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エルヴァンディアストーリー

プラットフォーム : PlayStation2
CEROレーティング: 全年齢対象
3.6 5つ星のうち3.6 21個の評価

¥3,980 税込
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登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 年齢対象 ‏ : ‎ 全年齢対象
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 19 x 13.4 x 2.6 cm; 199.58 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/4/26
  • ASIN ‏ : ‎ B000IUE22O
  • 商品モデル番号 ‏ : ‎ 658078
  • カスタマーレビュー:
    3.6 5つ星のうち3.6 21個の評価

商品の説明

エルヴァンディアストーリー

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カスタマーレビュー

星5つ中3.6つ
5つのうち3.6つ
21グローバルレーティング

この商品をレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2007年1月25日に日本でレビュー済み
とりあえずみんな!☆
発売日はゲームショップにエルヴァンディアゴー!!しろよな!!
お前らに購入意欲が湧くように電撃のエルヴァンディアのページに書いてあった言葉を書いてやる!
「ビジュアルを強化!」
「アシュレイの戦いは過酷さを極める…」
どうだ?ぞくぞくくる「何か」を感じただろう?
さあ!ゲームショップへ予約に行くんだ!そして発売日はエルヴァンディアゴー!!!
アシュレイの戦いはまだ終わらない…

(笑)
37人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年5月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
こりゃもうだめです。やる価値なしです。アイテムは自動で

整理されないし、ストーリーもしょぼくて全体的に暗いし。

なんでしょかこれは。システムも転職とか言って一回しかで

きないし、数少ないし何だこれは・・・。

全くやる気がしないゲームも久々です。こんなゲームを世に

出していいものでしょうか。SRPGにひかれて買って損をしま

した。ホントに買うのはやめたほうがいいですよ。
26人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年5月6日に日本でレビュー済み
購入前に惹かれた所として、クラスの豊富さが挙げられます。

PS2での王道的なファンタジーS・RPGとして期待していましたが・・・。

ちなみに序盤をプレイしてみてのレビューですので、まだ盛り上がりがなかったりチュートリアル的な状態なのかも知れませんが、あしからず。

・グラフィックがイマイチ

もっと綺麗につくれたと思うんです。2Dだから仕方ないとは言え。

・戦闘にスリルがない

敵の攻撃力が低すぎて、ただ数が集まっているだけになってます。

また、攻撃が回避、ガードしやすい、されやすいため、ターンの浪費という印象が。

今はまだあまり進んでないですが、回復が要らない位ごり押しでクリアできてしまう位ぬるいです。

・キャラクターに魅力がない

装備可能武器の強さにも依りますが、特に主人公は火力的にそこまで強い訳でもなく、と言った感じ。

一番感情移入したく、かつ強さ的にも秀でていて欲しい存在があまり強くない。

他の登場人物の格好もあまりかっこよくないです。

・世界観

自分たちの国が攻め込まれ、陥落されてしまっている割には自由にショップで買い物できたり、

イベントなどで、街中を平気でうろついて居たりと違和感があります。

国、世界を救うんだ!というファンタジーものですが、危機感が薄いというか・・・。

ストーリーも、ベタな展開であまり進めたい、と思うようなものでもなく。

超豪華スタッフが集結!と謳っている割にはゲームから感じ取れるパワーがないなぁと思いました。

まだプレイ時間も浅く、クリアもしていませんが今現在の感想としてはあまり良い所が見つからないなといった具合です。

もう少し作り込んであれば良作になったとは思いますが、私には合いませんでした。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年4月17日に日本でレビュー済み
ツッコミどころが満載で笑えます

クソゲー好きの中では有名らしい?ラスボスの声は本当に笑いました。

なんでコレにOK出したのか、自暴自棄になったのか全編ギャグのつもりで作っているのか謎です。

たまに仲間が死にますが適当にやっててもクリアできるヌルさです。

仲間は死ぬと基本次のステージは使えませんが、復活します。

序盤で分岐して3つのルートに分かれますが
周回特典もほぼないので全ルートクリアは根気が要ります。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年4月1日に日本でレビュー済み
何故、今の時代にこのようなある意味で『ショボそう』なゲームをリリースしようとしたのか??

ニーズの裏の裏を掻い潜ってこのような作風にしたのか??しかし、『スパイク』が只の作品を作る筈がない!!

おそらく、作品の中にとてつもない隠し要素を入れているのでしょうか??とても気になります・・・

キャラデザインが『藤原カムイ氏』なのも関係あるのでしょうか・・・ある意味で気になります・・・

ですが今作は『電プレ』や『ファミ通』の情報がなければ絶対に世に知られるゲームでない・・・

すでに伝説のゲームとして一部の間でブームになっている時点で期待が持てます!!

まさか『スパイク』はそこまで読んでいるのでしょうか・・・彼らの世の中を見る『メンチビーム』は伊達じゃない!!
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年2月1日に日本でレビュー済み
決定的な知名度の低さは電プレでカバーされてる…かと思いきや

ほとんど知られていない伝説のゲーム

発売前からすでに神ゲーと称されている

このゲームの良いところは…そう!キャラに魅力がないところなんだ!

早く買いたいなあ
42人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年5月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
クリア後の感想を聞かれたら「もし購入前にこのゲームを1度体験していたら、絶対買いません」と答えます(プレイした方の多くが同じ気持ちでしょう)。ほんとあまりにも酷すぎて、なんと言ってよいのやら・・・言葉が出てきません。あまり思い出したくありませんが、これ以上被害者を出さないように詳細を述べます。
ジャンルはSRPGです。FFTなどのタクティクス系かなとプレイ前は思っていましたが、戦略全く必要なし。ただ単に敵を周りに配置した感じで、地形の意味が全くない。それとバランス。主人公1人で突っ込む→敵全滅→勝利・・・え?なに?他の仲間は何もしないで勝利って・・・。特にクラスチェンジ後の主人公はほぼ無敵状態(真ルートなんか、後半ラスボス以外からダメージを受けた記憶がない・・・ラスボスすら二撃で倒せる始末)。人対人の魔法のあまりないオーソドックスなものを目指したらしいが、そのために魔法が呆れるほどショボイ、モンスターすらいない(敵が人限定のため、種類が少なすぎる)ゲームの醍醐味が全部消えたスカスカなものになってしまった。おまけに仲間キャラクターは大勢いるが、誰一人掘り下げられていないため、ただ仲間になるだけで魅力ゼロ。このゲーム唯一の期待であった長編ストーリー分岐も、どのルートもストーリーがガタガタで酷いの一言。真ルートのラスボスの声(ボイスチェンジャーって・・・)とか、闇ルートの狂った主人公による仲間の大量虐殺とか・・・笑いすぎて泣けます。

もうゲームを名乗る価値すらないです、ハイ。
77人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年2月2日に日本でレビュー済み
中古で4400円で買ってしまった・・・
パッケージの絵が気に入ったので前知識なしに買いました
スパイクというおもしろい作品を出したためしのない駄会社が出してるに後で気づいた
そして予想通り

オープニングはまぁムサシですな、サムライガンドーでしたっけ?ひどすぎて笑った
スカイガンナーやテイルズやワイルドアームズのOPをニコ動やヨツベで見てはいかがかと言いたい
そこいらのMAD職人を低賃金で雇って静止画を提供してエフェクトかけたほうがいいと思う
中古で買ったので新品はいくらかわからなかったんですが、今見たら7000???
これがローグギャラクシーとかと同じ値ですか・・新品で買った人はどう思ってるんだろうか

半分もやってないしやる気もない
今後の展開は知る由もない、ひょっとして面白くなるのかもしれない・・ので星1個追加の2
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート