シリーズ初参加でいきなり4をプレイしました。
ふーむ、とにかく、スタイリッシュです。ダンテ
の余裕ぶりはもう見ていて気持ちがいい。ひたす
らカッコイイので戦闘が楽しいのは大きな魅力。
良かった点
・アクションがカッコイイので戦闘が楽しい。
・オートマチックモードで初心者も安心。
・キャラが二人使える(混乱の原因にもなるが)。
悪かった点
・往路ネロ、復路ダンテ。ボス使いまわし。
・カメラ移動の可・不可の混在による混乱。
・目的地が分かりずらい。
ダンテ操作時は同じマップやボスの使いまわしが
多く、中盤以降はちょっと新鮮味にかけるかもし
れません(アクションは全く別です)。
カメラワークは、カメラ移動可・不可の地点が混
在しているので戦闘中に結構混乱します。ミニマ
ップには目的地が表示されないので道に迷うこと
も。
実は、このソフトの直前までPS2の「ゴッド・
オブ・ウォー」シリーズをやっていたのですが、
あちらに比べるとステージデザインなどが控え目
かな、と感じました。割と淡白です。
スタイリッシュに立ちまわることが出来るかどう
か、で評価が大きく分かれると思います。
スタイリッシュ+戦闘アクションの楽しさが魅力
、かな?
¥2,300¥2,300 税込
発送元: Amazon 販売者: ラミル商店
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発送元: Amazon
販売者: ラミル商店
¥1¥1 税込
配送料 ¥256 6月8日-9日にお届け
発送元: 古本買取本舗 ※通常24時間以内出荷。 販売者: 古本買取本舗 ※通常24時間以内出荷。
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デビル メイ クライ 4 - Xbox360
プラットフォーム : Xbox 360
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- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 19 x 13.6 x 1.6 cm; 106 g
- 発売日 : 2008/1/31
- ASIN : B000QHRDZ2
- 商品モデル番号 : 15783261
- Amazon 売れ筋ランキング: - 39,048位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 288位Xbox 360ゲームソフト
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上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2008年2月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2008年3月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
Devil May Cry 3 を初めてPlayしたとき、「CG良くなったなぁ」と思いましたが、4をやると、Levelが全く違う、という実感があります。
敵の動きも、CGの質感も全然違う。
PS2のムービーでさえ、cheapに思えるくらいのクオリティなの。
バトルのスピード感は涙もんです。
CGのクオリティが上がった分、人物の動きや特に表情の表現も細かく、よりリアルになっていて、絵として全く止まっているということがないの。これが作り手側の拘りであり、プライドなのかもしれませんが、
「モーションキャプチャーつかっているから当たり前」というレベルじゃないのね。
例えば、ダンテは闘いながら、笑っているのがわかるの。
ネロの台詞にあるとおり「最初から遊んでた」のが解るくらい。
人の目の動きや、口の動き、それに伴って動く頬などの動きまで再現されているの。
Characterによって指の爪の形まで変わっているし、通常のバトルシーンでのゆれものもばっさばっさ動いてるし。
オーブも集めやすいし、設定をキャンセルできるプラウドソウルのお陰で、序盤の攻略が楽です。
当然Must Die modeでは敵がデビルトリガーを使ってくるし、隙も少なく連携技?を使ってくる確率が高くなるので、とてもじゃないけれど苦労しなかったなんていえません。
Player Characterの交代も、操作が単純な組み合わせだけなのに入力タイミングがシビアなネロと、武器のバリエーションが豊かで操作が複雑(コレまでの経験で技を使えるので既存ユーザーには有利?)でステージ自体もシビアなダンテという、異なるtypeの切り替えになり、ゲーム自体にダレ場を感じませんでした。
無精ひげのおやじダンテかっこよかったし。
今回ちょっと嬉しかったのが、口ずさめるタイプの曲があったこと。
もちろんバリバリのデスボイスも好きだけど、スタッフロールのShall Never Surrenderの
They will see
We'll fight into eternity
Come with me
We'll stand and fight together
Throught our strength
We'll make a better day
Tomorrow
We shall never surrender
1の子守唄より好きかも。
敵の動きも、CGの質感も全然違う。
PS2のムービーでさえ、cheapに思えるくらいのクオリティなの。
バトルのスピード感は涙もんです。
CGのクオリティが上がった分、人物の動きや特に表情の表現も細かく、よりリアルになっていて、絵として全く止まっているということがないの。これが作り手側の拘りであり、プライドなのかもしれませんが、
「モーションキャプチャーつかっているから当たり前」というレベルじゃないのね。
例えば、ダンテは闘いながら、笑っているのがわかるの。
ネロの台詞にあるとおり「最初から遊んでた」のが解るくらい。
人の目の動きや、口の動き、それに伴って動く頬などの動きまで再現されているの。
Characterによって指の爪の形まで変わっているし、通常のバトルシーンでのゆれものもばっさばっさ動いてるし。
オーブも集めやすいし、設定をキャンセルできるプラウドソウルのお陰で、序盤の攻略が楽です。
当然Must Die modeでは敵がデビルトリガーを使ってくるし、隙も少なく連携技?を使ってくる確率が高くなるので、とてもじゃないけれど苦労しなかったなんていえません。
Player Characterの交代も、操作が単純な組み合わせだけなのに入力タイミングがシビアなネロと、武器のバリエーションが豊かで操作が複雑(コレまでの経験で技を使えるので既存ユーザーには有利?)でステージ自体もシビアなダンテという、異なるtypeの切り替えになり、ゲーム自体にダレ場を感じませんでした。
無精ひげのおやじダンテかっこよかったし。
今回ちょっと嬉しかったのが、口ずさめるタイプの曲があったこと。
もちろんバリバリのデスボイスも好きだけど、スタッフロールのShall Never Surrenderの
They will see
We'll fight into eternity
Come with me
We'll stand and fight together
Throught our strength
We'll make a better day
Tomorrow
We shall never surrender
1の子守唄より好きかも。
2014年10月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
視点ぐらいプレイヤーの好きにさせて、街並みはベヨネッタと同じだし、壁ジャンプはバッタみたいでダサいし不自然だし、映像を入れて流れを切るのがイライラする。
それでも慣れたら面白いかもと期待したけど、強制的に場所移動させられたり全体を自由に見ることが出来ないのがこんなストレスになるとは思わなかった。
爽快感はない
それでも慣れたら面白いかもと期待したけど、強制的に場所移動させられたり全体を自由に見ることが出来ないのがこんなストレスになるとは思わなかった。
爽快感はない
2009年4月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
強制戦闘が多すぎます。移動中に意味もなく挟んでくるのでテンポが悪くなり、かなりダレました。明らかにプレイ時間水増し感アリアリで、それが無ければ半分の時間でクリア出来たでしょう。
カプコン特有の「四作目で主人公交代」で新主人公になりましたが、全く惹かれる要素皆無の没個性な典型的美形主人公で、なんだこれはの一言です。
他の方のレビューを見て、「今回はストーリーにも力を入れている」という情報を知り……
え………?あれで……?
ビックリです。
カプコン特有の「四作目で主人公交代」で新主人公になりましたが、全く惹かれる要素皆無の没個性な典型的美形主人公で、なんだこれはの一言です。
他の方のレビューを見て、「今回はストーリーにも力を入れている」という情報を知り……
え………?あれで……?
ビックリです。
2019年5月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自分には向いてないジャンルだったのかもしれません。敵を倒す以外にやる事が無く飽きました。
とはいえそもそもこのゲームは、ひたすらプレイヤースキルを磨き、コンボを覚え、カッコいい爽快なアクションを連発し敵をスタイリッシュ惨殺する。
そういうゲームであり、まぁそれも楽しめない事は無いのですが、やはり自分は似たようなアクションだけをしてるように感じてしまい、かといってストーリーも大して面白く感じませんでした。
バイオシリーズのようなストーリーや探索要素があったりすれば楽しめたのですが、まぁこれそういうゲームじゃねぇってのは理解してます。
ベヨネッタやニンジャガなどのシリーズから一作ずつ選んで遊びましたが、どれか一作でもやって2週目に行きたいと思わなかった人がいたら、その人はスタイリッシュアクションはもうやらんで良いと思います。正直言うとちょっぴり後悔します。
ちなみにストーリーはニンジャガが一番面白いですね。
とはいえそもそもこのゲームは、ひたすらプレイヤースキルを磨き、コンボを覚え、カッコいい爽快なアクションを連発し敵をスタイリッシュ惨殺する。
そういうゲームであり、まぁそれも楽しめない事は無いのですが、やはり自分は似たようなアクションだけをしてるように感じてしまい、かといってストーリーも大して面白く感じませんでした。
バイオシリーズのようなストーリーや探索要素があったりすれば楽しめたのですが、まぁこれそういうゲームじゃねぇってのは理解してます。
ベヨネッタやニンジャガなどのシリーズから一作ずつ選んで遊びましたが、どれか一作でもやって2週目に行きたいと思わなかった人がいたら、その人はスタイリッシュアクションはもうやらんで良いと思います。正直言うとちょっぴり後悔します。
ちなみにストーリーはニンジャガが一番面白いですね。
2008年2月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
全体的な感想として、DMC3SEの別バージョンといった感じ
新鮮味は薄いが、良作ACTとして楽しめます
絵はさすがに細かく綺麗で、特に表情が良い
BGMの印象は薄いが、以前と同じ音もあり安定感はある
レスポンスもよく、カメラワークもシリーズの中では見易い部類かな
因みに、画面切り替えで逆向きになっても、
レバー入れっぱなしでそのまま直進するので、操作上の問題はないですよ
ネロは所謂ゲームでいう所のワイヤーアクション+投げの腕がある分、
やや荒いがシンプルで力押し出来るスタイルで初心者向け
投げも状況や敵により様々で、巨大ボスを投げたりも可
腕で引き寄せも出来るので、コンボが途切れず気持ち良い
ダンテは隙が少なくテクニカルで、コンボをガンガン入れる3がベースのスタイル
ダンテに新武器が数点追加されてるので、気分も一新して楽しめます
が、スタイル切り換えが使い辛い十字キーがデフォなのはイマイチ
物語は、てっきり青い人が転生して...と思ってたのですが、
新主人公ネロの素性やダンテの目的は謎のままでしたね
3の家族の絆のあった物語と比べると、物語面では弱い
ヒロインが戦闘力もこれといった使命や過去も無く、更に弱くしている
レディやトリッシュも、シリーズ知らない人は?でしょう
面セレやムービー鑑賞は標準で、オマケでギャラリーや別モード、スパダン追加があり
EDも、最後の演出の結果次第で追加EDとなり、3SE同様充実
クリア戦績をネットで競ったりも出来ます
HUMAN(所謂EASY)なら、並みの腕で充分クリア可ですし、
良作ACTですのでシリーズ未経験の方も検討の価値ありだと思います
新鮮味は薄いが、良作ACTとして楽しめます
絵はさすがに細かく綺麗で、特に表情が良い
BGMの印象は薄いが、以前と同じ音もあり安定感はある
レスポンスもよく、カメラワークもシリーズの中では見易い部類かな
因みに、画面切り替えで逆向きになっても、
レバー入れっぱなしでそのまま直進するので、操作上の問題はないですよ
ネロは所謂ゲームでいう所のワイヤーアクション+投げの腕がある分、
やや荒いがシンプルで力押し出来るスタイルで初心者向け
投げも状況や敵により様々で、巨大ボスを投げたりも可
腕で引き寄せも出来るので、コンボが途切れず気持ち良い
ダンテは隙が少なくテクニカルで、コンボをガンガン入れる3がベースのスタイル
ダンテに新武器が数点追加されてるので、気分も一新して楽しめます
が、スタイル切り換えが使い辛い十字キーがデフォなのはイマイチ
物語は、てっきり青い人が転生して...と思ってたのですが、
新主人公ネロの素性やダンテの目的は謎のままでしたね
3の家族の絆のあった物語と比べると、物語面では弱い
ヒロインが戦闘力もこれといった使命や過去も無く、更に弱くしている
レディやトリッシュも、シリーズ知らない人は?でしょう
面セレやムービー鑑賞は標準で、オマケでギャラリーや別モード、スパダン追加があり
EDも、最後の演出の結果次第で追加EDとなり、3SE同様充実
クリア戦績をネットで競ったりも出来ます
HUMAN(所謂EASY)なら、並みの腕で充分クリア可ですし、
良作ACTですのでシリーズ未経験の方も検討の価値ありだと思います
2008年2月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ものすごく楽しみにしていたゲームですね。
主人公が変わって不満の声が続出していましたが、むしろそれがよかったと思います。
ダンテが「謎の男」的なスタンスで登場するわけですが、そういったミステリアスな雰囲気が
とてもマッチしててとてもよかったです。ネロからダンテに移るのも楽しみですね。
操作性に関しては、まだネロしか使ったことないですが、銃は溜めうちで防御崩したりできますし
デビルブリンガーも敵を吹っ飛ばして即引き寄せられるのでコンボが途切れませんw
更に、敵によってアクションが変化するのも飽きさせずとてもいいです。
全体的に無駄なものが少なくていろんな状況に応じた戦い方ができます。
ただイクシードは、溜める間走れないし、ボス戦でたまに使うくらいですかね^^;
また、難易度が若干低めかな?という感じです。割とすいすい進めます。
ボス戦は初見だと3分の1程度減らしたところで殺されてばっかりですが、2回3回やって
敵の動きさえわかれば、自然とほとんど食らわずに突破できるようになってました。
どのボスも一撃重い攻撃がありますが、それの避け方さえわかってしまえばなんとかなる感じです。
ですが、スコア表を見ると更に上にふたつ難易度が用意されているようなので
結局は誰でも楽しめるほどよい難易度になると思います。
ただ、相変わらずシークレットミッションが好きになれません。。
作業的なミニゲームばっかりというか、正直だるいです。
もっとベリアル×2を倒せ!とか戦闘物だとかなりキツくても熱いと思いますが。
最後に、DMC好きなら絶対買うべきです。箱○もってるなら買って損ということは無いです。
なんだかんだで、やっぱり面白すぎですねw今作のダンテが今までで一番カッコイイ!
主人公が変わって不満の声が続出していましたが、むしろそれがよかったと思います。
ダンテが「謎の男」的なスタンスで登場するわけですが、そういったミステリアスな雰囲気が
とてもマッチしててとてもよかったです。ネロからダンテに移るのも楽しみですね。
操作性に関しては、まだネロしか使ったことないですが、銃は溜めうちで防御崩したりできますし
デビルブリンガーも敵を吹っ飛ばして即引き寄せられるのでコンボが途切れませんw
更に、敵によってアクションが変化するのも飽きさせずとてもいいです。
全体的に無駄なものが少なくていろんな状況に応じた戦い方ができます。
ただイクシードは、溜める間走れないし、ボス戦でたまに使うくらいですかね^^;
また、難易度が若干低めかな?という感じです。割とすいすい進めます。
ボス戦は初見だと3分の1程度減らしたところで殺されてばっかりですが、2回3回やって
敵の動きさえわかれば、自然とほとんど食らわずに突破できるようになってました。
どのボスも一撃重い攻撃がありますが、それの避け方さえわかってしまえばなんとかなる感じです。
ですが、スコア表を見ると更に上にふたつ難易度が用意されているようなので
結局は誰でも楽しめるほどよい難易度になると思います。
ただ、相変わらずシークレットミッションが好きになれません。。
作業的なミニゲームばっかりというか、正直だるいです。
もっとベリアル×2を倒せ!とか戦闘物だとかなりキツくても熱いと思いますが。
最後に、DMC好きなら絶対買うべきです。箱○もってるなら買って損ということは無いです。
なんだかんだで、やっぱり面白すぎですねw今作のダンテが今までで一番カッコイイ!
2014年10月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ps2の3以来ひさしぶりにこのシリーズやりましたグラフィックのパワーアップもそうですが、難しい操作がないのが以前のシリーズに続いて良いと思います。
前にこのシリーズ好きだった方は買いだと思います。
前にこのシリーズ好きだった方は買いだと思います。