中のムービーや戦闘シーンのムービーなどをスキップできる機能があれば良かった。