Not Too Late (Dig)
仕様 | 価格 | 新品 | 中古品 |
CD, CD, 2007/1/24
"もう一度試してください。" | 通常盤 | ¥1,704 | ¥90 |
CD, CD, インポート, 2007/1/25
"もう一度試してください。" | CD, インポート | ¥1,757 | ¥231 |
CD, 限定版, 2007/11/21
"もう一度試してください。" | 限定版 | ¥2,287 | — |
CD, インポート, 2007/1/26
"もう一度試してください。" | インポート | ¥1,158 | ¥1 |
CD, 2007/1/1
"もう一度試してください。" | 1枚組 |
—
| ¥1,305 | ¥409 |
CD, 2015/3/31
"もう一度試してください。" | [CD, 2015/3/31] |
—
| ¥2,911 | — |
CD, インポート, 2006/12/19
"もう一度試してください。" | インポート |
—
| ¥3,450 | ¥1 |
CD, 限定版, 2017/7/12
"もう一度試してください。" | 限定版 |
—
| ¥3,850 | ¥696 |
CD, Hybrid SACD, SACD, 2012/8/17
"もう一度試してください。" | Hybrid SACD, インポート |
—
| ¥19,115 | ¥5,084 |
CD, 限定版, 2009/12/2
"もう一度試してください。" | 限定版 |
—
| — | ¥227 |
CD, インポート, 2007/1/26
"もう一度試してください。" | インポート |
—
| — | ¥4,180 |
CD, インポート, 2007/1/29
"もう一度試してください。" | インポート |
—
| — | ¥5,556 |
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
メーカーによる説明
【Amazon.co.jp限定】ノット・トゥ・レイト(特典:メガジャケ付) | Not Too Late(Dig) | Not Too Late | ノット・トゥ・レイト | |
---|---|---|---|---|
カートに入れる
|
カートに入れる
|
|||
カスタマーレビュー |
5つ星のうち4.4
744
|
5つ星のうち4.4
744
|
5つ星のうち4.4
744
|
5つ星のうち4.4
744
|
価格 | — | — | ¥1,757¥1,757 | ¥1,704¥1,704 |
製品仕様 | CD | CD | CD | CD |
発売日 | 2020/6/12 | 2007/1/30 | 2007/1/25 | 2007/1/24 |
特典 | メガジャケ付 |
曲目リスト
1 | Rosie's Lullaby |
商品の説明
内容紹介
グラミー賞アーティスト、ノラ・ジョーンズの3年ぶりとなる待望のニュー・アルバム。全曲ノラ・ジョーンズによる作詞作曲(共作も含む。)。
Amazonレビュー
Although the music of Norah Jones continues to blend pop, soul, folk, and country with a seasoning of jazz, her third album for Blue Note is the first where she's written (or collaborated on) all the material. Beneath the smooth surface lie darker strains on the album-opening "Wish I Could" (about a boyfriend lost to war), intimations of mortality in "The Sun Doesn't Like You," and the post-election horrors of "My Dear Country." The last seems to channel the inspiration of Brecht/Weill, while the equally bleak "Sinkin' Soon" is set to a jaunty Dixieland rag. Throughout, Jones's vocal intimacy and melodic warmth remain as disarmingly understated as ever. The soulful "Thinking of You," the countryish "Wake Me Up," and the syncopated "Be My Somebody" reflect the captivating style of her previous work. Although too much in the same midtempo mode becomes a dreamy lull, cut by cut, Jones's voice is irresistible. --Don McLeese
Product Description
Album Details
1. "Wish I Could" (Norah Jones-Lee Alexander): Norah Jones: vocals; Jesse Harris: acoustic guitars; Julia Kent: pizzicato cello; Jeffery Ziegler: bowed cello
2. "Sinkin' Soon" (Lee Alexander-Norah Jones): Norah Jones: vocals, piano; Daru Oda: vocals; M. Ward: vocals; Jesse Harris: guitjo; Kevin Breit: mandolin; J. Walter Hawkes: trombone; Lee Alexander: bass; Andy Borger: drums, slit drum, pots and pans
3. "The Sun Doesn't Like You" (Norah Jones-Lee Alexander): Norah Jones: vocals, piano; Jesse Harris: acoustic guitar; Adam Levy: electric guitar; Lee Alexander: bass; Andy Borger: drums; Paul Bryan: Chamberlain keyboards
4. "Until The End" (Norah Jones-Lee Alexander): Norah Jones: vocals, Wurlitzer, piano; Jesse Harris: acoustic guitar; Adam Levy: electric guitar; Lee Alexander: bass; Andy Borger: drums; Larry Goldings: Hammond B-3 organ
