お届け先を選択

はぴねす! Vol.1 [DVD]

2.7 5つ星のうち2.7 4個の評価

仕様
価格
新品 中古品
DVD, 色, ドルビー 1枚組
¥440 ¥74
フォーマット 色, ドルビー
コントリビュータ 原博, 日向裕羅, 西園悟, 大原崇, ういんどみる, 後藤麻衣, 榊原ゆい, 成瀬未亜
言語 日本語
稼働時間 50 分

プリキュアマーケットでAmazon.co.jp限定のコンテンツを掲載中
2024年5月は「キラニコトランク」に"キュアワンダフルからのおてがみ"が届く。 詳細はこちら

商品の説明

商品紹介

大人気PCゲームソフト『はぴねす!』がついにTVアニメ化!早くも第1巻リリース!!

★2005年10月に発売されたPCソフト「はぴねす!」は、イラストレーターこーちゃ氏のキャラクター、豪華声優陣、そして魔法学校というコンセプトで大ヒット!
★2006年7月にはファンソフト「はぴねす!りらっくす」も発売され更に話題沸騰中!その「はぴねす!」が満を持して2006年10月よりTVアニメーション化決定!そして12月よりDVDリリース開始!
★オープニングテーマはゲーム&アニメのOP/EDを数多く手掛ける「村田あゆみ」、そしてエンディングテーマはPC界のスーパーアイドル「榊原ゆい」!「榊原ゆい」はTVアニメ「はぴねす!」のヒロイン「神坂春姫」も演じる!
★全巻共通特典の設定資料リーフレット&カレンダーリーフレットはVol.2初回製造特典のバインダーに収納可能!Vol.1の映像特典には「榊原ゆい」声優映像、「村田あゆみ」プロモーションビデオ、原作ゲーム画像を使用したスペシャルOP・ED、コマーシャル映像を収録!!

【毎回特典】
●描き下ろしリバーシブルジャケット
●設定資料リーフレット6P(神坂春姫Ver.)
●2007年度版カレンダーリーフレット(1月/2月:神坂春姫Ver.)
●映像特典
・声優映像:榊原ゆい/村田あゆみプロモーションビデオ/
・原作ゲーム画像使用スペシャルOP・ED/はぴねす!コマーシャル

※設定資料とカレンダーはVol.2初回製造特典同梱予定のオリジナルバインダーに収納できます。
※特典の内容は予告無く変更する場合がございます。

【収録話】
●第1話
●第2話

【収録分数】
本編約50分

【ストーリー概要】
あなたに"はぴねす"とどけます?

今思えば、バレンタイン前の日曜日から俺の周りが大変なことになったような気がする。公園で会った、学園のアイドル・魔法科1年、神坂春姫。何故か彼女からバレンタインのチョコレートをもらってしまい・・・。
謎の魔法科校舎崩壊事件によって、彼女が同じクラスに編入されてからは、ただでさえ騒がしい毎日が更にエスカレート。春姫に対抗意識バリバリの『歩く災害スプリンクラー』柊杏璃。奇想天外な行動で俺を困らせる・・・。もとい驚かせる、高峰小雪先輩。そして、しっかり者だかボケているのかよくわからない義理の妹、小日向すもも。
この日を境にますますヒートアップする俺の学園生活!これからどうなる?

<メインスタッフ>
◆原作:ういんどみる
◆監督:原 博
◆シリーズ構成・脚本:西園 悟
◆キャラクターデザイン・総作画監督:小関 雅
◆アニメーション制作スタジオ:アートランド『僕等がいた』『蟲師』
◆音楽プロデュース:志倉千代丸
◆音楽制作:5pd.(Five Records)
◆オープニングテーマ『はぴねす!』
作詞/作曲:志倉千代丸
歌:村田あゆみ
◆エンディングテーマ『マジカル★ジェネレーション』
作詞/作曲:志倉千代丸
歌:榊原ゆい

<メインキャスト>
◆小日向雄真:大原崇
◆神坂春姫:榊原ゆい
◆柊杏璃:成瀬未亜
◆高峰小雪:日向裕羅
◆小日向すもも:後藤麻衣
◆渡良瀬準:結本ミチル
◆式守伊吹::壱智村小真
◆上条沙耶:伊藤 静
◆高溝八輔:川村拓央
◆上条信哉:伊藤健太郎
◆小日向音羽:星野千寿子
◆御薙鈴莉:ひと美

