お届け先を選択

Fate/stay night[Realta Nua]テーマソングマキシシングル「黄金の輝き」

4.0 5つ星のうち4.0 16個の評価

仕様
価格
新品 中古品
CD, シングル, マキシ, 2007/4/18 通常盤
¥25

K-POPストア
K-POPアーティスト情報をまとめてチェック K-POPストアはこちら

曲目リスト

1 黄金の輝き
2 Link
3 黄金の輝き(instrumental)
4 Link(instrumental)

商品の説明

メディア掲載レビューほか

ファン待望!今、大注目の作品完成!PS2版ゲーム『Fate/stay night[Realta Nua]』の主題歌を収録したシングル。「THIS ILLUSION」で人気を博したFateソング・シリーズのなかでも一目置かれている1枚。カップリングナンバーはタイトル作のオープニングに対しエンディングテーマ「Link」を収録。

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 14.2 x 12.4 x 0.4 cm; 69.45 g
  • メーカー ‏ : ‎ TYPE-MOON
  • EAN ‏ : ‎ 4560158370159
  • 時間 ‏ : ‎ 18 分
  • レーベル ‏ : ‎ TYPE-MOON
  • ASIN ‏ : ‎ B000MV8CIO
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 16個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
16グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年4月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
黄金の輝きについてです。

他の方もおっしゃっている通りドラムの、特にスネアの音があきらかに打ち込みと分かるような音であまりいい音とは言えませんません。

本編ではなかなかいい音のドラムもあるのでシンセの問題ではないはずです。

DTMをしている者としては親近感の沸く音色ですが一流のアーティストと比べるとちょっと・・・という感じでした;;できればもう少しドラムやギターの音に拘って欲しかったので星ひとつ減らしました。

しかしメロディラインやそれ以外のシンセの音はなかなか好みの音に仕上がっているので良いと思います。歌手の声も張りがあって出だしから訴えかけてきます。OPとも合っていて格好良いです。

ジャンルについては詳しくは分かりませんが、テクノっぽい感じのエフェクトがかけられていて結構作りこまれているように見受けられました。

作詞は士郎ともう一人のサーヴァント(ネタバレ防止)のことを連想させられますね。

This Illusion とは曲調がまったく違いますが伝えたいことは似ていると思います。

曲名は黄金の輝きですがあまりセイバーに関連したことは見当たらなかった気がします・・・信じた道を進んでいく等・・・そう思えないこともない部分もありましたが・・・。

上記の点を除けばなかなか良い仕上がりにはなっていると思います。

個人的には好きな曲です。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年4月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
曲を聴いていると戦っている場面や内面の葛藤などが思いおこされます。

Fateファンならばいろんなシーンが思い浮かぶのではないでしょうか。

音楽には詳しくありませんが今までの曲とはがらっと雰囲気も変わりとても勢いがあるものとなってます。

私個人としては曲のノリもよくとても好きな一品です。

ただCDからMP3に落とした時に音質が悪いとバックの音が耳障りなものになるのは確かです。その辺も考慮し5つに近い☆4つにしました。
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年6月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とりあえずCMを見て買おうかなと思ったしだいで……

実際聴いてみると他の方が書いている通りかなりしょぼい……

ここまでアレな状態だとは思いもよらなかったですはい。

ちなみにゲームは買いましたが1回も起動していないです。

下の方も書いていますがコレクションとして買うのならどうぞという感じ……
2007年6月12日に日本でレビュー済み
厳しいレビューが多い本曲。

実際に聞いてみましたが・・・微妙ですね。

まず歌詞は良い。Fateの根底の部分を素直に言葉にしています。

まさに士郎とセイバーの歌という感じ。

次に主旋律も良い。軽快でかっこいいメロディは耳に心地よい

です。

ボーカルは癖のある歌い方(わざとかな?)のため、やや聞き

取りにくいものの力強い感じ。

では何が気にきにくわないかというと・・・アレンジですかね。

初めてCDをかけたとき、一番最初の導入部で曲目を間違ったの

かと思いました。全体的に変にふわふわした曲調となっていて

緊張感に乏しく違和感大。さらになんのひねりもない間奏

・・・というかほとんど何もない間奏!なぜこうなる?

自分は音質等細部のことは良く分かりませんが、繰り返し聞いても

上記の違和感は変わりませんでした。

カップリングのLinkも同様のことが言えますが、こちらは及第点

だと思います。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年4月23日に日本でレビュー済み
曲の構成としては良いと思いますが、

ドラムの音に重みがなく、なんとなく音がスカスカな印象。

歌声の力強さが浮いてしまっているような気がします。

『きらめく涙は星に』でも思いましたが、

TYPE−MOONさんの作曲担当の方、

もうちっとドラムとベースを分厚くできんもんでしょうか?

カップリング曲もインパクトが足らないかな?

rhuさんのヴォーカルは良いです。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年4月5日に日本でレビュー済み
この主題歌はあまりいいとは思いません。
歌い手やメロディーラインは悪くないと思うのですが、
アレンジのオブリガートやコードが破滅的に耳障りな為
ものすごく聴き辛いことこの上ないです。
作り手は奇をてらったと思ってるかもしれませんが、
それが裏目に出てしまった良い例だと思います。
ファンのコレクトアイテムなら問題ないでしょうけど、
曲単体として鑑賞するのならそれ相応の覚悟がいると思います。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年1月23日に日本でレビュー済み
好き嫌いはともかくPCゲーマーでは知らぬ者はいないだろう、Fate/stay nightのPS2版主題歌。オープニングムービーで一度聞いて惹かれ購入しましたが、Amazonレビューが異様に壊滅しているのが気になってました。

実際聞いてみてある程度納得。高音部のシンセ、低音部のドラムに問題ありとの評判は確かに事実でした。私は低音部は控え目な曲を好むので後者は気にならなかったのですが「よくある打ち込み」タイプで2種類くらいの軽い音です。逆に前者は例えようのない電子的な音で、どうにも雰囲気から浮いたうえに伴奏の枠を超えて自己主張しすぎてしまっていたように感じます。

高音質ゆえの落とし穴。昔似たようなCDに出会いましたが、高音低音部が削ぎ落とされる圧縮音源+潰れた音しか出ないへたれテレビで聞いた方がよく聞こえてしまったという皮肉でした。

それでも、勿論まったく聞けないというわけでもないですし、この歌自体が好きなことには変わりがないので★3つ。ドラム重視派は★マイナスになるかと思います。

なお、カップリング曲「Link」はEDに相応しい、落ち着いたよい曲で、こちらは特に違和感を感じるということはありませんでした。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年5月20日に日本でレビュー済み
PC版のオープニング『THIS ILLUSION』とエンディング『days』は、それはもう特徴的で澄み渡るような曲でした。

ですがこちらはPS2版ということで万人向けの曲を作ったんでしょうが、万人向けすぎて特徴がなく、ありきたりでつまらない曲になっています。

楽曲としてはオススメしませんが、コレクションアイテムとしてならどうぞ。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート