お届け先を選択

デッド ガールズ [DVD]

4.0 5つ星のうち4.0 7個の評価

仕様
価格
新品 中古品
DVD 通常版
¥8,177
フォーマット 色, ドルビー
コントリビュータ 松尾 衡, 富坂 晶.辻 あゆみ
稼働時間 50 分

CD・DVD・テレビゲーム・PCソフト お買い得ストア
タイムセール、キャンペーン、クーポン、在庫処分ワゴンセール、バーゲン品、廉価版など、お買い得商品がもりだくさん。 ⇒いますぐチェック

商品の説明

こいつら、ルール無し。「GONZO」が放つ、衝撃の美少女&メカアクション!-今夏、来襲-
【初回生産限定特典】●石井久美描き下ろし豪華化粧箱●特製ブックレット(設定資料集&絵コンテ)●石井久美描き下ろしイラストカード【初回生産限定&通常版共通】●特典映像。※初回特典は数に限りがございますので、ご注文はお早めに。※初回限定版をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、初回特典付をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。
【物語】
ある未来、ニューヨーク・マンハッタン。鋼鉄の超高層ビルの塊、オートメーションのライフシステムをかきわけ、荒廃した世界を流浪しながら、賞金稼ぎとして闘い続けてきた、ケイト・ローズ・レイチェル・クレアら4人の少女たち。彼女たちは今日もお尋ね者を追いかけている-。戦いの日々を送りながらも、普段は普通の学園生活を送る彼女たちは、ある日、学園で転校生の少女に声を掛けられる。美しく可憐な、ルイーズと名乗るその少女は、ケイトたちに「あなたたちと、友達になりたい」と申し出る。そして、ルイーズの傍らに佇む美少年、エドガーもケイトたちに接近しようとしていた。謎めいた彼らの目的、そして正体とは・・・!?4人の少女たちが抱える信じがたい運命、そして彼女たちに迫る正体不明の巨大な影。街にたったひとつ残された聖域-「レッドガーデン」-で事件が巻き起こる!果たして彼女たちの運命は-?

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 19.4 x 14 x 3 cm; 480.81 g
  • EAN ‏ : ‎ 4560229554426
  • 監督 ‏ : ‎ 松尾 衡
  • メディア形式 ‏ : ‎ 色, ドルビー
  • 時間 ‏ : ‎ 50 分
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/8/8
  • 出演 ‏ : ‎ 富坂 晶.辻 あゆみ
  • 販売元 ‏ : ‎ ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • ASIN ‏ : ‎ B000PUBB2Q
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 2
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 7個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
7グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年9月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
CM見たときはRED GARDENの設定をリセットして作られた超展開作品かと思ったのですが、意外にも続編という見方の出来る作品になっていました。
RED GARDENが放送局の都合で二話短縮され、当初予定の二話分の予算を回して作られたという経緯があるのでしょうけど、放送枠がとれなかった二話分をはみ出してOVAとして完結させたという感じではなく、あくまでもRED GARDENはRED GARDENとして終わり、デッドガールズは後日談という感じですね。

主役の4人は17年間の記憶を失い、老いることなく数百年間生きてきたという設定で、RED GARDENのサブキャラクターを数百年後の世界の別人として登場させているのですが、キャラの変わっているところ、変わっていないところが、RED GARDENを観た人ならニヤリとしながら楽しめる作りになっていて楽しいですね。
出だしから下手くそな歌に笑ってしまうこと請け合いです。

RED GARDENを感動大作ととらえていた人には不満も有るのかも知れませんが、RED GARDEN自体がこういうノリがアリな作品だと理解している人はきっと楽しめるでしょう。
27人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年8月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
RED GARDENの少女達が、不死を得たまま何百年も経った後の物語。
単独でもそれなりには観れると思うけど、細部までしっかり楽しむには、前作のいろんなシーンやキャラや科白に関する知識が必要かな。★もそういう人向けにつけた。赤庭好きならマストアイテムだと思う。
キャラの立ち位置が変わってる。このアニメの4人のヒロインに関して言えば、年を重ねすぎて「正反対と言えるほど激変しているのに、話は連続していて根っこが同じ」という見せ方をしているのが面白い。赤庭の雰囲気とは違うけど、ありえない世界ではない。それはドラマCDなどにも見出せる巧さだ。
あと、微妙な歌も健在です。演出の仕方としては、全く別物だけど。
前作の暗い日々とは記憶とともに別れを告げ、永遠の17歳としての「生」を謳歌しているらしくて何より。でも初回版の表紙は思い切り良過ぎかも。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年10月11日に日本でレビュー済み
前作 レッドガーデンの最終話からかなり年数が経った未来が舞台。
主要キャラ4人は変わらず時間軸的にも続編といえる。

が、出てくる人物の容姿や性格を見るとレッド・ガーデンのエキシビション・マッチ…とゆーか、パラレルワールドっぽく感じるかも。

主要4名の性格やら、あれ?と思わせておいて、やっぱり変わらないとこもあったり。

作品紹介で書かれているほどスケール大きくはないし、時間尺も少ない中なので もう少し見たい側とかては少し不服残りますが…
前作でエルヴェにフラれていたリーズやケイト、レイチェルの寂しさを思えばこっちではそのへん解消されたとゆーか(笑)
別人なんだけど、やっぱり…ね。

劇中口ずさんでいた歌(タラララ タラララ…)楽器なんだろな…パートなんだろな、何かの…と思ってたけど、エンディングで化けます。
現代や未来のアメリカが舞台だけど、このエンディングとか…残る赤い花の島とか…説明しがたいゴシックホラー要素が魅力。

見終わった後に謎と静けさが残るところが素敵。

物足りなさで星2、だけど、各キャラに愛着が残る好きなシリーズ。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年8月5日に日本でレビュー済み
前作「RED GARDEN」を設定以外完全に忘れ去って、
別の物語として観るなら秀作と思います。

但し「番外編」ではなく「続編」を
そういう風に観る人がいるかどうかは
分りません(汗)
でもキャラは相変わらず個性的でオシャレだし
作画も今風にキレイです。

だからこの「デッドガールズ」を購入された方は
少なくても「バカヤロ−金返せ」にはならないと思いますが
「前作で流した涙返してくれ」にはなるかもしれません。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年3月28日に日本でレビュー済み
デッドガールズの駆るロボットのデザインが秀逸すぎ。ロボットを女の子のアクセサリーとして捉えた発想が画期的ですね。
また、従来のメトセラ物のSFと異なって、主人公達が自分の性格そのものをアクセサリー的につけかえていくという設定も画期的だと思います。この監督は、女性というものを実によく知っていると思います。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート