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実況パワフルプロ野球14
プラットフォーム : PlayStation2 |
CEROレーティング: 全年齢対象
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 年齢対象 : 全年齢対象
- 製品サイズ : 19.1 x 13.3 x 1.4 cm; 150 g
- 発売日 : 2007/7/19
- ASIN : B000QHPSB8
- 商品モデル番号 : 658088
- Amazon 売れ筋ランキング: - 9,657位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 287位PS2ゲーム
- カスタマーレビュー:
商品の説明
◆とびッきりの野球をやろう。
国民的野球ゲームが2007年度ペナントレース開幕時の選手データを搭載し登場!今回のパワプロが取り組んだテーマは原点回帰の"野球そのもの"。また『野球はチームプレイ!』という点に着眼し、新たな野球ゲームの扉を開きます。
◆人にはそれぞれ違った人生がある。自分だけの選手を育てるサクセスモード
ストーリーを楽しみながら、プロ野球選手を育成するサクセスモード。育成に成功した選手は、その他のモードで使用することができます。
◆プロ野球選手の生活を体験、マイライフモード。
入団、一軍昇格、トレード、引退、そして結婚、マイホーム購入などプロ野球選手の野球人生を体験できます。
◆2007年度日本プロ野球に完全対応、ペナントモード。
12球団の中から1チームを選び、リーグ優勝、日本一、そしてアジア制覇を目指そう。日程をはじめ今年から導入されるクライマックスシリーズなど2007年度に完全対応。
◆選手データ
搭載されている選手データは、2007年度開幕データに対応です。
(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
(社)日本野球機構承認
NPB BIS プロ野球公式記録使用
フランチャイズ13球場公認
(社)全国野球振興会公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2006年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2007年8月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
打撃はスライダー、シュート、フォーク系は魔球というくらいのキレで打てません。しかもコンピュータはマシンガンのような滅多打ちで、三振はとれずホームランを量産されます。しかもサクセスはたいした選手が作れません。全体的に難易度が高すぎて俺には無理です。13の決定版くらいの難易度がちょうどよかったです。
2021年5月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
試合中ボタンを押していないと早送りが出来ないのが面倒で
すぐやめてしまいました。
すぐやめてしまいました。
2007年9月3日に日本でレビュー済み
他の皆さんにはあまり良い印象のない今作の打撃だが、個人的には気に入っている。
確かに、ストレートが早くヤマを張らないとなかなか打てず、
変化球もキレがあるので過去作より打ちにくいのだが、
慣れれば160kmのストレートと変化球を投げ分けられても、十字キーで3割はヒットに出来る。
160kmの剛速球や変化量の大きい変化球が軽く打てる過去作と比べると、
かなり現実の野球になったと思う。3割打てれば上出来が実際の野球だと思うし。
投球も三振がやや取りにくい事を除けば今まで以上にボール球に手を出してくれるし、
ただ単に低めに投げわけてれば良かった過去作よりかなり実際の野球の思考に近くなった。
欲を言えば、もう少し打球速度が遅く、芯が広ければ・・と。
投打に奥が深くなり、実際の野球経験者ならニンマリと出来る出来だとは思うが、
逆に、一見さんや野球経験の無い人にはかなり辛い作品となっているのも事実。
サクセスについては他の方のレビュー同様。
スター街道はストーリーが薄っぺらで、試合の出来が左右するので素人お断り。
栄冠ナインは試合のバランスが悪すぎる。それ以外はなかなか良いだけに残念。
パワプロも14作目で、ベテランの人と新規の人と入り混じっているので、
キャッチャー窓の有無、体感球速設定などを個人で設定できるようにするなどして、
素人さんでもベテランさんでも楽しめるようにして欲しい。
今作は投打の駆け引きなど「リアルな野球」をプレイしたい人には割とオススメできるが、
何でも自分の思い通りになる「野球ゲーム」がやりたい人にはあまりオススメできない。
確かに、ストレートが早くヤマを張らないとなかなか打てず、
変化球もキレがあるので過去作より打ちにくいのだが、
慣れれば160kmのストレートと変化球を投げ分けられても、十字キーで3割はヒットに出来る。
160kmの剛速球や変化量の大きい変化球が軽く打てる過去作と比べると、
かなり現実の野球になったと思う。3割打てれば上出来が実際の野球だと思うし。
投球も三振がやや取りにくい事を除けば今まで以上にボール球に手を出してくれるし、
ただ単に低めに投げわけてれば良かった過去作よりかなり実際の野球の思考に近くなった。
欲を言えば、もう少し打球速度が遅く、芯が広ければ・・と。
投打に奥が深くなり、実際の野球経験者ならニンマリと出来る出来だとは思うが、
逆に、一見さんや野球経験の無い人にはかなり辛い作品となっているのも事実。
サクセスについては他の方のレビュー同様。
スター街道はストーリーが薄っぺらで、試合の出来が左右するので素人お断り。
栄冠ナインは試合のバランスが悪すぎる。それ以外はなかなか良いだけに残念。
パワプロも14作目で、ベテランの人と新規の人と入り混じっているので、
キャッチャー窓の有無、体感球速設定などを個人で設定できるようにするなどして、
素人さんでもベテランさんでも楽しめるようにして欲しい。
今作は投打の駆け引きなど「リアルな野球」をプレイしたい人には割とオススメできるが、
何でも自分の思い通りになる「野球ゲーム」がやりたい人にはあまりオススメできない。
2007年7月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
野球の面白さという点からは今までの中では一番良いと思います。
特に今まで不満だった投球に緩急がかなりついています。
速球の後にスローカーブですと、完全にタイミングが外れてしまいます。
また、変化球の切れも素晴らしいです。高速スライダーは変化量が多いと手元で消えるような感じです。
また、CPUがパワフルでもうまく攻めれば、三振を取れますし、これまでのようなとんでもない打撃はありません。ゲームバランスがいいです。
打撃では、ミート打ちの打球音と飛距離が若干合ってないですがそんなに問題ではありません。
マウンドの位置を変えたり、個別に守備シフトを変更できたりと、きめこまかな点も充実しています。
ここ最近発売の10〜13をプレイしてきましたが、これまでのような不安はないと思います。
お勧めです!
特に今まで不満だった投球に緩急がかなりついています。
速球の後にスローカーブですと、完全にタイミングが外れてしまいます。
また、変化球の切れも素晴らしいです。高速スライダーは変化量が多いと手元で消えるような感じです。
また、CPUがパワフルでもうまく攻めれば、三振を取れますし、これまでのようなとんでもない打撃はありません。ゲームバランスがいいです。
打撃では、ミート打ちの打球音と飛距離が若干合ってないですがそんなに問題ではありません。
マウンドの位置を変えたり、個別に守備シフトを変更できたりと、きめこまかな点も充実しています。
ここ最近発売の10〜13をプレイしてきましたが、これまでのような不安はないと思います。
お勧めです!
2007年8月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
打てなくておもしろくない。投げてもCPUはボール球にはまるで手を出さないため、投球の組み立ても何もない(それは今までのシリーズ共通の不満だが)。勘違いしないで欲しいのは、私はアンチパワプロではなく、2000からやり続けているということ。確かに今までは簡単に打て過ぎたが、今回は無理。生まれるのはストレスのみ。目で確認してからでは速球に追いつけない。ようするに相手のピッチングの組み立てを読んで、外角なり高めなりとある程度ヤマをはらせる、よりリアルな野球を作りたかったのだろうが、残念ながらそういったのは等身大の野球ゲームの方でいいんじゃないか。サクセスも猪狩兄弟が脇役になってからは信じられないぐらいつまらない。まぁ自分が監督になる方は少しおもしろかったので星二つ。
2007年8月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私はスーパーファミコンからのパワプロファンです。PSに移植してからもずっと十字キー派でした。
が…13からキャッチャーミットが表示されなくなり、ほとんど打てなくなってしまいました。今回は前作より球がはやくなり、変化球のキレもよくなったので、十字キーではカーソルが追い付かず、微調整も難しくなり全くといっていいほど打てません…。十字キー派の限界を感じさせる作品でした。
栄冠ナイン編は革命的ですごく楽しめると思います。弱小校からはい上がり、甲子園に出場した時の感動はひとしおです。
ただ、CPUの打撃レベルが強すぎるのと、自チームの守備レベルが低く設定されているため、猛連打を喰らうことが多く、なかなか勝てずストレスを感じる時があります。もう少しバランスをとれば、これ1つで作品にできるほどになると思います。
が…13からキャッチャーミットが表示されなくなり、ほとんど打てなくなってしまいました。今回は前作より球がはやくなり、変化球のキレもよくなったので、十字キーではカーソルが追い付かず、微調整も難しくなり全くといっていいほど打てません…。十字キー派の限界を感じさせる作品でした。
栄冠ナイン編は革命的ですごく楽しめると思います。弱小校からはい上がり、甲子園に出場した時の感動はひとしおです。
ただ、CPUの打撃レベルが強すぎるのと、自チームの守備レベルが低く設定されているため、猛連打を喰らうことが多く、なかなか勝てずストレスを感じる時があります。もう少しバランスをとれば、これ1つで作品にできるほどになると思います。