プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
ダーティ・メリー クレイジー・ラリー [DVD]
¥3,940 ¥3,940 税込
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥3,940","priceAmount":3940.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,940","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"b1sq5DNT6iH2TrBfRYn1IHsZ9BePrj6wdixCenYmxXJyj0iJgmP9adEFVwUu7eaYhQ2kas3HtSpTXUevL1QkB1UYEGcu7zkcinCNA1GEdXjtLqQY%2BiwN05trhkzW%2Fv12oj6h%2Boi7sVRhzeJdK73%2Bk%2FHbO86gim1HG6eYscq9IxP1NEgPSzol1A%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}
購入オプションとあわせ買い
フォーマット | 色, ワイドスクリーン |
コントリビュータ | スーザン・ジョージ, ピーター・フォンダ, アダム・ローク, ジョン・ホッフ |
言語 | 英語 |
稼働時間 | 1 時間 33 分 |
よく一緒に購入されている商品
対象商品: ダーティ・メリー クレイジー・ラリー [DVD]
¥3,940¥3,940
最短で6月3日 月曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
車とヘリの手に汗握る追跡劇で魅せるクライム・ロード・ムービー!
<キャスト&スタッフ>
ラリー・・・ピーター・フォンダ
メリー・・・スーザン・ジョージ
ディーク・・・アダム・ローク
製作:ノーマン・T・ハーマン
監督:ジョン・ホッフ
脚色:リーマン・チャップマン/アントニオ・サンティーン
撮影:マイク・マーガリース
音楽:ジミー・ハスケル
●字幕翻訳:菊地 浩司
<ストーリー>
カーレーサーのラリーはレース用の車を手に入れるため仲間と大金強奪の計画を練り実行する。犯罪は成功、ラリーは15万ドルを手に、前夜に知り合った仮保釈中のメリーらと逃走する。警察は凄腕のフランクリンを投入、ヘリコプターでラリーたちの追跡を開始!パトカーとの激しいカーチェイスを次々に振り切るラリーたち!果たして彼らは無事に逃げ切ることができるのか!?
<ポイント>
●待望の初DVD化
●「イージー・ライダー」のピーター・フォンダ主演作
●監督は「ヘルハウス」のジョン・ハフ
●共演は「わらの犬」のスーザン・ジョージ、「コンバット」「トワイライトゾーン」のビッグ・モロー
●車とヘリコプターのチェイスなどを満載したアクション・ムービー!
●封入特典:復刻版映画チラシ
登録情報
- アスペクト比 : 1.78:1
- 言語 : 英語
- 梱包サイズ : 18.03 x 13.76 x 1.48 cm; 83.16 g
- EAN : 4988142485922
- 監督 : ジョン・ホッフ
- メディア形式 : 色, ワイドスクリーン
- 時間 : 1 時間 33 分
- 発売日 : 2007/4/13
- 出演 : ピーター・フォンダ, スーザン・ジョージ, アダム・ローク
- 字幕: : 日本語, 英語
- 販売元 : 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- ASIN : B000MR9B3S
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 124,104位DVD (DVDの売れ筋ランキングを見る)
- - 678位外国の犯罪・ギャング映画
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2022年7月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
何回みたか判らん(笑)俳優も車も最高ですね!やはり日本映画では作れ無い全てのカッコ良さ!バニシングポイントも好きだがこっちが更に好きかな!車好きで見た事無い人いたら?(笑)損してるぜ!安いし画質も悪くないし1家に1枚でしょう🤣
2015年5月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
20世紀 フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(株) さん★ 本作をblu-ray化していただき誠にありがとうございます!!
私は、団塊ジュニア世代でこの作品を中学生の頃、夜中のTV放映で観て、即、大好きになりました。
父親が根っからの洋画好きで、主演のピーター・フォンダ さんといえば”イージー・ライダー"と大絶賛してTV放映を観ていた事と、自分が70's後半~80's前半に日本のTVCM(バイク)や映画に出演していたことをよく憶えていたので、2輪から4輪に鞍替えして大爆走している姿とあっけないエンディングがとても印象に残った映画でした。
国産車では、まず、ほとんどというぐらい見受けられない急発進して白い煙をまき散らすシーンは、さすが、排気量のでかいアメ車だなア~と感激しました。
余談ですが、"バニシング・ポイント(1971)"にでてくる白のダッジ・チャレンジャー(1970)は、その1~2年後に日本で(1972(S47)年10月)デビュー・シュマッシュヒットした自動車、ケンとメリーのニッサン・スカイラインのデザインの元祖だそうです!!(旧車の専門雑誌の特集で、元・ニッサン自動車のカーデザイナーであり、現在は、その筋に関連する学校の先生 様がケンメリ・スカイラインファンの質問に事細かく答えておりまして、私も一人のスカイラインファン(特にハコスカ・GT-R/2ドア・シルバーメタリック(1970(S45)~1972(S47)年)の超・オタク大ファン)として夢中になって記事を読みました。)
どおりでフロントマスクがよく似てますし、本作の黄蛍光色のダッジ・チャージャー(1969)のフロントマスクは、ショートノーズ仕様(1.6or1.8リットル直列4気筒エンジン)のケンメリスカイラインのフロントマスクや"女王陛下の007(1969)”でダイアナ・リグ(トレイシー)ことボンドのお嫁さんが、真っ赤なボンネット中央にエアーインテークがついたコンバーチブル(黒色の幌)仕様のマーキュリー・クーガー(ボンド顔負けに運転さばきを画面いっぱいに所狭しと大披露してくれました。)のフロントマスクも大変よく似てますよネッ!!
いいかえれば、本作の黄蛍光色ダッジ・チャージャー(7,000ccオーバーの排気量/リアタイヤ上部分のあたりに440というロゴがすっごくまヴしい!!)も主演のピーター・フォンダ さんに負けず劣らずの体を張った俳優兼スタントをこなしており、私たち洋画ファンの眼を喜ばしてくれていることに間違いありません。
しかも、blu-rayで蘇った映像・音声(20世紀 フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (株)さんは、国産blu-rayを販売開始時からオリジナル言語を5.1ch DTS-HD マスター・オーディオ(ロスレス)にて推奨)のおかげでおもしろさ・たのしさ・アメ車の魅力が倍増し、弾けまくりです。 日本語吹替版は、本編93分ノーカット完全収録で大変申し分なく、私個人では、ピーター・フォンダ(ラリー)をヘリで執拗に追い詰めるビック・モロー(フランクリン)こと田中 信夫さんの声を人一倍に懐かしみ・味わいながら(テレ朝系の"水曜スペシャル・川口 浩 探検隊シリーズ"やフジテレビ系の”オレたちひょうきん族”での"水曜スペシャルもどき"のナレーターは最高!!)あっというまの93分、見入ってしまいました。
やっぱり、この作品は、おもろいっ!!
田中 信夫さんの声といえば、米・俳優のシドニー・ポワチエ さん(”夜の大捜査線(1967)”)やバート・レイノルズ さん("グレート・スタントマン(1978)"・"シャーキーズ・マシーン(1981)")も超・最高にハマッテています!!
もしかすると、洋画を言語(字幕スーパー)と吹替でこれ程までに楽しめれるのは、意外と日本以外にないのかもしれませんね。
又、商品のディテールだって、本国より日本の方が高いし、劇場予告編・ちらし・ポスターも一線を画して抜群にセンスいいですもんね。(あたかも自国で製作したかのような出来栄え!!)
日本語の表現力が、全世界レベルで比類なき高いということなのでしょうか?
今作の1974年に製作されたアメリカ作品は、他の年よりおもしろい・完成度の高い・充実作品がジャンル問わずぎょうさんあります。
無論、bluーrayで見直したい作品がありすぎて困ってしまいます。
ですので、20世紀 フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(株) さん★これからも今作のようなbluーray化のリリース(映像特典テンコモリ・リーズナブル)を惜しみなく、どしどしよろしくお願いしますネッ!!
よろこんでbluーray洋画をコレクトさせていただきます!!
私は、団塊ジュニア世代でこの作品を中学生の頃、夜中のTV放映で観て、即、大好きになりました。
父親が根っからの洋画好きで、主演のピーター・フォンダ さんといえば”イージー・ライダー"と大絶賛してTV放映を観ていた事と、自分が70's後半~80's前半に日本のTVCM(バイク)や映画に出演していたことをよく憶えていたので、2輪から4輪に鞍替えして大爆走している姿とあっけないエンディングがとても印象に残った映画でした。
国産車では、まず、ほとんどというぐらい見受けられない急発進して白い煙をまき散らすシーンは、さすが、排気量のでかいアメ車だなア~と感激しました。
余談ですが、"バニシング・ポイント(1971)"にでてくる白のダッジ・チャレンジャー(1970)は、その1~2年後に日本で(1972(S47)年10月)デビュー・シュマッシュヒットした自動車、ケンとメリーのニッサン・スカイラインのデザインの元祖だそうです!!(旧車の専門雑誌の特集で、元・ニッサン自動車のカーデザイナーであり、現在は、その筋に関連する学校の先生 様がケンメリ・スカイラインファンの質問に事細かく答えておりまして、私も一人のスカイラインファン(特にハコスカ・GT-R/2ドア・シルバーメタリック(1970(S45)~1972(S47)年)の超・オタク大ファン)として夢中になって記事を読みました。)
どおりでフロントマスクがよく似てますし、本作の黄蛍光色のダッジ・チャージャー(1969)のフロントマスクは、ショートノーズ仕様(1.6or1.8リットル直列4気筒エンジン)のケンメリスカイラインのフロントマスクや"女王陛下の007(1969)”でダイアナ・リグ(トレイシー)ことボンドのお嫁さんが、真っ赤なボンネット中央にエアーインテークがついたコンバーチブル(黒色の幌)仕様のマーキュリー・クーガー(ボンド顔負けに運転さばきを画面いっぱいに所狭しと大披露してくれました。)のフロントマスクも大変よく似てますよネッ!!
いいかえれば、本作の黄蛍光色ダッジ・チャージャー(7,000ccオーバーの排気量/リアタイヤ上部分のあたりに440というロゴがすっごくまヴしい!!)も主演のピーター・フォンダ さんに負けず劣らずの体を張った俳優兼スタントをこなしており、私たち洋画ファンの眼を喜ばしてくれていることに間違いありません。
しかも、blu-rayで蘇った映像・音声(20世紀 フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (株)さんは、国産blu-rayを販売開始時からオリジナル言語を5.1ch DTS-HD マスター・オーディオ(ロスレス)にて推奨)のおかげでおもしろさ・たのしさ・アメ車の魅力が倍増し、弾けまくりです。 日本語吹替版は、本編93分ノーカット完全収録で大変申し分なく、私個人では、ピーター・フォンダ(ラリー)をヘリで執拗に追い詰めるビック・モロー(フランクリン)こと田中 信夫さんの声を人一倍に懐かしみ・味わいながら(テレ朝系の"水曜スペシャル・川口 浩 探検隊シリーズ"やフジテレビ系の”オレたちひょうきん族”での"水曜スペシャルもどき"のナレーターは最高!!)あっというまの93分、見入ってしまいました。
やっぱり、この作品は、おもろいっ!!
田中 信夫さんの声といえば、米・俳優のシドニー・ポワチエ さん(”夜の大捜査線(1967)”)やバート・レイノルズ さん("グレート・スタントマン(1978)"・"シャーキーズ・マシーン(1981)")も超・最高にハマッテています!!
もしかすると、洋画を言語(字幕スーパー)と吹替でこれ程までに楽しめれるのは、意外と日本以外にないのかもしれませんね。
又、商品のディテールだって、本国より日本の方が高いし、劇場予告編・ちらし・ポスターも一線を画して抜群にセンスいいですもんね。(あたかも自国で製作したかのような出来栄え!!)
日本語の表現力が、全世界レベルで比類なき高いということなのでしょうか?
今作の1974年に製作されたアメリカ作品は、他の年よりおもしろい・完成度の高い・充実作品がジャンル問わずぎょうさんあります。
無論、bluーrayで見直したい作品がありすぎて困ってしまいます。
ですので、20世紀 フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン(株) さん★これからも今作のようなbluーray化のリリース(映像特典テンコモリ・リーズナブル)を惜しみなく、どしどしよろしくお願いしますネッ!!
よろこんでbluーray洋画をコレクトさせていただきます!!
2018年10月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
此等の映画の所為で、'70s Dodge Charger(Challengerも)が本邦内で如何に高額取引された事か...
【ネタバレ注意】
それはさて置き、メリー最後の台詞"You know what? I think I'm ready to unload'の日本語字幕は「一緒に行く」では無く「私は降りる」だろう。其の後浮かれ切った二人を見る彼女の呆れた表情からも
過去のTVショーで吹替えた台詞の方がしっくり来る
【ネタバレ注意】
それはさて置き、メリー最後の台詞"You know what? I think I'm ready to unload'の日本語字幕は「一緒に行く」では無く「私は降りる」だろう。其の後浮かれ切った二人を見る彼女の呆れた表情からも
過去のTVショーで吹替えた台詞の方がしっくり来る
2018年1月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
子供の頃テレビで見た記憶がありました。
ストーリーの所々覚えていたのですが 題名が 分かりませんでした。 Amazonからのおススメで あらすじを見て確信しました。 子供の頃の記憶が蘇り スッキリ。ラストが衝撃的ですね。
ピーターフォンダ主演作品は当時良くテレビでやっていたので 他の作品も観てみたいですね。
ストーリーの所々覚えていたのですが 題名が 分かりませんでした。 Amazonからのおススメで あらすじを見て確信しました。 子供の頃の記憶が蘇り スッキリ。ラストが衝撃的ですね。
ピーターフォンダ主演作品は当時良くテレビでやっていたので 他の作品も観てみたいですね。
2015年9月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
エンディングがやはり印象的で、今一度観たく購入。
雰囲気も含め良い作品
雰囲気も含め良い作品
2019年4月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最近はテレビで放送されなくなったので、BDを購入。確か、土井美加版の吹き替えもあったよね。
2017年10月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ピーター・フォンダ、スーザン・ジョージが演じる悪役コンピ。ラストは衝撃です。
2014年10月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
基本的に映画は字幕で見る方なんですが(J・チェンは別)この映画に関しては吹き替えの方がいいです。
主演の二人(津嘉山正種・井上遥)の会話がまー面白い。楽しい。
字幕派の人でも十分楽しめる内容ではないでしょうか。
ストーリーはアメリカンニューシネマって言ってしまえばそれで終わっちゃうんですが、
注目すべきはやはりカーアクション。
最近のアクション映画はCG映画といい位ですが、この時代はそんなものはなく全て手作業。
スタントマンが必死でハンドルを操り、エンジン音とカメラワークと編集で魅せる。
CG満載のシーンより迫力を感じるかもしれませんよ。
主演の二人(津嘉山正種・井上遥)の会話がまー面白い。楽しい。
字幕派の人でも十分楽しめる内容ではないでしょうか。
ストーリーはアメリカンニューシネマって言ってしまえばそれで終わっちゃうんですが、
注目すべきはやはりカーアクション。
最近のアクション映画はCG映画といい位ですが、この時代はそんなものはなく全て手作業。
スタントマンが必死でハンドルを操り、エンジン音とカメラワークと編集で魅せる。
CG満載のシーンより迫力を感じるかもしれませんよ。
他の国からのトップレビュー
fabio
5つ星のうち5.0
Qualità-prezzo
2019年7月21日にイタリアでレビュー済みAmazonで購入
Ottima confezione, imballo sicuro, sempre piacevole
Dr.Snuggles
5つ星のうち5.0
Lange darauf gewartet.
2017年7月5日にドイツでレビュー済みAmazonで購入
Ich habe Lange auf den Film gewartet. Endlich ist der Film mit einer deutschen Tonspur erschienen. Zudem in einer schön gemachten Box.
Ein Film für Fans der realen Verfolgungsjagdten. Die Charger Verfolgungsszenen sind kult. Klare Kaufempfehlung! Denkt daran, das ist eine limitierte Auflage, also wartet nicht so lange...
Ein Film für Fans der realen Verfolgungsjagdten. Die Charger Verfolgungsszenen sind kult. Klare Kaufempfehlung! Denkt daran, das ist eine limitierte Auflage, also wartet nicht so lange...
Lightfoot
5つ星のうち5.0
Dirty Mary, Crazy Larry - in answer to Death to Spurs post "For Dingleberries Only" of 19th January 2014.
