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新世紀GPX サイバーフォーミュラ Road To The INFINITY3

プラットフォーム : PlayStation2
3.2 5つ星のうち3.2 23個の評価

¥4,980 税込
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登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 19.6 x 13.6 x 1.3 cm; 130 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/10/26
  • ASIN ‏ : ‎ B000HDAN34
  • 商品モデル番号 ‏ : ‎ 639006
  • カスタマーレビュー:
    3.2 5つ星のうち3.2 23個の評価

商品の説明

「機動戦士ガンダムSEED」の福田監督&両沢千晶による3Dレーシングゲーム。壮絶なサイバーフォーミュラの世界に新たに2チームが参戦。「フェニックス ジャパン」の日本人ドライバー三神刀真と神奈玲。カナダに本拠地を持つ「グランド」のアンドレアとマーク。彼らが織りなす物語とは? 激動の第19回GPXが幕を開ける。河森正治による新型マシン2機、久行宏和による数々の新キャラクターが登場。また重田智監修のもとに、既存9コースをリファイン。さらに新規3コースが追加され、合計12コースが登場する。マシン走行台数は6台から8台へ。レースゲームが苦手な女性ファン待望のオーバードライブ搭載。カットインシステムも健在、エフェクト演出は大幅に強化された。
 初回受注限定特典には、河森、久行両氏の描き下ろし画稿満載のB5フルカラー24ページブックレット、折り込みリバーシブルポスターを封入。新サイバーへ向けてのスタッフコメントも掲載。

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カスタマーレビュー

星5つ中3.2つ
5つのうち3.2つ
23グローバルレーティング

この商品をレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2006年10月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
初めは全てにおいて『なんじゃこりゃあ』という感じだった。
500キロも出る割には全然スピード感が感じられない。
ライバルにぶつかると急激に減速(そしてコース外へ吹っ飛ばされたり)して簡単に追い抜かれた。
ドリフト中にライバルが突っ込んできた。(ライバルはプレイヤーマシンをあまり避けてくれない)
ライバルのマシンは走行中にカクカクと揺れたりしてリアルに走っていない。
勝手に走ってくれるオートドライブシステムはめちゃくちゃ遅い。
隠しマシンを出す条件もやり込まない人には向いていないくらいに単調に思えた。
あと、キャラはレース以外では全くしゃべってくれない。
PS2なのに画面が綺麗じゃない。
あんま関係ないけど、某雑誌でS〜Eまでの評価でこのゲームの評価はDだった。(理由は前作からの使い回しが多い等)

つまり、面白くないということになります。

でも、それでも僕は楽しめた!
何故かというと、ブーストという加速装置を使う時がカッコよかった。
似たようなマシンばかりだけど車種は決して少なくなかった。
難しいけどライバルをぶっちぎった時は物凄い快感!
一部の車種だけど二段ブーストというのがあった!それがすごいカッコいい!
初めは慣れない操作でも、必ず後から慣れる事ができた。そしてドリフト成功したら爽快!
一部のマシンが変形した!それがカッコよかった!
一部の車種にタイヤが滑らない(ドリフト出来ない)マシンがあるのでグリップ走行派の人でもOK!
ブーストを使うタイミングが勝敗に大きく影響した。(ブーストはただの飾りじゃなかった)
主人公クラスのライバルはやはり主人公クラスなだけに速かった。
だからレースに燃えた!キャラもよかった!

まとめるといいとこも悪いとこも沢山ありすぎるゲームです。
変わったレースがしたい人はやってみては?
案外、面白く感じるかも?
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年2月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 GCの1作目以外はおそらくサンライズインタラクティブで制作しているからだろうが毎回マシンの操作感覚が違う。グラフィックエンジンがほぼ変わっていなさそうなので見た目を良くすると単純に処理が落ちる感じ。全体的にスピード感がないのと変形動作がかなり遅くなっている。前作までは逆に瞬間変形だったのでそれはそれでおかしかったのだが。
 シリーズが進むごとにリフティングターンは良くなっているが使わない方が速いのは変わらない。ゲームオリジナルチームは参戦1年目とは思えないほど強く設定されている気がする。でもCPU操作マシンは2作目ほどではないがあまり速くないので操作に慣れてしまえば難易度は低め。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年4月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
Very Good and the product is very fast in delivery.
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年12月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2の時点新マシン等、怪しく感じていましたが、3は最悪ですね。

新キャラは舞HIMEみたいなカンジがして好きにはなれないです

サイバーは萌えに侵食されて欲しくなかったんですが・・・・

ゲームシステムが変更されすぎていて操作性が悪いです。

前作までをプレイしていた人は当分、サンドトラックを走る事になるでしょう。

グラフィックも一新というか退化していて、マシンや背景がギザギザしている様に

見えてしまいます。出走台数が増えたためか、スタート直後は処理落ちでまともに

走れません。ギャラリーが復活していたのは良かったですが、モードセレクトの画面の

右に表示されてる女はどうにかできませんかね。あんなのが常に出てると

まわりを気にしちゃってやりにくい・・・

あと、OPの歴代サイバーの映像に新キャラの静止画を挿入するとか信じられませんね。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年10月28日に日本でレビュー済み
前作より良くなったのはグラフィックぐらいしか見当たりません。

自分は通販にて新品で購入。偶然か、OPアニメ見ていたら映像が飛びました。傷のないディスクでありえるのだろうか?

メニュー画面などはホントに前作と同じ感じ。2段ブーストは自動発動じゃないです。

気持ちよかったのは本格的なドリフト。しかしドリフトをするためにはブレーキングを使わなくてはならない。表示されている時速こそ同じだが、明らかに基本速度の遅い本作。

コースアウトした場合、異常なまでにスピードが下がる。80キロぐらいしかでません。一旦コースアウトすれば負けと考えていいでしょう。

本作魅力の1レースに8台のフォーミュラマシン。自分は薄型PS2が発売される1つ前のPS2使ってますが、レース中は常に処理落ち。多数の相手が画面上に入っていなくても処理落ち。ブースト中はもっとヒドイです。スピード感の「ス」の字もなくなってます。

とてもじゃないけど不良品だとは思えませんでした。(正常にプレイできる方いたらすみません。)プレイしてから1時間弱で売りました。2を売らなければ良かったと本当に後悔しています。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2006年10月26日に日本でレビュー済み
まだ、やり込んではいませんけど見た目は前作と大差はないと思います。若干操作での変更があってドリフトの方法や特殊ターンのボタンの場所が変わっていたりしていました。

レースでの車体の操作感などは、前作より若干重くなった気がします。ある程度ブレーキングやドリフトをして曲がらないとカーブを曲がりにくくなっていて難易度としては上がっていると思われます。変わりにオートドライブモードが搭載されたので苦手な人はそれで走りを勉強してみるのも良いかもしれません。

レース部分以外の不満としては、やっぱりアドベンチャーパートのボリュームの少なさと、せっかく声優を起用しているのにレース部分でしか喋っていないということです。

サイバーを語るにはレース以外にも魅力的なシナリオとキャラクターという部分がはずせないと思うので、ドラマパートにももう少し力を入れてほしかったです。

 
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2006年10月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
操作性が前作と別物で戸惑いました、、、。

一番気になったのはマシンの挙動が重く、モッサリとしています。

そしてレースゲームに必要なスピード感が前作よりない気がします。

、、、致命的です。

まだ気になるところがかなりありますが

個人的には前作、前々作の方が好きです。
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2006年12月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
PS2で3本目となる本作ですが、ハッキリ言って1作目が一番マシでした。

新作が出るたびに「原作を再現」などと銘打ってはいますが、その再現があまりにも中途半端です。

また、本作で操作性やボタン設定をいきなり変更したのもマイナス。

3を買う人は前作も買っている人が多いと思うのですが、そういう人たちの事無視しているのではないでしょうか?

お情けで買ってはいるもののいい加減愛想が尽きそうです。

個人的にSAGA以降のキャラデザを担当している方の絵が大嫌いです。

大好きだったいのまた先生のキャラクターを返せ!

どんどん舞HiMEに侵食されていくのは見るに耐えません。
22人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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