ウルトラセブン コンプリート・コレクション
TVサントラ
(アーティスト, 演奏),
ジ・エコーズ
(アーティスト, 演奏),
東京マイスタージンガー
(アーティスト, 演奏),
みすず児童合唱団
(アーティスト, 演奏),
子門真人
(アーティスト, 演奏),
森の木児童合唱団
(アーティスト, 演奏),
マジカル・スペース・シップ
(アーティスト),
ビッグ・ライツ
(アーティスト),
新室内楽団
(演奏),
テレビスタジオ・オーケストラ
(演奏),
ストリングスファンタジア
(演奏)
&
8
その他 形式: CD
【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら
この商品を見た後にお客様が購入した商品
ページ: 1 / 1 最初に戻るページ: 1 / 1
曲目リスト
ディスク: 1
1 | メインタイトル(TV用 Mono Mix)(オープニング) |
2 | ウルトラセブンの歌(TVサイズ) |
3 | 姿なき挑戦者::地球防衛軍基地 |
4 | 姿なき挑戦者::シークレット・ハイウェイ |
5 | 姿なき挑戦者::モロボシ・ダン |
6 | 姿なき挑戦者::人間消失 |
7 | 姿なき挑戦者::対策会議 |
8 | 姿なき挑戦者::特殊噴霧装置 |
9 | 姿なき挑戦者::ウルトラセブン |
10 | 緑の恐怖::怪しい物体 |
11 | 緑の恐怖::驚愕 |
12 | 緑の恐怖::忍び寄る侵略者 |
13 | 緑の恐怖::不安 |
14 | 緑の恐怖::エンディングI |
15 | 湖のひみつ::湖水の少女 |
16 | 湖のひみつ::木曾谷の円盤 |
17 | 湖のひみつ::美しき侵略者 |
18 | 湖のひみつ::閃光 |
19 | 湖のひみつ::湖面の異変 |
20 | 湖のひみつ::エレキング出現 |
21 | 湖のひみつ::ウルトラホーク |
22 | 湖のひみつ::渓流の決戦 |
23 | 湖のひみつ::ウルトラセブンの歌(カラオケ)(ステレオ) |
24 | マックス号応答せよ::謎の女 |
25 | マックス号応答せよ::異変 |
26 | マックス号応答せよ::危機一髪 |
27 | マックス号応答せよ::侵略者の正体 |
28 | マックス号応答せよ::ゴドラ星人 |
29 | マックス号応答せよ::脱出 |
30 | マックス号応答せよ::ウルトラセブンの歌パートII(レコードサイズ・カラオケ)(ステレオ) |
31 | 消された時間::長距離レーダー |
32 | 消された時間::停滞空間 |
33 | 消された時間::ウルトラホーク発進 |
34 | 消された時間::セブン登場 |
35 | 消された時間::スペース・モンスター |
36 | 消された時間::ウルトラ警備隊の歌(ステレオ) |
37 | ダーク・ゾーン::平和 |
38 | ダーク・ゾーン::ダークゾーン |
39 | ダーク・ゾーン::ペガッサ・シティ |
40 | ダーク・ゾーン::対話 |
41 | ダーク・ゾーン::ULTRA SEVEN(ステレオ) |
42 | 宇宙囚人::悪魔の爪 |
43 | 宇宙囚人::出動命令 |
44 | 宇宙囚人::エンディングII |
45 | 狙われた街::哀惜の調べ |
46 | 狙われた街::赤い結晶体 |
47 | 狙われた街::Siesta |
48 | 狙われた街::フルートとピアノのための協奏曲 |
49 | 狙われた街::エンディングIII |
50 | 怪しい隣人::裏窓 |
51 | 怪しい隣人::見えざる世界へ |
52 | 怪しい隣人::四次元空間 |
53 | 怪しい隣人::帰還 |
54 | 怪しい隣人::戦闘開始 |
55 | 怪しい隣人::ウルトラセブンの勝利 |
56 | 怪しい隣人::エンディングIV |
57 | 魔の山へ飛べ::Scat On Radio<『レモンのような女』「離婚結婚」M1> |
58 | 魔の山へ飛べ::生命カメラ |
59 | 魔の山へ飛べ::葬送曲 |
60 | 魔の山へ飛べ::The Negative Life |
61 | 魔の山へ飛べ::危機 |
62 | 魔の山へ飛べ::不死身のダン |
63 | 魔の山へ飛べ::エンディングV |
64 | FROM OUTER PLANET WITH LOVE::ディヴェルティメント |
65 | FROM OUTER PLANET WITH LOVE::傷心 |
66 | FROM OUTER PLANET WITH LOVE::恋人たち |
67 | V3から来た男::侵入者 |
68 | V3から来た男::勝利の時 |
69 | V3から来た男::クラタとキリヤマ |
70 | V3から来た男::予告編音楽 |
71 | テーマ・ヴァリエーション::ウルトラセブンのテーマ1<テーマ10秒> |
72 | テーマ・ヴァリエーション::ウルトラセブンのテーマ2<テーマ20秒> |
73 | テーマ・ヴァリエーション::紅き闘士 |
74 | テーマ・ヴァリエーション::ウルトラセブンの歌パートII(ステレオ) |
ディスク: 2
1 | メインタイトル(Stereo Mix)<オープニング>(ステレオ) |
2 | ウルトラセブンの歌(2コーラス Type A)(ステレオ) |
3 | ウルトラ警備隊の歌(レコードサイズ・カラオケ)(ステレオ) |
4 | ウルトラ警備隊西へ::狙撃 |
5 | ウルトラ警備隊西へ::アーサー号の危機 |
6 | ウルトラ警備隊西へ::疾走 |
7 | ウルトラ警備隊西へ::アクシデント |
8 | ウルトラ警備隊西へ::救出 |
9 | ウルトラ警備隊西へ::希望 |
10 | 闇に光る目::瑠璃色の幻影 |
11 | 闇に光る目::壁面の眼光 |
12 | 闇に光る目::幻惑 |
13 | 闇に光る目::ウルトラ少年の歌(カラオケ)(ステレオ) |
14 | 地底Go!Go!Go!::ミラクルマン |
15 | 地底Go!Go!Go!::エンディングVI |
16 | 地底Go!Go!Go!::ウルトラ警備隊の歌(1コーラス・カラオケ・イントロなし)(ステレオ) |
17 | 地底Go!Go!Go!::擬似空間 |
18 | 地底Go!Go!Go!::異世界にて |
19 | 地底Go!Go!Go!::ウルトラセブン参上 |
20 | 地底Go!Go!Go!::セブンの戦い |
21 | 地底Go!Go!Go!::エンディングVII |
22 | プロジェクト・ブルー::Moonshine Serenade |
23 | 地震源Xを倒せ::山岳ラリー<「告別療法」M25> |
24 | 地震源Xを倒せ::ウルトニュウム |
25 | 地震源Xを倒せ::鋼の猟犬 |
26 | 地震源Xを倒せ::警備隊出動 |
27 | 地震源Xを倒せ::エンディングVIII |
28 | 人間牧場::誕生パーティー<『レモンのような女』「離婚結婚」M8> |
29 | 零下140度の対決::帰り道 |
30 | 零下140度の対決::来訪者<25話用女ハミング> |
31 | サイボーグ作戦::Music from Radio<『レモンのような女』「離婚結婚」M2> |
32 | サイボーグ作戦::野川の帰還<『レモンのような女』「士の館」M7> |
33 | サイボーグ作戦::ULTRA SEVEN(カラオケ)(ステレオ) |
34 | 700キロを突っ走れ!::スナイパー輸送 |
35 | 700キロを突っ走れ!::流浪の民<マンドリンソロ(流浪の民)T3> |
36 | 700キロを突っ走れ!::エンディングIX |
37 | ひとりぼっちの地球人::ディヴェルティメントII |
38 | ひとりぼっちの地球人::地球を棄てる者 |
39 | ひとりぼっちの地球人::春風 |
40 | 栄光は誰れのために::進軍 |
41 | 悪魔の住む花::花園<『レモンのような女』「夏の香り」M8T4> |
42 | 悪魔の住む花::魔性 |
43 | 悪魔の住む花::夜歩く |
44 | 悪魔の住む花::イルミネーション |
45 | 散歩する惑星::パラボラアンテナ |
46 | 散歩する惑星::浮遊する島 |
47 | 散歩する惑星::変身不能 |
48 | 散歩する惑星::勝利の脱出 |
49 | 侵略する死者たち::黒衣の亡者 |
50 | 侵略する死者たち::死者の暗躍 |
51 | 侵略する死者たち::一件落着 |
52 | 侵略する死者たち::エンディングX |
53 | 必殺の0.1秒::好敵手 |
54 | 必殺の0.1秒::侵略者の傀儡 |
55 | 必殺の0.1秒::策謀 |
56 | 必殺の0.1秒::ウルトラセブンの歌パートII(2コーラス・カラオケ)(ステレオ) |
57 | 月世界の戦慄::月基地の悲劇 |
58 | 月世界の戦慄::化身 |
59 | 月世界の戦慄::哄笑 |
60 | 月世界の戦慄::ウルトラセブンの歌(TVサイズ・カラオケ)(ステレオ) |
61 | 盗まれたウルトラ・アイ::コールサイン(M39H) |
62 | 盗まれたウルトラ・アイ::躊躇 |
63 | 盗まれたウルトラ・アイ::他人の星 |
64 | 盗まれたウルトラ・アイ::予告編音楽(ロング・ヴァージョン) |
65 | CLASSICAL SHORT PIECES::Siesta II |
66 | CLASSICAL SHORT PIECES::フルートとピアノのための協奏曲(改訂版)<『下町の空』第17回 M8> |
67 | CLASSICAL SHORT PIECES::不死身のダンII |
68 | CLASSICAL SHORT PIECES::ウルトラ少年の歌(ステレオ) |
69 | CLASSICAL SHORT PIECES::THE THEME SONG of “ULTRA-7”(TVサイズ)(ステレオ) |
70 | CLASSICAL SHORT PIECES::THE THEME SONG of “ULTRA-7”(ステレオ) |
71 | CLASSICAL SHORT PIECES::“ULTRA-7”(ステレオ) |
72 | CLASSICAL SHORT PIECES::THE THEME SONG of “ULTRA-7”(カラオケ)(ステレオ) |
73 | CLASSICAL SHORT PIECES::“ULTRA-7”(カラオケ)(ステレオ) |
ディスク: 3
1 | ウルトラセブンの歌(ステレオ) |
2 | セブン暗殺計画[前篇]::ガッツ星人-挑戦 |
3 | セブン暗殺計画[前篇]::クリスタル・スターシップ |
4 | セブン暗殺計画[前篇]::偽りの平和 |
5 | セブン暗殺計画[前篇]::Spiral |
6 | セブン暗殺計画[前篇]::ガッツ星人-暗躍 |
7 | セブン暗殺計画[前篇]::鳥人の船 |
8 | セブン暗殺計画[前篇]::Freeway |
9 | セブン暗殺計画[前篇]::意を決して |
10 | セブン暗殺計画[前篇]::ガッツ星人-勝利 |
11 | セブン暗殺計画[前篇]::進撃 |
12 | セブン暗殺計画[前篇]::英雄の死 |
13 | セブン暗殺計画[後篇]::クライシス |
14 | セブン暗殺計画[後篇]::逆探知 |
15 | セブン暗殺計画[後篇]::謎の通信 |
16 | セブン暗殺計画[後篇]::風雲急 |
17 | セブン暗殺計画[後篇]::マグネリューム・テスト |
18 | セブン暗殺計画[後篇]::安らぎの時 |
19 | セブン暗殺計画[後篇]::暗闇の幽鬼 |
20 | セブン暗殺計画[後篇]::消える十字架 |
21 | セブン暗殺計画[後篇]::U警備隊急行せよ |
22 | セブン暗殺計画[後篇]::復活 |
23 | セブン暗殺計画[後篇]::ガッツ星人-混乱I |
24 | セブン暗殺計画[後篇]::ガッツ星人-混乱II |
25 | セブン暗殺計画[後篇]::勝利 |
26 | セブン暗殺計画[後篇]::草原の輝き |
27 | セブン暗殺計画[後篇]::歓喜 |
28 | セブン暗殺計画[後篇]::エンディングXI |
29 | 水中からの挑戦::Holiday |
30 | 水中からの挑戦::迫り来る影 |
31 | 水中からの挑戦::湖畔の怪人 |
32 | 水中からの挑戦::静寂を破る者 |
33 | 水中からの挑戦::ウルトラ警備隊の歌(1コーラス・カラオケ)(ステレオ) |
34 | ノンマルトの使者::渚にて |
35 | ノンマルトの使者::捜索 |
36 | ノンマルトの使者::安堵 |
37 | ノンマルトの使者::断崖の墓標<ティンパニー3T1> |
38 | ノンマルトの使者::ノンマルト |
39 | 第四惑星の悪夢::Good Night |
40 | 第四惑星の悪夢::アイコンタクト |
41 | 第四惑星の悪夢::アリーの警告 |
42 | 恐怖の超猿人::深夜の異変 |
43 | 恐怖の超猿人::変身 |
44 | 恐怖の超猿人::地下室の怪 |
45 | 恐怖の超猿人::夜明け |
46 | 恐怖の超猿人::ゴリーの最期 |
47 | ダン対セブンの決闘::プールサイドにて<「告別療法」M14> |
48 | ダン対セブンの決闘::サスペンス |
49 | ダン対セブンの決闘::真紅の勝利 |
50 | ダン対セブンの決闘::ウルトラセブンの歌(TVサイズ・カラオケ・イントロ編集) |
51 | あなたはだぁれ?::深夜の異変<月(3)暗く冷たい月> |
52 | あなたはだぁれ?::疑心<「おかあさん」S40.10.28.M6> |
53 | 史上最大の侵略::アンヌの叫び |
54 | 史上最大の侵略::暗転<ティンパニー3T2> |
55 | 史上最大の侵略::Arrest |
56 | 史上最大の侵略::葛藤 |
57 | 史上最大の侵略::決意 |
58 | 史上最大の侵略::星空の下で |
59 | 史上最大の侵略::彼方へ… |
60 | 史上最大の侵略::エンディングXII |
61 | 史上最大の侵略::ウルトラセブンの歌(2コーラス Type B) |
62 | 外宇宙からの侵略::Dead End |
63 | 外宇宙からの侵略::尾行 |
64 | 外宇宙からの侵略::謀略 |
65 | 外宇宙からの侵略::異次元の魔物 |
66 | セブン暗殺計画(関連曲)::偽りの平和II |
67 | セブン暗殺計画(関連曲)::U警備隊急行せよII |
68 | セブン暗殺計画(関連曲)::最大の危機へ |
69 | ウルトラセブンの敗北::クライシスII |
70 | ウルトラセブンの敗北::英雄の死II |
71 | ウルトラセブンの敗北::英雄の死III |
72 | ウルトラセブンの敗北::英雄の死IV |
73 | 英雄再臨::Good NightII |
74 | 英雄再臨::復活の日 |
75 | 英雄再臨::ウルトラセブンの歌パートII(2コーラス)(ステレオ) |
76 | 英雄再臨::ウルトラセブンの歌(COLUMBIA Cover Version)(ステレオ) |
77 | 英雄再臨::ウルトラセブンの歌(COLUMBIA Cover Version カラオケ)(ステレオ) |
78 | 英雄再臨::ディスコ ウルトラセブン(ステレオ) |
79 | 英雄再臨::ウルトラセブンの歌(Version 2)(ステレオ) |
商品の説明
内容紹介
Limited Edition Japanese pressing of this album comes housed in a miniature LP sleeve. 2007.
メディア掲載レビューほか
ウルトラマンシリーズ第2作『ウルトラセブン』の誕生40周年(2007年時)を記念した、初の完全音楽集。冬木透が手掛けた音楽を収録した3枚組アルバム。 (C)RS
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 14.4 x 12.6 x 2.4 cm; 299.37 g
- メーカー : 日本コロムビア
- EAN : 4988001945185
- 時間 : 3 時間 33 分
- レーベル : 日本コロムビア
- ASIN : B000MV80CC
- ディスク枚数 : 1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 155,227位ミュージック (ミュージックの売れ筋ランキングを見る)
- - 2,449位スポーツ・カルチャー
- - 4,202位キッズアニメ・テレビ音楽
- - 13,889位アニメ音楽
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2007年5月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
今まで、マスターテープに起因するノイズに悩まされ続けたセブンのBGMが遂に完全復活!サブウーハー付きのシステムで聴いても高音質ヘッドホンで聴いてもそのマスタリング技術の成果が手に取るように分かります。各曲の完成度が高いだけに残念だった音質が、やっと現在の技術でリスナーの耳に追いつきました。曲の構成も正攻法であり、初体験の世代にもコアなファンにも文句無くお奨めできます。また、永いこと待ち焦がれた”ウルトラ少年の唄”のカラオケも久々に、また他番組からの流用曲もフルサイズで収録と流石はコンプリートエディションと銘打つだけのことはあります。ここまで完成度を追求したディスクを提示されると、CD製作者の心意気まで伝わってきます。セブンが、また冬木透さんが好きな人は必携でしょう。
2024年2月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
一部の方が指摘している通り変に音源をいじった感がある。個人的には「ウルトラセブン メモリアル・ベスト」の方に軍牌が上がるなぁ。こちらも廃盤となり高額取引になるけどもしかしたらレンタルで残っているかもしれないので是非聴いてみてほしい音源です。
冬木透さんの「ウルトラセブン」での音楽世界(効果音)もとても素晴らしい。
冬木透さんの「ウルトラセブン」での音楽世界(効果音)もとても素晴らしい。
2015年4月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1話から最終回まで、幼い頃に見ていた映像と音楽が合致し、郷愁にふけることができる。
他ミュージックCDには含まれない貴重な音源や、何度も見た各場面が思い出される。
変に編集された組合せ曲よりも、制作時の背景、監督や編曲担当の思いが伝わってくる。
他ミュージックCDには含まれない貴重な音源や、何度も見た各場面が思い出される。
変に編集された組合せ曲よりも、制作時の背景、監督や編曲担当の思いが伝わってくる。
2008年7月22日に日本でレビュー済み
収録曲です。フルコンプとは素晴らしいです。
是非、購入したいですね。
ディスク1
1メインタイトル(Tv用 Mono Mix)(オープニング)
2 ウルトラセブンの歌(Tvサイズ)
3 姿なき挑戦者: : 地球防衛軍基地
4 シークレット・ハイウェイ
5 モロボシ・ダン
6 人間消失
7 対策会議
8 特殊噴霧装置
9 ウルトラセブン
10 緑の恐怖: : 怪しい物体
11 驚愕
12 忍び寄る侵略者
13 不安
14 エンディング'@
15 湖のひみつ: : 湖水の少女
16 木曾谷の円盤
17 美しき侵略者
18 閃光
19 湖面の異変
20 エレキング出現
21 ウルトラホーク
22 渓流の決戦
23 ウルトラセブンの歌(カラオケ)(ステレオ)
24 マックス号応答せよ: : 謎の女
25 異変
26 危機一髪
27 侵略者の正体
28 ゴドラ星人
29 脱出
ディスク 2
1 メインタイトル(Stereo Mix)<オープニング>(ステレオ)
2 ウルトラセブンの歌(2コーラス Type A)
3 ウルトラ警備隊の歌(レコードサイズ・カラオケ)(ステレオ)
4 ウルトラ警備隊西へ: : 狙撃
5 アーサー号の危機
6 疾走
7 アクシデント
8 救出
9 希望
10 闇に光る目: : 瑠璃色の幻影
11 壁面の眼光
12 幻惑
13 ウルトラ少年の歌(カラオケ)(ステレオ)
14 地底go!go!go!: : ミラクルマン
15 エンディング'E
16 ウルトラ警備隊の歌(1コーラス・カラオケ・イントロなし)(ステレオ)
17 擬似空間
18 異世界にて
19 ウルトラセブン参上
20 セブンの戦い
21 エンディング'F
22 プロジェクト・ブルー: : Moonshine Serenade
23 地震源xを倒せ: : 山岳ラリー<「告別療法」m25>
24 ウルトニュウム
25 鋼の猟犬
26 警備隊出動
27 エンディング'G
28 人間牧場: : 誕生パーティー<『レモンのような女』「離婚結婚」m8>
29 零下140度の対決: : 帰り道
30 来訪者<25話用女ハミング>
31 サイボーグ作戦: : Music From Radio<『レモンのような女』「離婚結婚」m2>
32 野川の帰還<『レモンのような女』「士の館」m7>
33 Ultra Seven(カラオケ)(ステレオ)
34 700キロを突っ走れ!: : スナイパー輸送
35 流浪の民<マンドリンソロ(流浪の民)t3>
36 エンディング'H
37 ひとりぼっちの地球人: : ディヴェルティメント'A
38 地球を棄てる者
39 春風
40 栄光は誰れのために: : 進軍
41 悪魔の住む花: : 花園<『レモンのような女』「夏の香り」m8t4>
42 魔性
43 夜歩く
44 イルミネーション
45 散歩する惑星: : パラボラアンテナ
46 浮遊する島
47 変身不能
48 勝利の脱出
49 侵略する死者たち: : 黒衣の亡者
50 死者の暗躍
51 一件落着
52 エンディング'I
53 必殺の0.1秒: : 好敵手
54 侵略者の傀儡
55 策謀
56 ウルトラセブンの歌パート'A(2コーラス・カラオケ)(ステレオ)
57 月世界の戦慄: : 月基地の悲劇
ディスク 3
1 疑心<「おかあさん」s40.10.28.m6>
2 史上最大の侵略: : アンヌの叫び
3 暗転<ティンパニー3t2>
4 Arrest
5 葛藤
6 決意
7 星空の下で
8 彼方へ…
9 エンディング'I'A
10 ウルトラセブンの歌(2コーラス Type B)
11 外宇宙からの侵略: : Dead End
12 尾行
13 謀略
14 異次元の魔物
15 セブン暗殺計画(関連曲): : 偽りの平和'A
16 U警備隊急行せよ'A
17 最大の危機へ
18 ウルトラセブンの敗北: : クライシス'A
19 英雄の死'A
20 英雄の死'B
21 英雄の死'C
22 英雄再臨: : Good Night'A
23 復活の日
24 ウルトラセブンの歌パート'A(2コーラス)(ステレオ)
25 ウルトラセブンの歌(Columbia Cover Version)(ステレオ)
26 ウルトラセブンの歌(Columbia Cover Version カラオケ)(ステレオ)
27 ディスコ ウルトラセブン(ステレオ)
28 ウルトラセブンの歌(Version 2)(ステレオ)
以上
是非、購入したいですね。
ディスク1
1メインタイトル(Tv用 Mono Mix)(オープニング)
2 ウルトラセブンの歌(Tvサイズ)
3 姿なき挑戦者: : 地球防衛軍基地
4 シークレット・ハイウェイ
5 モロボシ・ダン
6 人間消失
7 対策会議
8 特殊噴霧装置
9 ウルトラセブン
10 緑の恐怖: : 怪しい物体
11 驚愕
12 忍び寄る侵略者
13 不安
14 エンディング'@
15 湖のひみつ: : 湖水の少女
16 木曾谷の円盤
17 美しき侵略者
18 閃光
19 湖面の異変
20 エレキング出現
21 ウルトラホーク
22 渓流の決戦
23 ウルトラセブンの歌(カラオケ)(ステレオ)
24 マックス号応答せよ: : 謎の女
25 異変
26 危機一髪
27 侵略者の正体
28 ゴドラ星人
29 脱出
ディスク 2
1 メインタイトル(Stereo Mix)<オープニング>(ステレオ)
2 ウルトラセブンの歌(2コーラス Type A)
3 ウルトラ警備隊の歌(レコードサイズ・カラオケ)(ステレオ)
4 ウルトラ警備隊西へ: : 狙撃
5 アーサー号の危機
6 疾走
7 アクシデント
8 救出
9 希望
10 闇に光る目: : 瑠璃色の幻影
11 壁面の眼光
12 幻惑
13 ウルトラ少年の歌(カラオケ)(ステレオ)
14 地底go!go!go!: : ミラクルマン
15 エンディング'E
16 ウルトラ警備隊の歌(1コーラス・カラオケ・イントロなし)(ステレオ)
17 擬似空間
18 異世界にて
19 ウルトラセブン参上
20 セブンの戦い
21 エンディング'F
22 プロジェクト・ブルー: : Moonshine Serenade
23 地震源xを倒せ: : 山岳ラリー<「告別療法」m25>
24 ウルトニュウム
25 鋼の猟犬
26 警備隊出動
27 エンディング'G
28 人間牧場: : 誕生パーティー<『レモンのような女』「離婚結婚」m8>
29 零下140度の対決: : 帰り道
30 来訪者<25話用女ハミング>
31 サイボーグ作戦: : Music From Radio<『レモンのような女』「離婚結婚」m2>
32 野川の帰還<『レモンのような女』「士の館」m7>
33 Ultra Seven(カラオケ)(ステレオ)
34 700キロを突っ走れ!: : スナイパー輸送
35 流浪の民<マンドリンソロ(流浪の民)t3>
36 エンディング'H
37 ひとりぼっちの地球人: : ディヴェルティメント'A
38 地球を棄てる者
39 春風
40 栄光は誰れのために: : 進軍
41 悪魔の住む花: : 花園<『レモンのような女』「夏の香り」m8t4>
42 魔性
43 夜歩く
44 イルミネーション
45 散歩する惑星: : パラボラアンテナ
46 浮遊する島
47 変身不能
48 勝利の脱出
49 侵略する死者たち: : 黒衣の亡者
50 死者の暗躍
51 一件落着
52 エンディング'I
53 必殺の0.1秒: : 好敵手
54 侵略者の傀儡
55 策謀
56 ウルトラセブンの歌パート'A(2コーラス・カラオケ)(ステレオ)
57 月世界の戦慄: : 月基地の悲劇
ディスク 3
1 疑心<「おかあさん」s40.10.28.m6>
2 史上最大の侵略: : アンヌの叫び
3 暗転<ティンパニー3t2>
4 Arrest
5 葛藤
6 決意
7 星空の下で
8 彼方へ…
9 エンディング'I'A
10 ウルトラセブンの歌(2コーラス Type B)
11 外宇宙からの侵略: : Dead End
12 尾行
13 謀略
14 異次元の魔物
15 セブン暗殺計画(関連曲): : 偽りの平和'A
16 U警備隊急行せよ'A
17 最大の危機へ
18 ウルトラセブンの敗北: : クライシス'A
19 英雄の死'A
20 英雄の死'B
21 英雄の死'C
22 英雄再臨: : Good Night'A
23 復活の日
24 ウルトラセブンの歌パート'A(2コーラス)(ステレオ)
25 ウルトラセブンの歌(Columbia Cover Version)(ステレオ)
26 ウルトラセブンの歌(Columbia Cover Version カラオケ)(ステレオ)
27 ディスコ ウルトラセブン(ステレオ)
28 ウルトラセブンの歌(Version 2)(ステレオ)
以上
2007年5月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
いくつかの表記の間違いがありますが、これで殆どの音源が手に入ります。
音質が良くなっているかどうか?という点では、私の感覚では「無駄な手入れ」だったのではないか?と思います。リマスタリングは、ノイズに埋もれた音を取り出すものではなく、ノイズを減らす作業でしかなく、原音のイメージは損なわれてしまいます。もっとも、それは「聴きやすいCD」を目指しての作業であるとすれば否定するものではないのですが、残念ながらもう少しノイズが残っても構わないので、そのままの音を記録して欲しかった、というのが正直な気持ちでした。
音質が良くなっているかどうか?という点では、私の感覚では「無駄な手入れ」だったのではないか?と思います。リマスタリングは、ノイズに埋もれた音を取り出すものではなく、ノイズを減らす作業でしかなく、原音のイメージは損なわれてしまいます。もっとも、それは「聴きやすいCD」を目指しての作業であるとすれば否定するものではないのですが、残念ながらもう少しノイズが残っても構わないので、そのままの音を記録して欲しかった、というのが正直な気持ちでした。
2010年4月11日に日本でレビュー済み
ウルトラセブンのBGMが一挙に凝縮されていて、とても良かったです。
『帰ってきたウルトラマン』『ウルトラマンA』にもセブンの曲が何気に流用されてますが、全く違和感等はありません。
是非とも、『帰マン』『A』のも一緒に発売してもらい、随所で構わないので、セブンの曲も入れて欲しいです。
『帰ってきたウルトラマン』『ウルトラマンA』にもセブンの曲が何気に流用されてますが、全く違和感等はありません。
是非とも、『帰マン』『A』のも一緒に発売してもらい、随所で構わないので、セブンの曲も入れて欲しいです。
2020年3月8日に日本でレビュー済み
セブンの楽曲が素晴らしい事は否定しませんが、音楽アルバムとして聞いたとき、タイトルは違っても似たような曲が多く、しかもそれらは10秒に満たないものも多数あります。おそらくアルバムにする前の曲名は記号かなんかではなかったかと推測するんですが、よくもまあセンスのいいタイトルを各曲につけたものと感心はします。
で、これらの3枚組のアルバムを自分は果たして繰り返し聞くだろうか?と思ったときはそれはないと考え、星3にしました。セブンに関するものは何でもというコアなファンには垂涎ものかもしれません。
で、これらの3枚組のアルバムを自分は果たして繰り返し聞くだろうか?と思ったときはそれはないと考え、星3にしました。セブンに関するものは何でもというコアなファンには垂涎ものかもしれません。
2007年1月30日に日本でレビュー済み
今年が40周年のウルトラセブン。
40年前の作品といってもその勇壮にして美しいメロディーの数々は決して古びる事無い、等とは特撮ファン諸氏には言わずもがなだが、
メビウス等で興味を持った若いファンの方が買っても絶対落胆はさせない、と自信を持ってオススメしたい。
アナログ盤は言うに及ばず、CDも何枚もリリースされてきたセブンの音盤だが、今回はエピソード順に構成されたキングの二枚組を基本とし、
三枚組という事で冬木透氏の担当した「レモンのような女」等のドラマからの流用曲も含めた完全版。
コロムビアとしては珍しく、各曲1トラックとなっているので選曲もし易く、また自分なりに再構成するのも良かろう。
音質のリマスタリングも悪くなく必携の永久保存版と言っていいだろう。
40年前の作品といってもその勇壮にして美しいメロディーの数々は決して古びる事無い、等とは特撮ファン諸氏には言わずもがなだが、
メビウス等で興味を持った若いファンの方が買っても絶対落胆はさせない、と自信を持ってオススメしたい。
アナログ盤は言うに及ばず、CDも何枚もリリースされてきたセブンの音盤だが、今回はエピソード順に構成されたキングの二枚組を基本とし、
三枚組という事で冬木透氏の担当した「レモンのような女」等のドラマからの流用曲も含めた完全版。
コロムビアとしては珍しく、各曲1トラックとなっているので選曲もし易く、また自分なりに再構成するのも良かろう。
音質のリマスタリングも悪くなく必携の永久保存版と言っていいだろう。
他の国からのトップレビュー
Anabelle Allou
5つ星のうち5.0
Incredible Musicianship
2022年11月30日にアメリカ合衆国でレビュー済みAmazonで購入
Worth every penny. This is the incidental music that was played behind the show, music which is often forgotten, all people ever remember are main themes.
Carl Stalling was the genius behind all the music in all the Looney Toons cartoons, but nobody remembers him. His orchestra’s arpeggios, toots, clanks, and xylophone zips made all the great background sounds that we don’t even think about. He insisted on excellence and feeling behind his music.
It’s the same here, Eiji Tsuburaya hired some of the finest classical musicians, and had an arranger and conductor really make the most of them. One can tell that they are playing with passion and feeling. I’ve heard other renditions of the main themes by groups who were “just playing the notes” and one can hear the difference.
I can only imagine how the musicians were to go to work, knowing they were going to play music for the new Ultraman series. That was probably one of the most anticipated events in Japanese TV.
How exciting for a young child to stand up at show and tell. “My daddy is playing music for the Ultraman show!”
This is worth EVERY PENNY, PESO, or YEN.
Carl Stalling was the genius behind all the music in all the Looney Toons cartoons, but nobody remembers him. His orchestra’s arpeggios, toots, clanks, and xylophone zips made all the great background sounds that we don’t even think about. He insisted on excellence and feeling behind his music.
It’s the same here, Eiji Tsuburaya hired some of the finest classical musicians, and had an arranger and conductor really make the most of them. One can tell that they are playing with passion and feeling. I’ve heard other renditions of the main themes by groups who were “just playing the notes” and one can hear the difference.
I can only imagine how the musicians were to go to work, knowing they were going to play music for the new Ultraman series. That was probably one of the most anticipated events in Japanese TV.
How exciting for a young child to stand up at show and tell. “My daddy is playing music for the Ultraman show!”
This is worth EVERY PENNY, PESO, or YEN.
Anabelle Allou
2022年11月30日にアメリカ合衆国でレビュー済み
Carl Stalling was the genius behind all the music in all the Looney Toons cartoons, but nobody remembers him. His orchestra’s arpeggios, toots, clanks, and xylophone zips made all the great background sounds that we don’t even think about. He insisted on excellence and feeling behind his music.
It’s the same here, Eiji Tsuburaya hired some of the finest classical musicians, and had an arranger and conductor really make the most of them. One can tell that they are playing with passion and feeling. I’ve heard other renditions of the main themes by groups who were “just playing the notes” and one can hear the difference.
I can only imagine how the musicians were to go to work, knowing they were going to play music for the new Ultraman series. That was probably one of the most anticipated events in Japanese TV.
How exciting for a young child to stand up at show and tell. “My daddy is playing music for the Ultraman show!”
This is worth EVERY PENNY, PESO, or YEN.
このレビューの画像