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実況パワフルプロ野球ポータブル2 - PSP
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 17.6 x 10.4 x 1.6 cm; 0.28 g
- 発売日 : 2007/4/5
- ASIN : B000N5F8SG
- 商品モデル番号 : 13305551
- Amazon 売れ筋ランキング: - 44,097位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 1,325位PSPゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
◆いつでも、どこでもプレイボール
パワプロポータブルは携帯ゲームとして、「いつでも」「どこでも」、そして「ひとりで」「ふたりで」「つないで」いろいろなシチュエーションでも、常に携帯できる「パワプロ」。その第2弾が、「実況パワフルプロ野球ポータブル2」です。
◆いつでも野球がそばにある。
2007年のペナントレースに最速対応し、選手データは2007年度開幕予想選手データを搭載。また今年から始まる話題のプレイオフ、セ・パ クライマックスシリーズに対応。本格的に野球が楽しめるパワプロシリーズの最速、最新作です。
通信対戦はアドホック通信に加え、1本のソフトと2台のPSP本体があれば、いつでも、だれとでも 通信対戦が楽しめる「ゲームシェアリング」にも対応。前作同様のオリジナル投打レイアウトに加えて、投手視点ももちろん搭載、PSPならではの対戦が、いつでも、だれとでも楽しむことができます。
◆気軽にあそべて手放せなくなる新モード
新・段位認定モード : シナリオ形式で出題される数々の状況を自らの力で切り開く、ちょっとした暇な時間があれば気軽に遊べる段位認定、多彩で骨太な問題は自動生成で無限に出題、さてどこまで昇段できるか。
新アイテムカード/ポタカ(PoTaCa) : いろいろな効果を発揮する新アイテム「アイテムカード/ポタカ」、選手育成の追加ポイントやゲームの機能を拡張。「アイテムカード/ポタカ」はパワプロキャラの図柄をはじめ、プロ野球選手のプレイ写真の図柄などコレクションアイテムとしても楽しむことができます。
通信機能もさらに充実 : ダウンロードサービスもさらに充実、選手データを始め、段位認定問題、また専用サイトから実際の野球ニュースをダウンロードして、パワポタで読むことができる野球情報リーダーを搭載。さらに通信機能を使って街中の無線LAN電波から「アイテムカード/ポタカ」集める「つなゲッター」や、パワプロでおなじみのガンダー君がメッセージを運んでくれる「おでかけガンダー」などなど。
パワガチャ : お手軽、簡単、出たとこ勝負の三拍子そろった、パワポタの画期的選手育成モード。今回はあらたに、戦略性、ギャンブル性を加えたモードが追加、どの育成方法であなたは選手を育成するか?
(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
(社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用
フランチャイズ13球場公認
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カスタマーレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
据え置き機では、アナコン派であった私は、
微妙なコーナーの球の出し入れで、打者を翻弄するのが快感であり、
打撃では、導体視力で上のキャッチャーウインドを見ずに、
ヒットを量産するのが好きであった。
とにかく、アナコン命であった。
さてPSPのアナコンではどうであろうか?
据え置き機のアナログコントローラーが10点とすれば、
PSPのアナコンは残念ながら、1点か2点である。
とにかく、ズルズルとすべり、コースが定まらない!
イライラがつのる。。
しかしながら、その辺を考慮して、ゲーム設定をかなり細かく
設定できるようになっている。
投球面では、ポイントの速度の調整。
投球視点も、投手側と打者側からと2種類。
もちろん、十字キイ、デジ、アナ。アナコン、デジ、アナとある。
打撃は、一番気に入ったのが、ロックオン精度が1〜5と
細かく設定出来る事である。あと、打者の球の体感スピード調整。
マイプレイカスタマイズにより、操作性はグンと向上した!
なんとか、かんとか、満足してプレー出来るようになった。
(十字キー使いの人は、全然問題なく良いかも)
あと、ゲームバランスが上手くとってあって、プレーヤーを喜ばせる
配慮が見られる。
たとえば、相手ピッチャーに翻弄されつずけ、終盤、奇跡の逆転の満塁ホームラン!
(ホームランがわりと、良く打てるのが大変うれしい!)
なんて、ことがおこる!!!!
他のモードや、内容も充実していて、パワプロ好きにはたまらない一本!
今まではPS2のパワプロしかやったことはありませんでしたが
やっぱりパワプロはTVでだなぁと思いました。
まずミートカソールが動かしづらいです
PSPなので慣れれば大丈夫かもしれませんが三振ばかりです
あと打者視線なので上に位置が出て混乱することですね
13では下のストライクゾーンに投げる位置が表示されたのでやりやすかったです
のでそれに慣れてしまった自分にはかなりやりづらいです。
パワプロはシリーズごとに毎回投球の打者視点が違うので統一してほしいです
ともあれこのゲームは面白い!野球としてのバランスが素晴らしい。
携帯で出来る野球ゲームでは世界一ですね!!(褒め過ぎ?)
Nintendo携帯はサクセスに注力、
そんな中、奇麗な画面と高い処理能力、大容量を活かしたPSP版は、どこでも「プロ野球」ができるところに魅力が集約されています。
前作では処理落ち、アナログコントローラの操作性に難があったように思いますが、どれくらい解消されているかな?
実況もグレードアップ!...してるといいなぁ。
パワガチャで「手軽に選手を育成」できる点は良いが、投手作成の場合伸ばしたい変化球を狙って伸ばすのが難しい等デメリットもあるので・・・
(パワガチャだと選手再現がとてつもなく難しいので)
GBA・NDSのパワプロクンポケットのようにサクセス2本立てっぽくやってもよかったのでは?と思います。
あと、ドクロモードのドクロ率が高すぎるのも頂けないかなと思います。
もう少し出現率を下げて欲しかったです(笑
とは言え、携帯機でここまでできるのはすごいかなぁと思います。野球面に関しても実況が少し遅れたり、審判のコールが早かったり以外は楽しめてます♪
次回作も多分出るでしょうし、次回はサクセスを是非入れてもらいたいです!
他の皆さんはサクセスがないことがマイナスと見えるようですが、自分としては、選手を作るのにあんな紙芝居を長々と見なきゃならんというのが苦痛です。
本番の野球ゲームとしてのデキも、DS版とは比較にならないくらいによくできてました。
というわけでポータブル2もすごく期待してます。