2017年5月24日に英国でレビュー済みAmazonで購入
Ok, a little late in the day (three years on from your post!) but I'll try and 'nail it' for you as to why "There seems to be a lot of love flying about for this film..."
A lot of us are petrolheads (you may be too, I don't know) and always have been. Starting with Bullitt there began a series of movies featuring car chases where the action of the cars was real (and filmed in real time) and close-ups of the actors showed an absence of that horrible old aspect from all previous films whereby it was obvious to the viewer that the 'stars' were sat in a cutaway cockpit in a studio with rear projection showing a film of unrelated moving scenery through the back window behind the actors. So now the viewer can 'buy into' the action as being genuine. The word which covers this element of film-making is, I believe, verisimilitude.
Other movies to embrace this new technique were, as has been mentioned in several reviews here, Thunderbolt & Lightfoot, Smokey and The Bandit, White Lightning and many others not forgetting perhaps the 'daddy' of them all Vanishing Point.
Shooting car chases like this then also required them to be filmed out in the real world, be that in cities like San Fran - as per Bullitt - or the vast open landscapes featured in VP. So, a wonderful tapestry away from the studio backlots. Next up is that films such as Dirty Mary, Crazy Larry always feature muscle cars with real 'muscles' to flex! Not that many car chase films feature Ford Pinto's or Chevy Nova's! So, out on the open landscapes of America these great cars really get to stretch their legs - and you have to concede they make a wonderful noise and sight doing just that.
Okay, now to Dirty Mary, Crazy Larry - yes, as you point out, this is not a film without flaws! The basic premise of a stony-broke racing driver stealing a supermarket payroll is pretty far-fetched/unlikely - call it what you will. The best that can be said is that they don't kill or injure anyone in the process. The ending, as you also note, is no great surprise, particularly as Vanishing Point pulled the same trick three years earlier and the DM,CL ending was seen as 'copycat' straightaway right from the start back in '74.
A few good points about the film. All the characters in the film are likeable! Deke the mechanic (Adam Roarke) is a washed-up ex-alcoholic, sure, but he's a sympathetic soul. Mary Coombs (Susan George) is a bit of a rural dumb broad but she's amusing with it. Franklin (the late, great Vic Morrow) is just wonderfully grumpy while Hank the young 'hotrodder' police officer in the souped-up police 'interceptor' never fails to make me smile with his youthful enthusiasm for the chase! Even Larry (Peter Fonda) is somehow likeable in spite of there not being that much to like in his character - he's a bit of an all-round sh*t actually! Then again, he plays that whole laid-back cool 'thing' ( a very key fad back in those days) very well and the truth is probably that it was a bit of a replication or extension of his role in Easy Rider a few years earlier - ie. a 'vehicle' for being cool! Back then being cool was measured in denim, shades and not saying much at all whereas today (think Fast & Furious!) cool is measured in muscles, tattoos, stylish haircuts and urban street talk.
Dirty Mary, Crazy Larry also does a fine turn in subtle humour which suggests that the film doesn't take itself too seriously - such as when the renegades realise their tape 'gimmick' hasn't bought them the leeway time-wise that they expected and Fonda, at the wheel of the Impala, says laconically (but hey, how else does Fonda speak?!):
"If a man was smart, do you know what he'd do right now?"
To which the other two ask:
"No, what?"
"I dunno, I thought maybe you'd know."
Or, the exchange between two police officers first on scene at the supermarket following the heist:
"Tell 'em to notify the sheriff. Y'know that b*stard Franklin's gonna sh*t when he hears a blue '68 Chevy."
Or else the aforementioned Hank who delivers a whole spiel of sarcastically vitriolic lines at the back of the Charger once his interceptor gets on its tail and his part of the chase is on!
Compare this film's tongue-in-cheek humour with all the straitlaced 'taking themselves way too seriously' characters in (yes, you've guessed it!) those Fast & Furious films.
So, great cars, great scenery, fun characters, fast-paced action and the chance to see proper American stunt drivers well and truly let off the leash to do what they do best for real with zero CGI. There really is a lot to like and be entertained by in this film.
Er, I will concede though (as if you haven't already noticed) that I may be just a teensy-weensy bit biased in my appraisal of this film...
