メーカー | メルテック(meltec) |
---|---|
ブランド | メルテック(meltec) |
梱包サイズ | 33.4 x 27.2 x 21.8 cm; 6.46 kg |
商品モデル番号 | F-23 |
メーカーにより製造中止になりました | いいえ |
色 | レッド |
商品の重量 | 6.46 Kilograms |
あわせて購入:
- 2 ビデオ
メルテック ジャッキスタンド2 (4t) 6段階高さ調整 最高値:410mm/最低値:260mm/ストローク:150mm 2台入 Meltec F-23
積載量 | 4 tons |
最大リフト高度 | 410 ミリメートル |
ブランド | メルテック(meltec) |
色 | レッド |
メーカー | メルテック(meltec) |
|
|
この商品について
- 最大耐荷重 : 4t (2台使用時)・調節 : 6段
- 付属品 : サドル用ラバーパット2コ
- 仕様 : 二重ロック方式 (ロックピン)
- 本体サイズ : 約208 (W) ×260 (H) ×190 (D) mm
- 安心の二重ロック方式。作業に合わせて6段階に高さが調節できる。
この商品には新しいモデルがあります:
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
重要なお知らせ
ご注意(免責)> 必ずお読み下さい
箱は梱包材として使用しますので、箱の容姿不問でお願いいたします。
メーカーによる説明
|
|
|
|
---|---|---|---|
ジャッキで車体を上げたままは危険●ジャッキは車を上げる道具。ジャッキスタンドは上げた状態を保持する道具。 ※ジャッキで車を上げたまま作業するのは大変危険です。必ずジャッキスタンドで車を保持しましょう。 |
軽整備の必需品●タイヤ交換やオイル交換など、車体の下で作業するときは必ずジャッキスタンドを使用しましょう。 |
高さ調整6段階●最低260mm最大410mmで6段階高さ調節ができる。 ●2台で最大耐荷重4t (1台あたり2t)。 ※必ず2台同時にご使用ください。 |
安全の為のロックピン付き●使用中はロックレバーが外れないようにロックピン付きの安心設計。 |
FJ-300 | F-80 | F-23 | FJ-04P | FJ-05P | FJ-06P | |
---|---|---|---|---|---|---|
カスタマーレビュー |
5つ星のうち3.7
37
|
5つ星のうち3.4
38
|
5つ星のうち4.1
208
|
5つ星のうち1.0
1
|
— |
— |
価格 | — | — | ¥8,800¥8,800 | — | — | — |
最大耐荷重 | 2000kg | 2000kg | 4000kg | 4000kg | 5000kg | 7500kg |
適用車両 | 車両総重量2000kg以下 | 車両総重量2000kg以下 | 車両総重量4000kg以下 | 車両総重量4000kg以下 | 車両総重量5000kg以下 | 車両総重量7500kg以下 |
最低値 | 約280mm | 約260mm | 約260mm | 約330mm | 約335mm | 約345mm |
最高値 | 約380mm | 約405mm | 約410mm | 約485mm | 約470mm | 約580mm |
ストローク | 100mm | 145mm | 150mm | 100mm | 120mm | 170mm |
商品の説明
Amazonより
あらゆる状況に対応し、サポートしてくれるセーフティ保安用品。大事な車だからこそ困ったときに役立つアイテム。車重4000kgまでの車に対応。二重ロックピンで安全性も抜群。6段階調節タイプ。
ご注意(免責)>必ずお読みください
箱は梱包材として使用しますので、箱の容姿不問でお願いいたします。
商品の情報
詳細情報
登録情報
ASIN | B000T0JOVC |
---|---|
おすすめ度 |
5つ星のうち4.1 |
Amazon 売れ筋ランキング | - 216,071位車&バイク (車&バイクの売れ筋ランキングを見る) - 248位車用ジャッキスタンド |
Amazon.co.jp での取り扱い開始日 | 2007/7/5 |
ご意見ご要望
類似商品と比較する
この商品 メルテック ジャッキスタンド2 (4t) 6段階高さ調整 最高値:410mm/最低値:260mm/ストローク:150mm 2台入 Meltec F-23 | おすすめ | dummy | dummy | dummy | dummy | |
もう一度お試しください 追加されました | もう一度お試しください 追加されました | もう一度お試しください 追加されました | もう一度お試しください 追加されました | もう一度お試しください 追加されました | もう一度お試しください 追加されました | |
価格 | ¥8,800¥8,800 | ¥4,624¥4,624 | ¥2,636¥2,636 | ¥3,780¥3,780 | -16% ¥4,530¥4,530 参考: ¥5,370 | -6% ¥3,103¥3,103 過去: ¥3,287 |
配達 | 最短で6月2日 日曜日のお届け予定です | 最短で6月2日 日曜日のお届け予定です | 最短で6月2日 日曜日のお届け予定です | — | 最短で6月2日 日曜日のお届け予定です | — |
お客様の評価 | ||||||
耐久性 | 5.0 | 3.9 | — | 3.5 | 3.5 | 4.4 |
安定性 | 5.0 | 4.1 | — | 4.2 | 3.7 | 4.4 |
ロック機能 | — | 4.1 | — | 3.9 | 3.4 | 4.1 |
販売元: | 総合販売 じんべえ 3番館 | Road Dawg | Road Dawg | seathestars(適格請求書発行事業者)T3040001028447 | Donext-JP | Amazon.co.jp |
材質 | — | 鉄 | 鉄 | — | 鉄 | — |
積載量 | 4 tons | 3 tons | 3 ton | 3 ton | 3 tons | tons 2.7 |
最小高さ | 260 millimeters | 276 millimeters | 286 millimeters | 275 millimeters | 290 millimeters | 263 millimeters |
対応車両 | — | 乗用車 | 乗用車 | — | 乗用車 | 乗用車 |
重量 | — | — | 4.2 kilograms | — | 5.6 kilograms | 5.82 pounds |
特定の情報をお探しですか?
