XBOX-LIVEの体験版をダウンロードして、発売日まで毎日のようにやっていました。単なるレースゲームではなく走りながら色々な武器を補充して攻撃しながら勝ち抜く、というのが基本ですが、武器の使いどころや操作ボタンの押し方に慣れが必要です。しかしある程度慣れてくるとかなり病み付きになります。地上すれすれを高速でホバリングしながら、大自然を駆け抜ける爽快感はたまりません。リアルな自動車のレースゲームにはあまり関心がなかったのですが、この微妙にSFチックな設定がいいです。難点というか要望ですが、他の方が書いていたようにマップがもう少しあってもいいと思います。後方はBボタンを押さないと見えないわけですが、ルームミラーのように常に後ろを確認できたらもっと面白かったと思います。さらにガレージで自機を自分でペイントできたら(某レースゲームのように)さらに楽しみが広がったと思います。
とりあえず体験版をやってみて、面白いと感じた人は買って損はないでしょう。
¥3,480¥3,480 税込
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Fatal Inertia ~フェイタル・イナーシャ~ - Xbox360
プラットフォーム : Xbox 360
ダブルポイント 詳細
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 19.2 x 13.6 x 1.4 cm; 199.58 g
- 発売日 : 2007/9/6
- ASIN : B000T4QW1S
- 商品モデル番号 : 15783601
- Amazon 売れ筋ランキング: - 17,276位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 54位Xbox 360ゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
【状態】中古品の為ケースに多少の使用感はありますが取説、ディスクの状態は比較的綺麗です。全体的に目立った汚れや大きなキズなどはありません。動作確認済み。アルコール消毒済み。 中古品という所をご理解の上ご購入頂きますようよろしくお願い致します。 【商品保管・発送】この商品は年中無休・24時間体制でAmazon.co.jpが対応、商品の保管、梱包、配送を行ないます。商品管理ラベルはキレイにはがせるタイプを使っております。商品を受け取り後のカスタマーサービスはAmazon.co.jpが担当いたします。
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2007年9月11日に日本でレビュー済み
2011年7月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
まぁ、人に勧めれる代物でわないな。
とりあえず邪魔なオブジェクトが多く、それを かわしスムーズに進むには、熟練した腕と そこそこの運が必要になる。
そうでなければ 最後のコースは、まず完走する事が出来ないだろう。どんなに遅く走ってもだ。機体が粉砕するから
ただ、その腕と運を掴む前に大概挫折するだろう。
だが、ほかのゲームはそうだが それさえ手に入れれば あとは、最高だ。大自然の中を、華麗に飛び回る自分の腕に惚れぼれするだろう、際どいコースをすり抜けた瞬間は興奮する。
オンラインは、ほぼ人はいないが、たまに要るんだなこれがw だが期待はしないほうがいいな
まぁ、こんな感じだが タイトルの通り俺は楽しんでるなw
とりあえず邪魔なオブジェクトが多く、それを かわしスムーズに進むには、熟練した腕と そこそこの運が必要になる。
そうでなければ 最後のコースは、まず完走する事が出来ないだろう。どんなに遅く走ってもだ。機体が粉砕するから
ただ、その腕と運を掴む前に大概挫折するだろう。
だが、ほかのゲームはそうだが それさえ手に入れれば あとは、最高だ。大自然の中を、華麗に飛び回る自分の腕に惚れぼれするだろう、際どいコースをすり抜けた瞬間は興奮する。
オンラインは、ほぼ人はいないが、たまに要るんだなこれがw だが期待はしないほうがいいな
まぁ、こんな感じだが タイトルの通り俺は楽しんでるなw
2015年4月7日に日本でレビュー済み
時は2147年,都市という退屈な檻に暮らす人類が見つけた至高の娯楽
彼らが熱狂した極限のレーシングバトル
その名も「フェイタルイナーシャ」
ドライバーとなったあなたを待ち受けているのは
きらめく海,視界を奪う吹雪,迫り来る溶岩.
そして数々のドライバー.
これらのコースを駆け抜けるためには.マシンの挙動を完璧に把握する必要があるだろう.
ホバークラフト特有の慣性(Inertia)に身を任せたドリフトを使いこなし,
敵のドライバーをテイクダウンするのは何よりの快感になるはずだ.
何度かのチャンピオンシップを勝ち進めると,最難関の「Dragon Peaks」が登場する.
スタート直後のやたら固い木,岩柱がコースを塞ぐ川,曲がりくねった岩壁
大自然の猛威に完走するのすら覚束ないこのコースを,さらに極悪卑劣なCPUが立ち塞がるが
ここまで来たあなたなら全て置き去りにしてチャンピオンの座を勝ち取ることも容易だろう
どうしてもダメなら実績wikiを見て最速のパーツを手に入れればなんとかなる
加速と慣性を超えたとき、
ドライバーは大自然を裂く風となる――
彼らが熱狂した極限のレーシングバトル
その名も「フェイタルイナーシャ」
ドライバーとなったあなたを待ち受けているのは
きらめく海,視界を奪う吹雪,迫り来る溶岩.
そして数々のドライバー.
これらのコースを駆け抜けるためには.マシンの挙動を完璧に把握する必要があるだろう.
ホバークラフト特有の慣性(Inertia)に身を任せたドリフトを使いこなし,
敵のドライバーをテイクダウンするのは何よりの快感になるはずだ.
何度かのチャンピオンシップを勝ち進めると,最難関の「Dragon Peaks」が登場する.
スタート直後のやたら固い木,岩柱がコースを塞ぐ川,曲がりくねった岩壁
大自然の猛威に完走するのすら覚束ないこのコースを,さらに極悪卑劣なCPUが立ち塞がるが
ここまで来たあなたなら全て置き去りにしてチャンピオンの座を勝ち取ることも容易だろう
どうしてもダメなら実績wikiを見て最速のパーツを手に入れればなんとかなる
加速と慣性を超えたとき、
ドライバーは大自然を裂く風となる――
2007年9月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ワイプアウトの浮遊感が好きでして、デモ版でかなり良い感じの浮遊感を感じて買ってみました。
買ってみた感想は、浮遊感や挙動はかなり◎なのですが、以下のような細かい不満を多く感じました。
・ガンマ調整が出来ずにかなり見えにくいコースがあります。
モニタの輝度を上げればいいのですが、設定させて欲しいです。
・広大なフィールドの中にチェックポイントとゴールを置く感じで
多くのコースレイアウトを作っています。
そのコンセプトはいいのですが、フィールド数が少なく、
単純なショートコースが多いなあ、という感じがします。
もっとフィールドが欲しかったですね。
・全体的にユーザーインターフェースが親切でない。
コースが51もあるのに、攻略したいレースシリーズのコース編成がわからず、練習しにくいなど
・オンラインマッチングが繋がりにくい。対戦中の部屋には繋がらない仕様。ぜひ改善を。
…などなど細かく不満点は多いのですが、実際に走ってみると浮遊感と挙動は
なかなかの優れものです。
と言っても、間違っても万人向けに作られたゲームではありません(w
ふわふわと浮いたような挙動のレースゲームが好きな人にはかなり良いんじゃないでしょうか。
個人的にはこの挙動で初代XBOXの「Quantam Redshift」をしてみたいな、と思ったりしました。
もっといいマッチングのオンライン対戦か、もっと熱いオンラインランキングがあると
長く楽しめそうなのですが、残念ながらそこは減点対象として、総合では星一つマイナスにしました。
買ってみた感想は、浮遊感や挙動はかなり◎なのですが、以下のような細かい不満を多く感じました。
・ガンマ調整が出来ずにかなり見えにくいコースがあります。
モニタの輝度を上げればいいのですが、設定させて欲しいです。
・広大なフィールドの中にチェックポイントとゴールを置く感じで
多くのコースレイアウトを作っています。
そのコンセプトはいいのですが、フィールド数が少なく、
単純なショートコースが多いなあ、という感じがします。
もっとフィールドが欲しかったですね。
・全体的にユーザーインターフェースが親切でない。
コースが51もあるのに、攻略したいレースシリーズのコース編成がわからず、練習しにくいなど
・オンラインマッチングが繋がりにくい。対戦中の部屋には繋がらない仕様。ぜひ改善を。
…などなど細かく不満点は多いのですが、実際に走ってみると浮遊感と挙動は
なかなかの優れものです。
と言っても、間違っても万人向けに作られたゲームではありません(w
ふわふわと浮いたような挙動のレースゲームが好きな人にはかなり良いんじゃないでしょうか。
個人的にはこの挙動で初代XBOXの「Quantam Redshift」をしてみたいな、と思ったりしました。
もっといいマッチングのオンライン対戦か、もっと熱いオンラインランキングがあると
長く楽しめそうなのですが、残念ながらそこは減点対象として、総合では星一つマイナスにしました。
2007年8月11日に日本でレビュー済み
PS3で発売されているバトル・レースゲームがXbox360に登場した。
Xbox Liveでは体験版もダウンロードできるので、気になる人は
遊んでみるといいと思います。
プレイしてみた感じでは、ちまたのレースゲームとはちょっと違う
印象。加速度つくし、浮遊感覚あるし、おまけにコースにぶつかる
と自機が破壊、炎上し、最終的には爆発する。相手を攻撃する
という機能もあるが、マリオカートのようないたずら感覚ではなく
グラフィックス通りのシリアスな攻撃だ。
グラフィックスはさすがに綺麗で、リアリティも豊富なのだけど、
なんか、ちょっとゲームとしては物足りない感じでした。
Xbox Liveでは体験版もダウンロードできるので、気になる人は
遊んでみるといいと思います。
プレイしてみた感じでは、ちまたのレースゲームとはちょっと違う
印象。加速度つくし、浮遊感覚あるし、おまけにコースにぶつかる
と自機が破壊、炎上し、最終的には爆発する。相手を攻撃する
という機能もあるが、マリオカートのようないたずら感覚ではなく
グラフィックス通りのシリアスな攻撃だ。
グラフィックスはさすがに綺麗で、リアリティも豊富なのだけど、
なんか、ちょっとゲームとしては物足りない感じでした。
2007年8月18日に日本でレビュー済み
体験版での感想ですが、グラフィックはかなりのものでとてもキレイでした^^
問題のゲームシステムですけど、体験版だとただ、同じコースをぐるぐる回っているだけ・・・正直あまりおもしろくなかったですが。
完全な物になればきっとコース内に色んな仕掛けがあったりしたらかなり面白くなると思います^^
開発元も普段良ゲーを出している所なので期待します!
問題のゲームシステムですけど、体験版だとただ、同じコースをぐるぐる回っているだけ・・・正直あまりおもしろくなかったですが。
完全な物になればきっとコース内に色んな仕掛けがあったりしたらかなり面白くなると思います^^
開発元も普段良ゲーを出している所なので期待します!
2007年8月14日に日本でレビュー済み
デモ版で遊んだ感想ですが
マリオカート程アカぬけてなくPGRなどよりは大味。
でもスターウォーズのポッドレースのような浮遊感は面白い。
案外やり込んで思い通りに操作出来ればかなり面白いかも。
レースゲームでは当然ですが、コース覚えないと大変ですね。
自分みたいに実車には興味無いけど、レースゲームは好き・・・
っていう人にはイイかもしれません。
買うゲームリストに入れておこうと思います。
マリオカート程アカぬけてなくPGRなどよりは大味。
でもスターウォーズのポッドレースのような浮遊感は面白い。
案外やり込んで思い通りに操作出来ればかなり面白いかも。
レースゲームでは当然ですが、コース覚えないと大変ですね。
自分みたいに実車には興味無いけど、レースゲームは好き・・・
っていう人にはイイかもしれません。
買うゲームリストに入れておこうと思います。
2007年8月9日に日本でレビュー済み
体験版をプレイ。乱暴に一言で言ってしまうと、「コースに凸凹のあるワイプアウト」と言う感じです。凸の部分で上手く機首を上げないと、コースに激突して減速したり、コースのド真ん中に障害物があったりと、初プレイでは、まともに操作出来なかったのは事実です。ですが、好意的に受け止めると、お邪魔アイテムもあり、XboxLiveでの対戦が結構熱くなりそうな予感がします。今後の味付け次第で、どうとでも転ぶゲームだと思います。私個人としては、フォルツァをやり過ぎたお陰で、車系のレースゲームがお腹一杯ですので、かなり期待をしていますし、買うと思います。ただ体験版なので★は3です。