A lot of us are petrolheads (you may be too, I don't know) and always have been. Starting with Bullitt there began a series of movies featuring car chases where the action of the cars was real (and filmed in real time) and close-ups of the actors showed an absence of that horrible old aspect from all previous films whereby it was obvious to the viewer that the 'stars' were sat in a cutaway cockpit in a studio with rear projection showing a film of unrelated moving scenery through the back window behind the actors. So now the viewer can 'buy into' the action as being genuine. The word which covers this element of film-making is, I believe, verisimilitude.
Other movies to embrace this new technique were, as has been mentioned in several reviews here, Thunderbolt & Lightfoot, Smokey and The Bandit, White Lightning and many others not forgetting perhaps the 'daddy' of them all Vanishing Point.
Shooting car chases like this then also required them to be filmed out in the real world, be that in cities like San Fran - as per Bullitt - or the vast open landscapes featured in VP. So, a wonderful tapestry away from the studio backlots. Next up is that films such as Dirty Mary, Crazy Larry always feature muscle cars with real 'muscles' to flex! Not that many car chase films feature Ford Pinto's or Chevy Nova's! So, out on the open landscapes of America these great cars really get to stretch their legs - and you have to concede they make a wonderful noise and sight doing just that.
Okay, now to Dirty Mary, Crazy Larry - yes, as you point out, this is not a film without flaws! The basic premise of a stony-broke racing driver stealing a supermarket payroll is pretty far-fetched/unlikely - call it what you will. The best that can be said is that they don't kill or injure anyone in the process. The ending, as you also note, is no great surprise, particularly as Vanishing Point pulled the same trick three years earlier and the DM,CL ending was seen as 'copycat' straightaway right from the start back in '74.
A few good points about the film. All the characters in the film are likeable! Deke the mechanic (Adam Roarke) is a washed-up ex-alcoholic, sure, but he's a sympathetic soul. Mary Coombs (Susan George) is a bit of a rural dumb broad but she's amusing with it. Franklin (the late, great Vic Morrow) is just wonderfully grumpy while Hank the young 'hotrodder' police officer in the souped-up police 'interceptor' never fails to make me smile with his youthful enthusiasm for the chase! Even Larry (Peter Fonda) is somehow likeable in spite of there not being that much to like in his character - he's a bit of an all-round sh*t actually! Then again, he plays that whole laid-back cool 'thing' ( a very key fad back in those days) very well and the truth is probably that it was a bit of a replication or extension of his role in Easy Rider a few years earlier - ie. a 'vehicle' for being cool! Back then being cool was measured in denim, shades and not saying much at all whereas today (think Fast & Furious!) cool is measured in muscles, tattoos, stylish haircuts and urban street talk.
Dirty Mary, Crazy Larry also does a fine turn in subtle humour which suggests that the film doesn't take itself too seriously - such as when the renegades realise their tape 'gimmick' hasn't bought them the leeway time-wise that they expected and Fonda, at the wheel of the Impala, says laconically (but hey, how else does Fonda speak?!):
"If a man was smart, do you know what he'd do right now?"
To which the other two ask:
"No, what?"
"I dunno, I thought maybe you'd know."
Or, the exchange between two police officers first on scene at the supermarket following the heist:
"Tell 'em to notify the sheriff. Y'know that b*stard Franklin's gonna sh*t when he hears a blue '68 Chevy."
Or else the aforementioned Hank who delivers a whole spiel of sarcastically vitriolic lines at the back of the Charger once his interceptor gets on its tail and his part of the chase is on!
Compare this film's tongue-in-cheek humour with all the straitlaced 'taking themselves way too seriously' characters in (yes, you've guessed it!) those Fast & Furious films.
So, great cars, great scenery, fun characters, fast-paced action and the chance to see proper American stunt drivers well and truly let off the leash to do what they do best for real with zero CGI. There really is a lot to like and be entertained by in this film.
Er, I will concede though (as if you haven't already noticed) that I may be just a teensy-weensy bit biased in my appraisal of this film...
Amazon Customer
5つ星のうち4.0
Four Stars
2016年8月8日にアメリカ合衆国でレビュー済みAmazonで購入
Great movie