お届け先を選択

Virgin's high!/kicks!(初回限定盤)(DVD付)

4.7 5つ星のうち4.7 13個の評価

仕様
価格
新品 中古品
CD, シングル, CD+DVD, 2007/9/26 CD+DVD, シングル
¥2,329 ¥1

【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
アウトドア用品、ファッション、食品・飲料、母の日ギフト、父の日ギフト関連商品など、10万点を超える対象アイテムからよりどり2点以上で5%OFF。 セール会場はこちら

商品の説明

アニメ「BLACK LAGOON」の主題歌「Red fraction」で衝撃のデビューを飾ったMELLの3rdマキシシングルは、TVアニメ「スカイガールズ」のオープニングテーマに決定!
もちろんI've全面プロデユース!!

初回限定版特典
●MELL出演のプロモーションDVD封入

2006年8月にOVAとして発表されヒットを飛ばした「スカイガールズ」がTVアニメとなり2007年に放送が決定!
そのオープニングテーマはアニメ「BLACK LAGOON」で攻撃的な楽曲でオリコン初登場11位を記録、そして2ndマキシシングルはアニメ「ハヤテのごとく!」のEDテーマで新たな一面を見せたMELLが担当。
今作は作品の世界観を表す、よりロックテイストあふれた楽曲となり、MELLの本領を発揮した作品となる。


〈アニメ作品内容紹介〉
天駆ける乙女達― 2006年夏ワンダーフェスティバルにてフィギュア付OVAとして誕生し、人気イラストレーター・島田フミカネによるキャラクター×「藍より青し」「シャナ」のJ.C.STAFFによるハイクオリティアニメーションとして注目を集めた作品が、ファン待望のTVシリーズ化。 ソニックダイバーに身をつつみ、謎の機械細胞群を相手に、大空を舞台に戦う少女パイロット達のSFアクション青春ストーリー!TVオリジナルの新キャラクターも登場!

登録情報

  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 14.09 x 12.63 x 1.37 cm; 80.32 g
  • メーカー ‏ : ‎ GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
  • EAN ‏ : ‎ 4988102505721
  • 時間 ‏ : ‎ 16 分
  • レーベル ‏ : ‎ GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
  • ASIN ‏ : ‎ B000STC82G
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 2
  • カスタマーレビュー:
    4.7 5つ星のうち4.7 13個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.7つ
5つのうち4.7つ
13グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年9月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
『Virgin's high!』はノリが良くアップテンポ、ロックテイストな明るい楽曲。ライブではすごい盛り上がりそうな曲です!
一方『kicks!』は『Virgin's high!』とは正反対で、MELLさんにピッタリのちょっとダークでカッコイイ、I'veお得意の打ち込み系の楽曲。どちらかと言えばじぶんはこっちのほうが好き♪
「高瀬サウンド炸裂!!」って感じでした!!やはり「MELL×高瀬さん」の曲は良すぎです!

デビューしたI'veの歌姫の曲で、ひさしぶりにI've本来の『中毒(ハマ)れる曲』を聴いたような気がしました。ここ最近のI'veの歌姫のメジャー曲は「な〜んか物足りないなぁ」と思っているのですが、デビュー後もMELLさんに提供される楽曲だけは『I'veらしさ』を維持しているかなと思います。
2曲ともすごいイイ曲なので、I'veを知らない方にもぜひ聴いてほしい1枚です。

【収録曲】
1.Virgin's high!
作詞/MELL 作曲・編曲/井内 舞子(I've)

2.kicks!
作詞/MELL 作曲・編曲/高瀬 一矢(I've)

3.Virgin's high!(Instrumental)
4.kicks!(Instrumental)
以上、全4曲収録。
25人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年8月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
OPで聞いた時からあのリズムが忘れられません(゜▽゜)

Rock調で全くと言っていぃほど違和感はありませんでした。

OPのアニメともとてもマッチしてていぃ感じでしたよ(^O^)

オススメです!是非聞いてみてくださいネ(^O^)/
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年8月3日に日本でレビュー済み
2007年7月からの放送アニメのOPなのに、発売が遅い!
早くフルで聴きたいぞー、と。

I'veサウンドでも、今曲は高瀬氏ではなく井内氏の作曲/編曲。
女性クリエーターらしい、ポップでキュートな仕上がり。
高く、どこまでも高く、駆け上って行くような高揚感。
おちゃめな、きらきらとした笑顔が見えるようじゃありませんか。
英語詞部分にはきっちり甘露の毒も仕込まれており、かっこよさもヌカりなし。
DVD映像も、今度こそ、オドロ怖くないといいなぁ。青空背負ってほしいぞ。

届いたので追記します。
「Virgin's high!」はTV・OP編より低音強化。高音域に強いヘッドホンを
使って聴いていても、ビートがずんずんキテます。
この重力を振り切って、高くっ!という感じです。
「kicks!」は高瀬氏の作曲。前作の「No Vain」とかなり音が似ている。というか
同じなんじゃないかと聴こえるのですが。
DVD映像は「kicks!」のみ。4分。
妖艶。MELL様だー!ですが、あいかわらず、この映像のセンスはどうかと思う。
踊る女子学生は必要なのか?
19人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年8月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
音楽の知識についてはあまりよく分からないんであれなんですが、アニメのOPとして聞いてみて、正直とても良い曲だと思いました。

曲だけでも十分良いと思いますが、できたらアニメのOPの映像の方も一度は見て想像しながら聞くのも良いと思います。
今から発売が楽しみですw
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年7月30日に日本でレビュー済み
ブラックラグーンのOPとなった『Red fraction』から一転…といった1曲となっております。向こうが全歌詞英語だった影響もあるとは思いますが…。

スカイガールズ本編で聞く限りでは…期待出来る1曲と見ても良いのでは…と。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年10月4日に日本でレビュー済み
重厚なエレキとベースに始まり、抑えた緊張感あるメロA、Bを経て最後に力場は解放され煌々と燃え上がるサビへと、MELLの力強い声で気持ちよく駆け抜けてゆく。このOP曲に魅了された私は、だからこのCDを買いました。

しかし、"Virgin's High!"を全曲通して聴くと、自分の好みには合いませんでした。
全体的に変化が付け切れていない感じで、のっぺりとしているからです。
例えば、2番の最初を静かめな雰囲気にしてはいるけど、すぐに何事もなかったかのように元に戻ってしまうから取ってつけたような感じになってしまうし、2番のサビの後の間奏も前奏をそのままコピー&ペーストしてるだけで、無駄に冗長してる印象を受ける(変化させているつもりかもしれないが)などなど。

結果的に、この曲は市場的戦略で作られたのでは?と疑ってしまいます。OP部分だけ完成したらとにかく決められた型で残りを作ってしまう、というように。
まあ、のっぺりとしているとか形式どおり、ていうのは他の人から見れば淡々としたノリで良いのかもしれないし、そういった観点も正しいと思います。
それにしても、例えば1番と2番の間にある少し変拍子なドラムを活かしてインストゥルメンタル・ソロに持ち込むなど何らかの工夫をもう少ししてくれると、定石な曲の構成が良い感じに崩れて、また印象が変わるのですが・・・・・・。

またC/WではMELLの美声が前面に出された、ストイックなインストゥルメンタルのダンスミュージックですが、上記と同じような理由で一回通して聴くと飽きてしまいました。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート