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ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター Xbox 360 プラチナコレクション
プラットフォーム : Xbox 360
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登録情報
- 製品サイズ : 19.2 x 13.59 x 1.19 cm; 621 g
- 発売日 : 2007/6/14
- ASIN : B000OZ50P6
- 商品モデル番号 : 15783421 15783851
- Amazon 売れ筋ランキング: - 58,048位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 134位Xboxゲームソフト
- - 634位Xbox 360ゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
Xbox360のゴーストリコンはここから始まった!
近未来2013年、米国特殊部隊グリーンベレー選りすぐりのエリート兵士"ゴースト"に出動要請が下る!
米国陸軍の協力を仰ぎ、現代の最先端軍事技術と装備を忠実に再現。研究開発中の衛星通信「クロスコム」を実装し、隊員・戦車・無線偵察機(ドローン)・ブラックホークやアパッチに至るまで遠隔操作が可能。
身を乗り出さずに敵を狙えるガンカメラの採用や、ユニフォームに至る細部までの忠実な再現は圧巻!
戦略システム、革新的なコミュニケーションツール等、完成された未来の空気を感じよう!
モードとマップの組み合わせ次第で無限のフィールドが楽しめ、さらにマルチプレイは10種類から選択可能!プレイヤー同士の強力プレイも可能です。
この度お求め易い価格で再登場となった美麗グラフィックに視点選択でストレスフリー設計が加わった世界最高FPSをロックオンせよ!!
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カスタマーレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2007年6月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
プラチナコレクション発売を機会にプレイしてみました。グラフィックは言うことなし!!かなり綺麗だと思います。また、プレイ中の銃声等の音声や仲間からの通信等、細かい部分も色々あって戦場の緊迫した雰囲気がありドキドキしながらプレイできます。ただ、このゲームって、操作がちょっと複雑です。もちろん慣れればOKですが、基本的に全部のボタンを使います。また、ボタンによっては長押しする場合もあり、これらの機能をマスターするので嫌になってしまう場合があるかもです。私も、正直言って慣れるまでは面倒だし苦痛でした。単刀直入に言うと、そのラインを越えれば長くプレイ出来るし、そうで無い方には面倒くさくて億劫になってしまうゲームのような気がします。ゲーム自体は面白いので☆4つ、万人受けしない操作性に☆3つです。平日は仕事で、夜寝る前や休日にちょこっとプレイして爽快感を味わいたい方向きではないですので十分に理解してからの購入をお勧めします。(ただ、3000円弱でこの内容なら安いです。)
2008年5月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
難易度の高さとバグの複合でやる気をそがれました。
・ほふく前進をしている際に、両腕を水平にして立ち上がる事が多々あり
・保護対象の人物が壁に隠れずに撃たれやすいところに移動するケースあり
その後味方のヘリがやってくるが、指示を出さないと何もしない
・ヘリから射撃するシーンがあるが難しい
最近のゲームにありがちだが、メインのゲームとは違う内容のものをやらせるが
そちらの難易度は変えられなかったりする
・狙撃銃で遠くから狙ってもCPのマシンガンの方が命中率が良く返り討ちにあう
・銃座から移動できなくなるバグが2回あり
・戦闘中に勝手に再ロードした事がある
・敵のジャミングで画像が悪くなるが、気持ち悪くなりそうになる
・ほふく前進をしている際に、両腕を水平にして立ち上がる事が多々あり
・保護対象の人物が壁に隠れずに撃たれやすいところに移動するケースあり
その後味方のヘリがやってくるが、指示を出さないと何もしない
・ヘリから射撃するシーンがあるが難しい
最近のゲームにありがちだが、メインのゲームとは違う内容のものをやらせるが
そちらの難易度は変えられなかったりする
・狙撃銃で遠くから狙ってもCPのマシンガンの方が命中率が良く返り討ちにあう
・銃座から移動できなくなるバグが2回あり
・戦闘中に勝手に再ロードした事がある
・敵のジャミングで画像が悪くなるが、気持ち悪くなりそうになる
2016年5月26日に日本でレビュー済み
なるべくステルスで、遠距離狙撃しながらゆっくり進んでいくゲーム。かと思いきや…。
まず、なぜかスナイパーライフルは壁を貫通します。次に、こちらは見つかってないのに、スコープを覗くとなぜかこっちに銃を構えてます(たまに撃たれます)。
そして何より嫌だったのが、こちらは数発打たれたら死ぬのにもかかわらず、敵が4人がかりで銃乱射突撃をしてくるところです。操作性が悪いためこちらは逃げたところ壁に張り付いてそのまま殺される。壁貫通弾で殺される。たまにヘッドショットで即死など。
チェックポイントが長いのもイライラを増長させている気がします。
まず、なぜかスナイパーライフルは壁を貫通します。次に、こちらは見つかってないのに、スコープを覗くとなぜかこっちに銃を構えてます(たまに撃たれます)。
そして何より嫌だったのが、こちらは数発打たれたら死ぬのにもかかわらず、敵が4人がかりで銃乱射突撃をしてくるところです。操作性が悪いためこちらは逃げたところ壁に張り付いてそのまま殺される。壁貫通弾で殺される。たまにヘッドショットで即死など。
チェックポイントが長いのもイライラを増長させている気がします。
2016年2月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ハンパなく難しく、CODやBFのようなFPSの突貫的な戦い方をすると即ヤラれます。
ハッキリ言って玄人寄りなゲームになっています。。。
ですが、G.R.A.W 2 よりある意味リアルな感じがします。
このゲームは慣れれば慣れるほどに面白味が出てきますが、面白味がわかる前に挫折する人がほとんど
だと思うほどの難易度です。『大人向けのゲームと言えるでしょう』
(※当時 自分も一度挫折し、売って、数年後にまた買いなおした経験があります)
気兼ねなく、楽しく、それでいて適度な難易度を求める人は G.R.A.W 2 の方をおすすめします。
演出面でも G.R.A.W 2 の方が 映画的で一般向けなので楽しめるでしょう。
G.R.A.W 1 にレビューを戻しますが、操作では装甲車、ゴーストチーム、ヘリ、UAV と激しい銃撃戦の中で
すばやく状況を判断し、操作対象を切替えながら、移動や攻撃などの指示をしないといけないので慣れないうちは
操作が混乱します。
銃弾 1、2発当っただけで死ぬので、助けに行ったり行かせたりするだけでも命がけですw
そういう戦場のリアルさが 逆に玄人ゲーマーにウケる要因でもあると思います。
仲間も的確な位置に移動させておかないとすぐにヤラれ、何度も救出しに行かなければならない場面に遭遇します。
敵の位置や戦況も刻一刻と変わるので、早く決断し行動を起こさないとすぐに包囲され蜂の巣にされますが、
大尉として的確に判断しチームに指示を下し、敵を殲滅したときの爽快感は他では味わえなない快感があります。
ハッキリ言って玄人寄りなゲームになっています。。。
ですが、G.R.A.W 2 よりある意味リアルな感じがします。
このゲームは慣れれば慣れるほどに面白味が出てきますが、面白味がわかる前に挫折する人がほとんど
だと思うほどの難易度です。『大人向けのゲームと言えるでしょう』
(※当時 自分も一度挫折し、売って、数年後にまた買いなおした経験があります)
気兼ねなく、楽しく、それでいて適度な難易度を求める人は G.R.A.W 2 の方をおすすめします。
演出面でも G.R.A.W 2 の方が 映画的で一般向けなので楽しめるでしょう。
G.R.A.W 1 にレビューを戻しますが、操作では装甲車、ゴーストチーム、ヘリ、UAV と激しい銃撃戦の中で
すばやく状況を判断し、操作対象を切替えながら、移動や攻撃などの指示をしないといけないので慣れないうちは
操作が混乱します。
銃弾 1、2発当っただけで死ぬので、助けに行ったり行かせたりするだけでも命がけですw
そういう戦場のリアルさが 逆に玄人ゲーマーにウケる要因でもあると思います。
仲間も的確な位置に移動させておかないとすぐにヤラれ、何度も救出しに行かなければならない場面に遭遇します。
敵の位置や戦況も刻一刻と変わるので、早く決断し行動を起こさないとすぐに包囲され蜂の巣にされますが、
大尉として的確に判断しチームに指示を下し、敵を殲滅したときの爽快感は他では味わえなない快感があります。
2008年6月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
あなたの想像の五倍はリアルでしょう。
音はすべてにおいて完璧
PS2の時とえらいちがいにびっくり。
ストーリーは同じだがステージは全く別物。
音はすべてにおいて完璧
PS2の時とえらいちがいにびっくり。
ストーリーは同じだがステージは全く別物。
2008年1月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ここのレビューを見て期待して購入したが、はっきり言ってつまらない。
プラコレでも買って損した感じ。
まず動きがカクカクしてて、コントロ-ラの感度、操作性共に悪い。
グラもイマイチ。この手のゲームはグラ目当てで購入するタイプではないけど、それでも気になるレベル。
そして難度が高い。何度も挑戦したくなるような内容でもないし、2発ぐらい撃たれたら即死亡。よって飽きて棚にしまってしまった。
キャラの動きが鈍いし、照準も付けにくい、操作も複雑。
だんだんイライラしてきます。
CODやギアーズ、MOHやベガスのが百万倍くらい面白いです。
これは駄作です。
プラコレでも買って損した感じ。
まず動きがカクカクしてて、コントロ-ラの感度、操作性共に悪い。
グラもイマイチ。この手のゲームはグラ目当てで購入するタイプではないけど、それでも気になるレベル。
そして難度が高い。何度も挑戦したくなるような内容でもないし、2発ぐらい撃たれたら即死亡。よって飽きて棚にしまってしまった。
キャラの動きが鈍いし、照準も付けにくい、操作も複雑。
だんだんイライラしてきます。
CODやギアーズ、MOHやベガスのが百万倍くらい面白いです。
これは駄作です。
2009年9月14日に日本でレビュー済み
グラフィック:☆☆
操作性:☆
戦略性:☆☆☆☆☆
爽快感:☆
リアルさ:☆☆☆☆☆
面白さ:☆☆
ストレス:☆☆☆☆☆
ゲームオンデマンドで購入しましたが、正直やっちまったなーと思いました。
CODシリーズなどのFPSだと思ったら痛い目にあう。視点は一人称と三人称を選べるけど、どちらかというとコレはTPSで、FPSだと画面に武器や手などのグラフィックが省略されている。
味方キャラや索敵用のロボット、戦車などの車両を隊長として命令するのだが、味方キャラはいいとしても、命令することが多く、自分が戦いに集中することが出来ない。
シューターというよりは、リアルストラテジーにシューティングの要素が加わった感じ。めんどくさいです。
また、一般的なFPSはダメージを受けても一定時間で回復するのに対して、体力が回復しない。体力が減った状態でオートセーブが働くと、常に即死状態で回復ポイントまでプレイしなければならない。
視点を動かすスピードをオプションで変更できない。遅すぎる。オンラインはなぜか早い。
と、プレーヤーに対して過度な負荷をかけているゲーム。
グラフィックの品質も今みるとPS2に毛が生えた程度。
リアルストラテジーだと思ってプレイして、シューティングも楽しめるぜお得!って考えればたまらない人もいるかも知れない。
オンライン体験版があるけど、キャンペーンはまた味付けが違うので製品版を買うのは注意が必要。オンラインは先も言ったようにキャラクターの移動スピードやカメラの速度が1.2倍くらい速いので、調度よく感じてしまう。
よくよく考えると、隊長としてやることが多すぎるからキャンペーンはスピードが遅いのだろうか。。
シューターとして購入を考えてる人にはおススメしない。
初代リコンは味方キャラの成長要素があったりと面白かったので懐かしさもあり購入したんだけど、昔のよさはなくなってしまったんですね。残念。
操作性:☆
戦略性:☆☆☆☆☆
爽快感:☆
リアルさ:☆☆☆☆☆
面白さ:☆☆
ストレス:☆☆☆☆☆
ゲームオンデマンドで購入しましたが、正直やっちまったなーと思いました。
CODシリーズなどのFPSだと思ったら痛い目にあう。視点は一人称と三人称を選べるけど、どちらかというとコレはTPSで、FPSだと画面に武器や手などのグラフィックが省略されている。
味方キャラや索敵用のロボット、戦車などの車両を隊長として命令するのだが、味方キャラはいいとしても、命令することが多く、自分が戦いに集中することが出来ない。
シューターというよりは、リアルストラテジーにシューティングの要素が加わった感じ。めんどくさいです。
また、一般的なFPSはダメージを受けても一定時間で回復するのに対して、体力が回復しない。体力が減った状態でオートセーブが働くと、常に即死状態で回復ポイントまでプレイしなければならない。
視点を動かすスピードをオプションで変更できない。遅すぎる。オンラインはなぜか早い。
と、プレーヤーに対して過度な負荷をかけているゲーム。
グラフィックの品質も今みるとPS2に毛が生えた程度。
リアルストラテジーだと思ってプレイして、シューティングも楽しめるぜお得!って考えればたまらない人もいるかも知れない。
オンライン体験版があるけど、キャンペーンはまた味付けが違うので製品版を買うのは注意が必要。オンラインは先も言ったようにキャラクターの移動スピードやカメラの速度が1.2倍くらい速いので、調度よく感じてしまう。
よくよく考えると、隊長としてやることが多すぎるからキャンペーンはスピードが遅いのだろうか。。
シューターとして購入を考えてる人にはおススメしない。
初代リコンは味方キャラの成長要素があったりと面白かったので懐かしさもあり購入したんだけど、昔のよさはなくなってしまったんですね。残念。
2009年2月28日に日本でレビュー済み
初代リコンの大ファンで、自分の中じゃ神ゲーだったんですが、360になってからはすっかり違うゲームになってしまい絶句してしまいました。
決してつまらない訳じゃないけど、やはり初代の2分隊それぞれルートを指定し、マップ内を自由に捜索するシステムは最高でした。
これはほぼ一本道だし、イベントも決まってるんで、ゴーストでもなければリコンでもない有様。
銃撃戦、偵察などのサブミッションもないし、あの衝撃と興奮を返して欲しいくらいです。
せめてこのクオリティーで昔と同じシステムだったらなぁと夢見ています。
決してつまらない訳じゃないけど、やはり初代の2分隊それぞれルートを指定し、マップ内を自由に捜索するシステムは最高でした。
これはほぼ一本道だし、イベントも決まってるんで、ゴーストでもなければリコンでもない有様。
銃撃戦、偵察などのサブミッションもないし、あの衝撃と興奮を返して欲しいくらいです。
せめてこのクオリティーで昔と同じシステムだったらなぁと夢見ています。