お届け先を選択

耳鳴り

4.2 5つ星のうち4.2 57個の評価

仕様
価格
新品 中古品
CD, CD, 2006/7/5 通常盤
¥6,888 ¥1

【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら

曲目リスト

1 東京ハチミツオーケストラ
2 さよならGood bye
3 ウィークエンドのまぼろし
4 ハナノユメ(ALBUM Mix)
5 どなる、でんわ、どしゃぶり
6 一等星になれなかった君へ
7 おとぎの国の君
8 恋の煙(ALBUM Mix)
9 恋愛スピリッツ
10 終わりなきBGM
11 プラズマ
12 メッセージ
13 ひとりだけ

商品の説明

内容紹介

のフルアルバムが出るんじょ~
徳島出身の女の子3人組バンド、チャットモンチー。シーンを変える待望の1stフルアルバム。
デビュー・ミニアルバムと2枚のシングルでシーンを騒然とさせたチャットモンチーが、ついに待望の1stフルアルバムをリリース!ライブではお馴染みの名曲「ひとりだけ」など未発表曲10曲と、2ndシングル「恋愛スピリッツ」に加え、デビューミニアルバム収録「ハナノユメ」、1stシングル「恋の煙」も新たにALBUM Mixで収録と、完璧な全13曲。恐ろしいまでのクオリティーを有する楽曲の連続、そしてその素晴らしいオルタナティブ感覚は、日本のロックがチャットモンチーによってまた更新される事を物語ります。瑞々しいサウンドに込められた3人の意思や力強さ。『chatmonchy has come』は、単なる序章にしか過ぎなかった事を示す、衝撃的な傑作1stアルバムです!サウンド・プロデュースを手がけるのは、いしわたり淳治(ex.SUPERCAR)。

◆『恋愛スピリッツ』…フジテレビ系 「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」6~7月度エンディングテーマ(2006)
◆『恋の煙』…TX系「JAPAN COUNTDOWN」2月度エンディングテーマ(2006)

メディア掲載レビューほか

徳島出身の女性3人組ロック・バンド、チャットモンチーのファースト・フル・アルバム。ファースト・シングル「恋の煙」、デビュー・ミニ・アルバム収録の「ハナノユメ」のアルバム・ミックスを含む、全13曲を収録。サウンド・プロデュースを元SUPER CARのいしわたり淳治が担当。

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 14.2 x 12.8 x 0.8 cm; 100 g
  • メーカー ‏ : ‎ キューンレコード
  • EAN ‏ : ‎ 4582117986010
  • 時間 ‏ : ‎ 50 分
  • レーベル ‏ : ‎ キューンレコード
  • ASIN ‏ : ‎ B000FP2KCQ
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    4.2 5つ星のうち4.2 57個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.2つ
5つのうち4.2つ
57グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう
チャットモンチー全盛期
3 星
チャットモンチー全盛期
なにしろ橋本絵莉子の声が可愛いい!そして万人受けしない独創的な世界観、大好きです、解散は残念だ。
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
申し訳ありませんが、エラーが発生しました
申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした

上位レビュー、対象国: 日本

2020年10月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
外れ曲がなく良いアルバム
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年11月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
なにしろ橋本絵莉子の声が可愛いい!そして万人受けしない独創的な世界観、大好きです、解散は残念だ。
カスタマー画像
156
5つ星のうち3.0 チャットモンチー全盛期
2021年11月25日に日本でレビュー済み
なにしろ橋本絵莉子の声が可愛いい!そして万人受けしない独創的な世界観、大好きです、解散は残念だ。
このレビューの画像
カスタマー画像
カスタマー画像
2007年10月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ぜんぜん邦楽聞いてなかったんだけど、この前テレビでスタジオライブ見て、いいなって思って買ってみたらはまっちゃいました。
リフ主体だけどメロディアスでだんだん盛り上がっていくとこなんか初期のスマパンかレディへって感じでいいです。
格好いいロックバントになる可能性持ってると思うんだけど、今度でる新曲のシャングリラ聞いたらあまりにもポップでちょっとがっかり。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年12月8日に日本でレビュー済み
チャットモンチーが世間にその名を知らしめ、ロックシーンを睨み付けているファン以外にも認知され始めたのは『告白』であり、やはりそちらも完璧な完成度であることに変わりはない。
しかし、私よりも古くからチャットモンチーを応援している人はみな、「一番いいアルバムは?」と聞くとこの『耳鳴り』が帰ってくる。

自分自身もこのアルバムからチャットモンチーを知り、二人体制、メンバーチェンジと変幻自在に姿を変える彼女たちを応援しきった。
それでもこの『耳鳴り』は別格である。
チャットモンチー初期に見られる青くささと爽やかさが気持ち良いリフとメロディに乗って頭の中に突き刺さってくる。

