クリアしている人もかなり出てて周回している人もいますが
ようやくクリアしました。ザウスのインタビューでもスキップなしで
進行すると80時間とあったようですが、私は50時間くらいでした。
クリアした感想としては、前作よりも戦闘がかなり難しいです。
相手のAIも作りこんでいるためかこちらに合わせてスキルを変更してきますし
かなり大変です。ただクリアできた時は達成感がありますね。
シナリオとしては前作とは違い、ダークな雰囲気はなく軽い作りです。
ただ学園物を狙って薄くなりすぎた感もありますが最終まで見れば
こういうのもありかなと思えるような感じです。
前作をしなくても、もちろん楽しめますがトータルの世界観や
裏側でどういった動きをしているかなどがやっていると感じれて
にやりとしてしまう場面もありました。
最高傑作とは言いませんが、良作な作品だと思います。
時間があれば是非プレイしていただきたいです。
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聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- SPECIAL PACKAGE [アダルト]
プラットフォーム : Windows
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 26.6 x 18.8 x 5 cm; 739.36 g
- 発売日 : 2007/8/3
- メーカー : ザウス
- ASIN : B000NVMSB0
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,522位アダルトPCゲーム
- カスタマーレビュー:
商品の説明
審査番号:0023643
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2008年1月12日に日本でレビュー済み
面白いよ
面白いが欠点が多いな。まず一番気になったのは戦闘の異様な多さ。日常パートが結構少ない
だから息つく間も無く戦闘の連続
しかも個別ルートとは名ばかり、ほぼ共通ルートで占められている。だから2周目以降だれるのは当然
3周目からは戦闘が苦痛だった
まぁ2週目以降レベル、スキルを引き継ぐからノーマルでやると楽勝だけどな
これがこの作品の重大な欠点だ
他の悪い点は…まぁ多少の事柄なので割愛
悪い点ばかり挙げてもこのレビューを見た人の買う気を失わせるだけだから、次にいい点について述べよう
キャラクターが良かったな
絵ももちろんだが、それぞれ個性があって良かった
それだけにユーフィーを攻略出来ない事が腹立たしい
後は一つの世界に止どまらないから常に新鮮な気持ちでプレイ出来る。もちろん1、2週目だが
シナリオも純粋に面白く、世界観は大変すばらしい
戦闘は難易度が高いと聞くが、それは序盤のみ
ベルバルザードが邪魔なくらい
行き詰まったら望一人で行く事。
さて、まとまりのない稚拙な文章になったが、総合的に見て星4.5 というのが俺の評価だ。
欠点を印象付かせてしまったかも知れないが、あまりある良い点がそれを覆い隠す
これらの事を踏襲した上で、興味を持たれた方には自信を持ってオススメ出来る。
面白いが欠点が多いな。まず一番気になったのは戦闘の異様な多さ。日常パートが結構少ない
だから息つく間も無く戦闘の連続
しかも個別ルートとは名ばかり、ほぼ共通ルートで占められている。だから2周目以降だれるのは当然
3周目からは戦闘が苦痛だった
まぁ2週目以降レベル、スキルを引き継ぐからノーマルでやると楽勝だけどな
これがこの作品の重大な欠点だ
他の悪い点は…まぁ多少の事柄なので割愛
悪い点ばかり挙げてもこのレビューを見た人の買う気を失わせるだけだから、次にいい点について述べよう
キャラクターが良かったな
絵ももちろんだが、それぞれ個性があって良かった
それだけにユーフィーを攻略出来ない事が腹立たしい
後は一つの世界に止どまらないから常に新鮮な気持ちでプレイ出来る。もちろん1、2週目だが
シナリオも純粋に面白く、世界観は大変すばらしい
戦闘は難易度が高いと聞くが、それは序盤のみ
ベルバルザードが邪魔なくらい
行き詰まったら望一人で行く事。
さて、まとまりのない稚拙な文章になったが、総合的に見て星4.5 というのが俺の評価だ。
欠点を印象付かせてしまったかも知れないが、あまりある良い点がそれを覆い隠す
これらの事を踏襲した上で、興味を持たれた方には自信を持ってオススメ出来る。
2017年7月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
windows8.1にて互換性無し確認。昔何度かやっての、再購入だけど損した気分。内容は文句なしの☆5
2007年9月16日に日本でレビュー済み
戦闘の楽しさなら、★4です。
でも、それ以上にストーリーと設定が本当に勿体無い。
前作「永遠のアセリア」から変わりまくりで、矛盾満載になってしまった設定群。
突っ込み所多すぎて、なんでそうなっちゃうの? と思いながら読み進めるしかないストーリー。
この二つがゲームとしての楽しさの足を引っ張りすぎです。
戦闘もユニットとの1戦闘単位では進化ですが、防衛マップなし、特別勝利条件なしなど、戦略面
では大いに後退してしまった感もあります。
細かくミッションを区切っていく丁寧な作りは2章のみで、後は大味なマップと勝利条件があるだけなのも、終わってみると勿体無い。
もう少し時間を掛けて細部を詰めて欲しかったです。
でも、それ以上にストーリーと設定が本当に勿体無い。
前作「永遠のアセリア」から変わりまくりで、矛盾満載になってしまった設定群。
突っ込み所多すぎて、なんでそうなっちゃうの? と思いながら読み進めるしかないストーリー。
この二つがゲームとしての楽しさの足を引っ張りすぎです。
戦闘もユニットとの1戦闘単位では進化ですが、防衛マップなし、特別勝利条件なしなど、戦略面
では大いに後退してしまった感もあります。
細かくミッションを区切っていく丁寧な作りは2章のみで、後は大味なマップと勝利条件があるだけなのも、終わってみると勿体無い。
もう少し時間を掛けて細部を詰めて欲しかったです。
2007年12月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
永遠のアセリアのファンとしてこのストーリーは好きになれない前作とかなり矛盾してるし、 このゲームはほとんどの人がストーリー重視で購入している事をザウスが本当に理解しているのか本当に疑問に思う
例えば、カオリと小鳥が生きてるのに成長したユーフォリアが居るし
前作では、求め 存在を共鳴させさらに時深の助力を得てやっと世界の移動が出来たのに、出発進行って軽いノリで移動できる様になってるし
またナルカナルートとサツキルートを比べると矛盾する事が‥絶、ムラクモの一部の神剣持ってたから覚えてるんじゃないの?ナルカナルートでも‥
あと続編では手抜きをしないでほしいサツキルートなら新しいキャラを考えなくて済むだろうけど、出来ればナルカナルートで、しかもサツキルートだと流れる時間が違うでしょエターナルと普通の神剣使いだと
私の予想になりますが続編ではカオリの記憶戻るでしょ サツキルートではムラクモの一部を持っていた絶はおぼえてたし
しかも永遠のアセリアではとっくに死んでるはずのカオリをストーリーを矛盾させてでも再び登場させてるし‥‥ってふざけんなぁーもしそんな事になったらまたカオリ、カオリになるんかぃ‥
永遠のアセリアを全ルートクリアした方ならわかると思いますがどのルートに行ってもカオリ、カオリの連続しかもあのシスコンは異常 あれは一般ユーザーうけしませんよ しかしザウスが本当の意味で永遠のアセリアの続編を出してくれる事に期待
前作ファンとしては悠人やアセリアが幸せ、かなではなく幸せだって言っている二人が見たいまた天位の永遠神剣を手に入れるのも見てみたい、
天位についてはエターナルになったアセリアのスキル説明に天位の永遠神剣について少し書かれています このゲームに関しては前作との矛盾点が気にならない人は是非プレイしてみてください、
例えば、カオリと小鳥が生きてるのに成長したユーフォリアが居るし
前作では、求め 存在を共鳴させさらに時深の助力を得てやっと世界の移動が出来たのに、出発進行って軽いノリで移動できる様になってるし
またナルカナルートとサツキルートを比べると矛盾する事が‥絶、ムラクモの一部の神剣持ってたから覚えてるんじゃないの?ナルカナルートでも‥
あと続編では手抜きをしないでほしいサツキルートなら新しいキャラを考えなくて済むだろうけど、出来ればナルカナルートで、しかもサツキルートだと流れる時間が違うでしょエターナルと普通の神剣使いだと
私の予想になりますが続編ではカオリの記憶戻るでしょ サツキルートではムラクモの一部を持っていた絶はおぼえてたし
しかも永遠のアセリアではとっくに死んでるはずのカオリをストーリーを矛盾させてでも再び登場させてるし‥‥ってふざけんなぁーもしそんな事になったらまたカオリ、カオリになるんかぃ‥
永遠のアセリアを全ルートクリアした方ならわかると思いますがどのルートに行ってもカオリ、カオリの連続しかもあのシスコンは異常 あれは一般ユーザーうけしませんよ しかしザウスが本当の意味で永遠のアセリアの続編を出してくれる事に期待
前作ファンとしては悠人やアセリアが幸せ、かなではなく幸せだって言っている二人が見たいまた天位の永遠神剣を手に入れるのも見てみたい、
天位についてはエターナルになったアセリアのスキル説明に天位の永遠神剣について少し書かれています このゲームに関しては前作との矛盾点が気にならない人は是非プレイしてみてください、
2007年10月13日に日本でレビュー済み
戦闘やゲームシステムに関しては、前作の不満やら弱かった部分をきっちりと修正し、細かい部分まで配慮が行き届いてます(ウィンドウの消し方一つとっても)。
そして何より、戦闘が難しくなり、気を緩めて何も考えないと瞬殺されます。高度な戦術的思考が必要となり、スキルとロールの変更や組み合わせを考えるのが面白いです!