イメージ付きのレビュー
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
最低高にしても上がりすぎるので
こちらを購入しました。
同型と思われるエマーソンのロックピンなしと迷いましたが、
安全を優先してこちらにしました。
四本足でドッシリ重いので安定感があります。
しかし地面側、接地面の足の形状が気になります。
今まで使用していた他社製の足は「平面」で接地しますが、
こちらの商品は「L型」で接地します。
未舗装路での使用は原則禁止なのですが
このスタンドだと地面に刺さると思います。
真夏で炎天下のアスファルトは案外柔らかいので注意が必要です。
外箱に書いてない「注意」が本体に
貼ってありましたので画像を掲載します。
上げ下げやロックの動画を撮りましたので
掲載します。
参考になればうれしいです。
最低高にしても上がりすぎるので
こちらを購入しました。
同型と思われるエマーソンのロックピンなしと迷いましたが、
安全を優先してこちらにしました。
四本足でドッシリ重いので安定感があります。
しかし地面側、接地面の足の形状が気になります。
今まで使用していた他社製の足は「平面」で接地しますが、
こちらの商品は「L型」で接地します。
未舗装路での使用は原則禁止なのですが
このスタンドだと地面に刺さると思います。
真夏で炎天下のアスファルトは案外柔らかいので注意が必要です。
外箱に書いてない「注意」が本体に
貼ってありましたので画像を掲載します。
上げ下げやロックの動画を撮りましたので
掲載します。
参考になればうれしいです。
コンクリートは問題無く使用出来ますが、アスファルトでは敷板が必要でしょうね。
スタンド上部のゴムクッションは簡単に取れてしまう構造で紛失しそう?形状的にも車のフレーム保護役目をしていないゴムクッションです。
自車はボディー両サイドがジャッキポイントなのでラバークッション(F-23専用) F-23-1を同時購入しました。
商品構成のラバークッションをフレーム用・ボディーサイド用と2種類を付属して貰えたら便利なんですけどね。
スタンドの底部と車体の傷を防ぐラバークッションの構造、交換にもう一つ工夫が欲しい商品でした。
使えますが、アイデア不足で★3です。
コンクリートは問題無く使用出来ますが、アスファルトでは敷板が必要でしょうね。
スタンド上部のゴムクッションは簡単に取れてしまう構造で紛失しそう?形状的にも車のフレーム保護役目をしていないゴムクッションです。
自車はボディー両サイドがジャッキポイントなのでラバークッション(F-23専用) F-23-1を同時購入しました。
商品構成のラバークッションをフレーム用・ボディーサイド用と2種類を付属して貰えたら便利なんですけどね。
スタンドの底部と車体の傷を防ぐラバークッションの構造、交換にもう一つ工夫が欲しい商品でした。
使えますが、アイデア不足で★3です。
やはり、折り畳みよりこちらのほうが安全性が高く使いやすい!
マフラー交換やフロントパイプ交換
アーム類の整備を自宅でするのであればこのタイプを2セット揃えて4輪上げるのが一番いい。
そのうち、油圧の電動油圧式トータスリフト シザーリフトを買おうかと悩んではいるが
個人的趣味なのでこのくらいで十分に作業できます。
今まで使って居た大型のウマは、簡単な作業でもジャッキアップ量が必要以上に
高くしなければいけなかったので、本当に助かりました。
タイヤ交換からオイルくらいまでなら、これで充分対応可能です。
取り回しの手間が省けたので、この親切な価格も併せて、とても良い買い物でした。
附属のゴムパッドは、一回使ったら切れるくらいの薄いタイプなので、試用品程度
のオマケとしてお考え下さい。
これひとつで、大掛かりな作業用など全てに…と考えている人が購入して、良い
商品なのに悪い評価になっているのを見掛けますが、それはちょっと考えられた
方が良いのでは?(高さやサイズはキチンと説明されている)
本当に良い商品に対して、勝手な思い込みで身勝手な悪評を付けられたら、
良いイメージを持った多くの人の誠意が蔑ろにされます。
添付写真は、このジャッキスタンドがメインでは無いのですが、使用中の情況を
載せてみましたので、ご参考になれば良いのですが…。
今まで使って居た大型のウマは、簡単な作業でもジャッキアップ量が必要以上に
高くしなければいけなかったので、本当に助かりました。
タイヤ交換からオイルくらいまでなら、これで充分対応可能です。
取り回しの手間が省けたので、この親切な価格も併せて、とても良い買い物でした。
附属のゴムパッドは、一回使ったら切れるくらいの薄いタイプなので、試用品程度
のオマケとしてお考え下さい。
これひとつで、大掛かりな作業用など全てに…と考えている人が購入して、良い
商品なのに悪い評価になっているのを見掛けますが、それはちょっと考えられた
方が良いのでは?(高さやサイズはキチンと説明されている)
本当に良い商品に対して、勝手な思い込みで身勝手な悪評を付けられたら、
良いイメージを持った多くの人の誠意が蔑ろにされます。
添付写真は、このジャッキスタンドがメインでは無いのですが、使用中の情況を
載せてみましたので、ご参考になれば良いのですが…。
フロアジャッキで持ち上げた後にこれに車を乗せると
左右同時にタイヤ交換が出来て作業時間の短縮が出来ました。
(もちろん一人で同時は無理なので高校生の息子に手伝ってもらってます)
ちなみに車は80系ノア、8人乗りです。
トン数に余裕もって購入 早速つかいました
作りもしっかりしており 安全に整備することができます もう少しサイズが上のものもあればなお良いかとおもいます