インク切れの表示が出たので
インク交換した瞬間、本体が故障
サポート電話にすると
「本体のお値段かんがえてくださいね(笑」
故障の原因、修理後の事を質問していた時でしたかね
Q.「修理したらインク交換時にまた、こわれたりしないですか?」
A,「インクカートリッジに不良が有ればそういう事もあり得ますね、本体に問題はありません」
Q,「今回のは?」
A,「さぁ?、そこまで弊社ではサポートしかねます。社会常識的に購入時の本体のお値段考えてくださいね。貴方もそこまでできないでしょう(笑」
本気で…絶句しました
消耗品でペイするビジネスモデル(ドンペリより高いインク)
だからこそイニシャルコストである本体が安い>それは折り込み済みです
そこは企業努力でも何でもなく、個人用印刷機メーカーの競争戦略な訳で、、、
なのにその高いインクであろうことか本体を故障させてしらねーよとか…
あげく「本体安いから当然だろ!」
他メーカーに比べて印刷性能スキャナ性能が底辺なのは承知してましたが、、、
ゴミを売ってゴミみたいなサポートする
メーカーのモノは買っていけないって事なんでしょうか
普段から、日本メーカーの良心さに慣れてると舶来のメーカーどぎつさにクラクラします
メーカー | レックスマーク |
---|---|
梱包サイズ | 57 x 28 x 20 cm; 3.75 kg |
製造元リファレンス | Z1420 |
メーカーにより製造中止になりました | いいえ |
ワイヤレスタイプ | 802.11g |
同梱バッテリー | いいえ |
商品の重量 | 3.75 Kilograms |