ロールチェンジがあるだけでこんなに面白くなるとは。
しかしシナリオ部分では前作との設定からすると、かなり矛盾が出てきており、何だかなぁと思う場面も多々あります。一番の謎は、何のために戦っているのか?が分らなかった。いきあたりばっったりで、倒すべき敵が増えていくし。
まぁ面白いので良しとしましょう。
ただ、今作では個人的に一番ヒットのヒロインが攻略できないユー○ィーだったのがかなりとても残念。
でも、、、あまりにも次回作への期待を煽られるエンドを見せられては、早く次回作もやりたいぞ!どうなってしまうんだユー○ィー!そしてその両親!!!
そして何より、戦闘が難しくなり、気を緩めて何も考えないと瞬殺されます。高度な戦術的思考が必要となり、スキルとロールの変更や組み合わせを考えるのが面白いです!
ロールチェンジがあるだけでこんなに面白くなるとは。
しかしシナリオ部分では前作との設定からすると、かなり矛盾が出てきており、何だかなぁと思う場面も多々あります。一番の謎は、何のために戦っているのか?が分らなかった。いきあたりばっったりで、倒すべき敵が増えていくし。
まぁ面白いので良しとしましょう。
ただ、今作では個人的に一番ヒットのヒロインが攻略できないユー○ィーだったのがかなりとても残念。
でも、、、あまりにも次回作への期待を煽られるエンドを見せられては、早く次回作もやりたいぞ!どうなってしまうんだユー○ィー!そしてその両親!!!
2007年8月19日に日本でレビュー済み
長いです。
盆休み序盤から始めて今日が最終日。
未だに4章とかどんだけー
ストーリー中のキャラクターの音声を全て聴きつつ遊んでるからだろうか?
ファンタジー物が好きというのを差し引いても、ストーリーがおもしろい。
キャラクターが主人公を含めて、全員魅力的ですね。
アダルトノベルゲームにありがちなシナリオライターの頭いいだろう?自己満足主人公やヒロインじゃなくて、この年頃の少年少女の会話がいい。
低スペックのパソコンのため戦闘シーンはカットしてますが、このゲームのために買い換えようかと迷います。
スペック満たしていたら戦闘もなめらかなんでしょうね。
戦闘シーンを飛ばすと、いきなり雑魚敵に全滅する事があるので大変です。
戦闘は非常に時間がかかり、回数も多く、めんどくさい。
戦闘アニメーションを見ながらだったら戦闘も楽しかったんだろうけど。
まだまだ先は長いので気長に遊びますが、プレイ時間はありえないことに30時間越えました。
もういちど、まだ4章…
盆休み序盤から始めて今日が最終日。
未だに4章とかどんだけー
ストーリー中のキャラクターの音声を全て聴きつつ遊んでるからだろうか?
ファンタジー物が好きというのを差し引いても、ストーリーがおもしろい。
キャラクターが主人公を含めて、全員魅力的ですね。
アダルトノベルゲームにありがちなシナリオライターの頭いいだろう?自己満足主人公やヒロインじゃなくて、この年頃の少年少女の会話がいい。
低スペックのパソコンのため戦闘シーンはカットしてますが、このゲームのために買い換えようかと迷います。
スペック満たしていたら戦闘もなめらかなんでしょうね。
戦闘シーンを飛ばすと、いきなり雑魚敵に全滅する事があるので大変です。
戦闘は非常に時間がかかり、回数も多く、めんどくさい。
戦闘アニメーションを見ながらだったら戦闘も楽しかったんだろうけど。
まだまだ先は長いので気長に遊びますが、プレイ時間はありえないことに30時間越えました。
もういちど、まだ4章…
2012年5月2日に日本でレビュー済み
1話目は、完全に何処かの少年誌の序盤に有る展開(俗に言う中二病展開)。
SLG部分が有るせいか、各話で、キャラ達を深く掘り下げられて無い。
そして、そのSLG部分も覚える事が多く面倒。
三竦み程度なら良かったが…。
SLG部分が明らかにシナリオのテンポを崩してる。
SLG部分を削り、加筆したり修正をして純粋なAVGとして造り直して欲しい。
もう少し、シナリオに比重を置いて造れば傑作とは行かずとも、良作になる。
Win7-64Bitで起動。
SLG部分が有るせいか、各話で、キャラ達を深く掘り下げられて無い。
そして、そのSLG部分も覚える事が多く面倒。
三竦み程度なら良かったが…。
SLG部分が明らかにシナリオのテンポを崩してる。
SLG部分を削り、加筆したり修正をして純粋なAVGとして造り直して欲しい。
もう少し、シナリオに比重を置いて造れば傑作とは行かずとも、良作になる。
Win7-64Bitで起動。