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実況パワフルプロ野球13 決定版
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- 実況パワフルプロ野球 10 超決定版 2003メモリアル (Playstation2)コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)PlayStation2
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 19.2 x 13.6 x 1.6 cm; 158.76 g
- 発売日 : 2006/12/14
- ASIN : B000JKVBHM
- 商品モデル番号 : 658088
- Amazon 売れ筋ランキング: - 11,888位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 398位PS2ゲーム
- カスタマーレビュー:
商品の説明
『実況パワフルプロ野球13』が2006年ペナントレース終了時データを搭載して登場!
●興奮と感動の2006年度ペナントレース終了時データ搭載
鷹の祭典ユニホーム、横浜のサマーユニホームに対応!
●人気のサクセスモードに新シナリオが登場!
『実況パワフルプロ野球13』の育成モード「サクセス」に搭載された、高校野球を舞台にした4シナリオが、今作ではそれぞれパワーアップして再登場!しかも、全てのシナリオが最初から選択可能になっただけでなく、新シナリオまで登場!
システム面でも、"高校生は試合中に大きく成長する"というところをゲームに活かして刷新。
パワプロ兄弟作から特別ゲスト達も参戦し、大いに盛り上げます!
●様々なユーザーが楽しめるようにオプションを強化
「実況パワフルプロ野球13決定版」では、キャッチャーウインドウの有・無をオプションで設定が可能です。
●「実況パワフルプロ野球13」のユーザーも安心のサポート
「実況パワフルプロ野球13」のマイライフモードのデータ引き継ぎが可能。
あつまれ!パワフルスタジアムのアカウントも引き継ぎが可能。
データあれこれで「実況パワフルプロ野球13」で作ったアレンジチーム、オリジナル選手の移動が可能。
●シリーズ作品とのリンク
決定版で作成した選手をPSP版「実況パワフルプロ野球ポータブル」にUSB接続で移動可能。
(C)2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
(社)日本野球機構承認
NPB BIS プロ野球公式記録使用
フランチャイズ13球場公認
(社)全国野球振興会公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2006年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
黒田 斉藤和は高過ぎです
その上シーズンに3試合しか登板していない広島の齋藤悠葵の能力があまりにも高い
金本 新井 稲葉 辺りはパワーAでもいいとおもいます
まぁ三振が取りやすくなったって事で★3つ
灰凶高校の水汲みも面白かった。タチバナ学園は爺さんと姉待ちなのが少し面倒くさい。パワフル高校は優勝したことがない…
ライジングキャノンを覚えるのに何回もゲームオーバーになりました。そしてせっかく覚えたライジングキャノンはマイライフでプロたちに打たれまくり…
一応、10人くらい作ってみましたが気になったのは
1.プロ入が簡単すぎ
2.野手はやたらと能力の高い選手ができる
3.イベントで取得する特殊能力がとりにくい(ローボールヒッター、威圧感、オリジナル変化球など)
4.キャプテンになってないとバス停前高校にさえ負ける事がしばしば
など悪い点ばかりが目についてしまいました。
買ってから1ヶ月・・・実際の野球の白熱とともに続けていくうち、少しずつ印象が変わってきました。
サクセスの選手で1チーム作り、ペナントをやってるのですが、愛着があるせいかみんなすごく個性的に感じてハマりまくってます。(ただ早送りにするとピッチャーは球速や変化量が落ちるのはなぜ?)
なんだかんだでほぼ毎日やってる状態なので今なら星4つ位かな?。いや1つ上がって3つで。
しかし今作はキャッチャーウィンドウ有り無しの選択が可能だと書かれていたので安心して購入したのですが、パワプロのメインであるサクセスでは選択不可。これでは折角選択可能にした意味がないのでは?
あとサイトにあった宣伝ムービーではスムーズに進む早送りが、実際はむしろ12決の方が早いですし、はっきり言ってコナミに騙されたように感じました。
別にあってもミット移動無しでやるのが普通ですがキャッチャーウィンドウがないと
操作が左右逆に(パワポケ状態)になるのでとてもやりずらかっです。まあ初めてパワプロをやる人にはウィンドウがなくてもいいと思いますがPSからずっとやってきている自分にはどうしても順応できませんでした。(例えば今までのやり方でスライダーをなげたらスローボールになったり)それが元に戻るので12までのパワプロの操作に戻るので非常に嬉しいです。
あとは投球の体感スピードが直されたことや守備のバランスが元に戻ったことですかね?
前作は速いボールを投げてもスローボールなみに遅かったですからね。
以上のシステムが改善されているので期待します。
全体的に体感速度が遅い&変化球のキレが悪い&強振時の打球が伸びすぎ。
なので対人戦ではホ-ムラン出まくりです………。
唯一、新しく追加された全日本編はおもしろいんですけどね。14に期待します。