(C)ういんどみる・はぴねす!製作委員会2006

Amazonより

PC恋愛AVゲームを原作に、学園を舞台に少女たちが繰り広げるラブ・ファンタジーTVアニメ・シリーズの第1巻。第1話「バレンタイン」瑞穂坂学園魔法科の優等生・神坂春姫(榊原ゆい)は、幼い日の彼女に魔法を見せてくれた憧れの少年の面影を残す普通科の男子・小日向雄真(大原崇)と出会う。その後、魔法科校舎が壊れてしまったことで、春姫たち魔法科の生徒たちは1学期の間、普通科と一緒に授業を受けることに。第2話「お花見」春姫の編入したクラスに雄真がいた。そして春姫たちはみんなでお花見をすることに…。ゲーム版よりもあっさりさわやかに可愛らしいキャラ(個人的にもこういうキャラ・デザインは好き)と、胸キュンのジュヴナイル・ストーリーが気持ちよく融合し、青春ものの佳作としてかなり気持ちよく観ていられる。TV放映時は第2話の作画が問題になったようだが、DVDでは修正されているようで、さほど第1話との落差も感じなかった。今後の展開にも大いに期待したい。(増當竜也)

登録情報

  • アスペクト比 ‏ : ‎ 1.33:1
  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 18.03 x 13.76 x 1.48 cm; 83.16 g
  • EAN ‏ : ‎ 4935228062959
  • 監督 ‏ : ‎ 原博
  • メディア形式 ‏ : ‎ 色, ドルビー
  • 時間 ‏ : ‎ 50 分
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/12/6
  • 出演 ‏ : ‎ 大原崇, 榊原ゆい, 成瀬未亜, 日向裕羅, 後藤麻衣
  • 販売元 ‏ : ‎ メディアファクトリー
  • ASIN ‏ : ‎ B000HXDV9W
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    2.7 5つ星のうち2.7 4個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中2.7つ
5つのうち2.7つ
4グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2006年10月14日に日本でレビュー済み
 収録予定の第1話と第2話をたった今視聴した感想ですが・・・

 作画が酷すぎる。一人ひとりの顔のアップはまだそれ程でも無いんですが3人以上が画面に入ったら即、崩れる。

 春姫が靴を脱ぐシーンがあるんですが、足の指が描いてないし影が一切入ってない。

 確かに実際の販売までにはある程度、直すのだろうと思います。

 しかし、今の時点できっぱり「酷すぎる」と断言する理由は一つ。

 「直すにも限度がある」と思える酷さだからです。

 人形は顔が命、風景画は空が命とよく言われますが萌えアニメは作画が命です。

 その作画をいきなりに外注、丸投げなんて、正気の沙汰ではない。

 更には脚本、演出がやばい。

 春姫とすももの再会シーンって、その気になれば、かなり盛り上がるシーンの筈ですが「あ、二人は知り合いだったの?」で済ませるはどうかと・・・

 更には小雪が花見にどうして参加していたのかの説明が一切無い。更には魔法の力で花見の席が「そんなこと」になったのに、最後のそのせりふは何だと。

 全てを纏めると・・・全てがグダグタです。

 とてもではありませんが、お勧め出来るアイテムではないと断言できます。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年10月22日に日本でレビュー済み
第1話からアニメを見ていますが物語のさわりとしてはまずまずでしたが第2話の花見となりますがあまりにも中略しすぎで訳がわからなくなっています
私の個人評価としては第一話は良かった
第2話はあまり良くない
ということではぴねすはゲームで楽しむのが一番だと思います。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年10月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
 TV放送で第一話、第二話を視聴した感想です。

 第一話は大変良かった。

 線や色は適度に柔らかく、人物の表情もきちんと描けている。キャラデザは目が大きすぎることもなく、頬が痩けすぎることもなく、個人的には気に入った。特に肌の色が血色の良い健康的な色で色彩設定担当の方のこだわりが伺える。動作も自然で、きちんとした原画・動画スタッフが手けているに違いない。

 背景もイイ。カメラワーク・レイアウトもしっかりしている。CGのエフェクトも派手過ぎもせず、全体のバランスをきちんと取っている。

 声優さんの演技も文句無し。

 ストーリーは、お約束過ぎる嫌いがあるが、個人的には楽しめた。

 しかし、第二話の作画が荒れているのが気になった。エンドクレジットを見ると、原画・動画とも全て海外に流れているではないか。第一話の作画スタッフによるリテイクを強く希望。

 第一話が星5つ、第二話が星3つ。平均して星4つにしておきます。今後のこの作品の評価は、作画のレベルを保てるかどうか、エンディングをどう上手くまとめるかにかかっていると思います。
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年11月17日に日本でレビュー済み
 オリジナルがとても良い物であったので、期待された物ですが

作画について問題となっているが、アニメ版”Gift”よりはまし

あっちは酷すぎて問題外!

 ストーリーはワンクール作品としては、面白いと言えます

それと声優陣がオリジナルと一緒であるのがよい(女性キャラ)

この時期はPCゲームのアニメ化作品が勢揃いだが

その中では、良い物と言えます

純粋にアニメ作品として!

 期待していた”夜明け前より瑠璃色な”はジャンク品ですし

”kanon”は別格、作画・ストーリー・声優陣、全てにおいて贅沢な作品

 PCゲーム版も楽しんだ者としては、”はぴねす”は純粋に楽しめるアニメです
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート