復帰キャンペーンで戻ってみたら確かにちょっと面白くなってるんだよ あのアレが
戦闘からいうと
技バランスの悪さはそのまま継承 はげしく使えすぎる技(どうせ弱体させるんでしょ
と被害者妄想入るのは前作からの学習? それとも慣れ?)
もうどうにもならない技とがキッパリ分かれます。 が、これはJAタイミングの変更や威力%
の変更で改善される可能性も有ります。良くも悪くも今後の運営次第と言った所です。
敵の強さやミッションの難易度は温くしすぎてるとの声も有りますが、これでちょうどです。
温くしすぎだという人! それじゃヒケン、槍無しで回ってくださいw
どうせ弱体されますよw ちょうどだーと言っておかないと必ずやります ソニチだものw
ドロップ
どんなに強い敵をがんばって倒しても焼け野原で悲壮感すら漂った前作のドロップと比べ
新ミッションでは多少改善されました たしかにまぁまぁ出ます
旧ミッションは… まぁ旧ミッションはするなということですね… つまり遊べるところは新ミッションだけ
旧の行ける人はマゾか玄人か山師だけ 遊ぶとこ多いようで少ないのが現状です
あと現物ドロップに属性がつくようになりましたー! 微属性だけどね いい加減学べよ!w
合成
何度も枕を涙で濡らした前作と比べ
もー どーにでもなれー いや前よりはマシにはなりましたよ 確率上がったし
でも88%で失敗した時のショックは前より大きいです ここぞという時には必ず失敗するし…
10%は台あんまりできなくなったけど だけどモノメの代わりにオキクができたからって…
失敗作から大物の素材に! とかは無さそうです。
どうせ素材、基板の採取マゾくて属性値でまたふるいにかけるのだから
100%成功の属性値ランダムだけでいいじゃんとか思ってるのは私だけでしょうか?
合成時間は大幅短縮 これは大いに評価します。
運営
オワトル 毎週のロングメンテ 激重マイルム アイテムを倉庫にしまうだけで1つにつき1秒くらい
空白の時間が有りw この一年何を学んだ?と言いたくもなります。
チャット、ロビアク
なんら改善点無し それでも他ゲームと比べ群を抜いていいものがあります。
チャットが結構楽しいのでフレができやすい これがPSUで一番いいとこかもしれません
でもロビアクはちょっと増やして欲しかったかな
まとめ
良くも悪くも今後の運営次第で大きく変わります。これからの始める人も 復帰しようか
考え中の人もまずはネカフェとかでやってみて判断されるといいんじゃないでしょうか
全体的におしいとこまでは来てる もうちょっとだガンバレ!と言ったとこでしょうかね?
とりあえず前作のレヴューでミソクソ言ってた私をここまで言わせることができてはいます。
(無印がひどすぎたのか? ソニチがかなり頑張ったのか?)