マイアミ・バイス [DVD]
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フォーマット | 色, ドルビー, ワイドスクリーン |
コントリビュータ | コリン・ファレル, ジェイミー・フォックス, コン・リー, マイケル・マン, ナオミ・ハリス |
言語 | 英語, 日本語 |
稼働時間 | 2 時間 12 分 |
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商品の説明
商品紹介
■あの伝説のTVシリーズが遂に映画化! 全米NO.1ヒット!極限のハードボイルド・アクション! 「光と闇の世界で生きる それが潜入捜査官(バイス)の宿命ーー」 ■総制作費20億ドル以上、全てが破格!真のエンターテイメント! →※空で、海で、陸で、魅せる!※飛行機、ボート、フェラーリー等、盛り沢山のメカ・アクション! ■臨場感溢れるアクションと重厚なストーリー! 見応えたっぷりの骨太なヒット作! →ハード・アクション=マイケル・マン!! 1:「ヒート」を凌ぐ臨場感溢れる銃撃シーンのため、一切録音素材を使用せず、実際の撮影現場での音を採用! 2:夜の臨場感を出すため、HDカメラを昼にも使い、観客がその場に居るような錯覚を覚えさせる映像を完成! ◆映像は・・・全体に漂う洗礼された大人感&魅惑感にのめり込んでしまう映像美! ◆ストーリーは・・・無駄な派手さを削ぎ落とし、リアルさを追及した大人の駆け引きが楽しめる本物志向! ■全米初登場NO.1日本でも全国拡大ロードショーの大ヒット作がはやくもDVDでリリース!! 【特典】初回生産限定:超豪華メタリック・シルバー・ジャケット仕様!! 【映像特典】 *マイアミを越えて:ロケ地での撮影
*潜入捜査官の任務
*NONPOINT IN THE AIR TONIGHT ミュージック・ビデオ 【ストーリー】 80年代に人気を博した同名TVシリーズを、当時その製作総指揮を務めていた「コラテラル」「インサイダー」のマイケル・マン監督自ら映画化したクライム・サスペンス。セレブが集う楽
Amazonより
マイアミ警察の特捜課(バイス)で働くソニー・クロケットとリカルド・ダブスは、敵の懐に入り込む危険な潜入捜査で名をはせてきた。今度の任務は、合衆国の司法機関の極秘捜査が、ドラッグ密輸コネクションに漏れてしまい、その漏洩ルートを突き止めるのが仕事だ。ふたりはさっそくドラッグディーラーになりすまし、南米の密輸コネクションに接近するが…。
80年代に大人気だった同名TVシリーズを、当時そのシリーズを手がけていたマイケル・マンが自らメガホンをとって映画化。主演はコリン・ファレルとジェイミー・フォックス。ドン・ジョンソン主演のライトなイメージのテレビ版よりも、映画版はよりバイオレンス色が濃く、ハードボイルドな仕上がり。ディーラーの愛人にコン・リーを配し、コリンとの濃厚なラブシーンを演じさせるなど、工夫を凝らして見せ場を作っている。テレビではできなかったことを映画に注ぎ、渾身の力で映画にしたマイケル・マン監督の思い入れたっぷりの作品だ。(斎藤香)
登録情報
- アスペクト比 : 2.35:1
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 言語 : 英語, 日本語
- 梱包サイズ : 19.2 x 13.6 x 1.7 cm; 100 g
- EAN : 4582131183068
- 監督 : マイケル・マン
- メディア形式 : 色, ドルビー, ワイドスクリーン
- 時間 : 2 時間 12 分
- 発売日 : 2006/12/22
- 出演 : コリン・ファレル, ジェイミー・フォックス, コン・リー, ナオミ・ハリス
- 字幕: : 英語, 日本語
- 販売元 : ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
- ASIN : B000I6AN3K
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 19,320位DVD (DVDの売れ筋ランキングを見る)
- - 39位外国の刑事映画
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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役者は総入れ替えですが、監督マイケル・マンの作風はそのまんまで、TV版のファンとしてはとても楽しめる作品でした。
FBIの内通者はわからないままだし、麻薬シンジケートのボスも逃亡してるのは、続編を作りたかったからかな?
TV版にもカルデロンというセミレギュラーの悪役がいましたっけね。
ただの運び屋にボスが直接会うかな?
秘書?の女が華が無さすぎだし物の回収値段を聞けと言われたり任せる仕事を決めたり立ち位置がいまいちわからんし急にデレる
最後は内通者も分からず組織のボスも無事で秘書とも別れるなんとも中途半端な幕引きで終わる
よくある潜入捜査物、ソニーが薬売人一味の女に何故か本気になってるし、その女も中華系?なのにいとこがキューバの港を仕切っているとか無理な設定だし色々チープ。
無駄なシーンも多いし。
特にソニーとアジアンのラブシーンとかなげーよw
てかソニーはアジアンにマジぼれだったの?そう思わせて視聴者に「もしかしてソニー裏切るの?」ってミスリードさせるつもりだったの?
それならそれでマイアミバイスという名前を使っちゃダメだし、誰も裏切るなんて思って見てないと思うし。
なんにしてもアジアンがかなり無駄な要素に感じた。
「ヒート」「コラテラル」などで銃撃シーンの素晴らしさは実証ずみのマン監督ですが,本作でも魅せます。
映像はもちろん着弾する銃弾の音の使い方がなんともクールで,とにかくシビレます。
ただ,後半の銃撃シーンに至るまでは心理戦の要素も大きく,「インサイダー」で見せた人間ドラマとしての巧さも感じさせます。
それだけに,コリン・ファレルをはじめとする俳優たちの表情の演技にも注目です。
また,映像の色づかいにも感心します。
夜のオレンジ色のトーン,海をバックにしたブルーのトーンなど,とても美しいです。
良質なエンターテイメント作品でありながら,単なるハッピーエンドなハリウッド映画として終わらせないその脚本力と演出力。
アメリカでこのような優れた能力を継承している監督としてクリストファー・ノーラン監督(「ダークナイト」三部作,「インセプション」「メメント」「インソムニア」など)が思い浮かびます。
このノーラン監督も,ダークナイトシリーズを監督する際に,「ヒート」の演出に強い影響を受けたとコメントしており,マイケル・マン監督の演出手法が,これから映画人を目指す若者たちに与えた影響は小さくないと思われます。
マイケル・マン監督作品は,いずれもラストに余韻を惹くのですが,本作のラストも非常に渋くて好みです。
盛り込まれている様々なエピソードも、オーソドックスなものだが、そつなくドラマチックに仕上げている。
この映画の見どころは、コリン・ファレル、ジェイミー・フォックスとコン・リーの存在感。
映画は筋書きも重要だが、それを生かすも殺すも俳優次第だなあ。
どんな映画でも、ご都合主義がつきまといます。
その線を引くのは、各々視聴者の判断ではありますが、
「その話の進み方はおかしいよな・・・」
「このキャストの言動・行動は感情移入できるものではない!」
ということがいくつも積み重なったときに、視聴者の心が離れてしまうものだと思います。
そんな積み重ねが積もった映画といえるでしょう。
映画には、「どのような映画ジャンルで一貫性を保ちたいのか?」が映画の良し悪しを
決める重要な要素です。
映画を通じて、監督・脚本が伝えたいテーマとも言えます。
これが複数だと、ほぼ間違いなく駄作になると私は考えています。
この映画には、そのような一貫性が感じられないのです。
「この映画のジャンル・テーマは何ですか?」と聞かれたときに、
私なら「潜入捜査官の禁断の恋を描いた 潜入捜査ラブストーリー??」
という意味不明な言葉を発するでしょう。
物語の序盤で、FBI麻薬潜入捜査官の正体が、マフィアにバレてしまい消されてしまいます。
真実を明らかにして仇をとるといった目的のために、警察官2人が潜入捜査官として
コロンビア組織に運び屋として潜入するといった内容です。
ここから視聴者が期待するのは、
『どのように潜入して、マフィア相手をどのような手段で信用させ、真実を引き出し、こらしめるのかの描写』
だと思います。
言葉を変えれば、いつともバレるかわからないスリリングな描写、知的な交渉描写などです。
物語の前半ぐらいまでは、割とその路線ですので、期待感を持てました(ただし、内容は浅い)。
そこから中盤・後半をどれぐらいの路線で深堀りしていくのかを期待していましたが、見事に裏切られました。
それが、ボスの女(中国女優)と恋をして寝て、しまいには本気の恋で「彼女だけは助けたい」
とかその女に対して「何が起きるかわからないから保険は大事」だとマフィア組織から
抜けるのを促す始末
てっきり、多くの視聴者はプロとして潜入している以上、女と寝たのは情報を引き出し作戦を円滑に
進めていると思ったのが、裏切られ「こいつ何をいっているんだ!?」と呆れ変えざるを得ない状況です。
ラストの銃撃戦でも、まだ掃討戦が続いているさなかに、現場からボスの女と一緒に立ち去り、
組織の右腕ともいえるポジションの女を無罪放免で逃がす始末。
普通に考えても、そんなことしたら、懲戒免職どころか牢にぶち込まれてもおかしくない訳です。
最初に書いたように、「コロンビア組織に殺された捜査官に報いるため」という大義に対して、
どのようなスタンスで主人公が挑むのかを期待していた主人公の1人が、任務放棄ともいえる色恋で
終わるのは、誰が観たいのか?と言えるでしょう。
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I received this package from the supplier so fast it was originally supposed to get to me by 20th of May and I was watching it on May 5th. Wow,.