5. "Not My Friend" (Norah Jones): Norah Jones: vocals; Jesse Harris: acoustic guitars; Adam Levy: backwards electric guitars; Lee Alexander: bass; Andy Borger: marimba, cymbals
6. "Thinking About You" (Norah Jones-Ilhan Ersahin): Norah Jones: vocals, Wurlitzer; Chuck Mackinnon: trumpet; Rob Suddith: tenor sax; Lee Alexander: bass; Tony Mason: drums; Devin Greenwood: Hammond B-3 organ
7. "Broken" (Norah Jones-Lee Alexander): Norah Jones: vocals, electric guitar; Julia Kent: outro cellos; Lee Alexander: pizzicato, bowed basses
8. "My Dear Country" (Norah Jones): Norah Jones: vocals, piano; J. Walter Hawkes: trombones; Jose Davilla: tuba; Bill McHenry: tenor sax; Larry Goldings: Hammond B-3 organ
9. "Wake Me Up" (Norah Jones-Lee Alexander): Norah Jones: vocals, acoustic guitars; Lee Alexander: bass, lap steel; Andy Borger: drums
10. "Be My Somebody" (Norah Jones): Norah Jones: vocals, Wurlitzer; Richard Julian: vocals; Tony Scherr: electric guitar; Lee Alexander: bass; Andy Borger: drums; Larry Goldings: Hammond B-3 organ
11. "Little Room" (Norah Jones): Norah Jones: vocals, acoustic guitar; Lee Alexander: bass; Daru Oda: whistle
12. "Rosie's Lullaby" (Norah Jones-Daru Oda): Norah Jones: vocals, Wurlitzer; Daru Oda: vocals; Adam Levy: electric guitar, vocal; Robbie McIntosh: electric guitar; Lee Alexander: bass; Andy Borger: drums
13. "Not Too Late" (Norah Jones-Lee Alexander): Norah Jones: vocals, piano, Mellotron; Lee Alexander: bass; Andy Borger: drums
Produced by Lee Alexander
Norah Jones Photos (by Danny Clinch)
More from Norah Jones
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 製品サイズ : 12.4 x 14.2 x 1.19 cm; 94.12 g
- メーカー : Blue Note Records
- EAN : 0698797319841, 0094638251729, 0094637451625, 0787767300528
- 商品モデル番号 : 2033871
- オリジナル盤発売日 : 2007
- レーベル : Blue Note Records
- ASIN : B000KCHZK6
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 143,339位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 87位ジャンプミュージック
- - 985位ジャズヴォーカル
- - 1,821位フュージョン
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
日本の音楽は時代によって偏りが激しく、同じようなテイストの物しか聴くことは出来ないと思います。
例えば、ボーカルと楽器の比率が同じような物が流行ったらそのようなバランスの物しか世の中に無いという現象です。
つまり売れる物しか作らないということです。次の時代を作るようなことは一切しない。
そういう中でノラ・ジョーンズの音楽を聴くと目を覚まします。音楽は自由なんだと。
作り手のバランス感覚でいくらでも聴けるのになるんだという事を再認識させられます。
②気怠い歌に、トロンボーンが絡みまくる、場末な酒場感ハンパない!
これまでのアルバムには聴かれなかった、
ノラの独自の世界が展開されている。
①③⑨の様に、従来のアルバムのファンも安心の、サウンドも聴かれる。
analogproductionsのSACDは、
今回も素晴らしい!
元々。ノラの声の録り方は、「お化粧の少なめ」の音質だが。
今回のSACD復刻は、
ヴォーカルの実在感。ニュアンス。リアリティ全て、群を抜いている!
ギターの音の烟る様な温度感。ベースの胴鳴り。なるほど。マスターには、これ程の音が収録されていたのか!と。
オーディオ的には、⑦が白眉‼️
書く方だが、通常は一桁くらいの本やCDについて書いている。400超えというのは、なかなか無い。
それだけ自分の好みがボリュームゾーンからずれていることなのかもしれない。
ともかくノラ・ジョーンズのポピュラリティー(多くの支持とそのパワー)には驚いた。
それだけ分かりやすく魅力的なのだろう。癒し系みたいなことも言われるし、確かに彼女の声、
歌唱には、独特の人を惹きつけるものがある。
さてこのアルバムは、彼女の3作目。自分は彼女の熱心なリスナーではないが、ノラ・ジョーンズが
音楽シーンで達成したことの大きさは知っている。
1作目は、ブルーノート・レーベル発ということで、マーケット寄りというか、第三者から見た
彼女の生かし方が追求されて、それが大成功した。2作目もその延長上にあったのだろう。
しかしこの3作目は、彼女の中から出てきた理由で作られている。ほとんどの曲が彼女の自宅で
リラックスした雰囲気の中でレコーディングされ、楽器も最小限。そういう点では、ブルース・
スプリングスティーンの『ネブラスカ』や『Tunnel of Love』のようなアルバムだし、k.d.langの曲に
そっくりなものもあり、Sophie Zelmaniを思わせもする。
M1からM5くらいまでは、ひねりすぎていて、かえって退屈。力の抜けた7曲目以降が楽しめる。
彼女の歌唱を聴いていると、彼女の出自のインドやアメリカ、ジャズというものよりも、シャンソンや、
北欧のボーカリストたちの音楽を思い出す。そこが自分にとっての魅力だったりする。
他の国からのトップレビュー
2019年6月12日にメキシコでレビュー済み