今でこそガールズバンドは増えたし、かわいいバンドもかっこいいバンドも存在している。
だけど、チャットモンチーほど「かわいい女性らしさ」と「かっこいい」が両立しているバンドを私は知らない。
3ピースというごまかしの利かない編成でそれぞれが強い個性のラインを奏でている。
ドラム(高橋さん)の音なんてとても女性が出しているとは思えない、単純に聞こえるけど複雑なコンビが続く。
橋本さんの正確なギターとエモーショナルな声、福岡さんのフレットをあちこちに移動しまくるテクニカルなベース。
この三つの音が交わるだけでも凄いのに、これで爽やかさを失わないとはどういうセンスなのだ。
間違いなく日本のロックシーンの転換点となった一枚である。

一曲一曲のレビューなんて野暮なことはしない。
まずはこの彼女たちの青っぽい爽やかさを手にとって感じてほしい。
日本中のチャットモンチーファンが後悔させないと保証する。
何故なら僕たちの頭にはこのアルバムがまだ『耳鳴り』となって離れないから。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年3月2日に日本でレビュー済み
このアルバムから生命力、告白までが、彼女達の全盛期。しかし長くは続かず、1人が脱退して、そこから人気も急降下。この3枚のアルバムは最強セット。やはり元の3人に戻るのを待っていたけどダメだった。自分は、告白が最高傑作だったと思う。ただ、他の方が言ってるように、万人受けしない曲ばっかりだったので。好き嫌いの二択しかないバンドやったかなぁ。
2008年6月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容については皆さんの言うように申し分ありません。たぶん一生聴ける名盤だと思います。だからこそ余計に腹立つのがサウンドプロデュース(ミキシング)。特に『恋愛スピリッツ』イントロのアカペラの部分の音が小さ過ぎ!こんなんじゃ車を運転してる時なんかほとんど聞こえないよ。どうせボリューム上げさして演奏が始まったら急に大音量⇒『ガールズだと思ってなめてかかったら痛い目にあった』っていうのを狙ってんだろ?くだらねえ!そんな小細工チャットモンチー大先生には必要ないんだよ!
あと全体的にドラム(ベースも)の音が小さい!サビに入るとほぼ例外なくギターを重ねて音を厚くしようとしているが、その分ドラムとベースがあまり聞こえなくなるのでかえって音が薄くなっちゃって裏目に出てます。特に私が一番好きな『ひとりだけ』なんてほとんど聞こえなくなる所があるのが非常に残念です。そもそもギターとかボーカルの音というのは人間の耳に一番入りやすい周波数なので、少し小さめの方がバンドのサウンドに一体感が出るんですよ。デジベル的(耳で感じる音の大きさとは違う)にはドラム5ベース4ギター2ボーカル1(声が太い場合は2)位がロックの黄金比率だと思うんですが、シャングリラ以降の曲がそうなんですよ!て事はチャットモンチー側としては最初から今みたいな太いサウンドでやりたかったんじゃないのかって思ったからこそここまで言いたくもなるんです。
このアルバムのミキシングは初めて聴いた人を驚かせようっていう意図が見え見えだ。その結果不安定なサウンドになってしまい、せっかくの良い曲も魅力を最大限に引き出せていない。こんなミックスは初回版だけにしておけば良かったんですよ。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年2月1日に日本でレビュー済み
 徳島県発の女の子スリーピースバンド、チャットモンチーの1st full album。

 なんていうかもう可愛すぎるの一言に尽きる。

 単純にrockというにはかなりalternativeで、ギタフレーズにしてもビートにしてもかなり捻くれてて巧み。

 「女の子band」と聞いて想像するにはかなりpowerful。

 そんでもって「女の子band」と聞いて想像する以上にcutie。声も勿論なんだけど歌詞がヤバイ可愛い。

 プロデューサーは元super carのgtいしわたり淳治。

 確かにsuper carのメンバの中でも一番pop senceがあった彼の雰囲気は何処と無く漂っていて、初期の頃の彼らとリンクする音がここでも鳴ってる。

 個人的にはus indie popに通じる素朴さ、エモを感じたので聞きやすかったです。

 音響とかエフェクトは全体通して飽きる感じだから、そこに緩急をつけて欲しかったなぁ。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年11月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最近流行の癒し系だの、ウイスパー系だのの女性ボーカルって本当にどこがうまいんだ?

歌詞聞き取れないんですけど?って思うんですが、

ものすごいストレートに歌うので、甲高い声なのに全然聞きづらくないですね。

明瞭な日本語が心地よいです。

あと、時折言葉遊び的で意味不明な歌詞が逆に女子には結構つぼにはまる感覚です(笑)。

楽曲的にもアレンジが面白く、久々に買い!と思えるバンドです。
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート